スポンサーサイト


クラクラしたよ・・・

毎朝少しでも多く寝ていたいnaoです。

なんだか、朝起きるのが、もったいない。

だってとっても寝やすい時期になってきたんだもん。

ってそんなことは、通用しませんね


ついに、さちに限界の時が来ました

連休にお出かけ予定があるので

金曜日に洗うぞ!!ってずっと決めていたnaoでした。


でもね・・・臭いの。


20070914135522.jpg



ここの所ずっと、気になっていましたが

主人に言わせるとたいした事ないよ。

野生のニオイだよなぁ~って・・・

naoにしたら悪臭に近いような・・・

昨夜いつものようにブラッシングしてると・・・

やっぱり、汚い。


20070914135651.jpg



さちを触るとサラサラじゃないのよ

こんなのさちじゃないってさすがに、思いましたね。

勿論今朝、寝ぼけてるさちを無理やり起こして

朝一でシャンプーしてきましたよ。

少しキレイになったかな??

なんだか、今までにないほど不安です。


20070914135857.jpg



みなさんは、どのくらいの周期でシャンプーしてますか?


今回は、間が開いたからかな?

この汚れ・・・


20070914140103.jpg



そう、ネギのニオイもすごい強いですが

さちのニオイも強かったよ・・・

そんなさちと毎日寝てる布団・・・汚くなってる??

もしや?明日は布団干すしかないかな??


20070914140229.jpg



済ましてますが・・・・さちのことですから

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

ランキングに挑戦してますよぉ~
是非、臭くても嫌いにならないよ!のポッチンください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シャンプーした後の写真ですよね。
首周りがとっても ふさふさとしていて 綺麗ですよ。
二枚目の写真が好きです。
すっごく かわゆい!

我が家でも 月1くらいでシャンプーしますが、
熊八は体臭(?)がありません。
梅子は 結構『犬』の臭いがします。
でも 私は 嫌いではありません。
これが梅子の臭いだ~って言いながら 嗅いでます。(笑)

我が家は2週間に1回の割合です!
冬は1ヶ月に1回になりますが(汗)

さちちゃんのニオイ・・・どんなニオイやろ?
そんなにクサイの??
うちは紋次郎は香ばしいニオイになるけど、つくしはねっとり系・・・。
もしかしてさちちゃんもねっとり系?

我が家では月に2~3回くらい洗ってます。
2回は自分で洗って、1回はプロの方に任せて…。
うめ吉が1週間に2回だたので、どうしても部屋が
獣臭いような気がしてシャンプーしちゃいます。
冬が来たらもう少し頻度も少なくなりそうです。

さちちゃん、臭くても全然OKよ~♪
思いっきりポッチンしておくねん d(^-^*)

家も、月1回シャンプーするんですが。
シャワーでお湯を掛けた時のあのモワ~とした
臭い!?には思わず顔をそむけちゃいましたよ
でも、今使ってるノルバサンシャンプーに
変えてからは気にならなくなりましたよ。
シャンプーの中に殺菌作用のある成分が入って
いるのでそれが良いのかも知れません
さちちゃんネギより臭かったですか?
それはちょっと強烈かも!?

我が家では、大体2ヶ月に1回の割合でシャンプーしてま~す♪ワンコの臭いが大好き(笑)なので、もう少しあけてもいいかなと思ってるんです。でも、アレルギーなので最低その周期で洗って下さいと先生に言われてます(泣)さちちゃん、シャンプーして気持ち良かっかな~?サラサラの毛になってさらに美人になりましたね♪

実はbibiは先月初めてシャンプーを
しました。
我が家に来て1年以上経ってるのにね
ダメ飼い主です
でもこれからは月1でやる予定ですよ

さちちゃんきれいになってよかったね。
シャンプー嫌がらないですか?

うちはけっこう嫌がります。
年に3、4回くらいしか洗わないかも。

月1くらいは洗ってあげないとだめですよね。
その代わりと言ってはなんですが、
ものすごく体を拭いています。
1日5~6回
家に入るときは必ず隅々まで。
(庭と家をよく行き来するので
それぐらいの回数になるんです。)

なので体臭はそんなにくさくないと信じてるんですが。
たまにくさい時はごしごししてます。

おしり周りがたまに臭いときがあるかも(*>∀<*)

あはっ!さちちゃん野生臭って・・・。
さくらちんは、決まってないけどだいたい月1回くらいかな?
黒柴は赤柴より臭いとか・・・(笑)
先週シャンプーしたけど、すでにさくら臭が・・・(汗)
まっ、気にしない・・・(えっ?気にしたほうがいい って言わないでね!)

しゃんぷーは、お店に連れて行って、本格的に徹底的にやってもらうのが、月に1回。
そのほかは、汚い部分をちょこっと洗う程度にいたいのですが、臭う時は、ついでに全身あらっちゃいます。
だって、一緒に寝るんだもん><
香ばしいで済まされる香りならいいんですけどねw

は~い(*^□^*)我が家は、月に一度洗えば良い方で~す
トリマーの犬じゃないなんて言わないでね(´∀`)
皮膚炎の子は治療の為に頻繁にシャンプーした方が良いですけどそうでない子は月一回で大丈夫です(o^∀^o)脂分の多い子は月に二回のシャンプーをお薦めしています(^-^)
さちちゃん、とっても綺麗になって気持ち良さそう♪

クロはシャンプーが平気なので、月に二度ほど洗ってます。コロは、虐待でもされているかような声を出すので、年に二回くらいです(-_-;)

野生のにおい、わかります。クロがすごくにおいます。なので、よく「クロちゃん臭いっ」と家族から言われています。コロは、全然といっていいほど体臭がないんですけどね。

朝一でシャンプーされたんだ
寝ぼけてて何が起きたかと驚いたね
海も近いうちシャンプーしなければ
5連休しちゃってごねんなさいね
連休は気をつけて出かけてね
明日は笑みポンの運動会の応援に
行ってきますね

野生臭

つくしもいいにおいしますよ~
あれ、この間シャンプーしたばっかりだよね??って思っちゃうことよくあります。
基本的に月1回のペースですが、先日病院では月に3回してくださいと言われました。
多い気するけどなぁ・・・。

でも、いろんなところに裸体でいくワンは
きっと結構汚れてますよね。
うちは結構抱っことかするので、人間の汗も結構ついてしまってる気がします。
汚いですね。
つくしもそろそろシャンプーしよ~☆
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

