スポンサーサイト


獲物を探せ

稲刈りの終わって つ・い・に田んぼの季節が来たね
そう、実は、さちはイナゴ取りが好き。



20061112210827.jpg


捜索開始
なんだか、疲れたなぁ・・・

u~nn.jpg


うん、何かいるよ、発見しました

20061112211110.jpg


そりゃぁ~
お~お、キビンな動き

20061112211251.jpg


あれ、どうしたの?
もしかして、逃がしたとか・・・

20061112211408.jpg


なんだか、まだ、感が戻ってないのかしら・・・
対策考えないとなぁ・・・


さち&nao気合入れてますぜひ、頑張れポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひつじさんへ

いえいえ。稲刈りは9月半ば位かと思いますよ。
今の田んぼは、一番のお好みのようで・・・
夏は、蛇やカエルがいるのでいかないので・・・
私なによりカエルが苦手なの

ほほぅ、今が稲刈りの時期なのですかー。こちら新潟は、だいたい10月上旬くらいには終了しますヨ。
いなご、追いかけますよね~、ワンコって。柴犬は特になのかな?興奮しやすい感じですよね(^ ^;

nioさんへ

そうそう。両手でがっし。
可愛いですよね。
なにより、あの気が狂ったかのような、動作が笑えます、
動画が出来るようになりたい~
食べてないみたい。
蛾は、食べます。

風もイナゴ取り大好きです!
両手でガシッって捕まえる仕草が可愛いですよね♪しかも風は捕まえて、たまに食べてしまいます。。。さちちゃんは食べないのかなぁ?

りぃしぃさんへ

豆ちゃんもでしたか。
やっぱり、動くものに反応するのかな?
捕らえたら、ソリャァうれしいですよね。

こんにちは~^^りぃしぃです。

さちちゃん、イナゴをとるのに
必死ですね~!
豆も、バッタを見つけると、
ものすごい勢いで捕まえて
嬉しそうにくわえて歩いてますよ~^^

カズさんへ

イナゴみたことない??
食べると体にいいみたいですよ。
子供の頃は、私も食べたなぁ
動画・・・やり方が・・・研究しないと出来ないな。
頑張っていつか、動画ですね

ももんがさんへ

きっと、たまたまだと思いますよ。
それとも、先読みジャンプしてるのかな?
やっぱり、柴犬ってハンターですかね?
伊吹ちゃんもハンターですね

イナゴって見たことないですねー!
それを取って食べちゃうんですかー?
今回は勘が戻ってなかったんですねー!
今度は動画で見てみたいです♪
ポッチリしときますねー。

うちもバッタや蛙をを追いかけますが
捕まえた試しがありません。
サチちゃん,コツを伝授してやって~!!
でも,もし蛙を捕まえられたら・・・ちょっと困っちゃうかも(笑)

きらりんママさんへ

きららちゃんは、バッタですか。
皆やることは似てますね。
手でチョンチョンしてます、してます 笑
楽しいのでしょうね。

さちちゃんはイナゴハンターなのね。きららはバッタハンターです。
草むらに顔を突っ込んで、手でチョイチョイしてジャンプして大喜びですよ!
捕獲はできないですけど・・ドンクサイ。

チコママさんへ

やっぱり。
チコちゃんは得意かなって思ってました。
田んぼも蛇の心配もなくなってきたので
散歩にはいいですよね

シバさんへ

さちは、たまにしっかり捕まえてます。
とってどうするの・・・ですが。
でも、大変楽しいみたいです。

犬千代さんへ

おはようございます
田んぼも山も海もあります。
まさしく、自然界にようこそって感じです。

ウチのチコも稲刈り後はバッタ&蛙狩りに勤しんでます(笑)
でも、ほとんど失敗してますよ~。
時々「チコちゃん、あっちに逃げていったよ」って教えてあげてまっす!

さちちゃん俊敏ですね(^▽^)
田んぼ道あるいてると突然飛び出して来た虫に飛びついたりしますよね(笑)
今の季節とくに。。。
*いち*は取れたためしがありません(=∀=;)

さちゃん、ハンターとしての血が騒ぐようですね。^^
対策後は食べるのかな?

しかし、散歩コースに田んぼがあるっていいですよね。
犬も広々と走れるし。うちもウメさんを実家につれていくことを検討しよう。
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

