スポンサーサイト


お休みだったのに・・・ごめんよ

なんだか、お久しぶりです。

毎日なにかと、ばたばたしています。

この間のお休みには、さちと一緒にお出かけって考えてましたが

毎年のことですが、枯葉に襲われています。

枯葉拾い・・・結構な時間がかかります。

それほど、落ちてきます。

仕方ない、林道ロングコースでさちには、許してもらおうかと・・・


20071120143044.jpg



主人も一緒だから、思い切り行っちゃって良いからねぇ~

どこにも連れて行けなくてごめんね。

20071120143121.jpg



なんって、いい子なんでしょうね。

いつもりより、楽しんで張り切って林道に入っていきましたよ。


20071120143242.jpg



そうか。そうかぁ~

みんな一緒ならどこだって楽しいよね。


20071120143338.jpg



これには、正直さち一家びびりました。

だって、まず人に逢ったり車が通ったりしないの。

しかも車が並んで走ってくるなんって、考えられないよ。

こんな狭い林道を車が並んでるよ。

何かあったのか?

いのししでも出たのか??

それでも、ひたすら林道を前に進むさち一家ってちょっと無謀?


20071120143617.jpg



林道のさちには、田んぼですよ。

さちなんとも、楽しそうで、naoも楽しくなってました。



20071120143708.jpg



でも、気になることが・・・

山のほうから、ガサガサ音がするような気がするの。

ちょっと、不気味な感じですが

そんなのお構いなく、走り回るさちなの。


20071120143817.jpg



でも、やっぱり、ガサガサ音が・・・近づいてくるよ!!

さちを捕獲した瞬間

滑ってるよ。

しかも、その落ちたところは・・・・田んぼのぬかるみ?


20071120143904.jpg


いやぁ、気にして欲しいです。

さちの足クロに変わってますから・・・

そんなことをしていたら・・・


20071120144102.jpg



山の中から、元気なおじさんが2人も出てきたよ。

芋ほりをしてたみたいです。

いやぁ~、元気ですね。

ちょっと、くださいって言いたくなったnaoでした。

だって、美味しいんですよ。

さすがに、そこまでずうずうしくは、ないnaoです。

でも、いのししじゃなくて本当によかったよ。


20071120144248.jpg



これでは、さちの自由運動は、終わりだね。

何を言ってるの、十分すぎるほど遊びまわってたじゃないですか。

どこにもお出かけできなかったけど

林道コースロングコースで良い汗かきましたよ。


20071120144321.jpg



~おまけの報告~

腰をまげまげ枯葉拾いをしたのに・・・
その日の晩強風が吹いて
家の周りには、すごい枯葉が落ちてきました。
恐怖の枯葉の季節になりまいした。
また、お休みは枯葉拾いで終わりそうで怖いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

麦ママさんへ

あはは・・もう呼ばないでって言われてたかも知れませんね。
そのくらいすごい量なんですよ。
腰も腕もフラフラですよ(笑)

イノシシじゃなくて本当に良かったですよ。
イノシシに遭遇したら、笑えませんからね。

やっぱり、一緒が楽しいですね。

じょーくんへ

なに?おばあちゃんが怖いの?
どうして??
おばあちゃんに人気者になれそうだけどね。

私の怖いのは。。。カエルです。
あれは絶対に駄目なの。
想像しただけで、ブルってするよ。

No title

naoさぁ~ん
枯葉との戦いお疲れ様です。
腰痛~くなってる事でしょうね・・・。
頑張り屋さんだからあんまり無理しないで下さいねっ
近くだったら、お手伝いに行くのにな・・・。
そんで、一緒に焼き芋して食べるのに。
いのしし出てこなくて良かったねぇー
ハラハラの冒険だったね。
お出掛け出来なくても、さちちゃんはパパ達と一緒に歩けたら嬉しいんだよねっ☆

No title

こんにちわん ジョーです
すきんがかわったんだね びっくりしちゃったww
どんぐりおいしそう…あ 食べないの?
林道ロング散歩たのしそうだね~
ガサガサ音がするとヘビ?イノシシ?っていろいろ考えちゃうねぇ
ボクのママもいろいろ怖いものあるから ビクビクなのw
あ ボクはおばあさんも怖いけどねww

コロクロまま さんへ

たぶん、自然の山芋を探してますね。
行動がそんな感じでした。
これからの季節には、よく見られるの。
山とか、穴だらけになるので
気をつけないとね。

園児と焼き芋良いですね。
私も今度焼き芋してみようかな(笑)

今度のは、少し見やすくなりましたか?
目が疲れてね・・・交換してみました。

菻ママ さんへ

え~!!
猿がいるの??
イノシシも怖いけど猿も怖いですよ。
集団だから、勝てないですよ。
それとも、甲斐軍団が守ってくれるかな(笑)

やっぱり、主人にはかないませんね。

はるきち さんへ

そう!腰が痛くなるの。
枯葉拾いは中腰ですからね・・・
でも、海のそばの日帰り温泉に行ってきたから
大丈夫ですよ。

暗い時間の散歩は、怖いですよね。
お互い気をつけましょう。

nio さんへ

たぶん大丈夫だと思ういます。
まだイノシシ見たことないからなぁ・・・
でも、ダムも上にはいるみたいです。
でも、合ったら・・・どうしよう。

nioさんは、熊見たことあるの??

おっとさんへ

じつは、私も猟がもうすぐ始まるので
それかなって思ったんですよ。
こんな人気のないところで怖いです。

枯葉で焚き火じゃないけど
近所の人が燃やしてくれたりします。
角の家なので、回りも掃除しないといけなくて・・・
参ります。

No title

おはようございます。
ドングリの可愛いブログになりましたね~。

枯れ葉の掃除、大変ですよね。
昔、お寺の幼稚園に勤めていたんですが、毎日毎日、枯れ葉のお掃除してました(-_-;)
でも、園児たちと、集めた枯れ葉で焼き芋をしたり、楽しいこともあったかな。

林道に車…。なんだったんでしょうね。さちちゃんも、びっくりだったのでは?

紋つく さんへ

本当ですよ。
イノシシさんには、ご挨拶したくないです。
主人が一緒だとさちものりのりです。

枯葉・・・・気が遠くなる~~
裏山何とかならないか・・・
毎年考えてます(笑)

むくさんへ

我が家には、木が1本もないのに
裏山の木が~~枯葉を大量に落としてきています。
本当に悩みなんですよ。

さちは、イノシシに出会ったら・・・
私と一緒に腰抜けるかも・・・
どうなんでしょうね。
体験したくないですね。

まゆ さんへ

すごい雪ですね。
読み逃げしちゃったけど・・・

本当にスタットレスだけで大丈夫なの?

雪かきに比べたら枯葉拾いのほうが楽ですね。

カレン さんへ

本当に悲鳴ですよ。
毎年処理に悩むくらいです。
腐葉土にして売りに出せそうなくらいの量なのよ。

やっぱり、主人と一緒だとさちの
張り切りも違うみたいですね。

海ママけい さんへ

ついに、枯葉の季節ですよ。
すでに、頭が痛いです。

一人だったら、腰抜けますよ。
林道で誰かにあっただけで
びっくりしたばかりなんですから・・・

さちは、楽しかったみたいです。
よかったぁ~

Akiki さんへ

そうですね。
私もアパートのときには、考えてもいなかったです。
我が家には、木は1本もないのよ。
家の裏山の枯葉&枝で・・・
主人車庫作ったくらい酷いの。
悩みです。

イノシシ民家にも近づいてきてるってテレビでやってるから
もしかして??こっちにも着たのかと思いました(笑)

りくのおかん さんへ

コンクリートから出てくる
雑草あれは、大変ですよね。
結構な根性で根が張ってますからね。
これからの季節少し草抜きお休みできますね。

本当にイノシシじゃなくて良かった。
見たことはないですけどね。

落ち葉のお掃除お疲れ様でした(*^_^*)
さちちゃん、パパさんとnao!さんと一緒にお散歩して楽しそう
みんな一緒なら、お出掛けしなくてもさちちゃんは、大満足だよね(o^o^o)

猪は怖いよね~、この前
山に散歩に行ったら
猪じゃなく、猿の大群に横を通過されました
猿も大群だとかなり怖いです(;^_^A

No title

イノシシじゃなくてよかった~
(´▽`) ホッ
さちちゃん、ずんずん走ってますね~naoさんもいい運動になりそうなくらい(笑)
うちもこの前暗くなってから散歩に行った時、やたら溝を覗くんですよ!
お昼でも覗くんだけど、暗くなってからだと、なんか出てきたらこわいやんとビビリ気味の私でした~
落ち葉大変ですね!
腰痛くないですか?

No title

枯葉拾いお疲れ様です。
ご主人も一緒にみんなでお散歩はやっぱり嬉しいのですね♪
思いっきり林道にも入れるしね☆
でも、いのししでは無くてホントに良かったですね。
イノシシ避けになるものって無いのかなぁ?
こちらでは熊避けの鈴を持ってお散歩がGOODですよ^^

No title

もう、さちちゃん、楽しそうこの一言に尽きますね♪ご主人さんも一緒だから、普段行けない所まで
行けて、さちちゃん良かったね~♪芋ほりのおじさんでしたか!
私は、猪狙う猟銃持ったおじさんかと思ってしまいました(笑い)

落ち葉拾いご苦労様です。
この時期拾っても拾っても、きりないから大変ですよね~!
昔と違って落ち葉集めて焚き火
やるなんて出来ないから、かさばってしょうがないですよ。

No title

落ち葉を拾うにって大変ですよね。
拾っても拾っても落ちてくるしね。

さちちゃんは家族揃ってのお散歩だったらどこでも楽しいよね♪
凄い笑顔のさちちゃんが可愛い。
イノシシをこんにちは!じゃなくて良かったですね。

枯葉舞う季節、、、

そーかぁ~ 大きな木のあるnao!さんチは大変ですね
さちちゃん 遊びに行けなくても 足を真っ黒にして^m^散歩楽しんだからいいよねぇ~

カサカサがいのししぢゃなくって ほーんと良かったですね!
さちちゃんと遭遇したら(>_<)どうなっちゃうのかしら?

No title

枯葉拾いお疲れ様でしたw
いのししや熊じゃなくてよかったね><
岩手は雪ですよ。
枯葉どころの話じゃないっす。ゆきかき(っていう?岩手では普通に使う)雪払いが大変な季節になりましたよぉ~

No title

りんの散歩道も落ち葉がいっぱいです。
お掃除のおばさんたちが悲鳴をあげてますよ^^;
落ち葉集めて、焼き芋!!
それとも腐葉土作り^^
さちちゃんは林道ロングコースで思いっきり遊べてよかったね~

No title

テンプレート落ち葉のように見えてるんじゃないですか?
これからの季節落ち葉に追い回されるようですね
林道コース凄いことになってましたね
一人ならびびってしまうね
さちちゃんとても楽ししうな顔
嬉しそうでv-238

No title

落ち葉掃きも風情があっていいな~vvとアパート暮らしの時には思ってたけど・・・今はたった1本あるハナミズキの落ち葉でもうウンザリ^^;

さちちゃんは寒くても元気いっぱいですね~ 
イノシシだってへっちゃら、と思ってるみたいだけど、イノシシは怖いから気をつけてね><

おひさしぶりです!

すっかり秋模様ですね。
ブログの表紙。
お話も。
枯葉地獄よくわかります。
でもうちはどちらかというと
雑草地獄です。春から初秋
コンクリートの隙間から
雑草魂をもった奴らが
むっちゃ生えてくるんです(-。-、)グスン
さちちゃん相変わらずいい笑顔で
GOOD!です。
いのししじゃなくて良かったね。
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

