スポンサーサイト


* 昨日の話し *

今日の茨城県地方、朝からです。

そのため、昨日の朝の散歩のお話をします。

お時間があったら、お付き合いお願いします。

昨日のさちは、朝の散歩ものりが悪いの。

なんだか、行きたくないのかなぁ・・・


20070425141030.jpg



おっと!鳥さん発見。

挨拶しておかないとね


20070425141138.jpg



あれ??もしかして、狙ってたりしないよね?

なんだか、怪しいさちの行動・・・


20070425141232.jpg



大丈夫って?なにが?日本語は難しいんだからね。

それに、鳥さんは飛べるんだからね


20070425141355.jpg


恐いわ。その顔変すぎだよぉ~~!!

いいから、そっとしてあげようね。

それより、あっちに黄色い花が見えるよ、行って見ようよ


20070425141548.jpg



なんと、ブロッコリーが大きくなってる。

ブロッコリーの花って黄色だったのかぁ~

恥ずかしながら、naoこの歳まで知りませんでした

でも、黄色の小さな花が可愛い


ここは、初めての散歩だったから、色んな風景も新鮮なの。

なんだか、ワクワクしちゃうわ。

naoは、子供の頃からこの街に住んでますが

昔とは色んなところが変わってたりします。

それを見て、自分が歳をとったことを気づかせてもらってます




20070425141931.jpg



なんだか、大きい。

やっぱり、畑の周りは肥料が効いてるから、巨大化するの??

我が家の庭では、こうは、ならないものね。

naoが感心してるっていうのに、

さちったら・・・どこいくつもりなのぉ~


20070425142039.jpg


たまらないって言っても、またムシムシになるよ。

とってあげるのも、大変なんだからなぁ~


20070425142250.jpg



はい!はい!もう、お好きにどうぞ。

こりゃぁ、顔もムシムシだな・・・


20070425142354.jpg



どこまでも行く気でしょう?

さちの考えてることくらい、naoはお見通しよ。



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

いつも遊びに来てくれて本当にありがとうございます♪
頑張って更新はしたものの、イマイチな更新でごめんなさい。
明日は、今日よりしっかりしてね。のポッチンお願いします。
最近お願いばかりで・・・申し訳ありません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったよっ★

こんばんわ★

ううん 素敵な日記だよっ♪
綺麗なお花も見れたしねっ
naoさんが元気なのも分かるしねっ♪

あはは さちちゃんお顔が悪い子になってるよ・・・
鳥さんはお空を探索っ
さちちゃんは地面を探索っ♪ ねっ★

柴天さんへ

さちは、気持ちだけはハンターです。
現実に気がついて欲しいですが・・・
まぁ、刺激ということで・・・ね。
柴天さんお花を咲かせられるとは・・・
我が家は食いしん坊だから
なんでも、すぐ食べちゃうからなぁ・・・
気がつきませんでした(^^ゞ

ようこ さんへ

気持ちだけは、ワイルドになってるさちです。
鳥は取れないです。
でも、間違って取れちゃったら
それも困るけど・・・(^^ゞ
ひなちゃんもハンター目指してるのね。

ようこさんは、知ってたの??
私今頃知りました。

海ママけい さんへ

キジ鳴いてますよね。
あまり、姿は見ないですが
声だけは、毎朝何度も聞きますよ。
海くんもさちも鳥は、取れないと思いますよね。
早く気がついて欲しいです。

ブロッコリ―の花が黄色い事、nao!さん知らなかったんだぁ?
買ってきたブロッコリ―が冷蔵庫で、よく黄色い花をつけております。

鳥さんは挨拶するものではなく、狩りの対象よねぇ?さちちゃん。
流石は柴犬だわ!

ocos70さんへ

本当ですね。
どこかでお逢いできるかもしれませんね。
この間の海浜公園私たちも行こうか話してたんですよ。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

ハンター?

鳥狙うの?
捕れるのかなぁ。
ひなも公園の鳩を追いかけることはあるけど、蹴散らすだけで捕まえるには至りません。
さちちゃんの顔そんなに怖くないよ。
鳥さんを睨んでるの?
牙をむいたひなの顔はほんとに野獣だけど。

恥ずかしながら、買ってきたブロッコリーを料理せずに3日ぐらい放置してたら花が咲いたことあります(笑)
黄色く腐ったのか!?と思ったらお花でした…

さちちゃん鳥狙ってんの?
海も朝キジをねらってんの。馬鹿だね
捕れるわけないのに。親子で同じ事してるのね
やっぱり肥料のきいてる所の花は
すごいですね

こんにちは^^
先日はブログにお越しいただいてありがとうございました♪
さちちゃんもなぁ~ちゃんと同じあぜ道散歩してるんですね^m^
なんだか、親近感が沸きます♪
それに、同県人なんですね!
どこかでさちちゃんとnao!さんと会っていたかも?!^m^
またお邪魔させていただきます~!^^

きらりんママ さんへ

きらりんママさん家にブッロコリーの花。
それよりも野菜を作るのって難しいですよね。
私夏にきゅうり作ったら、苗代にもなりませんでした。
何本食べれたかしら・・・(ーー;)

はるねぇさんへ

ありがとうございます。
さちのペロっていったら、はるねぇさんを
思い浮かべてしまいます。
気に入ってもらえましたか?

私もブロッコリーに花が咲くとは知りませんでした。
はじめ何かと思ったくらいです。

フープママさんへ

そうなの。
黄色で小さなはなで可愛かったですよ。
やっぱり、本職の肥料は違うんでしょうね。
だって、水仙も立派でしたもの。

ブロッコリの花・・・今年は我が家でも咲きました~~
家庭菜園のブロッコリー収穫するの忘れてただけなんですけどね・・・

ワンコって、お天気が悪いと元気ないって言うか、調子出るまで時間がかかるよね?
さちちゃんもそうだったのかな~~

おおっと
昨日、ペロンパァさちちゃんを見逃してしまうとはぁぁぁぁぁ!!!
やっぱり、最高ですっ!!
ペロさちちゃん。めんこいです。

ブロッコリーって花咲かせるんですね・・・
黄色いお花なんですね・・・
私も、初めて知りましたぁ

へぇ~ブロッコリーのお花って黄色なんですね!
私もしらなかったわぁ~
そうだよねぇ。肥料がいいとりっぱになるよねぇ。

くるみこちゃんさんへ

よかったぁ。
私だけだったらどうしようと思いました。
ブロッコリーに花?ってびっくりしたくらいです。
たしかに、ブログ勉強になります。
感心してることたくさんあります。

Akiki さんへ

鳥さんを狙っても、捕まえられるわけはないですよね。
なんっていったて、飛べるんだもん。

Akiki さん知ってたの?
物知りですね(^^♪

ベリエさんへ

さちは、しっかりおきてきてくれます。
でも、散歩に行きたくない日は、
待っててもおきてこないの。
解りやすくて助かります。

花は、水仙とすずらんでした。
なんだか、大きく感じました。

うめ吉マミー さんへ

そうですね。
さちがいなかったら、散歩もしてなかったでしょうね。
いろんな意味でさちには、感謝です。
私も良い相棒です。
うめ吉さんもうめちゃんに感謝ですか?
お互い良い相棒がいてくれて幸せですよね(*^_^*)

こんばんは~。
あっ、さちちゃん鳥を狙ってる~、やっぱり鳥を見つけた時は目が違いますね、狩猟本能って凄いですね。
ブロッコリーの花が黄色やったのは私も知りませんでした、実は考えた事がなかったので花が咲く事も
です、私の方が恥ずかしい~です。
ブログって勉強になる事多いです。

さちちゃん、とりさん見て獲物を狙う顔になってるね^^;野生の血が騒いでお目目もパッチリになったんだね~('-'*)フフ

naoさんブロッコリーの花見たことなかったんですね~それは、いつも新鮮ないいブロッコリーを召し上がってる証拠ですよ^^
わたしなんてずっと前から知ってましたよ。だって冷蔵庫で時々咲いてるもん( ̄^ ̄)エバリッ!
って…威張ることじゃない?^^;グウタラ主婦なんです_(^^;)ゞ

白い花は水仙かしら?
でかい(゜o゜)でかすぎます(笑)
さちちゃんもびっくりしてるみたい!

さちちゃん、朝から楽しいお散歩が出来て嬉しいね
ちーちゃんは平日の朝はお散歩しません
なぜならば・・・
寝てるからです
ベリエが会社に行く時間になってもオネムなちーちゃんなんですよ
さちちゃんは朝から元気いっぱいヽ(^。^)ノ
のりが悪いなんて、そんなことないです
ノリノリって感じに見えるよ♡→ܫ←♡

そうそう、私も今年の春初めてブロッコリーの花を見たのです!
黄色くて可憐(?)ですよね。
でも、さちちゃんやうめ吉がいなかったらお散歩も
してなかっただろうし、こんなステキな発見も無かった
かもしれませんね。
さちちゃんはいつも幸せを運んでくれますねっ♪

glymaxさんへ

あはは・・・私もです。
花が咲くことを知らなかったくらいです 恥
一つ物知りになった気分です。

自然界に遊びに来てくれて本当にありがとうございます。
時間があるときにでも、覗きに着てください。
私もお邪魔しますね。

紋つく さんへ

私もそばまで寄って見ましたよ。
そしたら、ブロッコリーなんですよ。
びっくりでした。
あまり大きな声では言えないけどね。

さちは、気迫だけは、いっちょ前なの。
さちに捕まる鳥なんっていません。

ちゃん吉さんへ

実は、花の香はまったく感じられませんでした。
とにかく、この辺は肥料の香ばかりで・・・
ゆっくり散歩も出来なかったです。
確かに、さちと同じ目線を意識するような気がします。
今日は、こっちも一日雨でした。

コメントありがとうございます~
ブログの励みになります^^
ブロッコリーならうちの“はる”の“今のところの”大好物でっせ~
ブロッコリーはツボミの部分を食べているのを知らない人って覆いですよね~

さちちゃんきれいな赤柴ですね~。
犬って草とか土の上を歩くの好きですよね。
肉球にあたる感触がいいんでしょうね~

恥ずかしながら私もブロッコリーの花が黄色だなんて知らなかったです(汗)
っていうか、ブロッコリーに花が咲くことも知らなかった・・・。
naoさん有難う♪

さちちゃんはさすが凛々しい柴わんこね!
鳥さんをみて戦闘態勢に入るなんて。
でも鳥さんは飛ぶから捕まえられないよ(笑)

とっても楽しかったよ!!
巨大化したお花とか、大笑いしちゃったよ。
肥料がいいから育つんだね。
なんのいお花かな??
ブロッコリーの花は私も知らなかった~
わんことお散歩してると、目が下に向くせいか今まで気づかなかったものに気づきます。
今日は横浜も雨だったよ。明日は晴れみたい♪
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

