スポンサーサイト


元気出して行こう

本当に皆さんからいただいたコメント、メール本当に嬉しかったです。

なんって、お礼を言っていいか解らないほど・・・

本当にありがとうございました。

本当なら、お返事を書かなければいけませんが

この場を借りて、みなさん本当にありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いします。

お陰様で、naoも落ち着いてきました。

こんなときこそ、元気出していこうだよね。

naoの出来ることは、いつもと変わらないでいること。

そう、元気でいること。

それを皆さんのおかげ気がつかせてくれて、本当にありがとうございます。


20 3月30日 109



子宮は残してあげたいって思うのは、元気ならの話です。

でも、今は違います。

手術して、さちが元気になることがないよりも大事なことですから。

こんど、子宮の病気の心配もなくなる。

そしたら、さちは、痛い思いをしなくても良いんだしね。

なにより、さちは、海くんを残してくれてます。

それだけでも、十分すぎるほどなの。


20 3月30日 104



さちは、薬がきいているのか、落ち着いています。

お散歩もショートコースに変更は、しましたが

いままでと変わらず、楽しそうに遊んでいます。

食欲も、普段通りでは、ありませんが食べています。

大丈夫!!絶対元気になるからね。

膿の色も変わりました。

量も減ったかなっと・・・

何よりも、信頼できる獣医を見つけたんだからね。

正直、点滴打って、注射打って

治療費¥4500ってビックリしました。

良心的な診察。

あの獣医なら、さちを任せても大丈夫。

きっと、たくさんの動物園の子達をすくってきたんだからね。


20 4月3日 119



ただ、気になってることは、

さちは、ご懐妊だと思っているようです。

出産準備をしています。

たぶん、すでに1匹は、生まれてるんでしょうね。

タコちゃんを大事に大事にしています。

離さずに・・・

前にもさちは、想像妊娠になったときがあるので、びっくりはしませんでしたが

それほど、バランスが崩れているのか?

昨日よりは、普通に戻りつつあるかなって思います。

今は、しっかり観察してあげたいと思っています。


20 4月3日 001



もう一つの心配は、手術後のことです。

やはり、服をきせるべきなのか・・・

エリザベスにたえられるか・・・

麻酔が切れたら、痛みに耐えられるのか・・・

はじめてのことばかりで、心配ですが

なんとか、さち一家、乗り越えようと決心しています。

手術のときは、主人も一緒にいてくれるとことになったので

安心しました。

主人の社長さんが行ってあげなさいって・・・本当にありがとうございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nao!さん こんにちわ☆
何日か覘かなかったらこんなことに・・・。
さちちゃん。大丈夫!大丈夫ですよ。
今のペット医療はすごいらしいですから。
いい獣医さんと出会えてよかったですね。
手術の成功祈ってます。念力送ります(笑)
さちちゃんガンバレー!
タコさんくわえてるさちちゃん可愛いです(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さちちゃん、naoさん、頑張って!!!
私もさちちゃんの笑顔が大好きです!
獣医さんもいい先生みたいですね!!

福岡から祈ってますからね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

nao!さんが、元気出して行こうって気持ちになれて、よかったなって思います。
無理をしている部分もあるんでしょうけど、さちちゃんは安心すると思います。
ご主人もついていてくだされば、nao!さんも安心できますね。よかったです。

私もワンは痛みに強い(というか感じにくい)と聞いたことがあります。
ハニーも避妊手術の翌日には、元気いっぱいにお散歩してました。
傷口を気にする様子も全くなくて、エリザベスカラーも洋服も使いませんでしたよ。
ハニーのかかった獣医さんは、ワンが気にしなければ使う必要はないという主義の方だったので。
ただ長毛なので、毛をそられた部分が異様に目立って可哀想でしたが・・・
ハニーは特殊な例かもしれませんが、さちちゃんもあまり痛みを感じずにすむといいですね。
さちちゃんの手術が成功して、一日も早く元気になりますように、お祈りしています。

No title

naoさん、大変でしたね…。
今、遊びに来て読ませてもらってビックリしました。
さちちゃんの様子はいかがですか?
人間の場合なので参考にはならないかも知れないのですが、
私が子宮&卵巣の手術をした時、次の日には自分で歩いて
トイレに行っていた記憶があります。
さちちゃんの手術、本当に不安になられると思いますが、
きっときっとすぐ回復して元気になってくれると思います!
ご主人様と一緒にさちちゃんが目覚めた時にお二人の
笑顔を見せてあげて欲しいなって思います^^
さちちゃんの手術が上手くいって早く元気に
なってくれる事を私も皆様とともに祈っています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

nao!さんが落ち着いてきたみたいなので安心しました

信頼できる獣医さんと出会えたこと手術しなければいけなくてもこれから先はnao!さんの言うように(子宮での)病気の心配はなくなるわけですからすべて良い方向に向かってますよ~

ワンコは痛みにとっても強いそうです。
源も去勢手術をした次の日には普通に散歩してました
家の中にいる時はさすがに痛いのかだるそうに1日中寝てましたけど4~5日でいつもの元気に戻りましたよ(^o^)v

No title

久しぶりにあちらのブログを覗いたらこんな事になってしまっていて・・・

大丈夫ですか。。
でも不幸中の幸いとでも言いましょうか、
nao!さんがすぐにいつもと違う状態に気づいたおかげで早期発見出来て良かったと思います。

手術によってさちちゃんがまた元気になれますように祈っています。

nao!さんも元気出して下さいネ♪

透さんへ

そんなことないです。
こんなときだかこそ、コメントいつも以上に励みになります。
ありがとうございます。

さちは、必ず元気になって
うん、今まで以上に元気になりますから。
そしたら、ワイルド一家目指してまた頑張ります。
バージョンアップしたさちを見てくださいね。

本当にありがとうございます。

おっと さんへ

本当に、本当にありがとうございます。

そうですよね。
さちは、母さんだもんね。
きっと、出産のときだって頑張ったんだから
また、頑張れるはず。
また元気になってくれるから。
そう信じてます。

菻ママ さんへ

本当にありがとうございます。
リンママさんの言う通りですよね。
今の医学馬鹿にしちゃいけませんよね。
きっと、さちも元気一杯になるはず。
パワフルさちに変身するかも知れないもんね。
今はそれだけを信じて乗り越えます。

こんな時こそ、元気出していきましょう♪です。

ゆり さんへ

ありがとう。本当にありがとう。
こんなときこそ、元気でいなくちゃって
切ない時は、とりあえず笑っていようって
それしかないんですよね。もうぉ~
さちが不安にならないようにしてあげることしか出来ないから。

今日も元気出していきますよ。

本当にありがとうございます。

犬千代 さんへ

優しいコメントありがとうございます。
とってもうれしいです。
うめちゃんもでしかた。
疑いのままであることを
心から願ってます。

ようやく、私も今の現実を受け止められるようになりました
今は、少しでも早くさちから病気を取り除いてあげること。
そして、また元気なさちと一緒に過ごせること
それだけを信じています。

ともぞ~さんへ

ありがとうございます。
腹巻・・・そういう方法もあったんですね。
とっても参考になりました。
腹巻ならさちでも大丈夫かもしれませんよね。
今は、薬のおかげで落ち着いてます。
また、元気なさちになってくれることを信じてます。

フープママ さんへ

ありがとうございます。

そうですよね。
術後のことは、そのたびに考えることにします。
きっと何とかなりますよね。
フープママさんのお友達わんこも同じ病気になってたりしたんですね。
みんなが元気ならさちも元気になりますよね?
今はそう信じてます。

Akiki さんへ

ありがとうございます。
そうですね。
こんな時に考えることは・・・良いこと浮かばないものね。
手術後のことは、病院で相談すればいいことですよね。
私が考えたって駄目ですよね 汗

さちもさくらちゃんみたいに元気に戻ってくると信じてます。

ミツルリのお母飯さんへ

暖かい言葉ありがとうございます。
私たちにとってさちは、宝物なの。
少しでも長い時間を共に過ごして行こうと思っています。
また、元気になってくれると信じて決断しました。

はじめまして。

はじめまして、大変な時にメッセージどうしようかと思ったのですが
頑張って欲しいと思いメッセージを残しました。
読んでいて胸が痛くなってしまいました。
naoさんのお気持ちも考えると本当に言葉にならないです。

さちちゃん頑張って!!

そしてさちちゃんが少しでも早く元気になるコトを心より折りのりしております。

大変な時に申し訳なかったです。
お返事はけっこうですよ。

本当に頑張って、さちちゃん!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日と同じ内容になってしまいますけど、きっと大丈夫ですよ^^
元気出してくださいね。
何て言ったって!
さちちゃんは、海くんのお母さんなんだから、母は強しですよ!
さちちゃん、がんばって!

落ちついたみたいですね
安心しました
信頼できる獣医さんに巡り合えたからきっと大丈夫!
麻酔も、術前検査をしますし、今はオペ後に24時間効く痛み止めの注射も有ります。
エリカラにするか、洋服にするかはさちちゃんのストレスなどを先生と話して決めると良いですよ

さちちゃん、応援してます頑張って良くなってね

No title

naoさん、さちちゃん突然の事でびっくりしています・・・。
私も初めて聞く事で何もわからないけど まずは信頼できる獣医さんにめぐり合えて本当に良かったなって思ったよ。さちちゃんのそばでさちちゃん同様に辛い思いしてるnaoさんの「元気だして行こう」の言葉聞いて そぅ本当に元気出して頑張ってほしいなって・・・
何もできない私だけど遠くから応援してるから・・・頑張ってね(p^-^q)
さちちゃんが元気になりますように・・・naoさんが笑顔になれますように(o^-^)尸~ガンバッテ

大丈夫ですか?

nao!さん、こんにちは。
今ブログみて見てびっくりしました。

大変な状況でなんと言葉をかけてよいか・・

うちのウメさんも蓄膿症の疑いがあってその時気が気ではありませんでした。
今もその可能性がないわけではないのですが・・定期的に医者に診てもらっています。

nao!さんもいいお医者さんが見つかってよかったです。

いろいろと不安に思うことがあるでしょうけどずっと応援しています。

本当にこんな時言葉が見つからなくてごめんなさい。
でも、手術が無事に終わること、さちちゃんがずっと元気でいてくれることを祈っています。

良かった

少し元気になったnaoさん!良かったです。安心しました。
色々心配になる事もあるだろうけど考えすぎないでねっ!!
術後の事も気になりますよねっ
ともぞ~も風楽どちらもエリカラがすごく気がかりだったんだけど・・・
意外と大丈夫でしたよ!
それに今は腹巻の様なお洋服もあるしねっ^^
大丈夫ですっ!!
naoさんっ!!ファイトっ!!

頑張って!頑張って!!



No title

突然のことでショックでしょうね。子宮蓄膿症とのことですが、生理があるたびに少しづつ膿が溜まってしまうと聞きました。
だから避妊していないお友達の大半は6歳あたりからこの病気にかかるお友達が私のまわりには多いです。
「病気」っというより、避妊していないならいつかは通らなければならないことなのかもしれません。私のまわりのコたちはみんな無事に元気に回復していますからさちちゃんもきっと大丈夫!
nao!さんがはやく異変に気がついてよかったとおもいますよ。
エリザベスや洋服のことはあまり気にしないで、なんとかなりますよ!
どうぞ手術がうまくいって、さちちゃんの痛みが少しでも少ないように・・・・祈ってます。

No title

ちょっと元気でてきましたね^^
手術後、エリカラつけるか病衣を着せるかは病院の方針もあるみたいだから 今からあまり気にしてもしかたないですよ^^
今時は服を着なれた子が多いからかエリカラより病衣を着せてくれる病院が多い気がしますvvうちの近所だけ?^^;
さくらが避妊手術したときは病院が綿布で作った即席の病衣を着せてくれましたが これが意外と可愛かった^^
あと、これは人間の病院の看護士さんに聞いたのですが、手術の傷の痛みというのは2日もすればなくなるのだそうです わんこの場合はもっと早いかも さくらは麻酔が覚めた後は普通にトコトコ歩いてましたよvv
緊張しない、考えすぎない、そしてポジティブに!vv
p(*^-^*)q がんばっ♪

No title

そうですね。
ご家族それぞれのお考えがあるかと思います。ですが、大切な家族の命には代えられません。手術で助かるのなら、私も同じようにします。
さちさんとnao!さんが今は落ち着いておられるので良かったです。ともかく手術の成功と早い回復を願っています。
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

