スポンサーサイト


 祝!!ついにきたわ~♪

皆さんお待たせしました

ついに、さちの冬毛が抜け始まりました。

さちが我が家にやってきたのが生後34日目

ミルクを与えながら育ててきました。

早くに、親兄弟と別れ寂しいと思い。

出来る限りの愛情を注いできたつもりです

さちと出合って4年と304日こんなに、毛が抜けることを心待ちした日はなかったわ

ついに、来たのよ。


20070625131929.jpg



うん。うん、よかったねぇ~

昨夜はまさしくですね。(嘘ですよ。



20070625132051.jpg



よかったねぇ。皆と同じもあと少しだからね。

本気で心配していたnaoは、かなりホッとしてます。


20070625132206.jpg



naoおかしいくらいうれしいの。

でも、大丈夫よ 気は確かだからね

ちょっと、高笑いして主人引いてたけどね。


20070625132336.jpg



この方すごいですね。

一気に抜けると、みなさんのブログで見て知っていたのですが

ちょっと、ケチなnaoせびってました。

日曜日に主人がこれは、買おうよってしつこいので

渋々購入。

そしたら、なんでしょう~この働き者って感じですね。

どうして、もっと早く買わなかったのかな・・・

失敗でした。

やっぱり、ケッチちゃいけないものってあるのね



20070625132616.jpg



う~ん。抜けてるよ

昨夜から、何度やってるの?

とっても、気に入ったnaoなの


20070625132820.jpg



良いの。naoが勝手にキレイにして差し上げるわよ

さちも気持ち良いのかな?

嫌がりもしないで、満足そうです。

やっぱり、モヤっぽかったものね



20070625132954.jpg



抜け毛を記念して、naoが俳句を作ってみました。



よ~し、冬毛もさよならしたら
残すは・・・余計なお肉だけだわ
さち!林道コース頑張るぞ!!~


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
さちの冬毛がぬけだして
なんだか、nao気合はいってます

皆さん、ファイト~!一発のポッチンお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとぉhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15">
良かったねぇhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">毛も抜けて夏本番、思い切って迎えらるねぇ!!
すっきりさちちゃん、いいねぇhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

祝 抜け毛おめでとう! 

良かったですねぇ~
暑い夏が来る前に、
  抜け毛が始まって、、、、!

抜け毛対策の、必殺武器は、
とってもイイようではありませんか~!?
家も欲しいです~
naoさんは、どこで買ったのですか~?

Tillerさんへ

そうですよね。
でも、私の周りは、皆同じ値段でした。
安いところがあってもいいはずなのにね。
でも、ぜひ、探してみてくださいね。
少しでも安い買い物をすると
とってもうれしいですものね♪

コロクロままさんへ

赤ちゃんの毛って柔らかくて気持ち良いですよね。
ずっとこのままが良いわって思った頃を思い出すわ。
さちは、まだどっさりではないですが
まぁ~徐々にですが・・・

まっくろクロすけみたいですね。
楽しみにしてますね

柴にもOKですね

こんにちはー
どうしようかと思っていましたが、柴にもOKとわかったからにはーGET!ですね。
あとは・・・ホームセンターめぐりでお安いところを探してみることにします。

私はものぐさなのでいつもデパートのペットコーナーで買っちゃいます。

同じメーカーであればお安い方が良いに決まっていますよね(*^^)v

がんばりまーす。

菻ママ さんへ

遅くないですよ。
見てもらえるだけでもうれしいのに、
いつもコメントまでくれて本当にありがとうで一杯なんですよ♪
さちもようやく夏の準備に入ったようです。
ちょっと、安心しました。
こうなったら、いっきにぬけて欲しいですね

さちちゃん、どっさり抜けてますか~?
抜け始めると、そこらじゅう毛だらけになって大変ですよね。
うちは、コロは一時期すごく抜けましたが、クロはほとんど抜けてません。赤ちゃんのふわふわの毛から、ツンツンした毛には変わりましたが、どっさりぬけるようなことはまだないです。
クロの毛がいっぱい抜けたら、丸くして目玉をつけて『まっくろクロスケ』を作ろうと、楽しみにしてるんですけどね~(^^)

遅くなっちゃいました

さちちゃんやった~
バンザイ\(^O^)/
冬毛抜けて良かった
これで、安心ですね(o^∀^o)
このブラシ、ごそごそ抜けますよね♪気持ち良いくらい
でも、上毛までは抜けないのかな?
ちょっと心配(o^∀^o)

麦ママ さんへ

麦ママそんな肝心なことは、もっと早く教えて♪
ちょっと、遅かったみたいです。
ちょっと、一部ハゲになったような・・・??
虎刈りになったような・・・
昨夜主人に言われて気がついたの。
ちょっと、加減知らない私です。
今度更新したら、見てくださいね。
目立つか???不安だわ。

はるきちさんへ

色んなバージョンがあるんですね。
良く解らないので、これか?って思って購入しました。
でも、活躍してくれればOKですよね。
やっぱり、抜け毛って大量ですからね。
今まで、気が狂いそうだったもの。
家中さちの毛が踊ってるよぉ~だったの。
ちょっと、良い感じで気に入ってます。

まぁちさんへ

さち巨柴ですよ。
同じくらいですね。
12キロくらいあります。
せめて11キロくらいだと良いのになぁ~
さちは、男子負かすくらい体高もありますよ。
普通の柴男子と並んだら、さちまさしく男子です。
顔も男子顔って言われちゃってます(泣)

仲良く巨柴でいましょう♪
巨柴も可愛いですよね。
健康ならそれでいいのよね。

まっさん へ

ケッチっていた私が言うのもなんですが
お勧めです。
しっかりしてるから、何年も使ってもらえばね・・・OKかなと。
これのおかげで、さちも少しですが、涼しくなったろう~♪

もも麿さんへ

本当によかったですよ。
一時は、どうするつもり?って心配してたので
ちょっと、安心してます♪

やっぱり、パワー使うんだ~!納得。

MAYUりん さんへ

さくらちゃんも抜け毛中なのかぁ。
柴ワンコ毛が一杯だから
抜け出すとすごいことになりますよね。
部屋中毛が飛んでます♪になるものね。
お互い早く、夏使用ワンコに変身したいですね。

ひめ姉さんへ

やっぱり、柴ワンコには、必需品だったのね。
今頃買った私です。
でも、活躍してくれそうですよ。
すでに、活躍中なの。

そうかも知れませんね。
寒いところのワンコのほうが季節に敏感なのかもしれないですね。

買ったのねぇ~☆

おはようございます☆

うふふっ
とうとう抜毛が到来したのねっ♪
良かったねぇ~ naoさん♪
麦ママも 麦がなかなか抜けないものだからすごい心配だったのでそのお気持ち分かりますよ。
嬉しかったんだよねっ
「柴刈り機」はすごいでしょぉー!!
でも、naoさん毎日したらダメなのよっ♪
あと、しすぎてもいけないのよっ♪
カミソリで下毛を削いでるでしょっで、
しすぎると上毛もいきすぎてしますのよっ♪
でも、さちちゃんが少しでも夏の暑さが軽減されるといいものねっ♪

でっ 毛で乾杯したの? うふふっ☆

抜け毛大変ですよね~
うちも連日毛の山です!!
ファーミネーターをケチって、ちょっとお安いシェッドバスターちゅうのを買いました!これも抜けますよ~
抜けると気分もすっきりですね~♪

そのお品・・・

おはようございます。
さちちゃん、抜け毛終わりましたかぁ。
うちのコもよく抜けてましたが、
最近落ち着いてきました。
ファーミなんちゃらっていうスリッカーブラシ
噂には聞いていましたが、
そんなに有能なブラシなんですか?
うちの家もケチケチさんなので、100均のブラシなんかで
済ませてしまったり、手で引っこ抜いたりすると
彼女がヒョッとかって声あげたりして嫌がられたりしながら
抜け毛シーズン終了したって感じなんです。
今度初冬くらいにまた抜け毛はじまるだろうから
そのときに購入を検討してみようかと思います。
ちなみに、さちちゃんお肉ってそんなにありますか?
うちのコは12kgちかくあるので、
ちょっとデブシバ化してて肉づきいいですけど(^-^;)
さちちゃんの方がナイスバディだと思います。

ベリエさんへ

ブラシ上手というか・・・
さち少々のことには、動じないだけなんですけどね。
打たれ強くなってますから・・・
冬毛が抜けてきた
まずは、ホッとしてます。
本気で心配だったからね。

海ママけいさんへ

いいですよぉ~
なんともスムーズに抜けてくれるの。
これから、抜け毛の時期の悩みも解消しそうな勢いです。
でも、少しやりすぎたかも・・・??
散歩も楽しみながらやってきます♪
無理は禁物ですよね。

よかったですねー。
今年は暑いという噂なので、冬毛が残ってたらかなりさちちゃんしんどかったかもしれませんね。

その必殺武器はファーミネーターですか。
やはり噂はホントでしたか。
最近じゃシェッドバスターなる新兵器も開発されたようですし、せっかくの文明の利器、毎年のことを考えたら投資は惜しまないほうがいいんですかねえ。(;・∀・)

ファーミネーターですな

良かった良かった!!
なかなか自力で換毛するってのは、ワンコにとって相当のパワーが要るらしいですね

さちちゃんもなんだか嬉しそうです♪

そろそろ暑くなってきたので冬毛が抜けて
よかったねぇ~
さくらもただいま抜け毛真っ盛り・・・
いつまでつづくのやら・・・
林間コースのお散歩、楽しそうだな♪
さちちゃん、がんばれ!

冬毛が抜け始めたんですね。
暖かい地域の子のほうが冬毛が残ってるのが不思議な気がします。
本格的な夏になる前でさちちゃん、よっかたね。
その方、家にもいますよ~。
今年の4月に冬毛が抜け始めたので思い切って買いました。本当にすごく抜けますよね。

さちちゃん、気持ち良さそうヽ(^o^)丿
nao!さん、ブラッシングが上手なんですね
さちちゃんをオネムにしちゃうんだもの
冬毛とおさらばして、涼しい夏を迎えよう!
身軽になったさちちゃん、待ってるのは林道コースだぁ☆
ガンバ(^◇^)

nao!さんも買ってしまったんですね
あんなに抜けるとはすごい
暑くなるから良かったね
さっちやん毎日散歩頑張ってるもの
そんなに焦らずにね
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

