スポンサーサイト


6歳になりました

お陰様で、さちも6歳になることができました。

誕生1



生後35日で茨城のブリーダーさんからやってきたさち。

仔犬とは思えないほど、そっけないワンコが一匹。

当時男子ワンコが欲しかった我が家ですが。

このそっけない、冷めきった姿を見つけた瞬間、この子しかいないって思ったの。

顔は、男子わんこ。

凄い夕立のなか、我が家にやってきました。

そして、幸せを運んでくれるはずって名前はさち。


誕生2


はじめての柴犬に何度涙を流したか解らないnaoです。

噛みつくは、言うことは聞かないわ・・・

日本犬=忠実と思いこんでいたなぁ~あの頃のnaoは・・・


誕生3



そんなさちも3匹の母です。

その中の1匹がそう、海くんなの。

出産は、とっても難産でした。

お腹の中で子供が大きくなりすぎちゃってたね。

破水をしても子犬が出てこない・・・

すぐにブリーダーさんに電話。

もう少しまって、ダメなら獣医に行きなさいでした・・・

でも、頑張ったね。

少し頭が出てきたので、nao無我夢中で引っ張ったね。

そう、nao産婆さん経験しちゃってます♪

生まれた子の鼻すすってあげたもんなぁ~

その中でも2匹目の海くんは、引っ張りだして、鼻すすって・・・

最後には、へその緒まで切ってあげちゃいましたね。

3匹目は、少し小ぶりだったので、問題なく出産できたね。

海くん以外の子は、どこでどうしてるかね・・・

ブリーダーさんにお願いしちゃったからね。


誕生4



いつもそばにいてくれるさちに

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


誕生5



主人とnaoは、さちに出会えて本当に幸せだよ。

さちは、やっぱり幸せを運んでくれたんだね。


誕生6



今年は、ちょっと病気になっちゃたけど

今は、とっても元気に過ごしてます。

これからも、ずっとそばにいてね。


20 7月11日 118



そんなさちに、素敵な贈り物。

海パパさん・ママさんから  黒柴 風~フー・ファイターズ~  nioさんのショップで作ってくれました。

本当にありがとうございます。


20 7月11日 119



そして、主人とnaoからは、おそろいにリードを


20 7月11日 029



これをつけて、これからもたくさんお出かけしようね♪


そして、今見てくれてる貴方に出会えたのもさちのおかげです。

どうぞ、これからも末長くよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう(o^ー^o)

遅くなってしまったけど・・・

さちちゃん6歳のお誕生日おめでとうヽ(*^▽^*)ノ♪
訪問できてなかった時にさちちゃんのお誕生日で・・・e-263
とってもショックだけど(・´-`・)
たくさんの人達にお祝いしてもらって本当に良かったね♪
さちちゃんはnaoさんにいっぱい幸せ運んでくれたけど
naoさんの傍にいるさちちゃんはとっても幸せだと思うょv-22
これからも楽しい毎日が送れますように・・・(*^▽^*)

『ケーキペロッ』の写真はすごぃv-218でしたょ!





No title

だいぶ遅くなってしまいました(涙)
さちちゃん、naoさん 6歳のお誕生日おめでとうございます☆
歳を重ねた分だけ、幸せがいっぱい☆☆
これからもずっとnao!さんと一緒に幸せにね♪
赤んぼのさちちゃんも母になったさちちゃんもとってもかわいい♪

シュウクリームさんへ

誕生日のコメントありがとうございます♪

さちの残りの2匹は女の子だったの。
どうしてるのかなぁ~って今も思います。
これから、色んなことがあっても
一緒に乗り越えて行こうって思ってます。
これからもよろしくお願いします。

くるみこちゃん へ

誕生日のコメントありがとうございます♪

そうでしょう、男子わんこの顔してるでしょ♪
今もですがクールなさちです。
色んなことあったけど
これからもずっと一緒に過ごせることが私の夢なんですよ。

くるみちゃんも出産大変だったんだね。
さちもくるみちゃんもすごいよね♪

出遅れちゃってごめんなさい さちちゃん お誕生日おめでとうございます お産婆さんもしたんですね ご苦労さまでしたね さちちゃんの子供 海君の兄弟がどこにいるのか知りたいですね これからもさちちゃん御一家にたくさん幸が訪れますようにお祈りいたします。

No title

v-300さちちゃん6歳の誕生日おめでとう~v-315
さちちゃんnao!さんごめん、言うのが1日遅れちゃった。

子犬の時ってぜんぜん顔が違う(笑)ほんとに男の子みたいで可愛いですね♪
さちちゃんも難産だったのですね、犬は安産っていうから出てこない時は私も焦ってnao!さんと同じように手伝いました。
nao!さん家族もけいさん家族もさちちゃんと海くんが来てくれて幸せですよね♪さちちゃんと海くんもいつも幸せそうです♪家族の一員ですね。
けいさんからのプレゼント素敵ですよ、色合いも綺麗でさちちゃんによく似合ってます。ハーネスがあったらくるみもお揃いで欲しいぐらいです♪
さちちゃんnao!さんこれからもどうぞよろしくです。

めーさんへ

誕生日のコメント本当にありがとうございます♪

思い出せば、色んな事…ですね。
さちには、本当に感謝です、
めーさんとの出会いもさちのおかげだもんね♪

涼しくなったらが良いですかね?笑
一緒にお散歩しましょうね♪

ミツルリのお母飯さんへ

誕生日のコメント本当にありがとうございます♪

さちには、色んな幸せも頂いてます。
今度は私が返す番ですね 笑
今は、さちが一緒にいてくれることが
とっても幸せです。
これからも、田舎街道突っ走って行きますねぇ~♪

ひめ姉さんへ

誕生日のコメント本当にありがとうございます♪

さちには、本当に色んな幸せもらっています。
これからも、大事な相棒として
一緒に歩いて行こうと思います。

憧れのお揃いで、またお出かけしたいです♪

kuchan mama さんへ

誕生日のコメント本当にありがとうございます♪

そうなんですよ。
とっても子巨柴でしたね。
とっても楽しい日々を過ごさせてもらいました。
これからも、楽しく元気で過ごせたら嬉しいです。

むく さんへ

誕生日のコメント本当にありがとうございます♪

本当にさちには、たくさんの幸を頂いています。
感謝しきれないくらいです。
これからも、元気に楽しく過ごせるように
頑張って行きたいと思ってます♪

* miyacchi *さんへ

誕生日のコメント本当にありがとうございます♪

本当にさちには、たくさんの幸せをもらっています。
私は、大したことしてあげれないのにね・・・
私もさちに出会えたことを
本当に感謝しています。
これからも、ずっと一緒にいられるように
頑張ります♪

sorobooさんへ

誕生日のコメント本当にありがとうございます♪

確かに我が家の物語ですね 笑
さちに出会えたことを
心から感謝です。

ソラちゃんとは、同級生ですか。
いつかご挨拶できると良いですね。

お互い大事に育てていきましょうね♪

div さんへ

誕生日のコメント本当にありがとうございます♪

本当に色んなことを思い出しながら過ごしましたね。
今年は、病気になったりで心配したけど
またこうして一緒に過ごせることが
とっても嬉しいです。
これからも、のんびり楽しく過ごしていきたいなって思ってます♪

みぃ さんへ

誕生日のコメント本当にありがとうございます♪

本当に病気になったのは、びっくりしましたね。
今こうして、また誕生日を迎えられたこと
とっても嬉しくてね・・・涙。

これからものんびり田舎生活楽しんで行きたいと思います。

ちゃまん さんへ

誕生日のコメント本当にありがとうございます♪

面影ありますか??
なんだか、男子わんこみたいで可愛いでしょう 笑
これからも、ゆっくり田舎生活楽しんで過ごして
行きたいなって思ってます。
どうぞ、よろしくお願いします。

コロクロまま さんへ

誕生日のコメントありがとうございます♪

さちも結構いろんな体験をしてきたなって
しみじみ思いました。
何よりも、海くんがそばにいることが
心強いです 笑
これからも、のんびりさちと一緒に過ごしていけたらねって
思っています。

シャラ さんへ

誕生日のコメント本当にありがとうございます♪

出産をして、落ち着きもでたし
顔も女子に近づいたかなって思っています。
これからも、私の大事な相棒として
頑張ってもらいますね♪

お地蔵さん へ

誕生日のコメント本当にありがとうございます♪

名前に負けないように
幸せ運んでもらいますね。
今は、さちがいてくれることが
何よりもの幸せだと思っています。

ももんがさんへ

誕生日のコメント本当にありがとうございます♪

やっぱり、日本犬=忠実って思いますよね。
よかった、私だけかと思ってました 汗。

これからも田舎街道楽しみますので
よろしくお願いします。

菻ママ さんへ

誕生日のコメント本当にありがとうございます♪

本当ですね。
さちのおかげでリンママさんにも出会えたんですよね。
そして、軍団にもね。
これからも、どうぞ末永くよろしくお願いします。

からこ さんへ

誕生日のコメント本当にありがとうございます♪

お出かけ用にお揃いにしてみした。

昨夜は…さちにとっては、ごちそうだったと思いますよ 笑

海ママけい さんへ

誕生日のコメント本当にありがとうございますv-238

いつも本当にありがとうございます。
さちもこうして息子ワンコ海くんに会えるのも
海くん一家のおかげです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

例の日、お泊りお願いしますv-436

Akiki さんへ

誕生日のコメント本当にありがとうございますv-238

そうです、さちがいてくれることが何よりもの幸せです。
どんな時も一緒に頑張って行きたいと思っています。

あと14年・・・大丈夫かな?
いえ、頑張ってもらいましょう♪

きらりんママ さんへ

誕生日のコメント本当にありがとうございますv-238

さちがいてくれることが
とっても幸せです。
さちには、大したこともしてあげれませんが
これからも仲良く過ごしていきたいです♪

KINGshirotanさんへ

誕生日のお祝いコメント本当にありがとうございますv-435

これからも、どうぞ、ズル賢いさちですが
よろしくお願いします。

No title

お誕生日おめでとう♪

ブログ読んで泣いてしまいました。
本当に大切な子供だね♪

そして本当に幸せを運んで来てくれたんだね。

益々 さちちゃんに会いたくなりました。

No title

さちさん
お誕生日おめでとう~!
かわいい子供時代、そして母犬となり、今は娘役であるさちさん。
nao!さんご一家の幸せの証ですね!
ステキな誕生日を迎えられた事に
心からお祝い申し上げます!

あ!
日にちがまわってしまってごめんなさい!

さちさんが元気で幸せで楽しい毎日を送れます様に!

おめでとう

祝☆6才

ご縁があって家族になったんだものね。さちちゃんのお顔を見れば幸せいっぱいってわかりますよ。

おにゅうのカラーとリードもお似合いですね。

No title

さちちゃん!誕生日おめでとう
早6歳なんだね
6年間の間にいろんなことがあったんだね!
3匹も、さちちゃん、産んだんだね
海クンだけしか知らなかったですね
これからも、naoさんと一緒にお元気で、いっぱい幸せ、運んでくれそうですね!

6歳のお誕生日おめでとう♪

文字通り nao!さんチに「幸」を運んできてくれたね♪さちちゃん
さちちゃんも nao!さんチから「幸」を貰ったしね

この歳も さちちゃんとファミリーが元気で楽しい一年でありますように(祈)

お誕生日おめでとう!

さちちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます!
さちちゃんの生い立ちを読んで、うちの太郎が我が家にやって来た頃の事を思い返していました。
色々大変な事もあったけれど、我が家にやってきてくれて本当に感謝です。
さちちゃん、これからもずっとずっと元気で、nao!さん達に幸せをいっぱい届けて下さいね♪

No title

v-300さちちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!
何か感動してしまいました!
一つの物語ですね!
本当にさちちゃんもnaoさんちの仔でよかったと感謝していますよ!
さちちゃんは、我が家のソラと同級生です!うちも来月6歳になります!

宝物としてお互い大切に育てましょうね!

No title

さちちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
お誕生日はおめでたいし、感謝の心でいっぱいだし…。
今までのことを振り返って、しみじみ思う日でもある…とっても特別な日ですよね。
どうぞ、さちちゃんと幸せな日々をお過ごしくださね♪

さちちゃんおめでとう~☆

さちちゃん6歳のお誕生日本当におめでとう~♪
nao!さんにいっぱい幸せv-353を運んできてくれたさちちゃんe-266。ママにもなってママを喜ばせてあげたね。今年はnao!さんを心配させちゃったけれどとってもよく頑張りました。凄く偉かったとみぃ思いますv-409
今年1年もまた楽しい毎日間送ってね。
nao!さんさちちゃんお誕生日おめでとうございます。
これからも愛情たっぷりの日記そして笑顔いっぱいのさちちゃんを見せてね♪

No title

さちちゃん、お誕生日おめでとうございます★

一番目の写真とってもかわいいですね~
面影ありますね
今もとってもかわいいですよ★
そして、カラーもリードも素敵
これからも、元気なさちちゃん、nao!
さんをたくさん見せてくださいね~

No title

☆さちちゃん、お誕生日おめでとう☆
名前の通り、みんなにいっぱい幸せを運んで、そして、いっぱい幸せをもらっているよね。
赤ちゃんを出産したときは、大変だったんだね。
でも、元気な息子の海君はいつもそばにいて、うれしいね。
これからも元気いっぱいのさちちゃんの姿、楽しみにしているよっ。

No title

さちちゃん、お誕生日おめでとうございます!

1枚目の可愛いですねi-176
そんなさちちゃんも出産をして母親になり
とっても充実したお顔になってます(*^-^*)

さちちゃんも、naoさんの所に来て幸せですねi-189

No title

幸せな幸せなさちさん。
おめでとうございます。
これからもたくさんの幸せを届けてくださいね。

おめでとう!

さちちゃん,お誕生日おめでとう♪
すてきな家族に囲まれて,かわいい海くんも近くにいて,名前の通り幸せさちちゃんですね♪

噛みつくは、言うことは聞かないわ・・・
日本犬=忠実と思いこんでいたなぁ~

って,私も伊吹が来た頃同じこと考えてましたわ(笑)

プレゼントもとっても素敵ですね。
これからも幸せで元気いっぱいの毎日を送れますように☆
おめでとう!

さちちやんお誕生日おめでとうo(^∇^o)(o^∇^)o
名前の通り、nao!さんに、パパさんそれから、海ママさんにパパさん
沢山のみんなに幸せを運んで来たんですね♪
菻ママもさちちやんに出逢えて幸せです
これからも、ずっと元気で沢山の幸せを運んで下さいね

No title

さちちゃんお誕生日おめでとーヽ(´▽`)ノ
今日はご馳走なのかな?
ちびっこさちちゃんはとっても凛々しいのね(*´ω`*)
かわいいリード&カラーだわ♪ステキ☆

No title

さちちゃんお誕生日おめでとうね
nao!さんの所に来て二人を幸わせにしてくれてありがとうね
海を産んでくれて私達にも幸わせを運んでくれたんだものねv-238
これからも体に気を付けて少しでも長くnao!さんの傍にそして息子海の傍にいてね
本当に楽しみな毎日ですよ

おめでとう!!

さちちゃん6歳おめでとう!
6歳の1年がこれまで以上にステキな1年になりますようvv

わんこって傍にいてくれるだけで喜びは2倍に悲しみは半分にしてくれますよね^^
さちちゃんがnaoさんちにシアワセを運んでくれる毎日がこれからもずっとずっと続きますようにvv
さちちゃん!あと14年は幸福配達人としてp(*^-^*)q がんばっ♪

No title

さちちゃん。
お誕生日おめでとうv-315
素晴らしい一年になりますように。。。
それにしても、お誕生日ラッシュだよ~~
みんなが幸せでありますように!!

nao!さんの家族になって
nao!さんも旦那さんも幸せだけど、さちちゃんも幸せだよね^^
nao!さんの温かいお気持ちが
伝わってきて、ウルッとしちゃいました~~

おめでとう

暖かいヒストリー!
感動しました!!

そして
プレゼントも良かったね。
さちの寝顔は
とても幸せでそうです
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

