スポンサーサイト


さち復活しました

皆様本当にご心配かけました。

暖かいコメント本当にありがたく頂戴しました。

とってもうれしかったです。

改めまして、御礼申し上げます


20070830095537.jpg



昨日もいつものように夕方お散歩に張り切って出かけました

涼しいせいもあって、さちの張り切り度もピークでした。

すごい勢いで、縁石を素敵にジャンピング・・・

着地したとおもったら・・・

そこから事件は起きたのよ


20070830095856.jpg



いきなり、倒れこみ・丸くなって、足は痙攣

その足を舐めた舌まで、変になっちゃってるし・・・

主人とnaoは、びっくりなんてもんじゃない。

これは、まずいということで・・・

この現場から、海くん家が近いこともあって

海パパの車を借りに、久しぶりに走りましたよ

そして、急いで病院に行きました

注射を2本ほど打ってもらい安静ということでした。

9時頃には、びっこたんこ歩けるようになりした。

食事もしっかり食べてました。

本当にびっくりでしたよ。


20070830102943.jpg



朝は、いつものさちに戻っていました。

本当によかったです


みなさんもいつなにが起こるかわかりません。

どうぞ、お気をつけください。


20070830143137.jpg


そして、昼間雨が止んだら相棒カメちゃんとしっかり遊んでました。

やっぱり、カメちゃんの愛には、適いそうもないです

20070830143340.jpg



でも、無事に元気復活を果たしたさちです。

今日から毛虫チェックも忘れずに!!だね


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

今月も月末がきますね。
よかったら、見に来てください。

今日も応援のポッチンお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリ!

毛虫にも痙攣を起こすほどの毒があるんだね。
気をつけなきゃ。
ひなも昔、シロツメクサにいた蜜蜂を踏んで肉球の間を刺されたことあるよ。
その時もやっぱり足が痙攣してほんとに驚いた。
naoさんパパさんもさそかし慌てたでしょ。
毛虫に刺され、注射も2本刺され…
さちちゃんには災難な一日だったね。
元気になってよかったよかった。

はるねぇさんへ

よかったぁ~
届きそうですね。
これからも、ずっと宜しくお願いします。

ジョーさんへ

さちも元気になりましたよ。
本当に心配してくれて嬉しかったです。
これからも、末永く宜しくお願いしますね。
ジョー君のお気に入りきになるなぁ~
今度アップしてね。
見に行ってるからね♪

ママさんは、カメ?さちt機が合いそうですね。

きっと、届きますよぉ!!
naoさんの念!!

心配してくれて、ありがとうございますぅ
私もはるも嬉しいですよぉ!!

さちちゃん 元気になってよかったね
ボクももう毛虫嫌いになっちゃうよ
さちちゃんの仲良しさんは かめちゃんなんだね?
ボクのママのHNのひとつが かめちゃんなんだけど…ごめん関係ないよねww
ボクの仲良しさんは らむちゃんとかぴばらさんと
長っぺろいさんだよ
今度みせてあげるね

カールさんへ

カールちゃんにそんなことがあったとは・・・
本当に元気でいてくれることが
何よりも大事だし嬉しいですね。
さちも元気になってくれたので
今はホッとしていますよ♪

巨柴でも良い健康ならば・・・

はるねぇ さんへ

はるちゃんにそんな大事件がおきてての??
大丈夫ですか?
心にも傷をおってしまったのね。
心配です。
はるちゃんが早く元気になることを念じます♪
念が届くと良いなぁ~
はるねぇさんもショックだったでしょう?
いつ何が起きるか解らないって
本当に恐いですね。
私も今回シミジミ感じました。

復活して良かったですね!
うちの犬もこの前突然倒れたので(未だ原因不明)
naoさんがどれぐらい驚かれたか、お察しします。
心配で、こっちが倒れそうになりますよね(苦笑)
でも大事に至らなくて本当に良かった◎ お疲れ様です!

さちちゃん、大丈夫ですかぁ?
元気に復活したなら、何よりです。
ほんと、散歩中、何が起こるか分かりませんよねぇ。うんうん。
はるもこないだ、知らない犬にいきなりクビを噛まれちゃって出血。我が家では大騒ぎでした。
今も心に傷を負っているようです・・・
警戒心が強くなってしまいました。

でも、ホント、元気になって良かったですぅ

divさんへ

本当にびっくりの出来事でした(汗)
でも、本当にキレイな毛虫だったなぁ~
初めてみましたね。
どこから来たのか、不思議です。

月末特集楽しみにしてくれてるなんって
うれしいです。
よかったら、見に来てくださいね♪

くるみこちゃん へ

大パニックでした。
これほどびっくりしたことはないってくらいにね。
よくもさちを~!!って感じです。
キレイな毛虫には、要注意ですよ。
今は何かあった?って顔してますよ。
まったく大騒ぎだったのにね。

海ママけい さんへ

お蔭様で復活してます。
でも、あの時は本当にびっくりしましたね。
海くんも同じようなところ散歩してるから
気をつけてくださいね。

フープママ さんへ

お蔭様で元気になりました。
懲りずに散歩もしてますよ。
でも、本当に衝撃的でしたよ。
あんな目にもうあいたくないです。
色んなところに危険ってあるんですね。
勉強になりました。

きらりんママ さんへ

そうです。
毛虫要注意です。
ちなみにね、黄緑のキレイな毛虫くんでした。
小さいのに、すごい強烈でしたね。
きららちゃんの元気な姿が好きな私です。
元気に過ごそうね。

ただの飼い主さんへ

お蔭様で復帰しましたよ。
一時はどうなることやら・・・
毛虫って恐い生き物だったのね。
とってもキレイな毛虫君でした。
二度とお逢いしたくないですね。
熊ちゃん梅ちゃんも気をつけてね♪
いつも元気なことが一番だからね。

さちちゃん、大事に至らず本当に良かったです。
侮れない毛虫ですね…。
我が家も気をつけます!
nao!さんも、ご主人もお疲れ様でした。

ふふ!月末の記事、前回逃しちゃったので
今回はかじりついて見ちゃいます♪
楽しみです。

さちちゃん大事に至らなくてよかったです、いったい何があったのかとびっくりしました、すぐに元気になったみたいで安心しましたよ~。
毛虫って怖いのですね、これから私も気をつけないといけませんね!

さちちゃん良かったね
みんなに心配してもらえて幸わせだよね
昨日の夕方の散歩の時会った時は
普通に歩いてたので安心しましたよ

さちちゃん大丈夫ですか!
ほんと!何が起こるかわかりませんね。
どうぞお大事にしてください。
nao!さんもびっくりしたでしょう?心配だったでしょう?元気だしてくださいね!

さちちゃん、よかった~~
毛虫って協力なんですね・・・
要注意ですね!!

これから秋にはいろんな虫が出てきますから
お散歩後のチェックは欠かせませんね~

さちちゃん、よかったね。
処置が早かったので、治るのも早かったのね。
naoさんと、ご主人様の素早い行動に
さちちゃん、感謝ですね。
おめでとう。

それにしても 毛虫って 怖いものなのですね。
知りませんでした。
道端に ごろごろ転がってはいますけど、
気にしたことなんて ありませんでした。
これからは さちちゃんの教訓を元に
十分気を付けます。
さちちゃん、身を持って教えてくれて ありがとう。
熊八と梅子にも 気を付けさすからね。

菻ママ さんへ

本当にびっくりの連続でした。
もう味わいたくないです。
お蔭様で元気になったので
安心しています。
毛虫って馬鹿に出来ません(涙)

まっさんさんへ

実は病院がお休みだったの。
でも、電話してみたら
見てもらえました。
もし、見てもらえなかったら・・・
考えただけでも恐いです。
毛虫も恐いとシミジミ感じています。

nio さんへ

毛虫にこんな毒があるとは知りませんでした。
でも、とってもキレイな毛虫でした。
やっぱり、キレイなもには、毒があるのね。
さちは元気になりました。
一時はどうなるの?って不安でしたよ(汗)

チコママ さんへ

そうですよね。
お留守番の時や私一人じゃなくて良かったです。
自然界色んなことがあるんですね。
今回シミジミ感じました。
チコちゃんもいつも元気でいてくださいね。
お互い。要注意です!!

MAYUりん さんへ

本当にご心配かけてごめんなさい。
お蔭様で元の元気さちに戻ってます。
主人も一緒だったから良かったようなもので
私一人だったらどうしたろう?っておもうと
さらに恐いです。
これからは、もっと気をつけてあげようって思ってます。

みぃさんへ

びっくりどころでは、なかったです(汗)
主人も一緒だったことが何よりでした。
私一人では、抱きかかえて帰ってくるようでしたよ。
巨柴抱きかかえは・・・きついしね。
さちは、何もなかったようなくらい
元気になりました。
本当に毛虫要注意です。

GOMAKOさんへ

ありがとうございます。
本当ですよね。
何が落ちてるか、生き物がいるかまで
散歩に夢中で気づかないものね。
私も今まで以上に気をつけたいと思います。
もう、体験したくないですからね・・・

紋つく さんへ

本当ですね。
元気なことが何よりも一番です。
お蔭様で元気になったさちは、
なにもなかったような素振りですましています。
田舎・・・生き物がたくさんいますから
これからもっと、気をつけてあげようと思います。
紋ちゃん・つくしちゃんも気をつけてね♪

ちゃん吉さんへ

ありがとうございます。
本当にびっくりでした。
お蔭様で元気なさちにもどってくれました。
恐いですね。
蛾を食べるさちだから
これからは、気をつけないといけませんね。
いつ何が起きるかわからないなってしみじみ
恐いと感じています。

つくママ さんへ

ありがとうございます。
注射の痛いのが解らない感じでしたよ。
本当にびっくりの連続でした。
私泣きたくなりましたよ(涙)

Akiki さんへ

その通りですね。
毛虫って馬鹿にできませんね。
今回しみじみ、携帯は持って散歩に出かけようですね。
昨日から持参で散歩してます。
さくらちゃんも気をつけてね♪

プチコママ さんへ

ありがとうございます。
本当にどこに何がいるか解らないなって思いました。
森に行くのが恐くなりました。
都会道も気をつけてくださいね。
お互い可愛い子を守らなくちゃです♪

たかちゃんへ

いやぁ~びっくりどころではなかったですよ。
毛虫には負けましたね(涙)
でも、元気になってくれたので安心してます。
セブンには、味わってもらいたくないわ。
ちなみに黄緑キレイな毛虫でしたよ。

コメントありがとうございました。

bibiさんへ

ありがとうございます。
もう、いつものさちに戻って元気に過ごしています。
まるで何もなかったような素振りでね(笑)
気づかないところに落とし穴ですよ。
お互いなにもなく過ごしたいですね♪

さちちゃん元気になって安心しました(*^_^*)
痙攣なんてnao!さん
パニックになりますよね
nao!さんは大丈夫?
注射2本も痛かったよね
でも元気になって本当に良かった(o^∀^o)
相棒のカメさんもきっと、喜んでるね

わー、毛虫怖いんですねー。Σ( ̄□ ̄;)
丸くなって痙攣ってスゴイ症状。ビックリされれたコトでしょう。いやビックリなんてものじゃないんですよね。ちょっとしたパニックになったんじゃないでしょうか。
いやーでも無事回復したようでホッとしました。
病院もやってた時間だったのも良かったですねー。
でもしばらくはお大事にしてくださいね。

毛虫はどんな種類のだったのでしょう。侮れませんねー。

あ~!良かった~。。。
毛虫の毒ですか??
人間も刺されると、かぶれたりしますものね。
毛虫に刺されるなんて全然考えていませんでした!
要注意ですね!
でもさちちゃんが元気になってよかった~♪

さちちゃん、復活したの?!
良かったです~。
舐めたベロまで毒が付いちゃったんですね。
可哀想に・・・。
でも、パパママの目の前でおこった事件でよかった。
これが留守番の時だと思うと・・。
本当に、怖いですね・・・。
うちも、ムカデが多いから要注意です(汗)

あ~ぁ心配したぁ~
さちちゃん、復活してほんとよかったぁ~

突然のことでびっくりしたでしょう?
とっさの機転がよかったんですね。

ほんと元気になったみたいで安心しましたぁ~(^^♪

さちちゃんびっくりしたよね。
まさかジャンピンク゜したところに毛虫がいたなんてぇ~
nao!さん慌てちゃいますよね。
でもすぐ病院に行ったから良かったんですよね
さすがnao!さん。
でも元気なさちちやんにもどって良かったです。
さちちゃん可愛い~チュー♪

突然だったからnaoさんもご主人もびっくりされたでしょうね?
でも、元気なさちちゃんに戻って本当に良かったです。
普段行っているお散歩コースでも何が落ちているか?
わからないからホント!気をつけないといけませんね。
我が家も気をつけよう~~

あうっ、naoさんビックリされた事でしょう。
さちちゃんも落ち着いて元気になったようなので安心しました。
足元の毛虫なんて人間でも気がつかないもんですものね。
ほんと大事に至らなくって良かった。
やっぱり元気が1番ですもんね!

さちちゃん大丈夫ですか!?
大変でしたね。
びっくりされたでしょう・・・
毛虫にアレルギー反応起こしちゃったのかな?
今は元気になってるようで本当によかったです。
お友達わんこは蛾を食べて、同じく痙攣&呼吸困難に陥って1週間入院したそうです。
アレルギーを起こしたそうです。
要注意ですね。
うちも気をつけます。

びっくりでしたね。
注射2本はかわいそうだけど、それで復活してよかった~!
素足?で歩いているワンコには気をつけなければ
ならないことがたくさんですね。
でも、ほんとさちちゃんが元気になってよかったです☆
相棒カメちゃんと遊んでるお顔がかわいい!!

さちちゃん、大変でしたね><
でも大したことなくてよかったです
たかが毛虫されど毛虫ですね~><
近頃は散歩の帰り道は暗くなってることが多いのでさくらも気をつけなくてはね^^;
懐中電灯と非常連絡用の携帯電話必携ですね

さちちゃん、大事に至らなくて良かったですね~。
心配しました。
お散歩気をつけないといけませんね。
都会はアスファルトですが、色々道に落ちているので、気をつけないといけないです。

naoさんもご主人も、ビックリしたでしょ~!
すごい慌てちゃいますよね(@_@)
でも、元気なさちに戻ってホッとしました♪良かったですね(^o^)丿

毛虫・・怖~い(~_~;)
うちのセブンにも、よく言っておきます(笑)

良かったね
心配してましたよ

そうですね
いつbibiに何かあるかわからないし
これからも気をつけていこうと思います

プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

