スポンサーサイト


またかぁ~って・・・(涙)

皆さんお元気ですか?

今日もさちにお任せでやんすよぉ~

実は、さち傷ついてるでやんす。


20071108102817.jpg



これは、みんなに聞いてもらわないと・・・

ここのところ、やたらうるさいnaoなの。

それはっすねぇ~!

ねぇ~さち・・・最近またぶ~化してきたんじゃない?

って・・・うるさい。


20071108103024.jpg



平気でこんなことばっかりでやんす・・・

さちは、そのたびに、ぐさ~でやんす・・・

さちは、ただ毛が増えただけだと思うでやんすよ

今年は、高級毛皮なのに・・・

 肉じゃないの。毛皮なの

まさかぁ~みんなもそう思ってるんじゃぁ~


20071108103502.jpg


昨夜もね、

ご飯食べないほうが良いんじゃないのぉ~

って!そんなことしたら、お腹すいて倒れちゃうっすよ

だって・・・


20071108103700.jpg



そう!きっと、もうすぐヒートが来るはずなの。

だからだよ。

さち、毎回ヒートになる前にブクブクになっちゃうの。

たくさんご飯もらえてるわけでもないのにだよ・・・どうして??

食べすぎじゃないっす。

そうだよ・・・ヒートだよ!!

20071108103900.jpg



そうだよ!ね!!

お願いだから



20071108104012.jpg



ちょっと、さち一家は、そんなチェックばっかりなの。

(naoは、いつもチャックって間違ってたの。さちは、大丈夫っすよ!)

毎日はぁ~って言いながらさちを見てるでやんす。

しまいには、またかなぁ~・・・って酷い


20071108104207.jpg



このままだと。モデル首になっちゃうっす。

こうなったら・・・


20071108104253.jpg



**** 証拠写真 ****

naoです。

だってねぇ~!

これ見てくださいよ。

柴犬じゃなくて、メスライオンみたいになってるのぉ~

またかぁ~って感じです。


20071108104557.jpg



納得でしょう~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうかな?

おはようございます☆

ううん 全然だよっ!
さちちゃん素敵な体型してると思うなぁ~っ♪
柴っ子らしい素敵な体格だと思うよ♪
それに ちょっとプクってしてる女のこの方が愛嬌もあって麦ママは好きだなっ♪
でも、これから美味しい物がい~っぱい食べれる季節なので注意はしないといけないよね・・・
麦ママも気をつけようっ!
さちちゃん さちちゃんはさちちゃんでいいんだよぉ~っ☆

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

さちちゃん 太ったの?
最後の写真だけプクプクして見えるけど、
写真の撮り方ではないの?
でも、首の後ろが 余ってるよね・・・。
これって うちの子もあるよ。(笑)
時々つまんで遊んでいるの。
うちの子も肥えたのかなぁ?
でも、さちちゃんヒート前だからしかたないじゃないですかー。
熊八には 理由はないものね。(泪)

nao!さん こんばんわ★
さちちゃん太ったの?
全然わからないよー!
冬毛になったからそう感じるんだよー♪
うちの*いち*も冬毛でブクブクになってきたんよ(^u^)
気のせい気のせい♪

最後の写真、貫禄ありますね(笑)
メスライオンて、、、(≧m≦)ププ

寒いところで飼っている犬って冬に向けて太りますって。
先代のワンコもそうでしたし、柴Mixのコロじいちゃんなんて、夏と冬で同じ犬か?!って思うくらい体つき違いますよ~
さちちゃん、大丈夫よ!日本犬の本能なのよ!もっとどうどうとしていいのよぉ~!

nioさんへ

v-421順番抜かしちゃってごめんなさい。

風ちゃんも冬毛でふかふかになってるの?
でも、十分素敵なボディーに見えてますよ。
今日は、とっても寒いですが
どうですか?
今年も、雪の中を走り回る風ちゃん楽しみです。

おっと さんへ

そりゃぁ、さちは、私の専属モデルですからねv-398
報酬は何もないのよ。
その代わり、さちのガサガサにもついていくわ!

さち・・・また戻るかな・・・・
とっても不安です。
こうなったら、早いところヒートになって終わって欲しいよ。

Just Wan さんへ

少しですか?
大丈夫ですかねぇ~
毎回のことですがショックなんですけどね。
奈々美ちゃんもヒートなの。
奈々美ちゃんは、体型変わらないですよね・・・
なぜ?さちだけなのかな・・・?

かず さんへ

そうは、言ってもしっかり食べてますよ。
ご飯バリバリって良い音してますよ(笑)
毛だけならいいけど・・・
心配です。
ヒートの季節は、とってもね。
今までを思い出すと・・・(汗)

カレンさんへ

私もそう信じたいわ。
でも、肉も・・・だと思うの。
こわくてね、体重はかれないよ。
現実が怖くてね・・・
本当にくじけてしまいます。
どうして、こうなるの♪ですよ。

げんママ さんへ

v-406そうなの。
さちもメスとは思えないほど大きいの。
しかも、かなりふくよかだし・・・
巨柴を通り越しそうです。

毛のせいならいいけど・・
怖くて、体重も量れません

武蔵はは さんへ

健康・・・そうかも。
たしかに、生まれてから下痢したことって・・・
何度?ってくらいですね。 
これは、あっためてあげるしかないかしら??
そしたら、これ以上毛が増えないですかね?
それもまた、違いますよね・・・

私の理想のさちが・・・v-12

紋つく さんへ

本当ですか?v-388
柴犬らしいですか?
なんだか、海くんと並ぶさちは・・・悲しくなります。

つくしちゃんは、体系変わらないですよね?
うらやましいです。

ようこ さんへ

肉ですか・・・
いえ、あれは、皮ですよ!
きっと、皮だって思ってるの。

夏までには、さっぱりしてもらわないとねぇ・・・
私の理想的さちは、どこにいったぁ~v-406

Akiki さんへ

あはは~
チャックは、触れなければ良かったわぁ~
なぜか、いつもチャックになってたのよね。
あれは、完全な間違いですv-402

さちの毛&肉どこから着ちゃうのかな?
夜は家の中で、しかも布団で寝てるとは、思えないでしょう。
なんとも、ショックでねぇ・・・

naoさん、おはようございます。
そうですね!さちちゃん、ポッチャリ
して来たみたいに見えますね!
でも、それにはちゃんと理由が有るんだよね!それが終れば、また、スリムな、さちちゃんに戻るよきっと(たぶん?)

さちちゃん!モデルしてるんですか~!?スゴイですね~!!

はるねぇ さんへ

はるちゃん仲良くしようね。
毛のせいなのかな・・・
やっぱり、体重を量って確認するべきかしら・・・
でも、怖くて、体重はかれないよ!
散歩も頑張っているつもりなんだけどねぇ・・・
なんだか、凹みます。

ジョーくんへ

そうかな?
毛だけじゃないと思うのよねぇ・・・
悩みなのよ。
やっぱり、運動しかないよね。
私の頑張りが足らないだけなのかな・・・

コロクロまま さんへ

ありがとうございます。
確かに、痩せすぎも心配ですが
こう太ってくると心配です。
足にも負担はかかってきそうだし・・・
体重を量っているわけではないけど、
たぶん毛だけでは、ないと思うの。

悩みです・・・

Tiller さんへ

あきらかに、大きくなってるでしょう?
なぜ?なにがわるいの?なんです。
獣医に相談もしたことあるんですが
ホルモンのバランスですねぇ~って。
それじゃぁ、なんの解決にもなってないのに・・・

肥満怖いですよ・・・

Tadasi

そんなぁ~
でも、大丈夫ですよ。
ひなたちゃんがほっといてくれなくなりますからねv-411

さちは、本当に悩みですよ。
散歩しているつもりなんですけどねぇ・・・
どうしてなんでしょう。
年に2度も同じこと言ってる我が家です。

くるみこちゃんへ

失敗したぁ~
チャックのままにしておけばよかったかぁ~!!

さちねぇ~v-406
本当に毛はすごいことになってますよ。
しかも、毛がキラキラしてきてるの。
ヒート前は必ずっていうほど、黄金の毛が出てくるの。
さっぱり、解らないわv-393

りんママさんへ

最近の悩み?なの。
どうしてもヒート前は豚になっちゃうの。
気をつけてあげてるつもりなんですけどね。
ちょっと、くじけますね。

風吹くんが~~
そんなこと思わなかったけどなぁ・・・

食欲の秋だものね。
風も最近急にでかくwなりました^^;
でも冬毛のせいもあるよね。。。きっと!
お互いに明日からまた沢山お散歩で運動しましょうね♪

これから冬だもの。

少々太ってなくちゃね。
一回り大きく見えるのは、毛のせいよね。奈々美はヒートがきて、家に閉じ込められてるので、つまらなそうです。

さちちゃん、太ってないよ~

これは、冬毛のせいでしょう☆
ゆずも、夏毛の時の方が、ほっそり見えます。
冬毛になると、ふわぁ~となって
 太って見えるのよねぇ~
さちちゃんも、naoさんに、
「ご飯食べない方がいいんじゃない?」なんて、
言われて、辛いねぇ~v-9

正統派柴ワンコは冬に備えてまるまるなるはずです^^
決してお肉でまるまるなってるんじゃないと・・・
おばちゃんは思いたいわ^^;
ねぇ、さちちゃん
ほんとのところはどっちなの~~~

さちちゃん冬毛とヒートのせいよね?
僕もモコモコしてるのは毛皮のせいなの!
だってシャンプーすると体がぺっちゃんこになるもん!
なのにパパとママは「デブ柴」って言うんだよ
僕だって傷つくよ・・・

他の柴に比べると源はかなり丸いんだけど^^;

こんばんは
これは冬毛ですね~。
冬に多少ふっくらするのは自然の摂理ですから、大丈夫!のはず・・・
太るのは健康な証拠ですよ~。
うちの仔は下痢をして以来、体重の増えが悪いので、それが悩みの種です。

いやいや、これは冬毛のせいですっ。
だって、うちの紋次郎も・・・。
柴らしい体型でいいと思いますよ!

うちのつくしはヒートになると食欲旺盛。
やっぱり栄養を取られちゃうから蓄えてるのかな?

ん~

写真だけだと判断しにくいな。
実際にさちちゃんのお肉をつまんでみないと(笑)
食欲の秋だしヒート前だし、乙女としてはツライとこだね。
今は冬毛で丸く見えるってことにしといて、次に夏毛になるまでに痩せとけば問題ないよ!

昨日は立冬、正しい柴ワンコならマルマルと膨らんできてるのが当たり前^^
さちちゃんは正しい柴ワンコなんですよ^^
ちなみに間違ってるのは我が家の黒いヤツ・・・あれは絶対に間違った柴ワンコです^^;
「チャック」はnao!さんち辺りの言い方かと思ってた~~(⌒▽⌒)アハハ!

お久しぶりでございますhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
そぉよぉ!!毛が冬仕様になったから、そぉ感じるんですよぉhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/452.gif" alt="" width="14" height="15">
はるなんて夏よりだいぶまぁるくなった気が………
後ろ姿なんて、到底柴には見えないですよ…http://blog79.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">

こんいちわん ジョーです
毛だよ!毛だよねぇさちちゃん?
ボクも毛だもん!!うん 毛!!
お肉じゃないよねぇ
ひだの具合がジョーと同じってママが言ってるけど 肉のひだじゃないよ!
皮だもん!!ねぇ!
秋がいけないんだよ~ご飯おいしいんだもん
いっくら食べてももっと食べたいんだもん 秋のバカァ
さちちゃん一緒に運動しよう~~ww

う~ん、そうかな?
そんなふうには見えないけど。でも、痩せてるよりはいいと思いますよ。
コロは、今では普通の体になりましたが、ずっととても痩せている子でした。
一歳前は、なんだか気の毒なくらい痩せていて(^^;)
ちょっとくらいふっくらしていた方が可愛いですよ~。

ん。。。

おはようございます。
始めの写真はそうは見えないっというか~「少しねー」ッといった感じですが。。。
最後のライオンすわりは・・・
幅が広くなっちゃったみたいねー

まじめな話、成人病が心配なお年頃になって来るので少しセーブした方がいいのかもねー

って言う私、先代来楽ちゃんの病気がわからなかった反省から、今のチビ来楽ちゃんを肥満にしないようにしたいと思っているのですが、、、
基本体系が2回りくらい大きくなったのでこの先大変~

近頃おやつを食べだしたら、美味しくないフードを食べない・・
でまたまたおやつはなしの生活です。
躾ができないコになってしまいそうです。(^^ゞ

言われてみれば、確かに首周りあたりは…。
でも、さちちゃんはいっぱい散歩で
運動してるんですし、
健康的でいいじゃないですか。

運動しないで酒飲んで肥満するヒトに比べたら
…ってワタシじゃないですよ^^;

こんばんは~♪
あんれま~さちちゃんブ~になったの♪そう言われればそうかなぁ~なんて思ってしまった私、ごめんさちちゃん!
でもきっとそれは毛のせいです、冬毛がモサモサしてそうみえるのでしょう♪ヒートが終わったら戻りますよね♪
nao!さんチャックって間違えてたの?私わざとだと思ってましたよ♪

えっ~w(°0°)w前回の記事の時、さちちゃん痩せた?と思いましたよ(o^∀^o)さちちゃん、冬毛になっただけだよね(^.^)b
フカフカの高級毛、綺麗だよ♪
それに、メタ風吹に比べたらさちちゃんスマートです。
今日、ワクチンで病院だったんですが…先生に
危機的だよ~て言われてしまいました(T_T)
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

