スポンサーサイト


これ!基本ですから♪

今日は、皆さんに我が家のオキテ?を教えちゃいますね

少し涼しくなってきた感じですね。

ようやく、元気ついてきたnaoです。

そう、naoは、春と秋が好きなんです。

やっぱり、適温って大事ですよね

過ごしやすい=太りだすです。

我が家は要注意な奴が・・・そう!さちですよ。

太りだしたら、止まらないなの
20070829095344.jpg



そうそう!さち今日も張り切って行くわよぉ~~



20070829095436.jpg



なんだか、気合も十分な感じですね。

そうですとも、食べたい奴は、動けなの。

これ!我が家の常識ですから・・・

でも、naoと主人は、ほどほどにしたいのよね。


20070829095703.jpg



さちだけで、頑張ってもらっちゃいますかね。

でも、人が来ないようなところまではご一緒しますよ。

人には、迷惑をかけない

これ!常識だよね。

ん?ノーリードは駄目!そうなんですけど

さちには、田舎ワンコとしての任務もあるし・・・

見逃してください。


20070829095905.jpg


そう、さちには、自然界に異変がないかを調べる任務があるのよね。

今日も、しっかり調べてきて頂戴。

まずは、この間までとうもろこし畑直線コースからね。


20070829100055.jpg



田舎の安全のため今日もガンガン行ってください♪


20070829100323.jpg



まわりを一っ走りして、任務完了ご苦労様です。

今日も異常なしです



今日も頑張ったさちには、夜の楽しみが待ってるのよね。

美味しいものを食べるには・・・

20070829100712.jpg


そして・・・


20070829100527.jpg



さらに・・・


20070829100755.jpg


とどめは・・・

20070829100841.jpg



これ!我が家の基本ですから・・・

美味しいものを食べるまでの道のりは、結構大変なのよ!!


注意:さちブログは、前日の写真・生活の様子です。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

じつは、今日の夕方のお散歩でさちに大変なことがおきました。
縁石ジャンピングをしたら、なんとキレイな毛虫を踏んでしまったようで
さちの後ろ足を刺したようで
痙攣を起こし、病院に連れ込みました。
注射を2本ほど頂き、ようやく落ち着いて寝ています。
皆さんもお気をつけてください。

さちに早く元気になれよのポッチンお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

星さんへ

自然界にようこそです。
さちちゃん同じ名前そして、似てるとのことで
懐かしく思ってもらえて本当に光栄です。
我が家のさちも太る体質のようで
気を抜くとすぐに巨大化してしまってます。
これからも、よかったら、遊びに来てください。
そして、色んなお話できたら嬉しいなと思っています。

毛虫には本当に驚かされました。

えっ!同じ名前

ブログのタイトルに「柴犬さち」というのを偶然に見かけて読ませて頂きました。実は私も15年くらい前迄、さちという名(本名:優貴姫)の柴犬を飼っていまして、写真を見たらソックリなのでとても懐かしく思い出されました。
近年、私が大病を患った時に夢の中に現れて心配そうにしていたのを思い出します。
回復して今思うのは、犬と一緒にいた頃は本当に仕合わせだったなあということです。
私のさちちゃんも若い頃はもっと太っていてダイエット運動に励んでいました。太り過ぎは病気の元です。さちちゃんも毛虫にめげずに頑張ってください。

むくさんへ

本当に悪運ですよ。
でも、びっくりしましたよ。
毛虫って結構毒もってるって初めて知ったわ。
本当に要注意ですよ。
痙攣は、可哀想で見てられませんでした(涙)

さちちゃん 大変だったねぇ~
そうー ワンコもそういうことあるんだね
家の屋外部屋には よーく毛虫ちゃん散歩しているのよね、、、気をつけないと
さちちゃんが身をもって教えてくれたのね ありがとう

さちちゃん 今度ジャンプする時は 着地点も選んでねぇ~ お大事にぃー

なっちゃんママ さんへ

さちも食欲は、しっかりありますよ。
暑さにも負けない食欲です。
なっちゃんも一緒ですか。
仲間ですね。
毛虫には驚きでしたよ。
しかも、なんでそこに着地したの?って感じですよね。
でも、今日は元気です。
なっちゃんも気おつけてください♪

ジョーくんへ

~さちより~

痛いなんってもんじゃなかったすよ。
さちびっくりでやんすよ。
ジョー君も気をつけたほうが良いすよ♪
でもね、食欲はモリモリでやんすよ。
幸の美味しいものは、
主人たちのご飯のおかずのおすそ分けでやんす。
特別メニューってもん知らない人たちっすから。

海ママけい さんへ

昨日は本当にありがとうございました。
でも、びっくりしましたね。
それにしても、タイミングが悪すぎますね。
きっと、さちは悪運日だったのかも・・・
食は勿論、喜んで♪って食べてますよ。
さすが、さちでしょう♪

だいぶ気温がマシ(?)になってきましたよね。
このまま秋になるでしょうか。
暑いとバテちゃいますよね。
暑くてもちゃんと食べなきゃ!
良くワンコの食欲が落ちてるって聞くけど
うちのなっちゃんは、あり得ません。
さちちゃんも大丈夫かな?naoさんも。

毛虫踏んで痛かったのか~なっちゃんも気をつけなくちゃ。
なっちゃんなら、食べそう・・・(;^_^A

えーー

さちちゃん 大丈夫なのぉ?
こわい~~~ボク考えただけで こわくなっちゃったよぉぅ~
実はボク とってもビビリなの…
毛虫って 毒があるんだね こわいなぁ~
しらなかったぁ 
毛虫が動いてるのおもしろいから 追いかけようとして ママがヤメテ~って怒ったことはあるんだけど
食べなくてよかったぁ…
さちちゃん 注射したの?痛かったでしょう?
おだいじにしてね さちちゃん

ハイタッチってゆーのもできるんだね
すごぉい!!
ボクお手とおかわりしかできないの
さちちゃんすごいな 何もらってるの?いいなぁww

昨日の夕方見たときは驚いてしまいましたよ
なんでnao!さん駆けているのかと
でも今日は落ち着いてきてるようで
安心しましたよ
本当に心配しました
でも食欲のほうは大丈夫ですね(笑う)
お見舞いにジャーキーをあげたら喜んで食べてくれたよ

きらりんママ さんへ

ありがとうございます。
毛虫なかなか恐いものだと
私も感じました。
本当に気をつけてください。
今日は、元気になってますよ。
心配してくれて本当にありがとうございます。

うめ吉マミー さんへ

ありがとうございます。
今日は、さちも元気になってます。
本当にびっくりでしたよ。
毛虫って恐いんだわってシミジミ感じました。

さちは、しっかりご飯も食べてましたよ。
さすがです(笑)

武蔵はは さんへ

本当に毛虫って馬鹿に出来ないと思いました。
でも、タイミングの悪さにびっくりです。
これからは、気をつけてあげないといけませんね。
さちは、お蔭様で元気になってます。
心配してくれて、本当にありがとうございます。

カールさんへ

お蔭様で今日は、元気になってます。
さちは、食欲の秋になりそうで
恐いです。
運動の秋になれば良いのになぁ~

菻ママ さんへ

本当に心配かけてゴメンナサイ。
今日は、すでに、元気になってます。
でも、一時はどうして良いかわかりませんでした。
田舎くらいも恐いなって思いました。

bibiさんへ

ご心配かけてゴメンナサイ。
今日は、いつものさちに戻ってます。
きのうは、どうしよう~ってあせりました。
ご飯もしっかり食べてますよ。

食べるためには、ハイタッチもって頑張ってます。

ただの飼い主さんへ

本当にびっくりしました。
いきなりの出来事でなんだか、解りませんでした。
注射が効いたようで
しっかり、ご飯も食べていました。
今日は、いつものさちに戻ってます。
ご心配かけてゴメンナサイ。
そして、ありがとうございます。

シバさんへ

心配かけてゴメンナサイ。
お陰様でさちも元気になりました。
一時はどうなるの?ってびっくりしましたが
でも、昨夜もしっかりご飯は食べてました。
さすがだわ!って感心しました。
注射に感謝です。

amorueさんへ

本当になんっていう、タイミングなのでした(泣)
でも、はじめての痙攣には、びっくりしてしまいました。
今日は、足も大丈夫なようで
元気に朝の散歩も出来てます。
本当にご心配かけました。

MAYUりん さんへ

なんっていう、タイミングの悪さ・・・
毛虫がキレイな色だったわ。
初めての体験でびっくりしましたよ。

ご心配ありがとうございます。
さちは、元気になってます。
本当にありがとうございます。

チコママさんへ

優しいコメントありがとうございます。
さちは、お蔭様で元気になってます。
でも、びっくりでした。
毛虫の威力に負けました。

ご飯はしっかり食べるさちにもびっくりでした。

さちちゃん、もう良くなったかな??
毛虫って怖いんだね・・・
きららにも、ちょかい出さないように
注意しておくわ。。
こんな時こそ、おいしいものをいっぱい食べて
元気のなろうね^^

さ…さちちゃん大丈夫ですか!?
落ち着いて寝ているという事なのでnaoさんご夫婦も一安心されている頃でしょうか?
お散歩時も気を付けなければならない事ってたくさんあるのですね。

さちちゃん、任務も大変だったし、病院も大変だったから、今日は美味しい物たくさんもらってゆっくり休んでね♪
『早く全快してね』と念を込めて力強くポッチンしておきます!

おはようございます。
さちちゃん大変でしたね。
毛虫って怖いのですね。
うちの仔がいつも寝そべっている木に、毛虫が大量発生したので、刺されないように駆除しましたが、これからも気をつけなくちゃ。
さちちゃん早く元気になってね。

食欲の秋ですもんね~
運動の秋で乗り切りましょうp(^^)q

散歩中に大変でしたね。
さっちゃんお大事に・・
naoさんも病院までお疲れ様でした!

さちちゃん大丈夫?
痛かったよね

毛虫のバカやろ~!!
菻ママが見つけて踏みつけてあげたい
さちちゃん早く元気になってね

去年、我が家もセミを食べて中毒を起こしましたhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
虫って侮れないですよね
今日は安静にしてゆっくり休んでくださいね

一晩たってさちちゃんの具合は
どうですか?
任務ごくろうさま
でもあまり無理をしないでね
ハイタッチまで出来るのね
スゴイスゴイ

さちちゃん 大変だったのね。
痙攣まで起したって 相当辛かったでしょうね。
少しは落ち着きましたか?
綺麗なものほど 毒があるのよねー。
トロトロ歩いてると見えるけど、
さちちゃんみたいに走ってると 地面までみないものね。
おいしいもの いっぱいもらって ゆっくり休んでね。

我がでは ハイタッチ、立った梅子とやってました。
今ではもう出来ないかも・・・。
ハイタッチ出来るさちちゃんが 羨ましいな・・・。

nao!さん こんばんわ★
さちちゃん大丈夫ですか!!?
毛虫は怖いですね(>Д<)
普通に道路歩いてたりしますからね(汗)
うちも気をつけます!
さちちゃん美味しいものいっぱい食べてちゃんと治してね♪

きゃっ!!さちちゃん、体大丈夫ですか?毛虫さんがちょうどよくいてしまったんですね(汗)
早く治りますように~。頑張れ、さちちゃん!!

やっぱり美味しいものを食べようと思ったらいっぱい運動しなくちゃね~。うふふ。
むぎにも言っておきます。

ぎゃぁ~ ケムシのバカ!
さちちゃんを刺したのね!!
こんのぉ~(怒)

さちちゃん、大変だったね。
大丈夫なのかな?

任務お疲れ様でした!おいしいものをたっくさん
ゲットしてね。
今日はいっぱい甘えようね。

今年は猛暑だったので
毒のある生き物が多く発生したようですね、
さちちゃん、楽しい散歩の時間に大変だったねぇ。
可哀想に・・。
まだ、腫れてますか?
はやく、毒が下ってくれる事を祈っています。
イタイイタイを我慢したからね。
今日だけは、苦労せずにおいしい物をもらおうね。 
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

