スポンサーサイト


★本当にありがとうございます★

皆さんからの暖かいコメント本当にありがとうございます。

そして、ここまでこれたのも、皆さんのおかげです。

どうぞ、末長くよろしくお願いします。

さちも随分おちついています。

昨夜も騒ぐこともなく静かに寝ていました。

手術の方ですが

予定時間よりも倍ほどかかりました。

途中で先生に呼ばれ見てくださいって…

正直主人がいてくれなかったら、どうして良いか解らない状態でした。

子宮の方は、思っていたよりも状態がよく

早期発見でよかったですねと言うことでしたが

出血が止まらない。

そして、子宮の周りの血管が病気の影響で、膨張していました。

少し触るだけで、出血・・・

途中から立会手術になりました。

正直目の前が真っ暗になりました。

でも、先生もあきらめることなく、さちを助けてくれました。

途中さちの麻酔が冷め始めるという、ハプニングまで

追加の麻酔。

主人がさちの手を握りしめ、さち一家みんなで頑張ったね。

ただ、卵巣が一つとりきれませんでした。

これ以上は無理という決断をしたことに後悔はありません。

無理して、命まで落としては、取り返しがつかないから。


20 4月9日 016



またすごい体験をしちゃったね。

しみじみさちのお腹の中まで観察してしまいました。

今回思ったことは

さちが巨柴で良かったって思いました。

発見してから手術まで6日間でさちは、400グラムほどやせました。

とは、言っても12キロほどありますけどね。

だてね、巨柴じゃないから、体力もあるはず。

少しづつ、回復してくれることを祈っています。


20 4月9日 005



朝は、鎮痛剤も飲んでくれたし

お水も飲んでました。

そして、好物のジャーキーを食べてくれました。

また、元気なさちになりますのでよろしくお願いします。



緑のエリザベスは、かなり不満そうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレン さんへ

ありがとうございます。
お陰様で、何とか落ち着きました。
一時は、どうしようどうしようで大変でしたが
なんとか、さちも回復してきてくれたようです。
また、元気なさちになりますのでよろしくお願いします。

No title

さちちゃん、大変だったんですね。
でも、無事に手術も終わり経過も良好のようでほっとしました。
nao!さんもつらかったでしょう。
早くさちちゃんの元気な姿がUPされますように。
さちちゃんゆっくり養生してくださいね~

こりのごはん担当さんへ

ありがとうございます。
今日は、フードも食べてました。
昨日よりも回復しているのが解ります。
それがうれしくて、うれしくてね。
また、元気なさちになってくれるんだなって確信してます。
本当にありがとうございます。

ねいね さんへ

ありがとうございます。
麻酔が切れ始めた時は、どうするの??って驚きました。
追加も少しづつでした。
お陰様で、今日は昨日よりも元気なさちです。
その姿を見て、うれしくて・・・
ちょっと、ほっとしています。
傷口は今のところ気にならないみたいです。
また、元気なさちになりますので
よろしくお願いします。

ミューさんへ

ありがとうございます。
はい、この宝物をずっと守ってあげます。
本当に一時はどうなっちゃうのって不安でしたが
ようやく回復して来たみたいです。
少しですが昨日よりも元気になってきてるさちを見て
うれしくてねぇ~

くーちゃん さんへ

ありがとうございます。
麻酔が切れ始めた時は、びっくりしました。
その後は、少量づつの麻酔でした。
先生もかなり疲れたって言ってました。汗
お陰様でずいぶん回復してきてるようです。
本当にありがとうございました。

またよかったら、ズルさちに遊びに来てください。

はるきちさんへ

ありがとうございます。
本当に呼ばれた時は何が起きたのって・・・
最悪のことしか浮かびませんでした。
立会手術は、良い経験をさせてもらったなって思います。
ある意味、さち綺麗じゃないって安心しました。
もっと、脂肪が乗ってるかと心配だったしね。
今日の朝は昨日よりも元気になってきてるような気がしました。
チョロチョロしてきたしね。
少し復活までは時間がかかるかと思いますが
また元気一杯になれること信じてます。

げんママ さんへ

はじめ先生に呼ばれた時は、驚きました。
でも、驚きよりも何が起きたのって方が強くて
すぐにかけつけちゃいました。
それに、はじめから立会しますか?って言われたくらいだったので・・・
さすがに、はじめは待ってますって言いましたけど
呼ばれてからは、一緒にいました。
昨日よりも朝は、元気になってきてるさちを見て
嬉しくて涙出ました。

Tiller さんへ

ありがとうございます。
さちも昨日よりも元気になってきてます。

元気になってきてるのが解って
それがすごくうれしくてね。
今のところ傷口は気にならないみたいなので
私か主人がさちと一緒にいるときは服で対応しています。
また、元気になった姿を見てもらえるように
今はゆっくりさせてます。

ともぞ~さんへ

ありがとうございます。
立会手術は、はじめビックリしましたが
今の状況が解って、良かったかなって思いました。
しっかり、先生の手をチェックしましたよ。
丁寧に縫ってくれたところも確認できたしね。

リンクこちらからも、お願いします。
末長くよろしくお願いします。

武蔵はは さんへ

ありがとうございます。
ようやく落ち着いてきた感じです。
少しずつですが元気になってきています。
また元気な姿を見てもらえるように
今は、のんびりさせてあげようと思います。
思ってた以上にお腹が気にならないようなので
服で対応しています。
眼を放さなくちゃいけないときのみ
エリザベスにお世話になってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごはんとお水を口に出来たら一安心ですね。
早く元気になるよう
遠くからお祈りしています!
がんばれさちちゃん!

No title

手術の成功 おめでとうございます。
良かったですね。
さちちゃんも頑張ったのですね。
悪い所を切り取ってしまったのなら、
後は傷口が治るのを待つだけですね。
さちちゃん、今頃は もう歩き回っているのでしょうね。
少しは傷口が気になるかな?
もう少しの辛抱だよ、さちちゃん、頑張ってね。

梅子もね、途中で麻酔が切れそうになったんですよ。
体の負担を考えて 最低限の麻酔しか掛けないからだそうです。
さちちゃんの先生も いい先生なんだね。
いい先生に出会えて 良かったですね。
これも さちちゃんの運の良さだと思います。
あっ ご主人とnaoさんの努力もありますね。

No title

nao!さん、さちちゃんの手術無事に済んで良かったですね^^
途中のハプニングも体力があるさちちゃんだからこそ乗り越えられたんだと思います^^
この宝物、さちちゃんをいつまでも大事にしてあげて下さいネ(*^^*)
後は順調に快復するのみですね♪
遠くから見守っています☆お大事に。。。

No title

nao!さん,
今初めて、柴犬さちちゃんを読ませていただきました。長い手術だったにもかかわらず、途中で麻酔が切れたのにもかかわらずよく、
さちちゃん、がんばったね!
よかったね!パパさんお疲れさまでした 。命に関わる病気、から、なんとか、とうげを越して、よかったですね!後は、お薬と、抜糸と、様子ですね、早く回復して、さちちゃん、元気な姿に戻って欲しいですね。さちさんnaoさんパパさん体休めてくださいね。
でも、無事終わってよかったですね、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

食べ物を口にするほど回復してるんですね~
よかったぁ♪
ドキドキした手術だったと思います。
読んでいて、私だったら・・・どうしたらいいんだろ?
ダンナが出張中だったら一人どうしたらいいんだろ?と心配になっちゃった!
ホント早くに気付いてよかったね!!
出来るだけいつも通りがきっとさちちゃんも安心すると思います。
naoさんもお疲れでないようにしてね♪

No title

nao!さんパパさんお疲れさまでした
手術に立会うって不安だったでしょう?
でも、さちちゃん頑張ったね!

あとは一日も早い回復を願ってます

No title

お水がのめて食べ物を口にできたのでしたら、きっともう大丈夫ですね。
立会い手術は大変な経験でしたね。
ご主人がご一緒でほんとうに心強かったでしょうね。
さちちゃんも頑張れたと思います。
抜糸まで大人しくできればいいですね。

No title

さちちゃんの手術無事に終わって良かったですね!頑張ったね!
本当に良かったです。
nao!さんもお疲れ様でした。
家族の愛情とみんな一緒に頑張ったって・・・とっても素晴らしくて暖かくて感動しました。
立会い・・・予想外でビックリだったでしょう~でも!nao!さんやご主人が傍に居てくれた事がさちちゃんとっても安心で心強かったでしょうねっ
これから、無理しないでゆっくり回復して下さい。
エリカラもすぐに慣れるよ~~^^

あっ!今更なんだけど・・・風楽日記にリンク貼らせて貰っても良いですか?

No title

手術が無事に終わってよかった~。さちちゃん頑張りましたね。
ご主人様、nao!さんお疲れ様でした。
エリザベスカラーをつけたさちちゃん、憂鬱そうな顔をしていますね。
うちの仔も、角膜炎でい1ヶ月程つけていましたが、諦めが慣れに変わり、終いにはトレードマークのようになってしまいました。
トレードマークになる前にはずせるといいですね。
さちちゃん 元気な笑顔待ってるからね。

コロクロまま さんへ

ありがとうございます。
手術は、予定とはかなり違ってしまいましたが
まずは、悪いところの子宮はしっかりとってもらえたことだし
今は、さちが元気に回復してくれることだけを願っています。
立ち会いは、はじめビックリしましたが
さちのそばで見ていることができたことは、良かったなって思っています。
少し時間はかかるかもしれませんが
またさちとお出かけしたり
お散歩できると思うと
それだけで、十分幸せです。

No title

無事に…ということだったので、もっと簡単に手術が終わったのかと思っていました。
でも、想像していた以上に大変な手術だったんですね。
時間も倍かかり、手術に立ち会うなんて、naoさんもご主人様も、どれほどご心配だったことか…。
本当にお疲れ様でした。

さちちゃん、本当によく頑張ったね。
さちゃんがいい子だから、きっと神様も守ってくれたんだよね。
そして、なによりさちちゃんを愛してくれているnaoさんとパパさんがついていてくれたんだもんね。
しばらくは、エリザベスで不自由だろうけれど、頑張れっ。
また、元気に走り回るさちちゃんの姿を待ってるからねっ。

シュウクリームさんへ

ありがとうございます。
なんとか、乗り切れそうです。
さち本当に頑張ってくれました。
そして、先生には、感謝しても間に合わないくらいです。
まずは、時間をかけてさちの回復してくれることを信じています。
立会手術は、びっくりもしましたが
逆に安心できたかなと思います。

また元気になりますのでよろしくお願いします。

ばななんさんへ

ありがとうございます。
朝よりも少し元気な顔になってきてます。
落ち着いてきた感じです。。
本当に一時は、どうなるの??って不安で仕方なかったですが
また、さちとお散歩したりできると思うと
それがとっても嬉しくてね。
本当にありがとうございます。

たかちゃんへ

ありがとうございます。
少しでも何かを食べたりできるようになっただけでも
嬉しいです。
少し時間はかかるかと思いますが
また元気一杯さちと田舎街道進んでいきますね。

nao!で良いのにぃ~♪

プチコママさんへ

ありがとうございます。
本当にはじめは、びっくりしました。
立会って…てね。
でも、自分の目で見ているので
逆に良かったと思いました。
すごい体験をした感じです。
先生には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

エリザベスの色にもびっくりしましたが
大きいことに驚きました。

きらりんママ さんへ

本当にありがとうございます。
ようやく落ち着いてきた感じです。
さち頑張った。本当にうれしいです。
少し時間がかかっても、また元気になってくれると思います。
立ち会いは、はじめビックリしましたが
逆にさちを見守れたことなど
良かったなぁって思ってます。
呼ばれた時は、ダメなのか?って
思っちゃいましたけどね。

さすがに、疲れました。

よかったですね

手術成功よかったですね ほっとしました パパさんがさちちゃんの手を握って・・というところまで読んだら泣けてきました。(今、銀行で携帯から見てます) これで一安心ですね 早く元気になって 走り回るさちちゃんの写真を楽しみにしてますよ お疲れさまでした。

No title

さちちゃん、頑張りましたね~!!
そして、nao!さんもご主人さまもお疲れ様でした!
手術が無事に終わって、わたしもホッとしました~~。(;∇;)

麻酔直後はボ~ッとしてるかもしれませんが、
わんこって、人間以上に回復力があるし、さちちゃん若いし、すぐに元気になりますよ~。(~ー~。)

エリザベスつけて、もう少し頑張れ、さちちゃん♪♪

No title

nao!さんへ

先ほど、「nao!」って呼び捨てにしちゃったみたいです(^^ゞ
ごめんなさ~い(笑)

No title

nao!こんにちわ。

緑のエリザベスは、さちにとって邪魔みたいですね(笑)
これを好む子はいないですけどね(^^ゞ
お薬も飲んで、お水も飲んで、食欲もあるなら大丈夫ですね(^_-)

今回の手術は、家族みんなで乗り切りましたね(^^)v

No title

よかった~!!
さちちゃん、頑張ったね~。
naoさん、ご主人さん、お疲れ様でした。

立ち会いされて大変だったでしょうが、手術室の前で何も知らされずに、待っているのも心配ですもんね。
さちちゃんも心強かったのではないでしょうか。
先生も、素晴らしいですね!

家族の絆がさらに強まったのではないでしょうか?

エリザベスカラーはつらいけど、さちちゃん、もうちょっと頑張って!

No title

無事に手術が終わって本当によかたです。
あとは、良くなっていくばかりですもんね。
焦らずにゆっくりでいいから、元気なさちちゃんに戻ってくれれば・・・
nao!さん、ご主人。
お疲れ様でした。
立ち会うなんてつらかったでしょうね・・・
でも、本当によかった。。
皆でゆっくりしてくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

