スポンサーサイト


気持ち良いねぇ・・

今日も朝からファイトで~す。

20070313134400.jpg



さちは、どこでもかまわず歩いていけるみたいです。

肉球とか痛くないのか、不思議ですが。

たまに、ケンケンしてますけどね


20070313134527.jpg



今日の葉っぱさんは葉っぱ地帯じゃないの。

さちには、匂いで解るのすごいことです。


20070313134634.jpg



どこにいっても、毎日同じところっでも、匂いチャックは必ずなの

そこは、大事なポイントよね。




20070313134747.jpg



さち~どの見てるの?何かあるの?

知りたがりのnaoは、その辺をキョロキョロしてみたけど・・・解らないな


20070313134955.jpg



ねぇ~教えてってばぁ~気になるのよぉ

さちにしか見えないものだよ

あほ  そんなもんあるわけ無いじゃん。


20070313135131.jpg



やだぁ、何さちったら、ニヤニヤしてるのよ。

お願い教えてて・・・

そんな、簡単には教えられないなぁ・・・


なんだか、けちん坊なのね。つまらないわ



20070313135352.jpg



この葉っぱさんは大きいね。

・・・ん??葉っぱさん食べること考えてたでしょう。

もう、食べることばっかり考えてるんだからぁ



20070313135517.jpg



だって、美味しいよ。食べてみる?食べごたえあるよ

いや、遠慮しておくよ。誰かに見られたら、有名人になるからね。



20070313135647.jpg



帰る途中にさちにエールを頂きました。

今日もお仕事頑張ろうね

はいよ。頑張ろうね

毎朝のどかなさち&naoでした。



春が近いと思ったら、雪が降ってるところもあるみたいで・・・
雪国の皆さんもう少しです。
頑張ってください。
今日も励ましのポッチンお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

翔龍ママ さんへ

出来ることなら、選ばずに庭の草たべてくれたらいいのに・・・
草むしりのお手伝いかねてね。
翔ちゃんも草食べるのね。
お庭のなんってお利口だわ(*^^)v

プチコママさんへ

プーチンちゃんはコンクリートジャングルなのか。
では、草は無いですね。

肉球は・・・痛いのかな?
さちのは、ガサガサ・カチカチになってますよ。
もしかして、やわらかいの??
そういうの良いなぁ。

海ママけい さんへ

海くん達は朝の散歩早いですからね。
シャーベット上じゃないのかな?
それともアイスかな・・・笑
今度一緒に食料を求めに行きましょう。
・・・私海くん達について行けるかしら?

あすかパパさんへ

らんちゃんと飛鳥ちゃんは、好みがちがうのね。
さちは、どっちもOKの卑しい犬です。
今は、新芽とか美味しいのかもしれませんね。
久しぶりね!見たいな感じですかね。

柴犬マック さんへ

たしかに、広々してます。
言い方変えれば、何も無いです(>_<)
きっと、さちも私も田舎でしか生きていけないですよ。
マックちゃんも河川敷に行けるの?喜ぶでしょうね。

お花すごいきれいで感心しました。

きらりんママ さんへ

どうですか?
朝の散歩もいいでしょう?
私時間があれば、昼間の方が良いかな。
暖かくて気持ちよさそうですよね。
のんびり、散歩したいなぁ・・・

まーく40 さんへ

ワンコには、草は必要なものなのね。
さちは、細長いのから、平たいものまで食べてます。
胸焼けなのかなぁ・・・
黒砂糖食べさせると良いって聞いたことありますよ。
さちは、黒飴食べさせたりしますよ。

朝が強いのはいいよねー

パパがいないときは 午前中
ベットで爆睡!
昼になって ママは外に追い出します
気に入らないのでしょう
寒いときは オタケビあげてます
「いれろー」ってね

草は食べますねー 庭の草 よく食べてます
さっきも 食べてましたよ!

く、草って食べるんですか???
プーチンは都会のコンクリートジャングルに住んでいるので、草は食べません・・・
「柴犬のチコ。」のチコたん&チコママさんとうわさの田んぼワールドで遊んだときも、クンクンするだけで食べませんでした。
もっぱらキャベツ派です。

肉球って痛くないんですかね~?プーチンは雪の日のお散歩で抱っこをせがまれました・・・
軟弱な都会ワンコです・・・

さちちゃんも散歩しながら食料を探し
食べているの。
海も探しながら食べてます。
でも青々とした新選野菜を発見出来ず。
今度情報を待ってます

すきな葉っぱ決まってませんか?

のどかなさち&naoさんこんちは
家のワンもよく葉っぱを食べますが、それぞれ種類が決まっているようです。らんと飛鳥はそれぞれ食べる葉っぱがちがいます。犬種によって?個犬的なもの?かはわかりませんが、さちちゃんはどうですか?らんはわりと細長い葉っぱを好みますが、飛鳥は平べったい大きな葉っぱを好みます。これって好みなのかなあ・・・

毎日のお散歩ご苦労様です。
葉っぱ食べますよね。うちの近辺はさちちゃんちのように広々としたところがありませんから、プランターか空き地の葉っぱです。
今度、多摩川の河川敷に連れてってあげよ。
あそこならいっぱいありそう。

ワンコって何にもないように見えるところジーっと見てるときあるよね!!
夜の散歩のときはちと怖い・・

きららもさちちゃんを見習って、今日から早朝の散歩にしました~~
私がいつまでがんばれるかしら。。。

さちちゃんはスピリチュアルな世界が見えるのですね?
う~む、気になります。うちのはあまり見えないようですが、
たまに何もない原っぱをガン見してると思ったら、猫が居たり(汗)
野生の勘は優れているようです。
草は良く食べますよ~、うちも! もう手当たり次第って
感じなので、散歩中は大変です。細長い葉が好みのようで(大汗)
やっぱ胃酸が出過ぎてて、胸焼けがするのかな?

紫苑 さんへ

雪ですかぁ。
寒そうですね。
春が来たぁ~って思ったら、また寒いし。
カラダがついていけません。
はやく春よこ~いですよね。
きっと、しをんちゃんもそう思ってるかな(^^♪

まっさんさんへ

本当ですかぁ~
田舎と柴良い感じですか?
いつも田舎風景で飽きたりしませんか?
心配だったの。
ちょっと、安心しました。

きっと、草食べると思いますよ。

nio さんへ

風ちゃんは生白菜ですか?
さちは、私たちのサラダは食べてます。
しっかり、少々の味つきでね。
生は、あまり食べないですね。
きゅうりとかカリカリしてますよ。

雪が降ってるの。
寒いでしょう??
最後の雪ですかね(*^^)v

itachimaru さんへ

さちは、色んなの食べてますよ。
たまに、それも食べて大丈夫なの?思うことも。
でも、さちの経験では、大丈夫なんでしょう。
食いしん坊だけあって、胃袋も丈夫みたいです。

雪ですよぉ

こちらは先週あたりからの突然の雪で、大暖冬もどっかいっちゃいましたw
今日も雪。でも、しおんは寒がりなので、この時期は余程雪が積もっているか、晴れているかしないと嬉しそうじゃないんです・・・。

麦ママ さんへ

むぎちゃんは、まだ葉っぱさんに出会ってないのね。
そのうち葉っぱさんのとりこになるわね(*^_^*)

夏はさちも気をつけてます。
昼間は、暑いので散歩はしないとか、
涼しい時間に変えてます(*^^)v

うめ吉マミーさんへ

草を食べるほど私は野生化してないので・・・
遠慮しておきましたよ(*^_^*)
そんなことで、有名にはなりたくない。
それじゃなくても、毎朝カメラもって散歩してて
変な人って見られてるかもしれないのに・・・

武蔵はは さんへ

美味しそうに食べてるのが不思議ですよね。
さちなんって、夢中ですよ。
引っ張ったって、動かないわ~ですよ!(^^)!

Akiki さんへ

さちも朝しかないって解ってるみたいです。
休みの日は、さちもそれなりに寝てますよ。
休みの日はわかるのかな?って不思議なんですよ。

葉っぱは、心配ですよね。
農薬なんってついてたらどうしよう~ってね。

チコママさんへ

そうそう、売ってますよね(^^ゞ
はじめびっくりしましたよ。買う人いるの??
でも、買うものかもしれないわ。
さちも買ってみたら、食べるところか、
破壊されて掃除が大変でした。
自然の草で十分みたいです(*^^)v

ベリエさんへ

やっぱり。
さちもとってあげると食べないの。
自分で選ぶよって・・・(>_<)
親切のつもりが迷惑のようで・・・(^^ゞ
ワンコの気持ちが良くわからない私です。

カズさんへ

さちの胸焼けは、いつもなのか??
食いしん坊だから??いつも食べてるよ。
しかも変な葉っぱまで食べるようになりました。
何でもいいのかって聞きたいわ。

さちちゃんも食欲優先なんですねー。(*^-^*)

草を食べるんですか。
ウチは散歩コースにゴミが多いので、警戒して何もクチに入れないようにしてるんですが、ほっといたら食べれる草探して食べるんですかねー。(^_^;)

きっとさちちゃんの散歩環境いいんでしょうね。
やっぱり柴は自然の中だと一段と映えますねー。

わんこって時々何かを見つめている事ありますよね~。妖精とかかわいいものだったらいいのにな。お化けは勘弁!
風もいつも必ず草を食べます。そんなにおいしいのでしょうかね??白菜も毎日食べてるのに~。わんこなのにどれだけベジタリアンなのかしら!?

うちの方は今日も雪がチラチラしていました。春が待ち遠しい~。

YouTubeの爆笑面白動画のサイトを更新しました。

「動物 動画」カテゴリーの所です。

息抜きを兼ねて
ぜひ遊びに来て下さい。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/

おいしそうな葉っぱですね。
食べた本人しか味は分からないのでしょうけど。(笑)

さちちゃんは食べて問題無い草を口にするのでしょうけど、獅子丸は信用していないので、その草食べて大丈夫かといつもヒヤヒヤしています。

基本的には他のワンコが食べている草だけ口にさせています。

こんばんわ★

思います(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
足の裏は痛くないのっ?とか
でも、夏はアスファルトとか気をつけないと
いけないっ!とか聞くので
やっぱり感覚があるんですよねぇ~
足の裏「こちょこちょ」したらこそばがったり
するものねぇ~
さちちゃん ベジタリアンさんだぁ~っ!!
まだ麦は葉っぱ食しは経験してないのよ・・・
いつかするにかなぁ~ん???

毎朝、とっても早起きなnaoさん&さちちゃんに乾杯です!
うめ吉にはとてもまねできない…。

そうそう、たまに砂利道とかでケンケンしてますよね。
やっぱり肉球が痛いのかなぁ!?
でも、そんなしぐさも可愛いですよね♪

さすがに愛するさちちゃんに『草』をお勧めされても食べれないですよね~(笑)
なんか爆笑しちゃいました(^▽^;)

こんばんわ
nao!さん 週の初めから山まで散歩とは元気ですね。(元気なさちちゃんに付いて行くのもたいへんそう。)

さちちゃん匂いチェックは欠かせませんね。
うちの仔も、散歩のたびにクンクンやってます。
そして、同じように葉っぱを食べてますよ。
葉っぱってそんなにおいしいの~?と、聞きたくなります。

さちちゃん、毎朝元気だね^^
ねぼすけで朝はボーッとしてるさくらにも見習わせたいよ^^
でも、さくらがさちちゃんみたいに早起きわんこになったらAkikiはnaoさんみたいに付き合えない><
飼い主にあわせて丁度いいのかもね^^;

わんこはみんな草を食べたがりますよね~^^;さくらもいくら注意していてもササッと食べちゃいます><
他の動物のおしっことかかかっていたりして病気の原因になるから食べさせない方がいいそうだけど難しいT_T
庭にさくら用の草を植えようかと思うけど、たぶんあの小汚い草のにおいとかが好きなんだろうな^^;

ぶぁはははは!!
確かに、naoさんが草を食べてたら有名人になりますね(爆)
ワンコって、この草が大好きですよね。
シュ~って葉っぱが細長いの。
この前、ホームセンターに行ったら
「ワンコが好きな草」ってコレが売ってたよ~。
田舎暮らしの私達にとっては、当たり前の草でも、都会では、そうもいかないのかもしれませんね。

さちちゃんは大きい葉っぱを食べるんだぁ
ちーちゃんは、細い発っぱをたまに食べるよ
ベリエが親切に取ってあげた葉っぱはイマイチ食べてくれないの・・・
自分で吟味して選んだ葉っぱのみ食べるよ
さちちゃんはnaoさんに葉っぱを薦めるんだねぇ(笑)

わんちゃんにしか見えない物もあるんじゃないですか~?
ロンも前に何にもない所をじ~っと見つめていましたし。
うちのも胸やけするのか草を食べます。
なんせ卑し犬ですから~(笑)
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

