スポンサーサイト


白鳥さんとご対面

日曜日に県内に白鳥が帰ってきたとラジオで言ってるよ

って主人が言うので、さっそく見に行ってきましたよ。

勿論さちも一緒にね。

でも、ちょっと、心配ですよね。

白鳥さんびっくりして、逃げちゃうかな??

そんなことを思いながら行って来ました!!


20071205114011.jpg



主人言うには、とっても人慣れしてるそうで・・・ラジオで言ってるらしい

あまり、当てにしないで、行ったらね


20071205114150.jpg



結構近くまで、来てるじゃないの。

今まで見た白鳥とは、違うわ!!


20071205114232.jpg



しかも、池から出てきたよ。

こっちに来るし・・・・

正直びびりました

さちもびっくりだよね。

白鳥さん?なんで?黒いの??

え?そっちかよ。

・・・そういう種類なのよ。

20071205114446.jpg



さち一家は、しっかり白鳥さんに差し入れの食パンを持っていきました。

でも、小さくしてる余裕がなの。

だって、こっちに接近してくるわ、大きな声で催促されるし・・・

白鳥さんには、謙虚って言葉はないみたいです


20071205114708.jpg



そしたら、さちったら、自分も食べないとって思ったのか、

白鳥さんへの差し入れ食べちゃってました

あっという間に、さち一家の食パンは、白鳥さんが食べてしまいました。

20071205114839.jpg



あちらこちらに、たくさん白鳥さんがいるので散歩をしながら

ご挨拶しないとね!

・・・食パンなくなっちゃけど・・・


20071205114944.jpg



やっぱり、白鳥さんは大きいね。


20071205115013.jpg



またもでたぁ~

黒鳥さん・・・かなり貫禄あるんですけど・・・



20071205115105.jpg



おい!おい!勝てっこないよ。

確かにさちの先祖は、狩をしてたかもしれないけど

さち、自分の体型を見てくださいよ。

どっからみても、俊敏そうには、みえないよ。


20071205115219.jpg



やっぱり・・・な

でも、攻撃される前に降参っていうのは、正解だと思うよ。

なんと言っても・・・


20071205115320.jpg



本当に長旅お疲れ様でした。

少しのんびりしてください。

また、逢いにくるからね。

今度は、食パンは2斤にしておくからね。


20071205115449.jpg



主人、食パンもないのに・・・

白鳥さんに怒られるよ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くるみこちゃんへ

あらら?
主人の顔なんとなく、わかっちゃた?
大丈夫かなって加工しなかったのになぁ・・・
まぁ、大丈夫ですよね。

鹿と似てるね(笑)
つい笑ってしまいました。
さちもはじめはびっくりしたみたいだけど
すぐに、慣れたみたい。
さすが、田舎ワンコだと思いました。
しろさぎと勘違いしてたのかもね(笑)

Tiller さんへ

はじめは、さすがにさちもびっくりしたみたいです。
でも、すぐに慣れてましたよ。
今のところ2便が帰ってきたそうです。
今月末のころは、もっとたくさんになると思いますよ。
また、行ってみますね。

コロクロまま さんへ

逃げるどころか、近寄ってきます。
最後には、陸まで上がってきましたよ。
さすがに、びっくりしましたけど
慣れてくると、それが楽しいの。
よっぽど、食パンが好きとみましたよ(笑)

きらりんママ さんへ

黒鳥は、私もびっくりしました。
どなた?ってね。
でも、くちばしとか赤くて可愛かったりもしますよ。
白鳥も負けずに大きかったです。

つきつきされたら、大変だったわ。
まったくチャレンジャーでね。

シュウクリーム さんへ

順番ずれちゃってごめんなさいv-421
いつもせっかちな私を許してね。

白鳥は、大きかったですよ。
体もですが鳴き声もすごかったわ。
でも、可愛いの。
はまりそうですよ(笑)

こんにちは~♪

白鳥さんいっぱいですね♪
黒鳥さんまで居るとは驚きです、馴れ馴れしいなんて奈良の鹿みたい(笑)
白鳥さんの子供のグレーの鳥は色がいい感じです、可愛いですよね♪
さちちゃん鳥を襲う事もなくビビる事もなくカッコいいですね♪満足気な顔してます♪最後の写真ダンナさんも笑ってるのは分かります、さちちゃんと横に並んでいい写真です♪

久しぶりに

伺ってびっくりです。
たくさんの白鳥、黒鳥が帰っているのですねー
やはりユタカな自然で、羨ましいです。
でも寒いのでしょうね~

さちちゃん怖がらないのですね。
偉い!

No title

すごいっ。こんなにたくさんの白鳥さんが? しかも、近寄っても逃げていかないんですか?
なんか、ステキッ。こちらでは考えられない光景です。

No title

私も黒い鳥を見てなんだろうと思ったんだけど、黒鳥なんだ~~
白鳥は見たことあるけど、黒鳥は見たこと無いなあ~~
しかも、近くにくるとでかいんだね!!
さちちゃん、戦わなくてよかったよ~~
くちばし攻撃されちゃうよ^^;

おっと さんへ

茨城県自然が残ってますからね。
さすがに、白鳥は、わが町には、いないけど
逢いに行ける範囲なので
嬉しいですね。
この白鳥の帰ってくる公園は
県庁の近くなの。
結構、私の中では都会なんですけどね・・・笑

nio さんへ

実は、さちも主人にだまされてばかりなのよ。
きっと、白鳥さんとだまされ友になった気分かなv-389

黒鳥は、私もはじめてみたけど
ちょっと、貫禄ありすぎかも・・・
でも、かっこよかったですよ。

MAYUりん さんへ

黒鳥は、たしかに怖い気がしましたよ。
でも、白鳥の子供(グレーなの)
は、顔も可愛いの。
私、白鳥にはまりそうで・・・

さちのお帰りの顔ほめてくれて
うれしい~v-411

菻ママ さんへ

うん。甲斐軍団を想像すると
なんだか、大変なことになりそうな気もしますねv-411

白鳥の顔ってすごい可愛いの。
私はまりそうですよv-398

No title

naoさんの所はいい環境何でしょうね~!鮭も帰ってくるし、白鳥
も帰ってくるし♪きっと!そこに住んでる人達に大切にされているんでしょうね~♪それで警戒心も
無くて、そこまで近づいても大丈夫なんでしょうね~!
チャレンジャーのさちちゃんの
へっぴり腰!可愛いです♪
アハハ!白鳥さんご主人さんに
「手ぶらかよ!」って言ってる
様に見えますね!

No title

沢山来ていますね!!
さちちゃんも白鳥さん達に挨拶しに行ったんですね♪
黒いのは黒鳥と言うんですね!
初めて見ましたよ。口ばしが赤くてカッコいいですね。
最後のご主人、いたずらっこですね~^^
さちちゃんのお口が「へへへ、騙されてやんの」と言っているみたいですよ~~。なんちゃってね。

No title

白鳥ってでかいんですねv-12これは怖いかも・・・
さちちゃんほんとにチャレンジャーですねー。パンの取り合いにならなくてよかったですね。

No title

黒鳥さん、貫禄~
さちちゃん、怖くないの?
すごいねっ!
白鳥って近くで見ると結構怖いですよね。

白鳥さんお帰り のさちちゃん、
めっちゃかわいい~(*^_^*)

沢山の白鳥さんに、黒鳥さんですね~
こんなに直ぐ近くまで来てくれるなんて面白い(*^_^*)
さちちゃんも白鳥さんにご挨拶してたのかな?
軍団ならどんな事になるんだろう(;^_^A
考えただけで怖いかも

チコママさんへ

やっぱり、チコママさんだわ。
そう来なくちゃですよ。
やっぱり、痛いのかぁ・・・
立派な口出しですものね。
白鳥も間近だと、すごい迫力ですよね。
私・・・へたれになってました

紋つく さんへ

大丈夫ですよ。
私も黒鳥知りませんでした。
なんだ?この鳥は!!でしたよ。
でも、馴れ馴れしいのには、驚きでした。
催促されたのには、参りましたねv-217

さちなれてきたら、大きく出てましたよ。
結構チャレンジャーでした汗

げんママ さんへ

さちはじめは、ビビッてましたが
だんだん慣れたのか、チャレンジャーな行動に出てましたよ。
鴨なんかも追いかけちゃって・・・
ちょっと、周りの目が気になりましたよv-405

かず さんへ

v-411黒鳥は、わたってくるんじゃないみたいです。
今晩知りました。
道理で、馴れ馴れしいわけですよね。
でも、白鳥も負けてないの。
びっくりでしたよ。
でも、はまりそうです。

主人の顔これならわからないかなって・・・載せちゃいましたv-398

カレン さんへ

100羽以上って話ですよ。
ラジオでね・・・(笑)
本当に目の前まで来るんですよ。
正直嬉しいよりも、もう来ないでくださいでしたよ(汗)
あせりすぎで大きいまま上げちゃいました。
私もへたれでしたv-402

ジョー君へ

そう、私びびったよ。
間近だととっても大きくて
こりゃぁ、襲われたら一大事だよねって思ったよ。
パパさん襲われたのね。
さち一家は襲われなかったのは
もしかして。。。ラッキーだったのかもv-411

Akiki さんへ

茨城県何箇所か白鳥が来るの。
でも、ここは、今までとは白鳥さんが違ったわ。
恐ろしいほど、近寄ってくるの。
慣れるまで、びびったわ。

黒鳥は私もはじめてみたので
何?って思っちゃいましたよ。

No title

白鳥さん、野鳥なのに
すごく慣れているんですね!
すごく近くまで来てる!
ここまで来ると、ちょっと恐いですよね。
私は以前、エサをやろうとして指を挟まれた事がありますよ。
歯はないのでケガはなかったけど
それなりに痛かったです(涙)

No title

恥ずかしながら、母さん本当に黒鳥さんがいるって知らなかったよ(汗)
本当に黒色なんですね。
しかも大きい!!
さちちゃんと同じくらいの大きさなのでは?
害はないとわかっていても大勢で近寄って来られると怖いですよね。
近寄ったさちちゃんは勇気あるよ!

No title

こんなに近くまで来るなんてほんとに慣れてるんですね~
さちちゃんはとってもチャレンジャーだわ~
源は逃げました^^;

No title

すごい沢山の白鳥さんですねぇ~
 綺麗ですね☆
黒鳥さんまででてきて、びっくり!
人慣れしているようで、
  すぐ傍までやってくるのですねv-218
 最後の写真、
ご主人様とさちちゃんのシルエットが、
  素敵~v-238

No title

ええ~~~っ!!
こんなにたくさんの白鳥さんが
こんなに近くまで来るんですか!
しかも食パン1枚丸ごとくわえていくなんて^^;

さちちゃん、今回は負けましたね~
でも、ブラックスワン、カッコいい☆

No title

すごぉい 白鳥さんて こーゆー人なんだぁ~
ボク知らなかったの
黒鳥さんは ボクの知ってる人に似てるような…
もうちょっと首が短くてもっと黒くって… あ あれってカラスさん?ww
ボクが生まれるまえ パパが公園の白鳥さんにズボンかじられたんだってさ
けっこう怖いんだよってママがおしえてくれた
さちちゃん 闘わなくてよかったかもね こわいもん
食パンおいしかった?

No title

白鳥が飛来するなんてロマンチック~^^でも、けっこう寒いってことですね^^;
黒鳥までいるなんて・・・さすがオディール姫、さちちゃんが貫禄負けしちゃいましたね><

プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

