スポンサーサイト


結果発表♪畦道街道

いつも遊びに来てくれて本当にありがとうございます。

9月号も無事に出来て本当に皆さんのご協力のおかげです。

本当にありがとうございます。

さち一家感謝の気持ちで一杯です。


では、早速。

堂々の一位は・・・


NO3.いつも見ててね

びっくりするほど好評でした。
みなさんも是非これからもさちを見ててあげてください。


続いて、二位は、

NO2.巨柴だってバランスOK

NO5.気分はメルヘン界



どうですか?

9月のさち特集なんともこの3組だけに集中しましたね。

10月号も出来るように頑張ります。

どうぞ、宜しくお願いします



ではでは・・・・

疲れてると言いながら朝起きたら良い天気

これは、だらけてる場合じゃないと

家事を手抜きして朝から田んぼに行ってきましたよ。

・・・朝からこんなことしてるから疲れるんだよって言わないでね

言われなくても解ってるから・・・

でも、じっとしてられないのよねぇ~




20071003103716.jpg



ほらねぇ~さちだって用を済ましながらソワソワしてるでしょう。

さちが喜んでるから、疲れるなんって言ってられないのよね

今朝は、良い天気なのに、長靴で田んぼに突撃しちゃいましたよ。

蛇注意だからね。


20071003103906.jpg



さちの目に飛び込んできたものは・・・


20071003103956.jpg



そう!彼岸花。

秋を感じますよねぇ~


20071003104031.jpg



どうも気になって仕方ないみたい。

naoも田んぼに咲く彼岸花を見たくて長靴です。

どこだって、歩いていけるもんね。


20071003104133.jpg



この畦道なぜか、部分部分草刈をしないの。



20071003104227.jpg



あれ?みなさん何か感じませんか?

彼岸花よりも稲のが似合ってませんか?

気のせいかな・・・


20071003104355.jpg



さちは、田んぼの畦道街道が大好きなの


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

田んぼが似合いすぎなさちにポッチンのプレゼントお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くるみこちゃんへ

田舎も結構楽しいのよ。
自然で遊ぼう!!ですね。
是非お願いしたいわぁ~
くるみちゃんと写真交換しいなぁ~
私もさち選ばないと・・・どんなのが好きですか?
なんなら、撮り直しますか?
ぜひ実現したいですね。

ねいねさんへ

最近では、この手の稲少なくなりましたね、
でも、風情を感じてしまいます。
田舎ならではの風景ですね。
彼岸花は、シミジミ見てましたよ。
辺なの?って思ったのかも・・・

こんにちは~♪
わぁ~私が選んだのが1位になりました~、嬉しいな♪
今コメントを書いてて↑のなべこさんって方のコメントがみえたんですけど稲を掛けるやつって馬っていうのですね!知らなかったです知らない事がいっぱいありそうでnao!さんちらへんは楽しそうですよね♪
さちちゃんと稲似合ってますよ、さすが日本犬です、柴犬の本に送ってください絶対載りますよ~♪

くるみの写真ほんとにもらってもらえるのですか?それなら今から頑張って厳選します♪さちちゃんの写真と物々交換したいです、楽しみだなぁ~♪

さちちゃんは どこだって似合います。
naoさんちの風景に とってもしっくりと
解け合っていますよ。
これぞ日本犬 って感じです。
田んぼの畦道を歩けるのって いいですね。
こちらでは なかなか歩けません。
やはりわんこには 自然の中を歩かせたいですよね。
彼岸花 こちらでも咲いていますが
うちの子 さちちゃんみたいに鑑賞なんてしてくれませんよ。
さちちゃんみたいに きれいなお花くらいゆっくり見ればいいのにねぇ。

ジョー君へ

え!!毒があるの(汗)
しかも、ジョー君家には、彼岸花があるの。
なんだか、すごいなぁって・・・
ジョー君パパは、物知りなんだね。

近所に田んぼあるのに残念だね。
少しくらい・・・ねぇ~
でも、おじさん恐いなら駄目だね。
ジョー君いたずらしないのにね。

きらりんママ さんへ

行くときは元気ですが
帰って来る頃は、ゼイゼイの私です(笑)
最近は、日が沈むのが早くて
困ってますよ、
暗くなっても何とか頑張ってます。
きらりんママ さんも暗闇は、気をつけてくださいね。

まゆ さんへ

私としては、黄金色とさちが好きですね。
春先も良いですねぇ~
夏弱の私は
春と秋活躍しないとね。
どんどん自然を楽しみますよぉ♪

コロクロまま さんへ

まだ、彼岸花咲いてないの?
やっぱり、暑いんですねぇ~
これから彼岸花の季節になるのね。
キレイな花ですよね。
もう少しで咲きますよぉ~~

amorueさんへ

私もありますよ。
コメントしたはずなのに・・・ってこと。
壊れてない?ってPCのせいにしてみたりしてます。
今月お待ちしてますね(笑)

さちの周りは自然はたくさんありますよ。
だから、長靴は大事なんですよね。
天気でも長靴はけるようになってしまいました・・・(汗)
これって、女終了かも・・・

げんママ さんへ

はい。同じ県ですよ。
さちは、県北の田舎で暮してますよ。
自然は豊富って感じです。

空き地に蛇ですか・・・
蛇さんはそっとしてあげましょうかね。
でも、恐いですね。

菻ママ さんへ

自然だけは一杯ありますからね。
ってことは、他にはないのないってわかってもらえました?
まぁ、生活するのに困らない程度なので
田舎暮らし気に入ってます。
季節の変化を楽しもうと思ってます♪

なっちゃんママ さんへ

いわれて見ると
彼岸花ってニオイあるのかな?
気になってきたわぁ~~
これは、確認に行ってこなくちゃですね。
確認したらお知らせしますねぇ(笑)

Akikiさんへ

大丈夫さちも逃げ回ってるときありますから。
そんなとき、ラッキーって思っちゃう私です(笑)

やっぱり、米は大事ですよね。
そこに来て似合うって言うんだから
日本犬すごいですね。
やっぱり米=日本ですからね♪

カレン さんへ

ほんとうですか。
わしづかみ出来ましたか(笑)

本当に稲とさちお似合いでした。
やっぱり、枯れ葉系がお似合いですね。
でも、こんな姿が大好きなんですけどね。

海ママけい さんへ

そうですね。
あそこは、蛇もいますから
長靴をお勧めしますよ。
稲刈りはほとんど機会で乾燥でしょうね。
なんだか、懐かしく感じましたよ。
彼岸花は、たくさんありましたよ。

bibiさんへ

3番気に入ってもらえてうれしいです。
私も気に入ってますよ。
お!田舎同士ですね。
私も田舎が好きです。
オシャレなものはないけど
自然は良いですよね♪

あ ボクの2位だった うれしい
彼岸花 ボクんちにも1本だけあるのよ
何かのお花を 掘ってきたとき根っこにくっついてきたのかなぁってパパが言ってた
きれいだよね~
あ でも食べちゃだめだってね 根っこに毒があるんだって
パパに聞いたのよ
田んぼきれいだね 柴犬は田んぼ似合うよね
ボクも田んぼに入ってみたいなぁ
ボクんちの近所の田んぼのおじさん 犬嫌いみたいで 怖いんだよね…

なべこさんへ

稲が馬かけってあまりないですよね。
私のほうでもあまり見ないもんね。
きっと、農家の人の食べる分でしょうって見てます。
自分の分は美味しく食べたいもんね。
なんだか、懐かしい感じで良いでしょう?

私も~~。
疲れて人間のご飯は手抜きでも
散歩には行きます!!
なんか、行くと元気が出てくるような
気がするんだよね^^

日本犬には田んぼです!初夏の草原を思わせるような田んぼもいいですけど、黄金色に輝く田んぼもまた良し!
さちちゃん、似合ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
3のさちちゃん、本当にGoodでしたよ~。

彼岸花のさちちゃんもいいけれど、やっぱり稲が似合ってる!!
そういえば、まだうちのほうでは彼岸花見てません。

9月の特集に参加しそこねちゃいました~!!(汗)コメント書いたつもりで書いてなかった・・・。とほ。来月は必ず!!
彼岸花をふんふん匂ってるさちちゃん、可愛い♪いい香りがするのかな?一所懸命お鼻をくっつけてますね。
さちちゃんと稲も似合ってます~。やっぱり日本犬はお花も似合いますが、素朴な日本の情景が似合いますね~。

やっぱり日本犬ですね~
稲とさちちゃん似合ってます(*^o^*)

うちの近所には田んぼはないんだけど
売れ残りの住宅地がたくさんあって
そこにヘビがウジャウジャいます><
夏の散歩は恐怖です(泣)

さちちゃんの出生地を見て勝手にnaoさんと
同県と思い込んじゃったけど同じでした?(今更^^;)
私は県南で~す

やった~!!今回もゲットできました
さちちゃん ありがとう(#^.^#)

景色に溶け込んでるね(*^_^*)
やっぱり柴犬には、自然が一番素敵
彼岸花も、稲穂もさちちゃんが傍に
いるから更に、素敵な風景になるんだよね
とっても、絵になって見てると
どんどん、自然が好きになっていってます(^^♪

お花好きなのね。

やっぱり3が人気だったんですね。
2が2位で、投票が的はずれじゃなくて
ほっとします。みんなとセンスが違ったら・・・って。(笑)

大丈夫よ稲も似合うけど彼岸花の赤も似合う。
花部分だけ頭につけたらハイビスカス付けてるみたいで
可愛いと思うよ。

うちの近くにも彼岸花がたくさん咲くとこあるよ。
匂った事ないな~良いニオイした?さちちゃん。

彼岸花より稲穂のほうが似合うのは柴ワンコの宿命なのです^^
日本犬はやっぱり米!ですよね~vv
どんなに疲れていても人間の都合で散歩をサボるのはしたくないと、わたしも他のことはほっちのけで散歩行っちゃいます^^;
でも、時々さくらの方が「今日は行きたくな~い」って感じで逃げ回って中止になることがありますよ
これって犬としてどうなんでしょうね~?^^;

やっぱり3番が1番だったね~
あの顔は柴ワンコオーナーの心をワシヅカミでしたね☆

あ~
田舎の秋!
こんな景色にはやっぱり柴ワンコしかないでしょ^^
もう保護色みたいに秋色にどっぷり漬かってるさちちゃん。
いい感じだわ!!

やっと3番当たったよ
朝は頑張って田んぼに行ったんだ
私はあそこは苦手よ
へびや蛙が多いからね
彼岸花が沢山咲いてて綺麗
稲刈りの様子もいいですよね
今少なくなってるでしょう
機械で乾燥してしまうからね

やったね
3番選んでたんですよ
やっぱり柴犬は田舎の風景が似合いますよね
bibiの住んでる所は
自慢出来るぐらい田舎ですよ
そんな田舎が好きなんですよ

やっぱりね^▽^

投票できなかったけど
NO.3のさちちゃんが一番いい!
なんだか物憂げで大人の女って感じよ^▽^

スゴイ!稲がちゃんと馬に掛けてある!!
これって結構大変なんですよ!
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

