スポンサーサイト


なんだか、似合ってないような・・・

こんばんは。

いやぁ~~naoは、月末月初めでクラクラしてます。

やるときはやる!!これが会社の方針かな?

そんなわけで、naoは、クタクタです。

でも、リポビタンDも飲んだし、今日も更新頑張っちゃいます



20070301143953.jpg



はじめてのハーネスでのお散歩の時なんって

家から出たとたん・・・

こんなのいやぁ~~

嫌って・・・こっとのが嫌になるわよ。せっかく買ってあげたのに・・・

20070301144450.jpg



あれれ・・・なんだかおかしいねぇ。

ちょっと、nao何とかしてよ!!

そんなこと言われてもさぁ~せっかく出かけてきたのに?


20070301144607.jpg



だから、いつもので良いって言ったのに・・・



20070301144759.jpg



やっぱり、ズリ下がってるわ

後日調整しておくからさぁ。今日は我慢して行こう



後日・・・


こんなもんでどうですか?

皆さんどうでしょう?

まだ、おかしいですか?


20070301145022.jpg



さちのお散歩コースでは、ハーネルを付けているワンコが少ない??

naoが気がついてない?いや、ワンコに逢わないですね。

そりゃぁ。みんなアスファルトの上散歩してるものねぇ

よく解らないんですよね。どこくらいがちょうど良い感じかってことが

それよりさぁ~~naoは今気づいてしまったことが・・・

さちって、似合ってないんじゃない??

そんなに、可愛くないようなぁ・・・気がしてきた。

さちの言うとおりいつもの紐みたいので良いんじゃない?

やっぱり、田舎もんには、無理だったのかぁ??


20070301145702.jpg



なにぃ~田舎もんってさちのこと言ってるの?


馬鹿にすんなぁ~~

そこまで言うなら皆さんに聞いてみようかぁ?
さちのハーネス姿可愛いと思ったらポッチンしてください。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

いやぁ~似合ってないよって思ったら今日のポッチンはお預け??




20070301150121.jpg



似合ってないと思った方用に梅がキレイだなのポッチンお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紫苑さんへ

しをんちゃんもハーネスつけると
おとなしいのかぁ。
さちもですよ。
はじめは、かなり迷惑そうでしたよ。
買ってしまったのに・・・どうしましょ!

紋つく さんへ

ベストタイプかぁ。
つくしちゃんおしゃれだもんなぁ。
紋ちゃんもですよ(*^_^*)
さちは、ハーネスはじめてだったから、
まだ見慣れないこともあるので・・・変な感じです。
どうですか?
ハーネスと今までどっちがいいでしょうね?

かわいい♪

家のしをんもたまにハーネスつけます。
そっちのほうが大人しくなるので。
さちちゃん、ズリ落ちてるのも可愛いですよ。
てゆうか、それを「なぁにぃ、これ」って感じで気にしてる表情が。

ええ~、さちちゃん似合ってるよ♪
最初の写真はサイズが合ってなくって、ズリ落ちてたけどね(笑)
サイズを合わせてからはピッタリ!!お似合い!!
うちは紋次郎はカラーですが、つくしはベストタイプのハーネスです。
というのも、首が絞まると立ち止まって『ヒィーヒィー』言って動けなくなるんです(泣)
ベストタイプにてからは落ち着きましたぁ♪
赤毛に赤のハーネスが似合ってるよ!
勿論ポチッは『ハーネス可愛いと思った』ほうで押しときましたぁ♪

敬子さんへ

やっぱり、小型犬が多いのね。
似合ってますか??
私の中では・・・ちょっと何かが違うような気がして・・・
その前に装備がモタモタしてます。
慣れるしかないのかな・・・

ハーネスは、小型犬に多くないですか??
しつけには向かないんで、私は使った事ないんですが、似合ってると思いますよo(^-^o)(o^-^)o

プチコママ さんへ

噛み切った・・・すごい(>_<)

さちも散歩以外はほとんど(忘れない限り)はずしています。
首の毛がおかしくなるのが嫌で・・・
フサフサさちくんでいてもらいたいしね。
ハーネスで散歩は行けますが
むき走りは出来ないみたいです。
やっぱり、慣れるまで時間がかかりそうです。

ゆずママのかず さんへ

一応更新してるみたいな感じになってますよね。
反省です。
あと何日かは、このペースですね。
バタバタと・・・普段は合間にみんなのブログとか覗いたりできる分、やるときは気合だぁ~ですね。
今日ももう一息頑張りますよ。

なべさんへ

あそうそう、チョッカーっていうのか。
さちもそうですよ。
しつけ用みたいなやつですけど。
輪の中に自分から入ってくれるので
とっても楽なんですよね。
ただ、おしゃれにはなれないみたいで・・・
おしゃれ犬を目指した私が・・・おかしかったかも。

フープママさんへ

似合ってますか?
なんだか、変じゃないですか?
浮いてるって言うか。。。
でも、フープママさんが言うんだから
大丈夫ですよね。
後は、なれることですかね(*^^)v

麦ママ さんへ

私は、首輪派です。
こだわりを言うと、丸皮が一番好きです。
首の毛があまり寝ないしね(*^_^*)
さちは、どっちかって言うと男顔ってこともあるので、可愛いよりは、かっこいいのほうが似合うかな?って思ってます。
むぎちゃんは、どっちも似合いそうだよね(^_-)-☆

kurumikochanさんへ

やっぱり、きがつきましたか?
私も後で気がついたんですが
なんせ、疲れてたもので・・・通じるよなぁって
ズルしました。
結構よくあるでしょう?愛嬌で見逃してくださいね。

きらりんママさんへ

私はそうだと思うの。
田舎の柴犬でハーネスは・・・見かけないですよね?
たしかにね、洋犬はいますよね。ダックちゃんとかは・・・
ノーマルでいいかもしれないって思います。

ハーネスにあってますよ。
プーチンも初めはハーネスでしたが、シャンプーで預けたときに、噛み千切って以来、カラーにしています。
それに、コットンアレルギーらしく、お家ではなんにもつけていません。
さちちゃんもなれれば大丈夫ですよ!!

さちちゃん、似合ってるよ♪

さちちゃん、とっても可愛いよ~ん☆
 ハーネスつけて、お散歩イイね♪

naoさん、お仕事忙しいのに、
  毎日更新 スゴイ!です☆☆☆
   
  梅も綺麗だけど、ハーネスさちちゃん
      イイ感じで~す!

とっても似合ってますよ~!
ウチのモモヘーはハーネス未経験犬です。
だって付けるのが面倒じゃないですか?
一番簡単なハーフチョーカーをひょいっと被せるだけ!
でもたまにズルッと取れて脱走するのよね・・・

新しいハーネスとってもよく似合ってますよ!
赤い和風の柄なのかしら?
さちちゃんにぴったりです♪

おはようございます★

んんにゃっ とっても似合ってると
思うよぉ~
日本の女の子みたいでよろしくてよっ♪

ちょっと、ずり下がっていいるところなんて
セクシーさを覚えたりしたわっ★

でも、ハーネスは装着がめんどっちそうだぁ~
あと、柴は ハト胸さんだから
ジャストサイズに合すのが難しいそう

naoさんは、ハーネスが好き?
(なんか、変な質問だなぁ~ これ
 naoさんがハーネス着けるみたいっ?)

nao!さんおはよ~ございます。
nao!さん疲れてらっしゃいます、誤字を二つみつけちゃいました、地方によって言い方が違うのかなって思ったけどどうも違うような~o(^-^)o 。
さちちゃんハーネス似合ってますよ、赤くて可愛いハーネスですね、女の子らしいです。
くるみは反対で首輪をしたら飛んで逃げます、新品のまま置いてあります。
さちちゃん頑張って慣れてね~。

ハーネス似合ってるけど、慣れないからいやなだけだと思うよ~
お洋服と一緒で、慣れよ慣れ。

家の近所もハーネスしてるわんこあんまりいないなあ・・・
やっぱり田舎だからでしょうか~~

はるねぇ さんへ

やっぱり・・・(-_-;)
さちも私も慣れるまで時間がかかりそうです。
今日の朝もつい、いつもので散歩してきました、
慣れてるものっていいですねぇ。
どうして、ハーネス買ったのかしら?自分が解らないわ(>_<)

りくのおかんさんへ

やっぱり、面倒ですよね。
今日の朝もいつもので散歩してきました。
ハーネスつけるの慣れてないので
モタモタしちゃうし・・・さちもいつもの方がいいみたいです。
これは・・・どうしましょうね^m^

チコママさんへ

ハーネス大丈夫ですかねぇ・・・不安だわ。
今日の散歩はいつものでお散歩してきました。
やっぱり、おしゃれよりも慣れてるものの方が
さちの動きもいいみたいです。
これは、考えなくては・・・(-_-;)

柴天さんへ

そうですね。
やっぱり、赤柴は、ノーマルな物の方がいいかも。
私はやっぱり、茶とか黒のがいいかな・・・
でもさちも女の子だからなって・・・おしゃれにと思ったけど。。。ちょっと変かも。
ちょっと考えようかな・・・・

うめ吉さんへ

あはは・・・やっぱり、ファイト~一発ですよね。
力出るような気がしますよ。気のせいかぁ・・・
ハーネス慣れれば大丈夫かな。
お出かけ用にでもするしかないかも。
今日の朝もいつものでお散歩してきました。
つけてあげるのも面倒だしね(-_-;)

カズさんへ

やっぱり、さちにはノーマルがいいかも・・・
さちは、服が無理だから・・ハーネルと思ったことは・・・失敗かも。
今日も今までので行ってきました。

柴マック さんへ

気をつかますね。
やっぱり、抜けることってあるのかぁ。
ちょいきつめってことですね。
でも、今日の朝はやっぱり、いつもので行きました。
やっぱり、無地がいいですね。

海ママけいさんへ

さちにどうもハーネスは・・・でも買ったからには
たまに使ってもらわないとね。
まだ見慣れないって言うのもありますが・・・変です。
さちは、赤がいま一つのような気もします。
主人は、大丈夫だよぉ~って曖昧な返答です(^^ゞ

お疲れさまでございます

さちちゃん、似合ってますよ!!
まぁ、慣れるまでには時間がかかるかと思いますが・・・
福を着せたときと同じですよねぇ
はるも持ってますが、1度しか使ったことがありません・・・
何故なら、必死に出たくないぃ!!を強調させるからです・・・

かわいいですよ

ハーネス似合ってますよ。
柄も入っていてかわいいと思います。
(なんの柄かは写真ではよくわからないんですが)
うちは最初はハーネスでしたけど、
なんとなく散歩の時に取り外しするのが
めんどくさくなって首輪にリードつけて
散歩してます。

あはははは!!
梅を用意しなくても、充分に可愛いですよ!
チコもパピーのころはハーネスでした。
でも、装着する時嫌がって大変だったので首輪になったんです。
ハーネスは首がしまらないし、オサレな感じがしていいですね♪
また、柄がいいわぁ♪
さちちゃん、チコを置いて、一人でオサレになっちゃイヤよん(笑)

2月3月は、会社は大忙しだもんね。
nao!さん、お疲れのようですが、もうひと頑張りです。
疲れが酷い時には、リポDよりユンケルです。不味いけどきくぞ~。

うちにも使わないハーネスがひとつ・・・天狼が死ぬほど嫌がったので、1回使用しただけのをお友達のボーダーコリーにあげました。
柴は、先祖の血がそうさせるのか?ハ-ネスを嫌うよね~(溜息)

うん、赤柴にはシンプルな色のハーネスが似合うような気がします。
さちちゃんがつけている物は、黒柴の方が似合うかも・・・

お疲れ様です~

リポD飲みながらも頑張っておられるのですね…。
でも、もうすぐ週末!
あと少しです。休みまであと一息ですよ。

さちちゃんのハーネス。
慣れてきたらきっとジャストフィットしますよ。
私は似合ってるよ~にポチしますぅ(^0^)v
 

ハーネスに変えてみたんですね~!
初めてだから調整に失敗して緩くなってますね(笑)私はハーネスは試したことがないんですよ~。
似合わないことはないと思いますけど♪

ベリエさんへ

ハーネスもゆるいのは危険ですね。
車にひかれたら・・・考えたくないわぁ。
気をつけますね。
その前に今まで通りのがいいのかなぁ。
たまには違ったのもいいかなっておもったり・・・
変なところで悩んでいます(>_<)

まゆさんへ

私も首輪に戻りそうです。
装備も早いしね。
さちは、慣れてきたみたいですが・・・
どうしようかなって・・・(ーー;)

Akikiさんへ

Akikiさんのつっこみ・・・きつい~(^^ゞ
私の中のイメージは柴犬のハーネスは、おしゃれワンコだったのにぃ・・・。
ちなみに私の近所にはハーネスのワンコは
見たこと無いです。

獰猛な犬用だったのかぁ。
知らないでハーネス買ってたかも。。。勉強しなくちゃ^m^

もこぴーさんへ

ハーネス派なんですね。
私ははじめてハーネス初めての体験は、
気が狂ってましたよ。
ハーネスの時は、思い切り走れないでいます。
お腹と背中が気になってます。
・・・凹むわぁ。

まーく40 さんへ

大丈夫ですか?
かなり不安になってます(-_-;)
見慣れないせいよって信じたい。
さちの首輪は、しつけ用みたいな締まるやつなので
簡単だったのに・・・
ハーネスはちょっと装備に手間取ってます。

ねいね さんへ

さちはガラなしのがあったかもしれませんね。
ちょっと、冒険しすぎたかも・・・
まぁ、こういうこともありますよね。
とかいいながらちょっと、凹んでます。

うちのマックもハーネスですね。わがままマックは自分の行きたくない方向だと、ガンと座り込んで動かず、終いには後づさりしてハーネスを抜くという特技があります。これで何度逃げられひやひやしたことか。
ペットショップで抜けない首輪をください、と言ったらハーネスが出てきて、これで安心と思ったのですが、ゆるいとマジシャンのようにスポッと抜きます。うちの場合、ちょっときつめで指が1~2本入る位のきつさにしてあります。
でも散歩に行くときは、自分から前足をハーネスに入れる時もあるので、ちょっとは学習機能もあるんだなと感心します。
さちちゃん、似合ってますよ。でも柴は柄ものよりシンプルな方がいいかな???

さちちゃんハーネスはちょっと変
なれるまで我慢せてあげないとね?
せっかく買ってくれたんだからね。
都会のわんこちゃんにたいよ

うん!可愛いハーネスだよ~
ちょっとずり落ちてたけど・・・(笑)
ハーネスって言えば、去年のちーちゃんのハーネスゆるゆるにしてたのね
動物病院に行った時、車から降りた途端イヤがってハーネスから抜けてしまったんだ!
国道に飛び出しちゃって、たまたま車が来なかったからよかったんだけど、今思い出してもゾッとします
さちちゃんも、こんな目に合わないように注意してね

かわいいわ!

かわいいと思いますよ~それに、サイズとかもあっていると思います。調整はバッチリですね!

うちは一度100円ショップでハーネス買ったのですが、ダックスって「鳩胸」で(とくにうちのはすごい)嫌がって散歩にならなかったので、今では首輪でお散歩してますよ~

さちちゃん、ハーネス姿も可愛いよ^^
でも、ハーネスって都会っ子がするものだったの?
昔はハーネスって土佐犬とか獰猛な犬がするものって感じだったんだけどな~^^;
さくらは結構獰猛な犬だけど(^^;)ハーネス大嫌いですT_T
ハーネスするぐらいなら散歩行かずに留守番してると言いますT_T
さちちゃん、せっかく買ってもらったんだから機嫌よく使ってあげてね^^naoさんのためにvv

ハーネスの締め加減は手のひらが入るぐらいだそうですよ^^

ほんとにいやそうな顔してるーーー!
慣れないのはきもち悪いのかな?
うちは最初からハーネスしてるんで反対に首輪をすると嫌がって動きません。だからうちにはきれいなまんまの首輪が転がってます。

ハーネス、最初は嫌がって噛みますよね~(笑)
うちのも未だに装着時はちょっと嫌がりますよ。
うちのは前肢には通さない奴ですが、やっぱり、左右に
ズリ下がってきます! どんなに短くしてても散歩中に
引っ張ってるうちに伸びてくるので、これは宿命かと(汗)
ズリ下がっててももう気にせず、行ってます。
さちちゃん、似合ってると思いますよ! ハーネスのほうが、
首抜けの心配がないので、私は断然ハーネス派です。

アハハ、どっちもポッチンしたけど、同じなのよねー。
ハーネスかわいいよ。似合ってるよ。
でも慣れてないさちちゃんには、違和感があるのでしょうね。
せっかく買ったんだから、頑張って使おうよー。
でも、ねいねんちは、使わないハーネスが二組くらい投げてあります。
うちの子も嫌がるのよねー。
歩いてると、抜けてくるし・・・。
嫌になるのは、ねいねです。せっかく買ったのにー。
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

