スポンサーサイト


ふと気がついたら・・・

毎日寒いですね。

もう、散歩に行くのもつらい日が多くなってしまっていますが

みなさんは、どうですか?


19 141



でも、行かないわけには行かない。

そうさちは、家でトイレが出来ないの。

台風だろうがなんだろうが、散歩には行かなくてはなりません。

せめて、庭とかでお願いしたいのですが・・・


19 153


どういうわけか、子犬の頃から駄目みたいです。

本当に手のかかるさちです。


19 160



でも、いつの間少なくなったしね。

言ってることは、理解してくれるし・・・

お利口になってきたような気がします。

すっかり、落ちつたみたいですね。


19 203


さちが我が家にやってきた時は、どうなることかと・・・

泣きながら主人に話をしたこともあったnaoなの。

でも、いつの間にか・・・


19 215


さちも大人になったんだね。

今では、首輪がぬけちゃっても、逃げ出さずに、待っててくれるようになりました。

昼休みに海くんとさちと散歩に行ったときも抜けちゃったのよね。

海くん不思議そうに振り返ってましたよ。


19 12月2日夜 097



さすがに、気がついたときは、ドキッとしたけどね。

これからも

せっかちなnaoのことよろしくね。


19 12月2日夜 098


毎日さちと過ごせることを心から感謝しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はるねぇさんへ

はるちゃんも同じですね。
ちゃんと、夜でも教えてくれるとは、
お利口さんですね。
寒くなってきたので
散歩もつらくなりますが
相棒のためだもんね。
お互い頑張りますかねv-91

nio さんへ

風ちゃんも家より外に行きたいのね。
そうですね。
やっぱり、みんな年中無休なんですよね。
そうそう!手がかかるほど可愛いのかもね。

さちは、自分がワンコって忘れちゃったの?ですよね。

Tadasiさんへ

今思い出すと恥ずかしいですよ。
私の中で柴犬は、忠実ワンコだったので・・・(恥)
今が嘘のようですよ。
ひなたちゃんもこれから、びっくりするほど
お利口になると思いますよ。

チコママ さんへ

チコちゃんも年中無休なのね。
でも、そのおかげで毎日チコちゃんの元気に遊ぶ姿
見れてるからね。

さち一家は、背伸びせずをもっとうにいますよ。
さちと主人といれること
それで十分?かな。

シュウクリームさんへ

ワンコと一緒に過ごせること、
私は子供の頃からの夢でした。
だから、とっても満足なの。
寝るときも職場もいつも一緒にいれる
環境に感謝なんですよ。

やっぱり、何か合ったときのためにも
家でも出来ると良いですよね。

ジョー 君へ

ジョー君も毎日散歩なのね。
年中無休ってやつだね。
さちと同じだね。

さちは、結構山なんかで自由運動してるから
必要以上に、走りたくないのかも??
お利口??それも違うような気がするよ。

コロクロまま さんへ

いいなぁ~
やっぱり、何かあったときのためにも
シートでトイレは、出来るように慣れたらいいのにね。
なかなか、頑固なさちです。

私も明日、マリー見に行ってきます。
タオルもって行くようかしら・・・
予告をみても、ぽろぽろだからなぁ・・・

きらりんママ さんへ

さち一家と同じですね。
良くまぁ~頑張るなって我ながら思う時あります。
年中無休って大変なときもあるものね。
でも、可愛い相棒のためだもんね。
頑張っちゃいますよね♪

sariさんへ

自然界へようこそです。

さち幸せそうですかぁ?
やっぱり、名前の通りかしらv-398
食べて、寝て・・・幸せですよね。

また是非、きてくださいね。
お待ちしてます。

おなじですねぇ
はるもお外じゃないとトイレが出来ません…
しかも、1日2回のお散歩です。
それでも、夜中にトイレに行きたくなると、飛びかかってきて、ちゃんと教えてくれますよhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
小さい頃は、家の中でも大丈夫だったのですが…

No title

お外でしかトイレ出来ない子、結構いますよね。風は散歩に行くのが遅れてしまったりすると仕方なしに庭でしますが、やっぱり外がいいようなのでなるべく雨でも雪でも散歩に行くようにしています。
手がかかる子ほど、可愛いものですよね♪

さちちゃんの寝顔に癒されました~。ほっこり気分をありがとう!!

No title

やっぱり、色んな苦労を経て今のさちちゃんがあるんですね。

ウチのは今、悪さしまくりですが、
いつか「お利口になったなぁ」と思える時が来ると信じて
頑張ります。

でも、どんな悪さをされても、
寝顔を見ると「ま、いいか」とか思っちゃいますね。

No title

チコも家トイレが出来ないので
毎日散歩を頑張ってま~す!
さちちゃんの表情を見てると
私まで癒されますよ。
本当に穏やかで優しいお顔。
きっとnaoさん達ご家族との生活が幸せいっぱいなのでしょうね。

No title

さちちゃん可愛いですよ。笑顔が素敵。
シュウは小さいほうは庭でできますが、大きいほうは外でないとしてくれません。やっぱり雨の日も風の日もお散歩します。以前、ワンコと喧嘩して足を怪我した時にかなり不便でした。おうちでもさせる訓練を真剣に考えましたよ。

ワンコと一緒にいられるって幸せですよね。楽しみましょうね。

No title

こんにちわん ジョーだよぉ~
さちちゃんお散歩楽しそう~
ボクんちの方も 毎日寒いよ~~
さちちゃん首輪抜けても待ってるんだぁ
ボクのママがとってもえらいって褒めてるよ
まぁボクはそれで1度 独り散歩しちゃったときがあるんだけどね
今はとってもきつめに首輪してるから…
引っ張るとオエッてなっちゃうよね…
あ ちなみに ボクも散歩じゃないとおしっこできません…

No title

うちは、2匹ともシートでオシッコするので、寒い朝のお散歩はパスしちゃいます。といっても、お散歩大好きのクロを連れて行かないわけにはいかないので、お日様がしっかり出て、少しでも暖かくなってから出発です。

最後の「毎日さちと過ごせることを心から感謝しています」の言葉、本当にそうですよね。
私も、そう思います。昨日、「マリと子犬の物語」の試写会を見て、わんこを一緒に避難場所に連れて行けない場面に号泣してきました。わんこも家族なのに連れて行けない。そんな日が絶対に来ないことを願っています。

No title

きららも、家の中や庭ではしてくれないんですよ・・・
365日、台風が来ようが、雪が降ろうが行かなきゃ!!
って、思えるのが不思議ですよね~~
きららも、家中を破壊するんじゃないの~~って悩んだときもありましたけど、すっかり落ち着きました^^

No title

さちちゃん,v-238幸せそうなお顔~

カレン さんへ

カレンさんも年中無休なのね。
つらい日もありますよね。
でも、愛犬のためにも頑張るしかないのよねぇ~
お互い、年中夢中で頑張りましょうね。

さち大人の顔になってきましたかv-411

おっと さんへ

そうなんですよ。
子犬の頃は、噛まれるしタックルしてくるし
私の言うことなんか無視してくれちゃったりね(笑)
今思うと笑えるけど
そのときは笑えませんでしたね。
時間と共にお互い少し成長したのかなって
思い込んでいます。

Akiki さんへ

本当ですよね。
さちは、やっぱり出産してから
落ち着きましたね。
特にこの1年ほどで落ち着きましたね。
嬉しいような、寂しいような
でも、毎日を安心して過ごせれうようになりましたよ。

写真ほめてくれて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

りんも庭でしてくれないです。
雨にも負けず
風にも負けず。。
まるで宮沢賢治の世界だわ^^;

今日のさちちゃん、ほんと大人っぽい雰囲気を醸し出してますね~

No title

家のも同じですよ!
天気の悪い時何か、ここで済ましてくれよ~!って思うこと時々有りますよ、雨の中散歩に出ても
こんな日に限って中々してくれなくてね~!
naoさんを泣かした何て、さちちゃんそうとうな、オテンバさんだったんだね~!
今は、さちちゃんも落ち着いて来た事もあるけど、naoさんとさちちゃんの絆が深まって来たんでしょうね。安心して眠っている
さちちゃんの寝顔が物語ってます♪

No title

わんこってある時ふと気づくと見違えるほどいい子になってるんですよね^^
昔飼っていた子もそうでしたvvこっちの言うことちゃんと理解してくれてよく言うことを聞いてましたよ 子供のときはメチャクチャだったのにね・・・vv
さくらにもそんな日が来るのかな?さちちゃんみたいに落ち着きのある優しい子になってくれたら嬉しいな~^^

今日も素敵な笑顔をありがとね^^さちちゃんvv
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

