スポンサーサイト


頑張ってる貴方へ

暑い茨城県です。

梅雨はどこに行った?のような天気でした。

暑い中、皆さん元気ですか??

nao&さちは、元気に過ごしていますよぉ

今日は、ちょっと、naoの話を聞いてもらおうかな・・・どうですか??


20070628133100.jpg



naoは、頑張ってる人が大好きです。

どんなことでも良いから、頑張ってるって素敵ですよね。

今日仕事のようで、ある所に行ってきました。

そこの社長さん、とっても頑張ってる人ってオーラーが出てるの。

それがとってもかっこよく感じたの。

よく、外見だけがっちり決めてる人がいるこの頃

そんなことより、中身で勝負だよなってnaoは、思うの。



20070628133504.jpg



naoは、よく頑張らなくちゃ!とか。気合とか言ってます。

自分に渇を入れるためにも、言葉にしています。

でも、若い頃(10年くらい前に)

naoは、頑張ってる。努力してるっていうけど

結果が何も出てないって言われちゃったことがありました。

そのとき、とっても悔しかったけど・・・事実でした。

それ以来、努力って言葉使わなくなりました。


20070628133839.jpg



今も頑張ってるつもりのわりに、何も変わらないけど・・・

でも、頑張ってるよって思えることが大事なんじゃないかな?って

やっぱり、naoは、甘いのかな・・・

でも、良いの。

他人からどう見られてるかよりも、今楽しく過ごしているか・・・

そっちの方が、今のnaoには、大事だから。



20070628134131.jpg



nao今楽しいです。

ブログを書くことも、写真を撮ることも、そしてさちと散歩することも

みなさんは、どうですか?

今楽しんでますか?

どうぞ、楽しい毎日を過ごしてください。


20070628134356.jpg



もうそこまで、暑い夏がやってきてます。

くれぐれもお互い無理しすぎないようにね。


20070628134653.jpg



  頑張ってる皆さんへ

頑張ってる貴方は、とっても素敵です。

naoは、そんな貴方が大好きです。

結果なんか残らなくても、何も変わらなくても

そう思えることが一番ですから。

明日も頑張っていこう



なんだか、今日のnao熱血教師みたい・・・
暑さで脳味噌うんでしまったかも・・・
さらっと、読み流してくださいね。
まとまりなくてゴメンナサイね。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
暑さでちょっと、脳が破壊され始まったnaoに大丈夫か?のポッチンお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くるみこちゃんへ

ありがとうございます。
でも、結構ズルnaoなんですよ。
手抜きも得意技だったりしてね。
のんびりもしちゃうかも。
いきなり、のんびりモードにってなっらちしてね。
本当にさちの毛が抜け出して
ちょっと、うれしくてはしゃいでる私です。
くるみこちゃんもがんばてるなぁ~って見てますよ♪
お互い無理のない、頑張りにしましょうね。

明日も笑顔のくるみこちゃんでいてくださいね。

こんにちは。
nao!さんは頑張り屋さんです、いつも思いますよ(笑)
頑張ってるnao!さんがさちちゃんもご主人も大好きなんではないでしょうか?

でも頑張り過ぎずにたまにはのんびりしてくださいね。

プチコママ さんへ

え??何がすごいの??
でも、うれしいわぁ~♪
そうですね。持続は大変ですね。
私なんかは、気ままに頑張ろう♪ですよ。
かなりの怠け者でもあるからね。

プチコママ さんは、とってもすごいって思うんですよ。
だって、天使ですよ。ですよね?
これからも無理しないで、それでもって頑張って。
のんびり行きましょう

紋つく さんへ

そんなことないんですよ。
私かなりの怠け者でも在ります。
好きなことは、頑張るけど、苦手なことは・・・駄目ですね。
まぁ、それでも、毎日生活できてるし・・・良しなの。
本当に勝手な解釈が上手になった私です。
さちだけじゃなく、私も実はズルなんですよ(笑)

輝いてるなんって・・・そんな風に思ってくれる人がいるだけで、私幸せものですね。

ただの田舎のおばちゃんですがこれからも宜しくお願いします。

うめ吉マミー さんへ

いいですね。
最後に自分の人生楽しかったって思えること。
私もそんな風に歳を重ねて行きたいな。

心が疲れてたら、頑張れないですよね。
私もそうですよ。
そういう時は、のんびり過ごしています。
無理しないで、元気なときに頑張ればそれで良いでしょう。
私なんって、怠け者の日もあるのよ。
頑張りすぎは、ストレスになりそうだしね♪
これからも、元気出していきましょう♪

nao!さんはすごいです!!

頑張っている人って素敵ですよね。
継続する事が大事ですよね!

私も頑張ろう!

naoさんは頑張り屋さんですよね!
ブログを読んでていつも思ってました。
向上心があるのはとても大切だし、素敵な事。
そんなnaoさん、輝いてますよ♪
さんなnaoさんと一緒だからさちちゃんも幸せわんこのお顔なんですね!
納得・納得。
幸せや楽しさ・喜びは頑張ったり努力の上にあるものだと思ってますよ!

『頑張る』って大変ですよね。
私は今回大事なうめ吉を亡くしてよく分かりました。
『頑張ろう!』って思っても、心が元気じゃなかったら
絶対に行動に移せませんもんね。
自分が楽しむって事が一番大事かもなんて思ってます。
頑張らなくても、ゆっくりゆっくり自分が納得いくように
行動していったらいいのかなぁ~なんて思います。
後から過去の自分を振り返って「楽しかったなぁ、
私の人生!」って思えるといいですよね。

amorueさんへ

私も空回りばかりです。
どうして、頑張ってるのに伝わらないのってね。
でも最近では、人に認めてもらえなくても
自分の中で、良しって思えることが大切かなって思うようになりました。
今、自分に出来ることを頑張れたら
それでいいの。
お互いできる範囲で、精一杯頑張りましょう。
そしたら、きっと笑顔はついてくるからね。

明日もお互い笑顔で過ごせるように・・・ね♪
いつも本当にありがとうございます。

コロクロまま さんへ

とっても素敵なお父様ですね。
そして、とっても幸せなお母様ですね。
コロクロままさん、貴方の家族はとっても素敵です。
本当に大変すぎて、心が壊れるって解るような気がします。
まだ、経験のない私ですが
そういう時期が私にも来たときは、是非相談にのってもらえたらと思います。
私も頑張るって仕事だけじゃないと思ってます。
何でもいいから、頑張る姿、
それは、とても素晴らしいことだと思っています。
そして、ワンコが癒してくれると。
本当にワンコの力に私もですが、感謝しています。
これからも、どうぞ、輝いていてください。
私、コロクロままさんのコメントを読んで
私ももっと頑張れるよね!って思えました。
本当にありがとうございます。
そして、これからも宜しくお願いします。

もも麿 さんへ

販売業って本当に結果がすぐに数字で現れるから
大変ですよね。
でも、私ももも磨さんの言うように、
結果だけじゃなく、過程ってとっても大事だと思ってます。
反省もするし、気合も入る。
そこに、頑張ってる自分もいる。
結果は出なかったしても、自分にプラスになってるものね。
私は、自分にとっても甘いかもしれませんが
自分になりに・・・それで良いかな。
もも磨さん、いつも頑張ってて素敵ですよ。
私はいつもそう見てます。

お互い明日もガッツ出して、笑顔でいたいですね。

はるねぇ さんへ

私もそう思いますよ。
人は人。私は私です。
だって、みんな違うものね。
だから、自分で頑張ったよなって思えることが
大切だと思い込んでます。
人が認めてくれることは、確かにすごいけど
それだけじゃないですよ。
はるねえさんが頑張ってるの
しっかり受け止めてますよ。
これからも、お互い自分なりに頑張っていきましょう♪
そして、今日も明日も笑顔で過ごしましょう♪

MAYUりん さんへ

そうですよね。
すぐには、変化しなくても
ずっと先の将来に笑っていれたら
それで十分ですよね。
お互い楽しみながら過ごしていけるように
無理なく頑張りましょう♪

いつも本当にありがとうございます♪

まゆ さんへ

結果も大事ですが
頑張ってるよって思えることも
とっても大切だと思っています。
まゆさんは、いつもガッツあるなぁ~って思ってますよ。
これからも、ガッツ出して、頑張ってください。
頑張ってるまゆさんをみて、私もまだまだ~って
思って頑張ってますよ♪

でも、無理しすぎは、お互い駄目ですよね。
暑くなるしね♪

海ママけい さんへ

ありがとうございます。
気持ちだけは頑張ってるつもりです。
私なりにですが、それでいいよな!って思ってます。
これからも、お互い張り切っていきましょう♪

菻ママ さんへ

頑張るって簡単そうで難しいですね。
でも、その気持ちは大切にしていきたいですね。
そして、いつもりんママもがんばってるなぁ~って
思いながら、ブログ見てますよ。
私も頑張らなくちゃ♪って思えるの。
いつも元気を分けてくれてありがとうございます。
これからも素敵なりんママでいてくださいね。

ゆずママのかずさんへ

そうですね。
輝いていたいですね。
私が生き生きしてますか?
なんだか、とってもれしいです。
お互い、自分のペースでがんばりましょう♪

確かに結果ってなかなかでないし、頑張っても全然空回りでむなしくなる事もあります。でも、やっぱり頑張るって気持ち、大事ですよね!!
何でも気合を入れて自分の今出来ることを精一杯するって気持ちが大切ですよね~。
私も頑張ろうっと!!

私の実母は、アルツハイマーです。
去年の春から、夕方から夜中にかけての徘徊がひどくなり、母の面倒をひとりで診ていた父は、ストレスと疲れのため、体調を崩したりして大変でした。
私も週に一・二度手伝いに行っていましたが、心も体もヘトヘトになっていました。
頑張りすぎると、心が、壊れてしまいます。
そんな時、癒しをくれたのが、コロであり、父に癒しをくれていたのが、私のブログに時々登場するジユリーでした。。
年末に、母はグループホームに入り、父もやっと自分の時間がもてるようになりましたが、入所してからは、ホームまで1時間以上かけて2・3日おきに母に会いにいっています。
歳をとってきた父にとって、なかなか大変なことだと思いますが、父なりに一生懸命、自分の出来る限りのことをしようと頑張っている姿に、すごいなって思います。
これし、仕事の頑張ることとは全然違う話かもしれませんが、後で、自分が後悔しないように自分のできる範囲で頑張るという意味では同じかなと思い書いてみました。
すみません。なんか、ちょっとピントはずれだったかな。

わんこのおかげで、父も私も心が救われました。
わんこの存在って、本当に大きいなぁと思います。
今は、naoさんと同じで、ブログを書くこと、写真を撮ることで、とっても楽しく過ごしています。

過程も大事ですよね

あ~私も昔同じ事言われました。「お前は頑張る頑張ると言うけれど何も結果が出てない」と、上司に言われました。販売の仕事なので、やはり売り上げが立って利益が出てナンボの世界なので仕方ないことですけど

でも私は思います。結果重視で何かを頑張ったら良い結果が生まれなければそれは無駄になってしまうんじゃないかなと

それよりも頑張ったり努力したりしてる過程も、本当は大事だって思えるようになりました
失敗しても学べる事のほうが多いって思います。

何でもかんでも頑張るってのは出来ないから、これは頑張るけどこっちはちょっと許してもらおうって自分を許しながら(甘いけど)でないと疲れちゃいますモンね

学生の頃、結果の無い努力は存在しない!!って先生に言われたことがあります。でもでも、すぐに出なくたって、いつか今の努力や頑張りが実を結んだらそれでいいって思ってます。だって、それぞれものさしが違うと思うから…
なので、楽しく笑える人生が送れるように今は頑張ってます。
頑張っても、笑顔のないのはヤですもんねぇ。

結果なんか伴なわなくったっていいじゃん。
一生懸命することに意味があるよ。
結果はすーっと先にあるかもしれないし・・・
今、楽しいということはすごく大事なことだと私も
思います。
明日はどうなるかわからないんだから。
お互いに毎日が楽しく過ごせるようにがんばりましょうね★

んだ~んだ~
自分ではがんばっているのに空回りしちゃってて、「結果ださなきゃ、やってないのと同じ」っていわれてショックだったときありました~

あんまりガチガチでもうまくいかないものですよね~適度な柔軟性がないと。

naoさんもがんばっていると思いますよ~さちちゃんキラキラしてますもん♪
ゆっくりまったり時々してくださいねw

最近のさちちゃん家族は
色んなことに気合をいれて
頑張ってますよね
何でも夢中になり頑張るて素敵
これからも仲良く頑張ってね
私も頑張るからね

熱血教師みたいなんて
そんな事ないよ
頑張るって、簡単そうでとっても難しい事ですよね

でも、頑張るぞって気持ちは大事なんじゃないかな
ってりんママも思います

たとえ失敗しても、間違っても
一日、一日
一瞬、一瞬を頑張る事がとっても大切な事だと思います
頑張るから、楽しいって思える時間が
ご褒美に貰えるんじゃないかなって思います

頑張ってる、nao!は、とっても輝いてるから
りんママは大好きです

これからも、頑張るnao!さんでいてくださいね

「頑張ってる人」って素敵だね♪

何かに夢中になっている人って輝いてるね♪
 1日1日を、輝いて生きていたいね☆
ブログに、写真に、
    さちちゃんとの散歩に、、、
 生き生き楽しんでるnaoさんは、
     輝いてるよ~☆☆
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

