スポンサーサイト


ビックリ仰天

昨日の夕方から雷&雹が降ってきたよ。

naoは、風邪気味なのか?疲れていたせいで

帰宅後すぐにゴロン・・・寝てしまった

そしたら、主人が凄いぞ~。雹が降ってるよって・・・

その前に、この雷の中居眠りしてるnaoって大丈夫なの??


今日の朝散歩に行ってみたらね




20070323123028.jpg




さちもビックリしちゃうよね。

残ってたんだね。




20070323122933.jpg




さちにとっては、変わった形の雪にしか見えてないよね





20070323123229.jpg





でも、さちはなんだかうれしくなってます。

今年は本当に雪が無かったものね。

でも、今頃に雹って困るのよね。




IMG_0345.jpg




さちは、ご機嫌で【森に~行きましょう~♪】歌ちゃってるよ




IMG_0346.jpg




昨日の雹にも負けないで、しっかり花が咲いてました。

でもね、すぐになくなってしまうの。

誰かが掘って持っていくんでしょうね。

森は穴だらけです。

森の中でせっかく咲いたのに。。。この春蘭は、見つかりませんよ~に


帰り道でいきなり、凄い勢いでさちが立ち止まったの。

なになに

振り返ってみたら、カメラのケースを落としてたみたい。

何も気がつかないで歩ってたので助かったぁ

すでに、1個なくてるしね・・・

偉いよ!さち




20070323124204.jpg




ちょっと、そこまで言っちゃいますか

これから、ハチって呼ぶ??



20070323124338.jpg



今日も頑張ってます。
さち偉いじゃん♪のポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーーーい!

さちちゃん落し物に気がつくなんて!天才!
ハチ公も顔負けよ!
うちは全然気がついてくれないから、お散歩中2回お財布落としました・・・・
中身は入ってないんだけどねぇ。
さちゃんのようなワンコなしのお散歩なので、今は財布を首からさげてます。

こんにちは
雷と雹ですか。
武蔵だったら、中に入れて~といわんばかりにヒュンヒュン啼きます。
さちちゃんは平気なのかな。

落し物に気がつくなんてえらいわ。
うちの仔もさちちゃんみたいなしっかり者だと、私も助かるんだけど。

雹が降ったんですか。
当たったら痛いですね。危ないですね。
春欄も咲いているのに・・・。
さちちゃんはいいこいいこ。

チコママさんへ

そうですね。
こちらは明日雨の予想なので
ゆっくり出来そうです。
疲れてるって言いながら、今朝も・・・^m^
懲りない私です。

雹には当たりたくないわ。
これ以上頭が悪くなって困ります。(私ね)

カレンさんへ

オヤツだったら、
即食いですね。
今回は助かりましたよ。
いつも気が利くといいのにね。
それは、無理な話ですよね(^^ゞ

雹にはびっくりでした。
さちもびっくりしたみたいですよ。

麦ママ さんへ

本当に怪我しますよね。
凄い勢いで降ってきますよね。
あまり、体験したくないけどね。

さちのおかげで安物ですが
なくさずにすみました。
たまに感心できることしてくれるんですよ。
いつもならいいのにね・・・(^^♪

nioさんへ

食べませんでしたね。
匂いチャックはしてましたけどね。

さち公いいですね。
出来れば、いつもお利口なら助かるんですけどね。
そうは、うまくいきませんね。

柴天さんへ

本当ですね。
雪のほうがいいですよね。

さちのおかげでなくさずすみました。
この日ばかりは、さち公でしたね^m^

ねいねさんへ

拾ってはくれないですけどね。
でも、教えてはくれてるんでしょうね。
ピッタッと止まるんですよ。
それは、偉いぞなんですけどね。

雹は怖いですよね。
痛そうだもの。

紋つく さんへ

いきなりでしたよ。
雲が出てきたなぁって~って思ったら
自然現象は怖いです。
あんなの当たったら痛いでしょうね。
車の凹みそうですよ。

雹!!!!!
お散歩中じゃなくて良かったですね!
当たったら、やっぱり痛いですよね。
痛いで済めばいいほうかも・・。
ゾゾゾ~!
naoさん、お疲れ気味なんですね。
日曜日はお互いに、ゆっくり休みましょうね!
異変に気づいたさちちゃんはエライ♪
ハチっていっても、言い過ぎではないかもよん!

今頃雷に雹ですか!!
お散歩途中じゃなくてよかったね~
あたったらかなり痛いもの。。

さちちゃん、落し物に気付いて知らせてあげるなんて、すごいじゃない!
りんたろうが気付くのはおやつ落とした時だけよ。。
うんうん、これはもっと自慢してもいいよ☆

おはようございます★

雹・・・!
あぶないねぇ~ これって当たると
結構な いやすごい怪我をするらしいです。
naoさんは、ネンネしてたから大丈夫だったのかしら?
さちちゃん賢いねえ~
ちゃ~んと、落としたことに気づいて
naoさんに知らせたんだねっ♪
偉いよっ さちちゃん★

雹ですか!naoさんのお宅の方は天気が崩れていたのですね。さちちゃん、雹食べませんでした??
風はまだ雹見たこと無いからどんな反応するんだろ。きっと食べるな~(笑)
さちちゃん、落し物に気付くなんてなんて賢いの!えらいよ~、お利口さんだね♪忠犬さち公だよ。よっ!柴犬の鏡!!

雷に雹ですか!
異常気象だわ
なごり雪ならいいのにね。

落し物に気付いたさちちゃん、偉いよ。
忠犬さち公です。

雹が残っているとは、随分と寒かったのですか?
最近 霰が降ったとか、ちょくちょく耳にします。いつだったか、少し前、ねいねんちの辺りでも、霰が降りましたよ。
多いですね。 異常気象のせいなんですかね?

熊八は人の落し物は ちょこちょこ 拾いますが、
自分が落とした 迷子札、拾ってくれません。  
ちゃんと 探してくれればいいのにね。
さちちゃんは エライです。

凄いね!さちちゃん。
落し物の気づくなんて。
ついでにここ掘れワンワンでお願いしま~す(笑)

お散歩の時間に雹が降らなくて良かったね!
そちらは寒かったのですか?
こちらはポカポカ陽気でしたよぉ♪

うめ吉マミー さんへ

心配してくれて本当にありがとうございます。
なんだか、ここのところ不調でね。
でも、今日は少し楽になってます。

さちには、何度も教えられてます。
そういってもすでに2個目なんですけどね。
さちに感謝ですよね(>_<)

うめきちさんの所のコメントが旨くいかなくてごめんなさい。
絵を入れるとコメントはいっちゃってて・・・
いつも半端になってます。
今度は絵文字なしにしてコメントしますね。

さちちゃん、naoさんの落し物に気づいたの!?
すごぉ~い!!
うめ吉じゃぁムリだなぁ(^-^;)
さちちゃんの爪の垢が欲しいよ。

naoさん体の調子がお悪いのですか?
天候が変わりやすい時期ですし、お大事になさって
くださいね。

海ママけい さんへ

ご心配かけてます。
今日は昨日よりカラダも楽になってます。
ブログ覗いてるくらいなので・・・
でも、調子に乗らないではやめに布団に入りますね。
明日行ったらお休みだしね。

Akikiさんへ

被害は無いと思います。
お花も何とか頑張ったみたいだしね。
山野草持っていく人って多いですね。
ユリとか特にひどいような気がします。
自然に残してあげる方がキレイに咲いてるのにね。
なんだか、残念です。

さちちゃんはえらい
Nao!さんの落し物にきずくなんて。
本当にえらかったね。胸はっていばって。
少し風邪きみなようで気をつけてね

まずはさちちゃん、naoさんの落し物に気付くいて教えてあげるとはご立派!さすがだね^^
さくらだったら気づいても知らん振りか自分がかじっちゃうよ^^;

雹が降ったとは…しかもまだ残ってるなんてよっぽど大きかったんですね><被害はありませんでしたか?
山野草を盗んでいく人、どこにでもいますね~ 花盗人は罪にならない、なんてかわい気のある話じゃありませんよね(`×´) プンプン!!
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

