スポンサーサイト


抜糸完了しました

予定よりも一日早く、抜糸完了しました。

明日の茨城県、天気大荒れになりそうなので

朝病院に連絡をしたら、

今日抜糸しちゃおうかぁ~って

という訳で、午前中に抜糸をしてきました。

思ってたよりも、傷も目立たなくて、びっくりしました。


20 4月16日 040



ドラマで言ったら、まさしくコトー診療所みたいな病院です。

って失礼ですね。命の恩人なのにね。

でも、その家庭的なところがとっても気に入ってます。

今日は、ワンちゃん・猫ちゃんが点滴をしていて

ベット?が開かないから、待合席?待合室?でやっちゃいますかって・・・

正直びっくりこいたよ。

しかも麻酔なしでやりたいねって・・・

ビビりのさち、暴れるは、もがくは・・・

お願いして、麻酔でやりましたよ。

みなさんは、麻酔なしで抜糸したのかな??


20 4月16日 006



!!naoなんだか、途中で臭いことに気がついた。

なぜか、口の匂いを一番先にチェックしたnaoってやっぱり、トンチンカンでした

黒い汁を発見。

初めて見たので、先生、何か出てますが・・・って聞いてみた。

だって、naoが抱っこして、先生が抜糸してるんでるからね。

さちの重さに手がプルプル言いながらも、臭い。

これが、あの噂の黒い汁だったとは・・・

もっと臭いものだと思ってました。

そして、自分でやっぱり、出せるものだったのね

でも、Gパンについて、臭い中帰ってきましたよ。

抜糸が終わると、また、目覚めの注射で起こしてくれました。


20 4月16日 013



また、裸わんこさちに戻れました。

ようやく、安心です。

このたびは、本当に皆さんの暖かいコメントにどれだけ、励まされたか。

改めまして、ありがとうございました。

今後ともさち一家をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シュウクリームさんへ

お陰様で元気はつらつです♪
麻酔って言っても弱いものだったんですけどね。
思ったよりは臭くなかったので
すぐに、ピンっときませんでした。
後で、これが噂の臭いやつかぁ~でしたよ。

シバさんへ

ありがとうございます。
これで、安心できました。

黒い汁は、肛門腺からでした。
思っていたよりは臭くなかたので
つい、口??臭いのかな?って思ってしまいました 汗

また元気に田舎道を散歩出来るようになれました♪

かず さんへ

お陰様で完了です。
ようやく安心できました。
クロの正体は・・・肛門腺からでてきました。
思ってたよりも臭くなかったので
なに??って驚きましたけどね。

また裸わんこに戻れましたよ。

No title

わーー!!遅れてごめんなさいです(汗)
さちちゃん抜糸おめでとうございます。これで安心ですね。よかったね~~~。
肛門腺から出ちゃいましたか^^
麻酔で緊張が解けたのかな??

No title

nao!さん こんばんわ☆
抜糸完了したんですね(^∀^)
完治おめでとーございます!!
そして黒い汁がなんなのかめっちゃ気になります!
臭いんですか!?

No title

さちちゃん、元気になって良かったね☆
 私も、安心しました~
ところで、黒い汁って何だったの?
 そんなに臭いものなのですか?

麻酔なしで、抜糸なんてねぇ~
 暴れたら大変ですよねぇ~
ゆずの避妊手術の後は、
 溶ける糸を使ったので、
 抜糸はしなかった気がするよ☆

ともぞ~さんへ

本当に今度こそ安心です。
良く頑張ってくれました。
最後の抜糸では、これでもかぁってほど暴れてくれましたけどね。
あ!服を脱がしたのがいけなかったのか!!
まぁ、元気なことが一番だしね♪
これからも、さち&naoよろしくお願いします。

div さんへ

いやぁ~思ってたほどの臭さじゃなかったですよ。
でも、何だかわからず、驚きましたけどね 笑

弱い麻酔してもらっちゃいました。
この病院何と言っても先生一人でやってるので
私が抱っこ&抑えるでは、間に合いませんでした。
そういえば、言ったらすぐに、
旦那さんは?って聞かれたのは
抑える人が欲しかったのかもしれませんね。
そんなこと解ってたら
一緒に行ける時間にしたのになぁ~

ミツルリのお母飯さんへ

いやぁ~本当に弱い麻酔をかけてもらましたよ。
動きが鈍くなれば、抑え込み出来たしね。
やっぱり、先生一人なので
抑えてくれる人いなしね・・・
どうりで、行ったら、旦那さんは?って聞いたわけですね。
私じゃ先生も駄目だと判断したんでしょうね。

本当になぜか、弱い麻酔だと口が臭くなるのかって思ってしまった私って恥ずかしいわ・・・

なっちゃんママ さんへ

本当にできる事なら
とける糸がよかったなぁ~って思うほどの騒ぎで
仕方ないいので、ちょっと眠いの~って感じの弱い麻酔をしました。
動きが鈍くなれば十分ってね♪

また、元気さちをよろしくお願いします。

紋つく さんへ

ありがとうございます♪
さち復活でやんすよ!
また田舎道をのんびりいこうと思います。

さちも思ってたほどの匂いではなかったですね。
やっぱり、女子わんこの方が
匂いもやさしいのかしら 笑
さち、極度の緊張だったのかもね 笑

こむまま さんへ

ありがとうございます。
さっそく晴れたら、どこか行きたいですね。
また、さちと散歩道でキョロキョロしながらの散歩を楽しみたいと思います。

写真も頑張りますねぇ~♪

No title

さちちゃん!無事抜糸が終わったんだね~~おめでとう!
もう大丈夫だね!パワフルに遊んで良いよ~~(笑)
そして!nao!さんお疲れ様でした。
風楽・・・避妊手術の時の経験だけど抜糸は麻酔無しでしたよっ*^^*
それより、ともぞ~の姿が見えなくなっただけでも大泣きする風ちゃんだったので手術の時は麻酔するまで一緒でしたけどねっ(笑)

さちちゃんも頑張ったねっ

ミュー さんへ

本当に安心出来るようになりました。
また、のんびりさちと楽しい毎日送れたら良いなぁって思ってます。

先生も野生児ですよね。
さちも負けちゃうかも知れませんね 笑
一件落着よかったです。

ゴマミソ さんへ

お陰様で落ち着きました。
本当に良かったです。
なんとも言えない、匂いには、参りましたね。
一人で、なんか、臭い、臭いって夜まで騒いでましたよ 笑
まぁ、臭いくらいは良いんですけどね。
でも、びっくりの匂いでしたよ。

こりのごはん担当さんへ

ありがとうございます。
本当に安心できました。
主人と昨夜は、今回は疲れたねぇ~って
テレビを見ながらゴロゴロでしたよ。
お腹の毛がない方が
痩せて見えて良いかもしれませんね 笑
ハゲなんか、気にしない、気にしないです♪

むく さんへ

ありがとうございます。
無事完治しましたよ。
お腹のハゲは、夏になると毎年ウスウスなので
まぁ~そろえばいいねって感じです。
逆に、周りの毛を切ってあげたいくらいですよ♪

また田舎街道楽しめそうです♪

くーちゃん さんへ

本当に色んなことがありすぎたって感じでした
ようやく、本当に安心できましたよ。
なんだか、疲れましたねぇ~今回は。
また、元気一杯、田舎暮らしを楽しめそうです♪

つくママ さんへ

そう、お祝いですよね。
でもね、主人も私も安心したら疲れたねぇ~って会話でしたよ。
主人の姪が出産したりで、お見舞いにいったり・・・バタバタしてます。
あとは、日曜日に実家でお祝いです。
来週は少しゆっくりできるかなぁ。

がんばったネ~♪

さちちゃん、ご主人様、nao!さん、
みなさん本当によかったですね~。
抜糸完了、おめでとうございます!!
本当にいい先生に出会えて、よかったですね♪
麻酔なしで抜糸される先生って、薬に頼らない、自然に施術される先生なんだなぁ~とオドロキです。
去勢の時の抜歯は、はさみでチョんと切って、ピッって糸をとったので麻酔はしませんでしたよ(笑)
ダイブは逃げ回っていたけど、男の子だしちょっとだったからネ。
私はまだ、黒い汁に遭遇していないのですが…かなり臭いらしいですよね。

げんママ さんへ

さちは、あのピンセットとハサミを見たとたん
大騒ぎでしたよ。
やっぱり、麻酔が切れたときを思い出したのかな?
まぁ、抜糸もすんだことだし
安心できました。
これからも裸わんこで頑張りますね♪

かなぼーさんへ

ありがとうございます。
私もうれしいよぉ~♪
これからも田舎わんこさちをよろしくお願いします。
私も本当に安心できました。

菻ママ さんへ

さすが、リンママさんですね。
さちも私がやってあげたらよかったですね。
麻酔なしで主人とできそうですよね 笑
って終わったから言えるんですけどね。
また、田舎わんこさちをよろしくお願いします。

シャラさんへ

そうなんですよ。
抱っこのまま押されてねぇ~ってはじめ言われて、そりゃぁ~無理だろうと思ったら
無理で弱い麻酔をかけてもらい
うとうとしてるさちを抱っこしての抜糸でした。
手術の時もびっくりでしたが
抜糸の時もびっくりでした。

黒い汁は、肛門腺って言って
臭いの。
でも、きれいに拭いてあげたので
匂いはおさまりましたよ。
Gパンは洗たくしたら、大丈夫でしたよ♪

ゆり さんへ

私も本当に優しいコメントに
励ましてもらって感謝でいっぱいです。
本当にびっくりと悲しくなったりと忙しい毎日でした。
これから、また裸わんこさちをよろしくお願いします。

くるみこちゃん へ

黒い汁は、肛門腺でした。
思ったよりは臭くなかったので
つい、口か?って思ってしまいました 汗

また、海くんと散歩&ガウガウしますよぉ~

からこ さんへ

ハムちゃんも大変でしたね。
さちは、手術中に麻酔が切れたせいか
凄い騒ぎでしたよ。
普段からビビりのさちですから
怖かったんでしょうね。
でも、無事元気になりました。
また、裸わんこで頑張りますね♪

りくのおかんさんへ

お陰様で元気になりましたよ。
そうですね。
残すもとるのも飼い主の判断ですよね。
どちらが良いのかって言われると解りませんね。
ただ、病気には、かわいそうでしたね。

また、元気なさちをよろしくお願いします。

はるきち さんへ

実はあの病院は、先生一人でやってるので
抑えてくれる人がいないんですよ。
私が抱っこ&抑えでしたが
私の抑え込み甘かったみたいです。
眠くなったなぁ~って感じの弱い麻酔をかけてくれました。

黒い汁は、そうです。
肛門腺でした 笑

Akiki さんへ

あはは・・・さちビビりマンだったのね 笑
先生と私では、抑え技が甘かったですね。
少しうとうとする麻酔をしてくれましたよ。

黒い汁は、もっと臭いものかと思っていたので
つい、麻酔をすると口臭くなるのかととっさに思っちゃいました。

コロクロまま さんへ

ありがとうございます。
麻酔と言っても、眠くなってきたかなぁ~ってくらいの弱いやつでした。
この病院は、先生が一人でやってるので
抑えるのは私だけでした。
先生が旦那さんは?聞いたくらいですからね 笑

黒い汁は 肛門腺です。 笑

No title

あはは!
無事完治したし、肛門濃はでるしで嬉しいやら楽しいやらですね!
でも肛門濃は臭い~!!(笑)
さちさんの口の匂いをうかがったnao!さんには笑いました~!

抜糸、どんなものかわかりませんが、我が家は二匹とも避妊手術は済んでますが、麻酔なしでしたよ^^消毒だけでした。
痛かったのかもしれませんが、あっというまに終り、「え?」という感じでした~!!

なにはともあれ、さちさん、完治おめでとう!!

良かった。

良かったね。もう元気だ~。
一安心ですね。
読んでて、なっちゃんの抜糸って記憶が無い気がしたの。
2回も麻酔してないし・・・
そのまま溶けちゃう糸?ってあるんだったっけ?
抜糸しなくて良いやつ、、、だったのかも。

ワンコ(生き物)の回復力って凄いですよね。
なっちゃんも元気が無かったのは
手術の日と翌朝のご飯までだったもん。

今後も様子に気をつけて見守ってあげなくちゃね。お互い。

No title

ププッ、臭いって肛門腺の事ですか?
緊張すと出したりしますよね。
ニオイも個体差があるみたいで、うちのつくしはあまり臭ないけど、紋次郎は臭いっ!!
さちちゃんはソフトなニオイだったのね!
抜糸もして経過良好ですね。
本当に良かったです。
おめでとう♪

No title

良かったですね、何事もなく無事
抜糸も済んで。
さぞかし さちちゃんもスッキリしたことでしょう。
また
でやんすよ・・・のさちちゃんですね。  良い先生に巡り会えて
本当によかったわ。
naoさん、写真いぃ~ぱいおねがいしますね。

No title

さちちゃん、抜糸完了おめでとう♪
これで本当の野生児さちちゃんに戻れるね^0^
それにしても待合室で抜糸って(笑
お世話になった先生も野生児ですね^^
これからは思う存分遊べますね^^
nao!さんも毎日ゆっくり休んで楽しい日々をお過ごしください♪

p.s ご心配頂きありがとうございました^^
   おかげ様で一件落着しました^0^

No title

抜糸おめでとうございます。
傷も目立たなくなったみたいでよかったですねぇ。
たかが抜糸されど抜糸。
けっこう緊張するんですよね!

肛門腺ってホント臭いですよね。
ゲソっぽい匂い?
なんとも言えませんよね~・・。

No title

抜糸完了お疲れ様でした。
これで一安心ですね。
あとはおなかの毛が生えてくれば。。。
nao!さんもご主人様も
きっと気を張っていてお疲れだと思うので
この後は少しでもゆっくり休んでくださいね。
みんなみんな元気が一番です!

おめでとうございますv

無事に 抜糸まで済みましたね~
さちちゃん いっぱい頑張ったね♪
日頃 たっくさん食べて たっくさん運動している さちちゃん
自然治癒力も 十分に備わっていたんだねぇ~ エライ☆
後は、、、ふふ 早くお腹のハゲちゃんが消えることね(>_<)
夏に向って 女の子には辛いよね♪

No title

さちちゃん、完治だね!
よかったね。また、もとの
さちちゃんにもどって、安心しました。長くて短かったような時間で、いろいろありましたね。
手術後は、思ったより早い回復で元気そうだったけど…

あっと!ひと安心だね。

おめでとう!!

さちちゃん、抜糸おめでとう!!
待合室での抜糸って、無敵な感じのする素敵な先生ですね☆
さすが、さちちゃん一家が信頼するお医者さん♪

さちちゃんが元気になって、私も嬉しいです。
今日は抜糸お祝いしてますかー??
元気が一番ですよね。
自然に家の中が明るくなりますもんね。

No title

抜糸が済んで良かったですね♪
源は麻酔しませんでした
暴れはしなかったけど痛かったらしく先生に怒ってたけど^^;

傷口もどんどん綺麗になっていきますから大丈夫ですよ~

☆頑張ったね☆

v-10よかったね!!
おめでとおう!!嬉しいよ…。

これで今よりも可愛いサチちゃん見ることが出来るンですね☆

これからも宜しくです!

さちちゃん、おめでとう
抜糸が終わってすっきりしたね
抜糸、我が家は病院に行かずに菻ママ自ら抜糸しちゃいます
スルッと抜けるあの感覚が好き←おかしな人と思わないでね(^^ゞ
さちちゃんは緊張しちゃったんですね
でも、すっきりして
これからは思い切りお散歩出来ますね

No title

naoさんが抱っこしたまま抜糸?
壮絶ですね!!
しかも臭いってe-330
黒い汁の正体は・・・??
臭い取れるのかなi-230


おめでとう(o^ー^o)

さちちゃん良かったね~(^-^)∠※PAN!
良く頑張ったねe-460
naoさんも本当にお疲れ様でした( ^∇^)
今回の事で私も色々学ぶ事多くてnaoさんに感謝です(*´∪`*)
また これからもたくさんのさちちゃん見せてね~v-353


こんにちは~♪

さちちゃん抜糸も終わってよかったですね♪これで服も着なくていいし思いっきり走りまわれる日も近いですね♪
海くんもさちちゃんと遊べる日を心待ちにしてるんじゃないですか♪
ところで噂の黒い汁ってなんですか?

No title

抜糸したんですね!おめでとー!
これで一安心だね♪
もうお洋服も着なくていいのかな。
抜糸時の麻酔…うちは犬は経験ないんだけどハムスターの子宮疾患の手術後の抜糸は麻酔してなかったなぁー。
ちょんちょんとはさみで切ってピンセットでピンピンってひっぱってました。
ちょっと痛かったみたいで先生を咬もうとしてたっけ。

おひさしぶりです。

すっかりごぶさたしていて
さちちゃんが病気になっていたのも知りませんでした。
抜糸完了良かったですね。
これで元気元気なさちちゃんにもどりましたね。
naoさんもお疲れ様でした。
うちも子宮を残してるので
病気になったら・・・と
思わず心配してしまいました。
残すのも残さないのも人間の判断
なので責任を改めて感じました。
とにかくさちちゃんの元気な姿がみれてよかったです。

No title

さちちゃんよく頑張ったね~
抜糸、麻酔ありなんですか!!
さくらは避妊手術の時の抜糸は大暴れしてて、スタッフの方が覆いかぶさって押さえ込み抜糸でした・・・(>_<")
で、先生たぶん全部取れてると思うけど・・・っていうから笑っちゃったわ!
全部取ってよ~!!(爆)
黒い汁・・・!?
肛門腺?

No title

これで完治ですね^^おめでとう!!
抜糸は普通麻酔なしでやると思いますよ^^人間も麻酔しないでしょ?でも、痛いんだよね~糸が抜ける感触が気持ち悪いしね^^;
さくらのときは看護師さんが3人がかりで押さえつけてくれてましたが はさみが腹に刺さるんじゃないかとドキドキしました(*≧m≦*)ププッ
でもあっという間で最後にお薬をチョチョイと塗っておしまいでした^^
歯医者さんで麻酔注射の前に塗ってくれる痺れ薬みたいのがあるといいのにね^^

噂の肛門腺、あれは指紋のように全ての犬のニオイが違うんだそうですよvvわたしもついこの間知りました^^
さくらもあんまり臭くなかった^^

さちちゃん、よく頑張ったご褒美にこのお休みにはいつも以上に楽しい時間が過ごせるといいねvv
naoさんもお疲れ様でした^^

No title

抜糸、終わったんですね。
おめでと~。
もうこれで本当に安心ですね。
うちは、抜糸の時は麻酔をしませんでしたよ。
クロの時は、抜糸よりも、手術した後に貼ってあったものを剥がすのに痛がって、大騒ぎの大暴れでした。
抜糸自体は、あっと言う間だった気がします。

噂の黒い汁ってなんですか?どこから出たの? 傷口から?
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

