

皆さん大丈夫ですか?

台風と聞くだけでドキドキしてしまいます。

なぜなら、さち一家の脇は載り面の上には、木が一杯なの。

枯れ葉くらいなら、まだしも枝は折れて落ちてくるし・・・

何よりも木が倒れてきたら・・・

車庫・家に直撃してもおかしくないの。

結構、悩みなんですよ。

今回も、枯れ葉・枝・土くらいで済みました。

ホッとしています。


20070907095256.jpg



さすがに、今日は撮影してないので昨日の写真でね。


皆さんの街は台風の被害などありませんでしたか?

皆さんの無事を願ってます。

今度の台風は、風がとにかくすごかった。

なのに・・・さちは、のん気に寝てましたよ。

なんという、神経の図太さ・・・


20070907095518.jpg



ご~ご~と風が吹こうとも、ザ~ザ~と雨が降ろうとも

のんびり寝ていましたよ。

この様子では、何かあったときもさちを当てにしてはいけませんね。

でもね、2年位前に主人のお気に入りの車のホイールを盗まれそうになったときは、

さち活躍してくれましたよ。

夜中にさちが布団から飛び起きて吠える吠える・・・

そしたら、車庫の方で音がしたの。

主人懐中電灯で照らしましたね。


20070907095832.jpg



次の日の朝さっそく、主人のチャック!!

ホイールのナット?ゆるんでました・・・

しかも2本も!!

さちがいなかったら、盗まれてましたね。

そして、泣いてましたよ。

そんな活躍をした経歴があるのに・・・

自然とは、仲良しなんでしょうかね??


20070907100044.jpg



良く解りませんね~

謎の多いさちです。


20070907100247.jpg



土曜日・日曜日と恒例の応援にいってきます~!!
お返事など出来ないかと・・・
でも、帰って来たらお返事しますよぉ~
今度こそ、携帯から更新も挑戦してみたいなぁって思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
さちにお留守番しっかりね!のポッチンお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

紋つく さんへ

本当にさちのおかげで
ホイールがあるようなもんですよ。
結構役に立ってるのよ。
何よりも訪問販売みたいな人が来たときいいねぇ~
さちは、歯茎むきだしで対応してくれるから
すぐに帰ってくれるしね。
そういう時は、さち様ですよ。

海ママけいさんへ

暑いなんてもんじゃないですhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
さすがの私も気が遠くなってます。
でも暑さに負けないで楽しんますhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">
夜にさちを連れて行きます。
よろしくお願いしますhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

さちちゃんは大物なのよ!
うちの2わんこも台風がきても雷が鳴ってもグ~グ~寝てます(汗)
でも、さちちゃんは凄い賢いわんこですね!
ホイル盗難に気づくなんて・・・。
出来そうで出来ない事ですよ!!

今頃、楽しんでいるのかな?
報告待ってますね。

arumoeさんへ

台風がうそのようなくらい暑いです。
自然には勝てないなぁってしみじみ感じましたよ。

今頃はレース観戦に夢中かしらね
どうですか?レースは?
きっと蒸し暑くて参ってるんじゃないかしら
今晩さちちゃんが来るのを楽しみに待つたますよ
気をつけてね

私は、関西なので台風の影響はほとんどなかったです~。でも、関東は直撃?だったんですよね。なんとも無くて良かったです♪

しかし、さちちゃん!!ホイールが盗まれそうな時に気がつくなんてすご~い♪素晴らしいですね!!むぎにも頑張ってもらわなきゃ(笑)

GAMACOさんへ

順番飛ばしちゃってごめんなさいhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">
ただいまもてぎからです。
携帯からはちょっと見ずらいです。
遠いですが機会あったらもてぎに来てみてくださいねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">
お互い楽しみましょうねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

ようこさんへ

順番かなり間違ってごめんなさいhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">
携帯からとなれないことをしてます。
さちのお手柄はめったにないけどねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
肝心なときに頑張って貰いましょhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">
普段もうすこし機敏でも良いのにねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/456.gif" alt="" width="14" height="15">

つくママさんへ

ナンバープレートもこまりますねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
本当に早く捕まると良いですね
変わった人いると思うと怖いものねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/444.gif" alt="" width="14" height="15">

むくさんへ

おねぼうさんですが
肝心なときは活躍してくれますよhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">
セールスマンとか追い払ってくれたりねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

MAYUりんさんへ

台風にはびっくりドキドキしましたねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
今日は暑くなりそうで怖いわhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">

さちもやるときはやれるみたいですhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">

ねいねさんへ

さちは自然を解ってるのかもhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
多分私よりは解ってますね。
ただいま6時ですが
レース場にはたくさんの人がゲートオープンを待ってますよhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">

柴犬マック父さんへ

おはようございます。
本当にさちに助けられましたよhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
さち様って感じですねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">

すごーい!!
泥棒をいち早く察知するなんて!やるなぁ☆
ホイール盗まれたら、本当に泣く・・・。
今うちの近所ではナンバープレート盗難被害が
相次いでいるようです。
本当に世の中物騒ですね。
早く犯人捕まりますように・・・。

台風の中、さちちゃんも何事もなく過ごしたようで!つくしもです!!
過ぎ去ってくれてほっとしています。

台風の被害 少なかったようで良かったですね!
ふふ さちちゃん 朝寝坊さんらしいけど、、、いざ!という時はバッチリ決めてくれるのね(^^)
ホイル盗難を防いだのは立派! これ盗まれたら 相当な出費になるからね 
さちちゃん♪ 家計のやりくり上手だねぇー 偉いぞぉ(笑)

台風すごかったみたいですが、無事でよかったです。
こちら関西は、ほとんど雨もふらず・・・です。

泥棒さんを追い払うなんてさちちゃんすごいね。
さくらも見習ってもらわなきゃ!

台風 何事もなくて良かったです。

さちちゃんは ちゃんと泥棒さんを退治してくれたのね。
すごいじゃないのー。 りっぱだねー。
でも 自然と仲良し ってわかる気がします。
雷以外 大雨だろうと 大風だろうと気にせず
寝ていますよね。 (笑)
表の道路を人が歩くだけで 吠えるくせに・・・。

楽しんで来て下さいね。

はい、泥棒を退治したさちちゃんに
ポッチンしときましたよ。
えらかったね。
これからもnao家の守り神犬でいてね。
こちらは台風で植木が倒れたくらい。
naoさんのところもたいしたことなくて
よかった、よかった。

そちらの台風凄かったみたいですが・・・
無事でよかったです。
ニュースを見ていると雨と風が凄い状態で映ってたもので・・・
さちちゃん、寝てたなんて・・・良い子だね(^^)
こーたろーだったら、絶対ヘタレ小僧だなぁ!

おっ!お父さんが大事にしているホイル、さちちゃんが泥棒さんから守ってくれたんだね?
お父さん!泣かなくて良かったですね。

観戦~気をつけて行ってきて下さいね(^^)
もてぎ行ってみたいなぁ・・・

すごい嵐だったねぇ。
斜面が近くだとまた別の恐怖があるんだ。
無事でなによりです。
窓にバチバチと音を立てて雨が当たってるのに、ひなもぐぅぐぅ寝てた。
さちちゃんと同じね(笑)

ホイル盗難の危機に気付くなんて名犬だなぁ。
そこがひなとは違うとこ…
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

