スポンサーサイト


~心配で仕方ないの~

みなさんこんにちは!こんばんは!おはようございます!

今日は、少し涼しいのでちょっとご機嫌のnaoです

実は、nao心配なことが・・・

そう!さちのことです。

まずは、さちのあの冬毛のことでしょう

暑かろうと・・・思うたびに可哀想になります。

季節感がないのかしら・・・

でも、少し毛が抜けそうな気配有りなので、もう少しかなと・・・

それよりも、さちの体型。

なんだか、重そうなの。

いや、重いの。何とかしてあげないと・・・


そこで、nao朝から、


今日から特訓よ



これ以上大きくなることは、許さん!!


20070620134003.jpg



naoは、さちが元気でいてくれるためなら、多少のことは協力しよう。

多少って言うのが、ポイントね



20070620134158.jpg



気にしないわけには、いけません。

素敵なさちに変身しよう



20070620134309.jpg



行っておいでnaoは、死ぬ気で着いていくからね

久しぶりの勝手運動なので、ちょっと、不安もありますが・・・

さちのことを信じて・・・勝手に運動してもらおう。



20070620134511.jpg



お~い。いきなり草薮ってないよねぇ・・・

普通さぁ~ダッシュでしょうよぉ~~何でそうなるの♪



20070620134652.jpg



そうよ。その調子ガンバレ~~ でも、遅くない??

まぁ、そこは久しぶりだし・・・大目に見よう。

ちょっと、naoもしんどくなったので、呼んでみよう・・・

果たして・・・



20070620134800.jpg



お~なんて可愛い奴なのかしら・・・森の中でnaoかなり自己満足の世界にレッツ・ゴ~!!

いいんじゃないの~ 多少大きくても許せるかもしれない。

お!さちのためにも鬼に変身だわね。



これから、たまに?頻繁に?頑張ろうね



20070620135407.jpg



え??全く変わりませんけど・・・

痩せなくてもいいよ。

せめて、引き締まった身体に変身しようね。

さちの健康のためにもnaoの幸せのためにもね


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
おかげさまでのんびり過ごしています。
これからも宜しくお願いします。
今日も是非、ポッチンお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コロクロまま さんへ

ごめんなさ~い。
今読み返したら・・・大変なことをしたぁ。
抜かしてしまいました。
そそっかしくてゴメンナサイ。

豆柴って本当に小さいんですね。
さちは、11キロオーバーです。
恥ずかしいわぁ~倍ですものね。
6キロでこれ以上太らせないようにって??
さちは、どうしたらいいの??
獣医さんの標準体重って??
何を基準にしてるのかな?
今から成長するのに、太るなって??
お互い気にしすぎないで生活楽しみましょうね♪

amorueさんへ

そうですよね。
ボチボチですよね。
さちも勝手運動させても
普通に食べてます。
倒れると困るしね(笑)
お互い、無理のないように気長に頑張りましょう。

でも、むぎちゃん太ってないですよね?
獣医さんの標準って??わかりませんね。

海ママけい さんへ

海くんはすごいですよね。
競走馬のようですよ。
あの運動能力さちには?
海くんさちじゃなく、パパ似なのかな??

さちの毛が抜けるのが
楽しみです。

はるねぇさんへ

お互い頑張りましょう。
でも、気長に見守りましょう。
いきなりでは、ワンコも人も参っちゃいますもんね♪
はるちゃん太ってましたか??
まゆさんのところでチャックしたとき
そんなに感じなかったのになぁ・・・
でも、はるちゃんもさちも健康になれるように
お互いえい!えい!お~ですね。

麦ママ さんへ

毛だけじゃないのよ(笑)
肉もついてるのよ。
でも、体重よりも身体が締まれば良いかなと思ってます。
やせたことがないくらいだから
夏越せないと困るしね。
なにより、元気ならいいんです。
見た目よりも、元気なことが一番なの。
私は、太っちょさちが気に入ってますよ(笑)
ゆいでに、私も絞まった身体を手に入れたいんですけどね・・・

Tiller さんへ

そこが心配なの。
前にさちが暑くて歩かなくなってしまって
抱っこで帰ってきましたが
重くて・・・
いざって時に俊敏に運べないです。
さちは、11キロオーバーワンコです。
老後の介護を考えると少し重過ぎます。
まずは、健康な身体を作ってあげたいです。

ちゃん吉さんへ

冬毛が抜けない上に肉もとなるとね・・・
でも、私的には、やせなくても引き締まれば良いかなって思ってます。
体高も男子ワンコよりもあるくらいなので・・・
まぁ~健康なら良いの。
でも、近所の人にぶー子って言われたのに
正直ショックでした。

なかなか痩せれないですよね~。
むぎも獣医さんに限界ですって言われてるので必死でダイエットしてる最中なんです~(汗)
でも、あまり無理させてもかわいそうだし・・・ボチボチしたらいいですよね♪

チコママさんへ

そうですね。
簡単にやせたら、今のさちはいないわ。
実は、さちは、やせたためしがないの。
あ、出産後はガリガリでしたが・・・
あとは、いつも巨柴です。
運動足らないのかもしれませんね。
毎日何時間もってわけにも行かないし・・・
それに、私たちの裾分けがいけないんですよね。
わかっていても、あげてしまう、デレすけな家族なの。
おからかぁ・・・挑戦するしかないかしら。

紋つく さんへ

私もぽっちゃりのワンコが好きなので
気にしてなかったけど
近所の人から、ぶ~こちゃんねとか、太ってるねって・・・聞き飽きました。
そのたびに、がっかりしてます。
ならば、ガリには慣れなくても。締まった体に
変身してもらおう。
そして、私も主人も締まった体に変身しよう。
一家全員でね。なんですよ(笑)

シバさんへ

そういってくれるだけでも、救いです。
でも、巨柴なのは、事実なの。
だってね、その辺の柴犬の男子より
確かに大きい。
縦横ね。
せめて、絞まった身体になってもらいたいです。

Akikiさんへ

さくらちゃんは、心配ないと思いますよ。
だって、すごい運動ですよね。
さちは、そうでもないの。
きっと、もっと運動必要なんでしょうね。
でも、今以上に時間が・・・なんですよ。

おからですか?
こんど、じっくり教えてくださいね。

菻ママ さんへ

のんびりですよね。
せっかちな私は早速頑張ってしまってます。
寝る前はさちの足までモミモミしちゃってね。
明日も頑張ろうね!なんて声までかけてます。
きっと、さちは、私たちのおすそ分けが悪いんですよね。
でも、今までやせてたことがないんですよ。
いつも大きなさちでした。

さちちゃん勝手運動楽しかったでしょう
海も嬉しそうに飛び跳ねて遊んでるもの
もう少しの我慢かな
暑くなる前に冬毛取れると良いですね

さちちゃん、そんなに大きいですかぁ?
はるなんて、病院の先生にデブリ過ぎの宣告を受けてしまいました・・・
2kgもオーバーしてるんです・・・
頑張って散歩してるんですけど、やはり太りすぎで歩くのもイヤみたい。暑くなってきたし。
でも、はるも頑張りますよぉぉぉ!!!

自由運動、ホントにうらやましい限りです。

減るよぉ~

おはようございます☆

さちちゃんはふっくらさんに見えるんだねっ♪
麦ママとしては うらやましい・・・・。
麦はね 実物見ると結構げっそりさんなんだよ。
獣医さんにも「この子は痩せ型です。」って言われたの。ふっくらんさんがうらやましいよっ♪
さちちゃんはきっと毛がふわ~って多いからそう見えるのよっ♪ 麦もねっ!
毛で太ってるようにみえるんだよっ
大丈夫だよ 麦も抜けないかも・・・。って心配してけどおかげさまで ごっそり抜けたからっ!
一生懸命 naoさんの所に駆けてくるさちちゃんかわいいねぇ~♪ 

おはようございます。
さちちゃん、太ってますか?
可愛くってちょうどいい体型だと思いますよ。
痩せすぎよりずっと可愛いです(コロは太れない体質みたいでキツネみたいなのが悲しいです)

コロは豆柴なので、5.5キロなんですが、クロがずっと5キロだったのに、避妊手術のあと、あっと言う間に6キロになり、獣医さんから、これ以上太らせないように…と言われました。
ハイッと答えましたが、よく考えたらクロは豆柴じゃないので、もっと重くていいはずなのに。
先生はコロが豆柴なので、クロも豆だと思ったのかしら。(確かに体高などは豆より小さいくらいですが…)

頑張らなくてもいいけど

じつはね、少しまあるいワンコって可愛いって思っていたのです。
でも、やっぱ重たくないほうがいいですよね

サチちゃんは何キロありますか??
naoさんは抱っこできますか??

私ごとですが前のワンコが急変したのはお散歩中でした。
突然痛くなって・・・

何が何だかわからないけど、何処が悪いのかもわからないまま、痛がって暴れる・・・
11キロもあって、抱っこして帰るのが大変でした。

そんなことってサチちゃんには起きて欲しくないけど・・・

さちちゃん、私と一緒だわ~
ちょっと頑張った日は「5キロくらい痩せたかな」と思ってしまいます。
そんな急に痩せないよね(笑)
コタもダイエット中です。お医者さんからあと少しの指令が出てるの。
まだ冬毛もあるみたいだし、抜けたら一気にスリムさんになるかもですよ~!

ぶぁはははは!
さちちゃん、そんなに急には痩せないYO!
少しずつ頑張っていこうねぇ!
さちちゃん、運動量は多そうなので
これがベスト体重なのかな?
以前は、もっと痩せてたんですか?
ダイエットも大事だけど、これから暑くなるし
あんまりムリしないでね~。
そうそう。
Akikiさんも仰るように「おから」はオススメですよん♪

『きゃほ~』って草薮の中へ入って行ってるさちちゃんのお顔が満足お顔で可愛い♪
yっぱりわんこって草薮が好きですよね?
うちもなんでわざわざ・・・って思うくらい草薮の中へ入っていきます。

う~ん、かあさんんはさちちゃんお事太いと思わないけどなぁ。
でっも健康の為には適度な運動も必要だもんね!
頑張れさちちゃん♪

nao!さん こんばんわ★
えぇ~~!さちちゃんスマートですよ(゜ロ゜)
美人さんよ♪
でも運動は健康にもよいし!!
さちちゃんがんがん走っちゃって!。。。でも飼い主がついていける程度でお願いしますね(笑)

おかしいな~ さちちゃん、さくらなんかの数倍は運動してると思うのに・・・
でも、さくらはまだ1歳だから太るのもこれからですね^^;気をつけないと・・・

さちちゃんは運動は十分足りてると思うから食事でしょうかね~^^;これはおからダイエット開始ですか?おからは美味しいよ~vv

あはっ(o^o^o)
風吹に比べたら、さちちゃんスマートですよ(^-^)
先日、健康診断に行ったらついにダイエット命令が出ちゃいました(^^ゞ
只今、ダイエットフードで頑張ってます。

ずっ~と、健康でいて欲しいですもんね
さちちゃんも頑張ってね☆ヽ(▽⌒*)
あっ、でも無理は禁物ですよ♪
のんびりゆっくり行こうね。
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

