スポンサーサイト


"自宅待機"

今日の茨城県地方は、朝からがジャァ~ジャァ~です。

やっぱり、は、嫌ですねぇ。

でも、naoよりもっと嫌がっている奴がいる

そうですとも、さちでやんす。

朝から雨音で気がついたようで

いつになっても、起きて来ないの

仕方ないから、寝室を覗いてみたら・・・・


20070517115718.jpg



なんと、せいせいと寝てました。

naoだって、寝てたいのにさぁ~

気持ちよさそうに寝てましたが、このままほっとく訳にはいきません


20070517115917.jpg



朝からなんと言う、怠けぶり・・・

日本犬たるもん・・・情けない

この分では、一生かかっても、名犬ハチ公のような忠実ワンコには、なれそうもないわ・・・


20070517120118.jpg



しまいには、このように、デレデレ階段を下りる始末です。

naoは、もう仕事に出かける時間が近ずいてきてるって言うのに

そうですとも、さちに自宅待機を命じる




20070517120459.jpg



勝手に仕事行ったら言いでやんすよ

そうは、させるかぁ。

さちを勝手にしておいたら・・・

帰ってくるのが恐すぎます。

それに、さちには、特別室があるじゃない。

そう、さちの専用お部屋がね。

ケージで待機に決定ね。




20070517123331.jpg


雨にも負けない
けなげなマーガレットをさちも少し見習ってもらいたいわ


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

さちのいない昼休みはなんだか、物足りない感じです。
明日は晴れると良いなぁ~
今日もポッチお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雨降りはきららも寝てばっかりですよ・・・
おトイレ散歩に行っても、すぐ帰ってきちゃうし・・・
濡れるのがイヤだから、仕方ないけどね~~
出勤する時に寝てる姿を見ると、「代わってくれ|って言っちゃいます^^;

はるねぇさんへ

すごいあくびですよね。
まったく、朝からだらけてましたよ。
今日は良い天気なので
朝から、目キラキラさせてましたよ。
これから、雨の季節が来るわぁ~
考えただけでも力抜けます(>_<)

チコママさんへ

今日は良い天気です。
勿論さちも海くんも、猫のみぃちゃんも
全員集合です。
雨が強いときは、お散歩も行けないので
自宅待機が多いの。

Akiki さんへ

さちは、嫌なことなどには、とっても敏感なの。
しっかり、耳立ててますからねぇ・・・
さすがズル犬さちなんですよ。
変なところ、賢いのよ。
梅雨に入るのかぁ・・・
嫌ですね。

菻ママ さんへ

あはは・・・さちも出来ませんよ。
出来たら本当に良いのにねぇ・・・
さちも結局散歩に行くのよ。
台風でもね。
ただ、必要以上には行きたくないみたいです。
寝たフリして、拒否だったのかも。。。
さちは、そういうところズルするのよ。

紋つく さんへ

あら、実は家の中では、デレデレさちなんですよ。
散歩のときは、元気ですが
家の中では、もぉ~すごい怠け者なの。
意外な一面だった??
真実なのよ。

amorueさんへ

同じですね。
さちも家で用が出来ないから
結局散歩行きますが
時間がかかります。
雨の日は、本当に困るんですよ。
まぁ、ワンコにはワンコの都合もあるのかな?

nio さんへ

おかげさまで今日は、良い天気です。
さちも私もご機嫌ですよ。
風ちゃんは、あめにも負けずなんですね。
えやいぞ!!
さちは、家の中で用が出来ないので
結局は、渋々散歩に行く始末です。
梅雨がくるのに・・・嫌ですね。

柴天さんへ

さすが、旦那様だわ。
やっぱり、雨は嫌ですよね。
でも、ドコロン子は好きなのね。
さちは、どうだろう?
ドロンコは、できるだけ私がさけつるからなぁ・・
挑戦するのも勇気入ります。

ねいね さんへ

さちも家で用できません(>_<)
だから結局は散歩に行きます。
でも、朝・昼・晩は、行きたくないみたい。
昨日は、夕方たっぷり行ってきました。

出来れば、雨の日はさちも外に出たくないみたいですよ^m^

海ママけい さんへ

今日は、全員集合ですね。
やっぱり、こうじゃないとね。
海ママさん宅は、お花がいっぱいですもんね。
マーガレットすごいですよね。
増えますよね。

雨は、ホントイヤですねぇ。ザーッと降ってカラっと晴れて欲しいです…いつまでもどんよりは嫌いだぁ!!

さちちゃんのアクビ。気持ちがよ~っくわかりますぅ。仕方なしに起きてきたって感じがいいですねぇ。

そっか~。
雨が降ったらさちちゃんは
自宅待機なんですよね。
さちちゃんはモチロンだけど
naoさんも寂しいでしょう。
明日は晴れるといいですね。

さちちゃん、ちゃんと雨音で外のお天気が分るんですね^^
さくらは窓から首を出してはじめて納得します><窓のすぐ傍で寝てるくせにね~^^;
これから梅雨になるかと思うと憂うつですね~

本当に、凄い雨でしたね。さちちゃん、お家で
ちゃんと用足せるなんて
お利口さんでうらやましい。
ウチの子は、絶対してくれなくて台風http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">でも
外に行かないといけません。
これから、梅雨だから
さちちゃんもお外で遊べなくなっちゃうのかな

雨の日はさちちゃんもお休みなのね。
うちも雨の日は中々散歩へ行こうとしません(泣)
あくびをしながら階段を下りるさちちゃん。
いつもの元気な姿と違うので新鮮ですね。
やっぱり雨の日は人間と一緒でお家でまったりしたいよね?(笑)

私も雨は、苦手です~。むぎがなかなかお散歩行ってもお仕事してくれないからびしょぬれに・・・。
さちちゃん、とっても眠そう。ぷぷ。あくびしてる姿が可愛いです♪

雨は嫌ですよね~。
これから梅雨時で雨ばっかりで憂鬱だな。。。
でも風は雨も関係ないみたい!
やっぱり濡れてもお外がいいんでしょうかね~(笑)でも今日ばかりはまだ狂犬病の注射をして3日目なのでさすがにお散歩はお休みです。
明日は晴れるといいね☆

昨日から、明け方まで、広島も凄い雨が降りました。雨にもめげず、旦那がシバーズを連れて散歩に行きましたが、やっぱり、基本的には、雨に濡れるのは嫌いみたいです。
でも、泥だらけになって遊ぶのは、okらしくて、泥だらけになって帰って来ました。
さちちゃんも泥だらけで遊ぶのならokなのではないですか?

こちらは 昨日から 夜中にかけての雨でした。
夜中は ひどい雷で 眼が覚めたほどでした。
明け方 雨の音もひどかったらしいのですが、
ねいねは 雷しか知りません。 良く寝てたみたいです。
雨が降ると さちちゃん お散歩行かないのですか?
ちゃんと おうちのトイレで出来るのですねぇ。
いい子だなー。
熊八は おうちで出来ないので どんなに雨降っても 行かないといけないのよ。
ちょっと 辛いですけどね。
梅子は おうちで 出来るのですが 一人でお留守番出来ないので 付いて来るのです。
なので ねいねは 傘がさせません。 (涙)

あくびしながら 階段を降りるさちちゃんに笑いました。 かわいいねぇ。 (笑)

マーガレット とっても綺麗です。

今日はさちちゃんも海もミイちゃんもいない
間が抜けたというかものたらないですよね
マーガレット綺麗に撮れましたね
我が家の庭に種が飛んで咲いてます
本当に強い花です
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

