スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信じられません

さちを心配してくれて本当にありがとうございます。

さちは、昨日の夕方、海くんと散歩を楽しんでいました。

元気一杯になっていたので

気にしすぎだったかなって思ったくらい…


20 4月3日 034



でも、家に帰ってきたら、

やっぱり、いつものさちじゃないような気がしたの。

だから、さちチェックをしました。

そしたら、陰部が腫れてるような気がし・・・気のせいかなて思ったけど・・・

なんだか、いつもと違うようなきがしたの。

そして、なんだか、だるそうにしてる。

気になって仕方なかったので、

一番信頼してる、さちの里、ブリーダーさんに電話で相談してみました。

そしたら・・・信頼できる獣医はいますか?って

いません。

せめて10年以上獣医をしてるところ、そして若い獣医じゃないところを探して

出来るだけ、早く獣医に見てもらってくださいって・・・

ブリーダーさんは、子宮畜膿症の疑いが高いと…

出来る限り、子宮は残してあげたいと考えてる我が家は、急がなくちゃ…



20 4月3日 051



でも、水曜日で定休ばかり・・・

そしたら、主人がラジオで動物園の獣医だった人が

定年退職して、病院をしてるって聞いたって・・・・

家から少し遠いですが、そんなことを言ってる場合じゃない。

すぐに、電話をして、診療時間内には、間に合わないことも相談したら

待っててあげるから、気おつけてきてくださって・・・


20 4月3日 059



病院につくと

けして、今風のオシャレな病院でもない。

そして、先生は80近い男性でした。

私達には、なんだか、この先生なら・・・って感じました。

すぐに、さちの診療開始・・・

さちを見てすぐに・・・子宮畜膿症だねって・・・

はじめ、子宮を残しす方法で・・・

でも、薬が手元にないとのこと。

何かトラブルがあったらしく、今手に入らないって・・・

色んなルートを探してはくれましたが・・・

5月?速くて1週間?

手遅れになったら、命まで・・・

獣医に、手術しかないねって・・・

私は、何が起きてるのか・・・解らなかった。。

だって、今散歩してたのに・・・

我慢出来ず、涙が出ました・・・

主人も命のが大事だから、お願いしますって・・・

さちがいなくちゃ困るからねって・・・

獣医も大丈夫だからねって・・・


20 4月3日 076



何よりも、さちが大人しくしてるの。

獣医の言うことをちゃんときいて・・・

白衣を着てない獣医さんを信頼できると感じ、来週さちは、手術することになりました。

昨日は、注射1本、点滴をしてもらいました。

点滴をしてる間、いろんな説明、そして、いろんな話を聞かせてくれました。

古い参考書?辞書?を見せてくれながら

ゆっくり、説明してくれました。

本には、たくさん書き入れた文字で一杯でした。


20 4月3日 094


さちの今の状態は、陰部から膿が出てきています。

私は、何もしてあげれないことが悔しくて…悲しくて・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

以前、naoさんにコメントを頂いた事があるともぞ~です。
ともぞ~と風楽です。
その後、お友達の所でお名前をお見かけしていたし、ともぞ~もさちちゃんに会いに来てました。
でも・・・読み逃げで(ペコリ)

nao!さん・・・
わんこの病気や怪我は本当に辛いですよね。
でも!信頼出来てお任せ出来る先生がいらっしゃって良かったですねっ!
naoさん!元気出してしっかり頑張って下さいねっ!
naoさんの笑顔がさちちゃんも安心出来ると思いますよっ
辛いけど頑張って下さいねっ!!
風楽と遠い北海道から応援してます!!

No title

nao!さん日記を読んでびっくりしました。でもよく気が付いてあげましたね。やはりいつもnao!さんがさちちゃんの事ちゃんとしっかり見ていてあげているからだと思います。今は先生を信頼してさちちゃんが早く元気になりますようにみいも応援しております。
nao!さんさちちゃんのこの笑顔みぃ大好きです。
絶対頑張ってくれるよ。
絶対大丈夫!!!よくなるよ
さちちゃんも頑張ってくれるのでnao!さんもがんばってね。

No title

さちちゃんが・・
nao!さんが普段からさちちゃんと向き合ってたから、早期に発見できたんですよ。
ショックだと思いますが、気をしっかり持って。
さちちゃんがnao!さんの事
心配しないようにね。。。
わたしも、きららが生理の後にご飯食べなくなった時にこの病気を疑いました。
ワンコは我慢しちゃうから、わかりづらいんですよね。。。
でも、今は診断も付いて手術も決まって・・・
後は元気になるだけです!!
無事の回復、信じてます。

No title

良いお医者さんが見つかって良かった!
友達が飼ってたチンチラは、獣医に殺されニュースでも
取り上げられる程の裁判になりました。
運命の分かれ道、幸せなサチちゃんです。
絶対大丈夫!! 先生にお任せしてあまり心配しないように。
naoさんが不安だとサチちゃんも不安になっちゃうから。
カラ元気出してサチちゃんを応援しましょう。
私も遠くから祈ってます!

No title

わんこもそうですが、元来群れで暮らす動物さんは、調子の悪いところがあるとそれをひたすら隠そうとするそうです。攻撃されてしまうから…。
そういう中、nao!さんがさちちゃんの具合の悪さをを気づいてあげられたことは、すごいことだと思いますよ!自信持ってください。
ダイブもそうでしたが、病気に対して心配や悩みがあると、動物さんがいち早くキャッチしてしまいますので、
本当に心配でしょうが…前向きに考えていきましょうね。
きっと、治療が終わったら、またステキな笑顔をみせてくれますよ!
ダイブは繁殖を考えていなかったので、1才になったらすぐ去勢しました。
病気のリスクをなくしたかったからです。
どうしても、子宮を残してあげたいとお考えのようでしたら、
私も獣医さんにじっくりお話なさったほうがいいと思いますよ。
ワンコが個々に違うしデリケートなお話だから、いろいろな意見もありますよね。
さちちゃんのことを一番わかってあげられるのはnao!さんご夫婦だから、さちちゃんにとって一番いい方法が見つかることをお祈りしています。



No title

突然のことで、びっくりしました。
寒かったり暖かかっりするので、さちちゃんも風邪なのかななんて思っていたのですが…。
でも、naoさん、さちちゃんの体にちゃんと気付いてあげれてよかったですね。
とにかく手術が成功することをお祈りしています。
どうか、さちちゃんがまた元気な姿を見せてくれますように。
naoさん、ご主人様、さちちゃんのことがご心配でしかたないでしょうが、さちちゃんの回復を信じていましょうね。
私も信じています。きっと大丈夫。

No title

危険になる前にさちちゃんがちゃんと変化を教えてくれたじゃん。
ちゃんと気づいてあげたしね。
う~ん、母経験のさちちゃんだから
体も休ませてあげても良いと思うけど。
なっちゃんは出産せずに避妊手術する事になっちゃったけど
そういう病気にならなくて済むからって。
確かに取っちゃうのも可哀想かな?とか
病気も可哀想だしって。
同じ女として抵抗あったけど
その時は早い方がって決断でした。
さちちゃんが元気になって
長く一緒にいられるようにしてあげたら良いと思います。

No title

nao!さんもパパさんも不安でたまらないでしょうが、獣医さんを信じて一番いい方法で治療してもらってくださいね。
nao!さんが愛情深く、注意深くさちちゃんを見ていなければ、病気のは発見は、もっと遅れたと思います。
今の時点で発見できたのはnao!さん達のおかげですよ。
なので、あまりご自分を責めずに
手術の日まで、ゆっくりと万全な心身でお過ごしくださいね(と言っても無理でしょうが、ごめんなさい)
手術、無事に終わるように祈っています。

No title

さちちゃんのお加減いかがですか?あんなに元気そうだったのに突然の事でびっくりしております。
nao!さんの事も心配です。
さちちゃんにとって、nao!さんが元気でいる事が一番だと思いますのであまり落ち込まないで下さいね。
一日も早くさちちゃんが元気になる事を祈っています。
例え手術をしても、わんこの回復は凄いですから、きっとすぐに走り回れるようになりますよ!
遠くから応援しています。


No title

さちちゃん、具合はどうですか?
まだ しんどい? かわいそうです。
naoさんも 心配で大変でしょうけど、naoさんがしっかりしないといけません。
子宮蓄膿症、今 ネットでいろいろと調べみました。
摘出手術が一番いい方法だと書いてありました。
洗浄とかの方法もあるけれど、再発の可能性が高いとか・・・。
さちちゃんには 可哀相かもしれませんが、命には変えられませんよね。
私も梅子の手術の時に 人から教えてもらったのですが、
わんこの回復力ってすばらしく早いですよ。
おたおたしている間なんて、ないくらいでした。
先生にお任せして さちちゃんを信じて下さい。
naoさん達の為にも 頑張ってくれると思いますよ。
さちちゃん、naoさん、ガンバレ!

No title

昨日の予感が当たってしまいましたか。でも、早く発見できたのは、nao!さんとパパさんのおかげですよ。
大丈夫、きっと治ります。元気を出して。

No title

他の方もコメントされてますが、
nao!さんが不安に思うコトが一番さちちゃんに良くない気がするので、
ツライでしょうけどできるだけ落ち着いてくださいね。
一家みなさんが元気になられるコトを祈ってます。
とにかく、今は落ち込まないように頑張って!

No title

さちちゃん、具合はどうですか?
さちちゃんが、
 無事に手術が終わり
  早く元気になりますよう
   お祈りしていますv-238
 さちちゃん、痛いのかな?
  おとなしく獣医さんのお話を聞いていて
   おりこうさんだったね☆
 さちちゃん、手術頑張ってね!
  応援していますv-238

No title

本当に突然のことでビックリしています
そう、、、今は さちちゃんが元気に回復すこと
それだけを ただただお祈りいたします
nao!さん 不安でしょうけど 陰ながら応援しています

No title

さちちゃん辛かったね。
そしてnaoさん心配ですね・・・
お察しします。

だけどnaoさん、頑張ろうね!
さちちゃんは絶対にnaoさんの気持ち感じる筈だから、手術までさちちゃんが不安にならないようについててあげてください。
そしてnaoさんが不安になったら、どうか一人で悩まないでご主人様、海くんのママさん等々身近な人に相談して気持ちをしっかり持って下さいね。

大丈夫!必ず良くなりますから!
ここに来てる皆さんも私も祈ってますから。

naoさん、頑張ろうね。

No title

今はとにかく、さちちゃんが元気になる事だけを祈ってます。
手術の日が来るまでは、さちちゃんが安心出来る様に優しい言葉を掛けて上げて下さいね。「大丈夫だよ^^」ってnaoさんが不安になってると、さちちゃんも心細くなりますからね^^
さちちゃん、naoさん、旦那さん
がんばって下さい!!

No title

さちちゃん、心配ですね。。。(>_<)
nao!さんのお気持ちも、痛いように分かります。
でもでも、きっと大丈夫ですよ!!
先生を信頼して、さちちゃんにも頑張ってもらいましょう。

さちちゃんの回復を陰ながら、祈っています。

No title

nao!さんがどんな思いでいるか・・・
不安や心配でしょうがさちちゃんには「大丈夫だよ」って安心させてあげてくださいね
さちちゃんの元気になった笑顔が早く見られるように祈ってます

No title

nao!さん・・・どれほど心配しているか、お察しします。
来週の手術が終わるまではきっと時間が経つのが遅くて辛いと思いますが、診てもらって診断が付いたのだからきっと大丈夫!!!
膿が出てるという事は、破裂の危険はないですよね?
心の中で毎日無事手術が終わる事を祈ってます。
とにかく、さちちゃん!nao!さん!ご主人!頑張って!!
新しいカメラでニッコリのさちちゃんをたくさん見せてくださいね。

No title

naoさん、大変でしたね
今はショックでうろたえちゃっているでしょうけど、子宮を残してあげたいのなら明日にでも主治医の先生にもう一度相談してみたら?
だって薬があれば手術をしなくても済むかもしれないのでしょ?
ただ、子宮蓄膿症は手術した方がいいとは聞きますけどね…T_T
大丈夫ですよ 子宮の摘出手術自体はそんなに大変な手術ではないのですから あまり悲しんだり怖れたりしないで、さちちゃんを安心させてあげてくださいねvv
naoさんが不安になるとさちちゃんも不安になっちゃいますからね
ただ手術までまだ日にちがあるのだから やはりもう一度主治医の先生にもみていただくといいですよ きっと、もっと安心できますよ
naoさん、元気出してがんばれ!

No title

大丈夫です。先生にお任せしましょう。わたくしは、何のお力にもなれませんけど、元気回復お祈りしてます。こんな時に、犬語話せたらなって思いますよね。
悔しくて、悲しい気持ち経験者としては分かるつもりです。気配を感じ取る筈ですから、明るくしてくださいね。

No title

nao!さん・・・
なんといったらいいかわかりませんが、同じ飼い主の立場として不安で心配な気持ちはほんとすごくわかります。見てることしかできない悔しい気持ちもすごくわかります。
そして病院に行った時、さちちゃんが大人しかったのも自分で自分の体がなにかおかしいと思ってたからでしょうか。
「今散歩してたのに」というnaoさんの言葉を聞いて、「だれにでも起こることなんだ」とショックと恐怖をとても身近に感じました。
変な励ましはいらないとおもいますが、naoさんと旦那様の笑顔だけがさちちゃんの励みになると思いますので、気をしっかりもって下さいね。
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。