スポンサーサイト


ようやくです

皆さんこんにちは

今日も元気で御飯が上手いさちでやんすぅ~~

さち、ようやく獣医さんから、体重はこのくらいで良いですよって言われたでやんす♪

思えば、長い道のりでやんしたね


20 5月18日 078



病気になったり、手術をしたり・・・

さち、元気印でやんすよ

お陰様でnaoも完全復活したでやんす。

さち&nao今日も御飯が美味いっす


20 5月18日 081



おっと、さちの体重みんなしりたいでやんすか?

ビックリするでやんすよ。

じゃじゃん♪11.66キロ

みんな巨柴ジャンって言ったでやんすね??

今、さち聞こえたでやんすよ


20 5月18日 095



たしかに、まだまだびっくりする体重かもしれないっすね。

でも、獣医さんは、体高もあるし、くびれが出来てきたから

これを維持しよって♪

本当に獣医さん、やさしい言葉でやんすよ。

痩せてはいないけど、普通でいいでやんす。

主人もnaoもガリガリは、困るよって!!


20 5月18日 101



さちは、サマーカットになったし♪

今度は、少しおやつとかもらえると良いでやんすが…


20 5月18日 107



ちょっと、健康体になったさちでやんす

主人とnaoのために、そして、みんなのためにも健康一番っす。

ここのところ、季節を良い感じでやんす。

散歩が楽しい毎日すごしてるでやんす。


20 5月18日 113



さちこれからも、田舎街道を走り抜けるでやんすよ。

これからも、どうぞ、よろしくっす
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シュウクリーム さんへ

シュウくんの体重はびっくりしました。
でも、バランスが大事ですよね。
体高が高かったら
体重もですよね。
シュウ君目指して頑張ってますよ♪

ばななん さんへ

そうなんですよね。
美味しいもの食べてる時の顔って本当に幸せそうなんですよ。
でも、今は犬用で頑張ってもらってます。
やっぱり、人間と一緒ですかね?
だんだん、肥えてくるっていうのかな?太るのかな?
そうなると、さちもっと頑張らないといけないかな?

たあたん さんへ

さちなんとか、柴犬に見えるようになったかなって感じです。
標準で良い、元気でいてくれるならばって感じです♪

げんママ さんへ

これをきっかけにこのまま維持出来たらなぁって思ってるんですけどね。
でも、不安だらけなんですよ。
げんちゃんそんなに大きかった??
足に負担とかも気をつけなくちゃなんですね。
さちも今年6歳になるので参考になります。

かず さんへ

お陰様で落ち着いた感じです。
ご飯もダイエット用フードも喜んで食べてくれてるしね
今のところは順調のような気がしてます。
が!いつまでもつか…考えるだけで不安です。

りくのおかん さんへ

さちの笑顔怖いです。
オヤツを待ってたら・・・と思うことあるんですよ。
でも、もらえないのだけどね♪
普段は、ぶ~たれ顔が多いいかな?笑

シバ さんへ

そう、さちのことなんか言えない私なんですが
一緒に散歩頑張っているつもりですが
まったく、変化なしなの。
これってどうして??

ハゲちゃびんだから、余計痩せて見えるのかもです♪

きらりんママさんへ

本当に??笑
さちは、ダイエットフードにかけたのが良かったのかな?
回腸になったしね。
便秘症だったのが治ったの。
やっぱり、人間食はだめなんですね。
オヤツなんかも小さくして何回もって感じに変えてみました。
このまま維持出来れば良いけど・・・不安です。

くるみこちゃんへ

そうなんですよ。
ご飯を食べるのがしんどいんですよ。
さちは、犬用専用食に変身&散歩で痩せるど!!
なのに、私には肉だらけなのはきのせいかしら??笑
いつかこうかでるよね??

ミツルリのお母飯さんへ

あの声は、 ミツルリのお母飯さんでやんすね♪
かすかに聞こえたでやんすよ!
巨柴ジャンって声が…
まぁ、巨柴のとこもさちの可愛いとこでやんす。
これからも、巨柴でも健康ならいいでよろしくでやんす♪

nio さんへ

ちょっとだけ、柴犬らしくなったでしょう?
といっても、まだまだ大きいですけどね。
きっと、ハゲに近い状態なので痩せて見えるのかな?
でも、少しすっきりして元気いっぱいです。
なのに・・・私ときたら、変化なし 涙。

めーさんへ

大丈夫。美味しく頂いてますよ。
ってもうほとんどないけど・・・汗。
オヤツ食べてるよ。
ご飯も犬フードをしっかりね。
今まで何でも食べてたのがいけなかったね。って当たり前ですね。
散歩は頑張ってます。
それは、家族みんなのためにね。
なのに、効果が表れてるのはさちだけ・・・どういうわけでしょうね。笑

菻ママ さんへ

病気になったのを機会にね
犬用食になったの。
今まで何でも食べてたからねぇ~
そして、散歩頑張ってます。
さちと私と主人各自のためにね。
でも、私くびれなし!お肉大ありです。汗。
効果は効果はいつかあるのかな?

つくママ さんへ

つくしちゃん、7キロが良いって・・・
それはおやせさんではないの??
つくしちゃんにも逢えなかったからなぁ~~
でも、いつか逢いたいですね。
新しい家族と一緒にね♪

元気ですか?
もうすぐだね♪
頑張って!

むく さんへ

きっと、同じくらいでしょうね。
もしかしたら、さちが一番ちびだったり??
本当ですね。
並んで撮影してみたいですね♪
平蔵くんのマッチョ見てみたいものなぁ♪

ゆり さんへ

そうそう、毛ってすごいよね。
毛が抜けたから余計にすっきり見えるのかも。
チップちゃんも夏バージョン丹野しみにしてますね。
7キロなんって、可愛いですねぇ♪
抱っこで散歩出来そうじゃないですかぁ~

ともぞ~ さんへ

さちは、今まで人間と同じものを食べたりしてたのがいけなかったですね。
今は、犬用のみにして、オヤツも食べてるよ!
散歩頑張ることにしてます。
さちのためにも私のためにもですね♪
でも、私にはくびれはない。
どうして?

元太さんへ

柴犬でお揃いでやんすね♪
さちもようやく、犬波になったっすよ。
おかげで体が軽くて、走るのが楽しくなったでやんす。
元太さんもはしってるでやんすか?

お互い健康に気おつけてガッツでやんすね♪

コロクロまま さんへ

体高は、関係あると思いますが
豆と柴・・・どうなんでしょうね。
さちは、ダイエットフードを食べるようになりました。
そして、人間食は、なしですね。
オヤツも少しは食べてますよ。
散歩は、頑張ってます。
さちのため私のためにもね。

Akiki さんへ

ありがとうございます。
と言ってもそんなに頑張ったわけではないんですよ。
犬らしい食生活になって
散歩を増やしたぐらいです。
どれだけ、今まで食べてたかばれちゃいましたね。
このくらいで維持出来たらと思ってます。

No title

ほんとだーー。ちょっと足が細くなったね^^  シュウは12.5キロもありますよー。
ご近所柴よりちょっとデカイ!!
でもお医者は適正といいますよ。
元気が一番ですね^^

No title

さちちゃんの笑顔がたくさんで、
見ていると自然と嬉しくなって来ます~。(゚▽゚*)

体重はさちちゃん、ちょうどいい感じがしますよ~。
こうすけは若い頃は10kgぐらいだったのに、歳とともに増えて、今は13kg以上あります。(笑)
でも、美味しくご飯を食べる姿を見られるのが一番ですよね。

No title

ダイエット大成功おめでとう^^
おいらもダイエットしなきゃ^^;

No title

源は11.8キロです><
もう少し痩せなきゃダメって言われてます。
傷害のある足の負担と年齢を考えたら10キロ台の方がいいんだけどダイエットは難しいです

健康第一ですからね~

さちちゃんもほんと元気になって良かった♪

No title

さちちゃん、元気いっぱいになって
    良かったね☆
病気や手術も、乗り越えて、、、、
健康が一番!
 爽やか笑顔のさちちゃん
     かわい~い☆☆

No title

さちちゃんごはんがおいしいってよかったね。それが一番だよね。
体重、そんなに巨柴とも思わないですよ。
うちで9kg前後。
あと3kg増えたらさちちゃんと同じになるし。
さちちゃんバランスいいからOKだね。
相変わらずいい笑顔でいやされました。

No title

nao!さん こんにちわ☆
さちちゃんダイエット成功おめでとーー!(^∀^)
写真のさちちゃんサマーカットにもなってすっきりした顔してるね♪
というかもともとそんなに太ってみえてなかったよー。
うちもダイエットしなくちゃ!!!∑(○Дo)
夏にむけて!!!(笑)

No title

さちちゃん。
ダイエット成功おめでとう~~
naoさん、よく我慢できたね!!
偉いよ^^
ワンコのダイエットは、飼い主の努力無しではできないもんね^^
これからは、運動一杯すれば大丈夫だよ。
写真で見てても、今がちょうどいい感じだよ!!

おはようございま~す♪

さちちゃん秘かにダイエット続けてたんですね♪偉いです♪
さちちゃんは自分が軽くなったなぁとか分かるのかなぁ~?痩せたら走るのが速くなりそうですね♪
維持していくためにはnao!さんも頑張らないといけませんね!さちちゃんの熱い視線にも負けずに食べ物をあげないでいられるかな~(笑)

No title

体重調整うまくいってよかったですね!!さちさんnao!さんがんばりましたねえ!!
普通が1番!
写真のさちさんも笑顔が多い!
かわいいです~!v-238

ギク!
キョ・巨柴!?
そんなん言ったかな~!?v-413~♪

No title

ダイエット成功おめでとう★
凄いですね!わんこのダイエットって大変だものね。
さちちゃん、スッキリしましたよ!!

蝶々綺麗~★
初夏の爽やかな感じがお写真から伝わってきます。
そちらはもう暑いくらいなんだろうなぁ。

No title

そうだった!
さっちゃんダイエットしてたんだよね?
ゴメンよ~ おやつなんかあげて!
目の毒だったね(><)

笑顔の写真、とてもステキ♪
手術もダイエットも本当にがんばりましたね。

さちちゃん、元気になってなによりです 病気もすっきりさっぱり治ってよかったね これからも体重維持していつまでも健康でいてね パパとママのためにもね

凄い\(^O^)/凄い
さちちゃん、スマートレディになったのね
ダイエット頑張ったんですね
nao!さんも、さちちゃんも元気になって嬉しいです笑顔が、キラキラして
菻ママも思わずにっこりしています

健康第一!!

こんばんは~☆
今日は26度まで気温が上がって半袖の人がたくさんいたけど、
私も今の季節が一番好きです。

さちちゃん、11キロになったんですね。つくしは先日病院に行った時10キロになってしまっていました(汗)本当は7キロくらいがちょうどいいと言われているのに(涙)
ちょうどよい体重で、健康が一番ですよね。
「ついかわいいから」とおやつをたくさんあげすぎちゃうのはダメですよね。

それにしてもさちちゃん、笑顔がかわいいです!!
元気になって本当によかったね。
さちちゃんの笑顔でみーんなが元気になれるよっ♪いつもありがと、さちちゃん!!

No title

さちちゃん元気に11.66㌔♪
わが家の平蔵、、、この間
11.7㌔だったよぉー(>_<)
たぶん 大きさ同じよねぇ~
あぁぁぁ さちちゃんと海くんと
並んで写真撮ってみたいなぁー(^^)

元気が1番(p^-^q)

さちちゃんもnaoさんも元気印で良かった(p^-^q)
さちちゃんなんてサマーカットになってとってもスッキリv-353だし おまけにくびれなんて・・・
チップは7.5キロでさちちゃんよりも小さいのにモコモコのせい?
おデブちゃんに見えるし・・・くびれも見当たらないしe-263
だけどチップもいつかはe-281 さちちゃんnaoさん見ててょ~(*´⌒`*)

No title

さちちゃん!頑張ったね~
わんこのダイエットは難しいのにね^^
体重や見た目よりもくびれや肩甲骨の辺りの骨が分かる感じが良いって言いますよねっ!
だから、さちちゃんは今のままでOKって事だよね~~
我が家の風ちゃんが最近、ちょっとヤバイです(笑)

No title

そうそう、健康が一番や。
おいらはマメ柴や言われてたけど、今じゃ立派な柴ワンコになったしのう。
毎日、健康で元気やったらそんでええんや。
良かったな、さちやん。

No title

いいな~、さちちゃんには、くびれがあるのね。
私にくびれは…。うっ、探してもないっ。

柴の11キロくらいはちょうどいいくらいですよね。
コロは豆なので6キロ、クロは柴ですがコロと体高が同じなのに8キロです(体高が同じでも柴と豆柴は骨格が違うような…)。
親戚の柴ちゃんはナント20キロです。
多少太っているのもありますが、全体にすごく大きいです。

No title

さちちゃん、ダイエット大成功おめでとう!
よくがんばったね~^^
11.66kgは数字で見たら多いように見えるかもしれないけど、写真で見ると先生の仰った通りちょうどいい感じですよvv
背が高い子は体重も重いのが当然だものこれ以上痩せたら痩せすぎになっちゃうよ^^近頃じゃスーパーモデルも痩せすぎは失業するご時勢だものちょうどいいのが一番v(*'-^*)b
最後の写真なんかすっかり夏支度で爽やかですね^^
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

