スポンサーサイト


しっかりしてくれよぉ~

なんだか、台風がやってきそうな茨城県です。

天気が悪いだけでも、気が重いのに・・・

関東・東北地方の皆さんどうぞ、気をつけてください


我が家のさちは、天気が悪いと決まって、朝からテンションが低く

その上、起きてこないの。

朝は、忙しいって言うのに・・・許せない



20070905093228.jpg



渋々寝室を覗いてみると・・・

なんと寝てるよ。

しかも、そこは、さちの場所じゃないじゃない。

布団は、ぐしゃぐしゃだし・・・



20070905093408.jpg



仕方ないなぁ~とばかりのこの態度

naoカウントはいる一歩まえです。

本当に困るんですよ。

どうして、朝くらいシャッキっと爽やかに起きてこないのかなぁ・・・

眠いのは、さちだけじゃないのに・・・


20070905093842.jpg



なにぃ~

naoだって十分気がついてます。

でも、この朝の真実を皆様にお伝えしなくてはいけなの。

さちの良い所だけ更新してもらえると思ったら

大間違いなの

だから、写りは、問題ないの!!(勝手に決めました)



20070905094144.jpg



ちょっと~そんな小さなバッタが見えるってどういうことよ。

そんなにしっかりしてるなら、もっと早く起きてきなさいよ

おかげで今日の朝は、遅刻寸前でした。

夜は、しっかり主人に言いつけてやるからね

今日からnaoは、チクリマnaoに改名かしら・・・


20070905094423.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ワンコの皆さん、朝は早く起きよう!!
さちに渇のポッチンお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

武蔵はは さんへ

台風は、とりあえず通過したようです。
まだ、風・雨がすごいですけどね。
無事ですよぉ~

バッタそうなの。
急にジャンピングアタックだから
引っ張られてますよ。

武蔵ははさんは、台風大丈夫でしたか?

こんにちは
台風がだんだん接近していますが、大丈夫ですか。

うちの仔も雨が嫌いなので、雨の日の散歩は嫌がりますよ。
主人が連れて行くときは、嫌がっても無理やり引っ張って行きます。

さちちゃんもバッタを追いかけるの?
武蔵も散歩中にバッタを追うかけて、急にジャンプするので、引っ張られる私は大変なんですよ~。

みぃさんへ

やっぱり、色々なんですね。
雨が平気な子もいるんですよね。
さちは、駄目ですね。
マロンちゃんとさちは、仲良くなれそうですね(笑)

きらりんママ さんへ

そうですよね。
さちにも言ってやってくださいよ。
1秒を争ってるってことを。
きららちゃんも天気がわかるのね。
ワンコの不思議な力なのかな??

りくのおかん さんへ

さちは、天気の良い日は結構起きてくるんですが
天気が悪いと解るみたいで
いつまでたっても起きてきません。
まったく・・・としか言えませんよ。
寝ぼけさち可愛いですか?
私はいつも怒りで見過ごしてます(笑)

海ママけい さんへ

そうですね。
遅刻したら・・・海パパが変身したら大変ですからね。
さちを置いても時間通り出勤しますね。

海くんは寝ぼすけじゃなくて良いですよね。
朝日ともにですよね♪
ワンコの見本ですね。

菻ママ さんへ

まったりでいいの??
そんなことを言うとさちは、一日中ゴロゴロしてますよ。
寝飽きないのか?不思議ですよ。
元気すぎてみたり、まったりすぎたりで
ついていくのが大変です・

台風大丈夫ですか?
こっちはまだ大丈夫です。

ねいねさんへ

こちらは、降ったり止んだりなってきました。
遠くから海の音も聞こえてます。
これは、きますね。

バッタ追廻って楽しいのかな?
さちは、バッタ・カエルで遊ぶのが好きみたい。
私はカエルだけはやめて欲しいのに・・・

わが家も同じ・・

さちちゃんもお天気の悪い日が起きてこないの~?
わが家のマロンもまったく同じです。
特に雨だとずっと寝ています(笑)
お散歩も全然行く気なし・・・
行くまでが時間かかります。
でもライムは雨でもへっちゃらでどんどん歩きます。
さちちゃんもマロンものんびりなのね。

ほんとうです。
朝は忙しい~(汗)

ジョーくんへ

ジョー君は、早すぎなのね(笑)
明るくなってからでも十分だよ。
早起きは、とってもいいことだね。
ところで、冬が好きなの?
寒くても良いの?
私は暑いのも苦手だけど
寒いのも苦手なの。
かなりのわがままかしらね。

きららも同じ~~
天気悪いと朝も起きてこないし
昼間も寝てばっかりだし。
しかも、散歩も歩くの遅いし・・・
こっちは、1秒を争ってるのに!!
と、今朝も思ってました^^;

一緒だね・・・

コロクロまま さんへ

天気が悪い日は本当に酷いもんですよ。
朝の散歩に行く時間がなくなるほど寝てますよ。
困ったさちです。

台風は、こっちに向かってくるみたいですね。
あまり台風とか来ないので
ドキドキですね。
無事を願っててください。
気にかけてくれて嬉しいです。

nioさんへ

風ちゃんも朝は弱いの?
やっぱり、多いですね。
さちだけじゃなかったのかぁ・・・

台風来るみたいですね。
さっきさちと海くん連れてお散歩してきましたよ。
今にも振り出しそうな天気です。
気遣いありがとうございます。

シバさんへ

同じですか・・・
昼間も寝てるのに・・・って思うんですけどね。
お留守番させるしかないですかね。

MAYUりん さんへ

お~良いですね。
これからは、寝てるのも気持ち良い季節になりますからね。
私も出来ることならゆっくり寝ていたいわぁ・・・
本当にさちに合わせていたら
毎日が遅刻ですよ(泣)
私に合わせてもらいたいに

なべこさんへ

ももちゃんも寝ぼすけですか・・・
きっと、さちと気が合いそうですね(笑)
そうなんですよ。
朝の散歩なんか、迷惑そうな嫌な顔されるの。
まったく・・・なんですよ。
出来ることなら私ものんびりしたいのにね・・・

kuuーちゃん へ

自然界にようこそです。
遊びに来てくれて嬉しいです♪
そうなの。
さちは、主人には、勝てないって解ってるからね。
主人に何をされても耐えてますよ。
私のことは舐めてるみたいですけどね(泣)

今回はkuu-ちゃんに免じて許しておきますね♪

また遊びに来てください。
お待ちしてます。

bibi さんへ

bibiちゃんは、朝は爽やかなのね。
私もさちに起こされて見たいですよ。
休みの日以外にね。
平日の忙しさをまったく、気にしてないのよね。
たまに、朝の散歩に行けないほど寝てるのよ。

まめぞうjmk さんへ

バッタは食べませんよ。
遊び相手のようですね。
夢中になって狩りしてますよ。
バッタくらいしか獲れないみたい。
ハンターには、なれそうもないです(涙)

紋つくさんへ

紋ちゃんとつくしちゃんは寝起きが良いのの。
良いなぁ~
さちは、平日は毎回最後ですよ。
それも、ダントツのね。
朝の散歩がいけないこともあるほどなのよ。
そうです。だだっこですよ。

お久しぶりです!
台風大丈夫ですか?

さちちゃん、朝は辛いタイプなのね。
うちの子は半々かな~?
ぱっておきますけど、眠い時はその後の行動が
とろいか、また寝てます。

犬って早起きかと思ってたらそうでも
ないんだーと思う今日この頃。

うつろな表情のさちちゃんもかわいいです!

さちちゃんに寝ていたいよね
気持ち充分解るけども頑張って起きてね
nao1さんが遅刻すると大変だからね
布団にさよならの写真良いですね
本当に後ろ髪引かれてますよ
さちちゃんお目目パチよ

我が家の風吹も同じ~
起こしても起きないお寝坊さんなんですよ
でも、さちちゃんの眠たいお顔可愛い♪
さちちゃんとなら、一日一緒にまったり
したいな~

雨だと どうしてもテンション下がってしまいますよね。
台風は どんなですか?
今でも 雨が降ってますか?
我が家地方は 今朝も快晴。
いいのか悪いのか・・・。
朝のお散歩が済んで 大汗かいて、シャワーに行きました。
さちちゃん バッタさん好き?
うちの子も 大好きなんだよ。
追い掛け回してる~。
無事 逃げられたバッタさんは命拾い出来てます。(笑)
さちちゃん 雨になんか 負けるな!

さちちゃんはよるがたなの?
ボクはママに似てあさがただよ~
けさも3時ころにおきて お外のけはいにワンワンほえてたら ママがうるさかったみたい えへへ
でもさいきん 朝暗いよね
夏はすぐに明るくなってたのにさ
もう秋なのかなぁ~
もうすぐボクの大好きな冬になるかなぁ~
え?気がはやい??

さちちゃんは、お天気が悪いとテンション下がっちゃうんですね~。
おふとんとの別れ、つらそうですね(笑)


台風の進路も気になりますよね。
naoさんのお住まいのあたりは大丈夫かしら。被害がでないことを祈っています。

最初のさちちゃん、可愛すぎです~。
眠いよね。寝坊助さちちゃんだなぁ★
風も寝坊助仲間だよ。わたしもね^^

台風、接近していますね。
天気予報を見て、nao!さんのお宅の方、大丈夫かなぁと思っていました。
お気をつけ下さいね。

nao!さん こんばんわ★
さちちゃん寝坊助さんなんやね(^∀^)
うちもなんだよー。
最近朝起きれなくてさ(苦笑)
朝は眠いよねー。
「留守番でいいです」って言ってるさちちゃん可愛い♪

ぷぷっ!さちちゃんも寝坊助さんなのね。
さくらもですよぉ~。
最近はまったく起こさなくなったので、
MAYUりんも寝坊してしまいます(汗)
お布団ってきもちいいのね。
まったりさちちゃん、かっわいいよぉ~♪

同じ!同じ!
ウチのモモも寝坊すけさんです^▽^
散歩に連れ出すときもスゴ~ク迷惑そうだしね!
さちちゃんがお布団でまったりしたい気持ち
モモなら分かってくれるはず^◇^

初めまして、コメントありがとうございます。
さちちゃん、今日は、パパさんのおしおきが待って
いるんですね。!
さちちゃん、早く、押入れにかくれて!
naoさん今日は、初めまして記念と言う事で
さちちゃん、ゆるしてあげて下さいね。
また、遊びにきます。

さちちゃん寝ぼけてて可愛いね
bibiは朝はどんな天気でも
テンション高くて困ってます
1度でいいから
さちちゃんみたいな
寝ぼけ顔を見てみたいです。

朝は眠いとね~わかるわかる。
あと5分だけ~お布団の中いたいね~
もちろんバッタは食べなかったね~
台風気をつけてくださいね~

ププッ、さちちゃんは寝ぼすけなのね(笑)
そういう母さんもだけど(汗)
うちの2わんこは寝起きがいいの。
寝坊する母さんにはさちちゃんのほうが有難いなぁ。。。
布団でまったりお寝んねしてるさちちゃんの気持ちわかるよ!
ダダっ子みたいで可愛い♪
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

