スポンサーサイト


~自然界の暮らしの中で~

昨日の夕方、主人とさちとnaoでお散歩したの。

正直仕事始まりだったから、フラフラなんだけどね・・・

朝もショートコースだったからなぁ~



20070508143420.jpg



さちは、人が散歩してないようなところが好きみたい。


そう、人気のない場所がね。

naoは、歩きやすいアスファルトが良いんだけど、さちは違うの。

森はさすがに、見逃していただきましたよ。


20070508143618.jpg



そうなんだよねぇ~

さちにかかればどこだって道だよね。

でも、さちだけじゃないこと気がついて欲しいの。


20070508143720.jpg



久しぶりに奥の方まで行って着たらね・・・

木がまた伐採されてたの。

なんだか、寂しいような気がしました。


20070508143834.jpg



いつかはこの自然界もなくなるのかな?

そんな日が来ないことを願ってます。

確かに、都会に憧れた時期もありますが

今となっては、田舎くらいで歳をとって行きたいと思っています。

のんびり、時間が過ぎるこの場所でね。




20070508144257.jpg



さちのその顔をずっと見ていたいからね。

たぶん自然界の生活しかしていないさちだから・・・

naoと同じで田舎暮らしを望んでいると思うしね。


20070508144416.jpg



あらら、帰ろうかぁって言ったとたんこれだもんね。

いつまでも明るくないんだからね。

暗くなる前に戻りましょ。

遊び足らないわけでもないと思うけど・・・




20070508144743.jpg



やっぱりね、結構疲れてるくせに・・・抵抗したのね。

意外に意地っ張りなさちなの。

明日も晴れると良いねぇ。

天気が良いとなんだか、元気が出るような気がします。

そんな気がするのは??naoだけですか?


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
まだお休み癖が抜けないnaoです。
皆さんはもう平常に戻ってますか?
はやく、戻ってこ~いのポッチンお願いします


  
昨夜なんと、さちとアヒルちゃんさらに仲良くなってもらおうと
主人のとった行動は・・・

20070508145506.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きらりんママ さんへ

同じですね。
そうなんですよ。
木を伐採して、いつの間にか住宅になってる。
そんなところばかりです。
仕方ないとは、解ってるんですけどね。
開けるのもほどほどで良いかなと思います。
散歩道は残っててもらわないとね(^_-)-☆

麦ママ さんへ

麦ママさんも子供のころはドロンコになって遊んでいた?
あら?私のイメージーが・・・・
私は都会のきれいなお姉さんなんですが・・・
でも、仲間ですね。
私は勿論川でザリガニ取ったり、カブトムシ取りにいってました。
あ!兄がいるので・・・ついていってました。

カレン さんへ

静かな郊外いいですね。
田舎じゃないってことですね。
ちょっと、憧れるなぁ。
太陽パワー今日は強すぎて
解けそうです。
一段と怠け者に変身中です。
暑いのが苦手な私には・・・きくわぁ~(>_<)

はるねぇさんへ

はるちゃんもさちと一緒ですね。
自然界の生活ですね。
ワンコにとっては良いのかもしれませんね。

さちのこと好き。
絵~私もですかぁ。
うれしいです。ちょい照れて喜んでる私ですが
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

Tiller さんへ

こんにちは~♪
しっかり、チャックしてますよ。
ちび来楽ちゃん可愛いですよね。
私も子犬欲しくなってますよ。
実は私も団地内の池に鴨がいるので
挑戦しましたが・・・
無理っぽいです。
遠くて・・・逃げちゃうの。

まっさんさんへ

さちにお付き合いも大変なときあるんですよ。
どこまでも、引っ張られたりね。
でも、まだ女の子なのでよかったわ。
男の子は、力持ちだし・・・大変だよね。

こちらが都会化する日は・・・ないような気がします。
そうあって欲しいです。

nioさんへ

本当ですね。
今のままでいてもらいたいです。
風ちゃんもさちもきっとそう願ってますよね。
でも、たまには都会も行きたいですけどね。
あそびにね♪

服着せてみたら・・・硬直のまま変化なしです。
参りました。

マック-ファクトリー工場長 さんへ

おそろいですよ。
頭のせウォーキングには、負けるなぁ。
すごい、バランス感覚ですね。
さちは、挟まれてましたよ。
こんなことばかりしてます。

さちも食べ物には、敏感ですよ(*^^)v

MAYUりん さんへ

やっぱり、田舎と都会どっちもなくてはいけませんね。
田舎の私にしたら、都会にたまに遊びに行きたいしね。
MAYUりん さんは、虫が苦手?
私は、カエルが大の苦手なの。

主人こんなことばかりやってます(ーー;)

チコママさんへ

最近一段と丸々なさちですが・・・
走り抜けれるか??
この間のちょっと、すら~としたのは、夢だったのか??
でも、自然は残しておきたいですね。
チコちゃんも自然の中がとっても似合ってます。
見てて、気持ち良いもんね。

アヒルさん結構気に入ってもらってますよ。
けど、これは、ないと思いますけどね・・・(^^ゞ

むく さんへ

バイザイいいですね。
元気でますね。
疲れたときは、私も万歳しちゃうかな。

シバ さんへ

カエルですか??
それやぁ~私の強敵だわ。
噛めるが苦手な私は、
田んぼもそろそろ、遠慮したいくらいです。
さちは、カエルと遊んで楽しいみたいですけどね・・・恐いわぁ。

ベリエさんへ

さちは、人気がないところのほうが
元気いっぱいのような気がします。
人気がないってことは、ガサがあるからかな。
まぁ、私もそのほうが良いかな。
車があまり走ってないところが良いですね。

今週は長い。
はじまったばかりなのにね。

紋つく さんへ

さちの顔すごいでしょう。
主人年中こんなことばかりしています。
さちもそれでも、そばによるから
不思議ですよ。

紋ちゃんとつくしちゃん十分幸せそうですよ。

たまには都会も行きたいです。

柴犬マック父さん へ

アフルちゃん仲良くなれると良いなぁ。
かえって、色々ありがとうございました。

これからも、どうぞ、宜しくお願いします・

ねいね さんへ

良い夢ですね。
山かってかぁ。
いいですね。
いつもノーリードで過ごせるようなところ憧れます。
私は一応団地なので、家ではそうはいけませんが
少し歩くと森もあるしね。
まずまずです。
さちもがさで用をたすので自然は残ってもらわないと、困るかな。

ちゃん吉さんへ

そうですね。
住んでいる方が、ある程度の便利さ欲しいですね。
私の所は、車で5分くらいでスーパーもあるし
駅も小さいながら、車で10分と結構大丈夫なの。
団地から少し歩くと、森ですけどね。
静かなところで良いかなと思った私は・・・
おばさんかしら(ーー;)

菻ママ さんへ

自然すぎるとも思いますが
家は、100件以上の団地です。
少し歩くと森などがあるの。
さちも私も自然のまま歳をとりたいです。

主人は、いつもこんなことばかりしてます(^^ゞ

家も田舎だけど、やっぱりいいよ^^
朝早い時間は空気もおいしいし、
ワンコの好きな散歩道もあるし~~

でも、山が最近どんどん無くなってるのは同じだね・・・
さちちゃんもきららもいつまも自然の中で遊びたいね!!

本当に・・・。

おはようございます★

うんうん・・・
緑が消えていくのはとっても悲しい気持ちに
なりますよね。
麦ママは 緑臭い匂いが好きですっ♪
田舎の方の 木の焼けたような匂いも好きですっ♪
じいちゃん ばあちゃんを思い出すから
子供の頃は はだしでそこらじゅう走りまわって
くったくたになって家に帰ったものでした。
怪我もいっぱいしたし、汚れたしでも自然とお友達になれた気がして嬉しかったなぁ~
どうか 緑多い地球でいて欲しいと思いますっ★

さちちゃん 疲れても遊びたいって気持ち分かる~
麦ママも 自分のバッテリー切れを感知しつつも
遊ぶタイプだからっ うふっ★

そう、若い頃は都会に近い所がよかった。
でも今は静かな郊外(ふふっ、田舎じゃないよって見栄です)に住んでてほっとします。
だって、お散歩に行くのもアスファルトの上じゃかわいそうだものね。
お天気がよくなると元気になる!!
やっぱりお日様パワーは偉大じゃ~~~^^

はるも自然の中でないと生きていけません・・・
自然がなくなっっていくのはとっても寂しいですね・・・

自然界のさちちゃん、大好きですよぉ
もちろん、naoさんもね(^_-)

振り返ったお顔が

やはり柴犬ですねー
昨年末に亡くなった来楽ちゃんに似ています。
ちょっとほろりです。

こんばんはー
思いっきりデジカメ馬編のおばさんです。
たくさんのワンコリンクに驚きです。

我が家にも柴犬の子がいます。
まだ3ヶ月でやんちゃ盛りです。

お馬写真はDalyではないのでいつもはワンコのお散歩がてらの写真を撮っています。


利便性と引き換えに自然を犠牲にして、得たものが温暖化だけじゃないと願いたいですね。

柴ッコに似合うのはなんといっても自然ですから。(^▽^)
大事にしてほしいですねー。

naoさんも自然にパワーもらってるでしょうし、さちちゃんにひきずり回されて、共に自然によって鍛えられてもいますでしょうし。(^◇^)

何にも替えがたいものですよねー。

ビバ!田舎!
私もずっとのんびりと田舎暮らしが性に合っているなぁ。風を都会わんこデビューもさせてあげたいけどね☆
うちの方も大きな木が伐採されて寂しいです。
でももしかしたら病気になった木で仕方なく切ったのかもしれない!と思い込まなければ悲しくてやっていけません。。。
お互い、変わらない大自然の中でわんことの暮らしを楽しめたらいいですね♪

最後のお写真、サイコーです!さちちゃん、ムッツリしちゃったよ~~(^m^)

ps:さちちゃん、お洋服デビューおめでとうございます!とってもかわいいです♪さちちゃんによく似合っていますね☆

ありがとうございましたー!

モデル犬マックに素敵なプレゼント、ありがとうございました!
ここだけの話、マック家の人々は「マックに食べるモノをあげるのが命」なので、会う度にメタボ体型に・・・。
「世の中には、食べられなくても楽しめて幸せな気持ちになれるモノもあるんだよー」と教えてあげられるプレゼントです。
アヒルちゃんは、さちちゃんとオソロイですよね?
モデル犬マックは、さちちゃんの「アヒルちゃんアゴ乗せの術」に対抗して、アヒルちゃんを頭にモデルウォークに挑戦です! 

こんばんわ~
自然が減るのは悲しいですっ
都会は都会、田舎は田舎。自然をいっぱい残してほしいですよねっ
田舎大好きですっ。あ、でも虫さんは苦手だな・・・

アヒルちゃんと仲良くなれた?
主人さん、やるね~

自然が消えていくのは私もいやです~!
さちちゃんには、いつまでも
大自然の中を走り抜けて欲しいし。
アヒルたん、アゴにフィットしてますよ(笑)
これで仲良く出来るのかしら~(笑)

そうだぁー(^o^)丿
自然 バンザーイ!
さちちゃん バンザーイ、、、って(・・?(笑)

nao!さん こんばんわ★
田舎っていぃですよね。
うちんとこも田舎で、周りは一面田んぼです。
今の時期、蛙の大合唱がすごいです(笑)
さちちゃんとこは森が多いんやね(^∀^)いぃなぁ~♪
散歩も楽しみ方が沢山ありそう♪田んぼじゃ飛び込んだりできないからね(^~^;)
それなのに人間はひどいことするよね(´;Д;)
これ以上さちちゃんの散歩コースが荒らされませんよぅに・・・。

あひるの写真は吹き出してしまいました(爆)
おもしろすぎです!!!(b≧∀≦)

田舎暮らしは最高さ!
不便なこともあるけど、自然に囲まれて暮らすって一番の贅沢かもしれないね
さちちゃんも人気のないところが好きなの?
ちーちゃんもだよ♪
人気のない所ではシッポクル~ンで元気いっぱいのちーちゃんです
さちちゃんも毎日の散歩で自然を感じられて幸せだね

は~会社疲れるね
今週はあと4日もあるよ
でも、頑張らないとね(>_<)

そうそう、天気がいいと元気になっちゃいますよね!
さちちゃんの元気な姿見てたらもっと元気になったよ。
わんこと一緒に生活してると田舎に憧れます。
もっと田舎だと紋次郎・つくしものびのびと過ごせるのになぁ。。。
さちちゃんが羨ましい紋次郎・つくしです。

ご、ご主人・・・。
さちちゃんのお顔が・・・、何かを物語ってるわ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

naoさん、ありがとう!
うちのブログの方で紹介させて貰ってます。
さちちゃん、みんなにお似合いだって褒めてもらって良かったですね。マックとうさんも工場長も涙を流して喜んでおります。\(^O^)/
アヒルちゃんと早くお友達になって欲しいですね。うちも同じです。

この近くも だんだんと空き地が無くなっていきます。
田植えをされなくなった休耕田が増えていき
その空き地で遊ばせてもらってましたが
その空き地が だんだんに少なくなって行きました。
草の上でしか ウンチが出来ない熊八にとっては死活問題です。(大げさ)
でも ほんと 困るのですよねー。
ねいねも 田舎に行きたいです。
一山買って 田舎暮らしが夢です。
あひるさんをくっつけられたさちちゃん いい子してましたか?
うちの子だったら すぐに取ってしまいそうです。

そうですね。。。
私の実家はほんとに田舎なんですが(電車はいまだに無人駅)、周りはどんどん開発されています。
うちの実家近辺だけ取り残された感じ(笑)
変わらないでいてほしいと離れてる私は思うけど、住んでる人にとっては便利になるのは歓迎なんだろうし。
さちちゃんも素敵なお散歩コースがいつまでもそのままであってほしいね。
アヒルさんといつも一心同体だね♪(笑)

自然が少しずつ、姿を変えていくのは本当に寂しいですよね。
さちちゃんも、木や森や
風にお日さまから
沢山のパワーを貰って
こんなに幸せそうなお顔してるんでしょうね。

いつまでも、自然の中で、遊ぶさちちゃんと、naoさんを見ていたいです♪

最後の写真に笑わせて頂いてありがとうのポチして帰ります(^O^)
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

