スポンサーサイト


★雨に日は山に限る★

今日の北関東は、朝から雨が降ったりやんだり。

なんだか、冷たい雨だわ。

せっかくのバレンタインディーなのにね。

・・・もうあまり気にならなくなってますが・・・・

雨の日の散歩は嫌いだぁ~

叫んでいるさちの担当でやりますかぁね。




20070214114104.jpg



今日は朝のうちはたいした雨じゃなかったの

でも、雨=水は嫌いなの

そんな時も山なら大丈夫よ

あんまり濡れないですむの




20070214114249.jpg




だから、さちは今日もご機嫌よぉ

かくれんぼうだって出来ちゃんだから。

全然隠れてないですけど・・・

あら、naoってすごいの。見えてるなんて。ありえないのに

さち自分のカラダが大きいことそろそろ認めようね

naoったら、変なこと言ってるわ

そんなことより、滑らないように付いて来てね




20070214114715.jpg



しっかり匂いチェックも完了

燃えてきたわぁ~



20070214114809.jpg



さちはどこまでも行けるの

でも、naoがねぇ・・・足手まといなんだよね





20070214114925.jpg



昨日の夜は、から揚げをゲットしたわ。

さちの大好物なのよ

前はたくさんくれたのにね、この頃少ししかくれないの。

一時は全然くれないこともあったの

久しぶりのから揚げにもうぉ~ご機嫌



20070214115156.jpg



これだよぉ~


美味しすぎて、ほっぺが落ちそうだわ~





20070214115328.jpg



もっと食べたいのに、今日はおしまいねって・・・

下にも落ちたりしてないかしら・・・確認しなくちゃぁ



ないわぁ~!ない!ない!


豚って呼ばれてもいいから、もっと食べたかったぁ



naoの誕生日のコメント本当にありがとうございました
とってもうれしそうなnaoでした。
naoにかわってお礼申し上げます
今日は・・・
一年一度のスペシャルディーですね。
いいことあるといいね
今日もさち君お疲れ~のポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シバさんへ

いちくんのがっつき想像しちゃったぁ。
きっと、かわいいだろうなぁ。
さちもなんとしても、食べます見たいな感じですよ。
食べるためなら、なんだってですよ(*^^)v

あはは・・・・さち顔も隠れてませんよね。
さちはきっと気づいてません。

紫苑さんへ

自然界に用こそです。
遊びに来てくれたんですか
うれしいなぁ。
これを機会にしをんちゃんとの仲良くなりたいわぁ。
これからちょくちょくお邪魔しますね

はるねぇさんへ

足踏まれちゃいますかぁ 爆笑。
はるちゃん確認しました。
可愛いですね。
虎ちゃんとお友達で仲良しそうですね。
はるちゃんなら、足踏まれても許しちゃいそうです

はるちゃんも雨嫌いですか。
雪もですか?
さちは、雪は好きだけど
雨は駄目ですね^m^

きらりんママ さんへ

棗ちゃんもから揚げがすきなの。
おいしいですものね。
チョコは大丈夫でしたか?

雨の日の散歩ほど嫌なものないですよね。
カラダは濡れるし泥もつき
小雨を狙って散歩してます

犬千代さんへ

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます
私みずがめ座です。
もう、誕生日がうれしい歳でもないのにね
梅ちゃんも元気ですか?
また遊びに来ますね。

nao!さん こんにちわ☆
さちちゃんお顔も隠れてないよーー(>o<)
でも隠れてるつもりなんやね(笑)
そんなとこがかわゆいです♪
からあげおいしそうに食べるね(^u^)
前に*いち*にもあげたことあります。(床に落っこちちゃったのやけど。。。)
ガッツクのでのどにつまらせそうになってましたよ(=∀=)

ご訪問ありがとうございました!

ぽっちんありがとうございました♪
さちちゃん、やさしいお顔でかわいいですね。
しをんにも見習わせないと(T^T)
ぽっちん、私もさせていただきました。
また遊びに伺いますね!

田舎に住んでますが、歩いて山には行けないのでさちちゃんいいなぁ。
naoさんは大変でしょうけど。
雪と雨の日の散歩は飼い主以上にイヤがっちまいます。必死の抵抗。
しかぁし、肉を見ると人の足を踏んでまで食べようとします。食い意地だけは人一倍。誰に似たのかしら…?

きららも雨ふりの散歩は嫌いです・・・
たくさん降ってると、自主的に帰ってきちゃうくらい^^;
山はいいよね~。木が雨を遮ってくれるから。
私も雨降りは山歩きするようにしてます^^

から揚げ・・・それは娘の大好物!!
他のものは少しは分けてくれる娘も、から揚げだけは「絶対にやらん!!」って言ってます^^;

nao!さん、お久しぶりです。
しばらくばたついておりました。m(__)m

さちちゃん、からあげを美味しそうに食べますね。。
そうか・・でも、ダイエットの敵だから・・
でも、美味しいものは美味しいし、食べたいよね。
(じゅうたんをなめている写真・・かわいい^^)


遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
みずがめ座?うお座?
nao!さんにとって、また素敵な一年になることを祈っています!!

麦ママ さんへ

やば(^^ゞ
私何も考えてないかも・・・
でも、そのくらいで十分ですよね。
なんでも、考えすぎると疲れるしね^m^
のんきな飼い主です。
雨の日は特に田舎街道は、足はすごいですよ。
私も長靴持ってるくらいですからね。
しかもおばちゃんの。
写真には絶対に写らないようにしてます(>_<)

カレンさんへ

たくさん雨の日は行かないので
大丈夫です。
その前に、雨の日はかなり手抜きしてるかぁ・・・
さちも雨の日の散歩嫌いみたいだし
いいかあぁ見たいになってます。
さちは、鳥が好きですね。
私も肉は鳥が一番好きなの。
少しなら大丈夫だよね・・・がたくさんになってるかも・・・
さちの体型の責任は飼い主に有りですね

まゆ さんへ

やっぱり大雪なのね。
天気予報見て、雪降ってるなぁって思ってたの。
雪もサラサラならいいのにね。
やっぱり、冬なのね。
さちは、本当に何でも食べてます。
これは駄目なんだよって本に書いてあっても
食べてるな。
危険かしら?

うめ吉さんへ

私雨が酷きときは・・・かなり手抜きしてる。
うめ吉さんえらいわぁ。
私も心を入れ替えないといけないですね。
梅ちゃんお腹が弱いのね。
さちは、食いしん坊だけあって
便秘はあるけど、ピ~はほとんどないです。
何でも食べてますよ。

おはようございます★

さちちゃん ワイルドだわぁ~
雨の日の山登り
アンヨが ぐっちょんぐっちょんに
なったりしない?

nao!さん困らせてない?
(困らせてる予感はするが・・・)

からあげ ゲットしたのねぇ~
でも、 ちょっとなのは
さちちゃんの体を気遣ってなのよ♪
ちょっとだけだと
次回食べる時にさらに感動が湧くのよ!!

きっと nao!さんはその辺りも考えてるの
たぶん たぶんね・・・★

さちちゃんは少々の雨降りでもへっちゃらなのね!
生き生きしてるわ。
でもついて行くnaoさんは大変よね。
足元滑らないように気をつけてね☆
唐揚げ。。
一つぐらいいいよね~~~
何でも食べ過ぎるからブーになっちゃうんだもの。
ああ、この言葉 自戒を込めてだわぁ・・・

素敵からあげ

最初、からあげって脂っこくて犬にはあげちゃだめかとおもってたんですよ。
でも、雑食の犬。与えすぎがいけないんであって、気をつければあげてもいいんだってことに気付いたのはつい最近のだめ飼い主です・・・orz

先代のワンコ(中型犬)には3ヶ月くらいに1つぶ、チョコレートもあげてたなぁ・・・でも15年以上生きたし、なんでもほどほどなんですね><

今日の岩手はね、大雪!水分ふくんで重たい雪が、・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァンってくらいふりました><

雨のお散歩

うめ吉も雨だろうと嵐だろうとお散歩には行きますよ~!
でも、さすがに山には入れないや。
さちちゃんすごいなぁ(*^▽^*)
しかもガンガン歩いて、かっこいー!

から揚げ、うめ吉も食べてみた~い。
でも、お腹が弱いんだよなぁ。
さちちゃん、うらやまし過ぎるぅ。

Akikiさんへ

山ってほどのところではないですよ。
森って感じかな・・・
でも、降り始めはここに限ります。
雨日はさちも用足しが嫌みたいで
便秘になっちゃうの。

ぶ~の理由は私たちなのね(>_<)

武蔵はは さんへ

武蔵ははさんお誕生日おめでとうございます。
すごい縁だわと思い込んでます。
これからも宜しくお願いします。
武蔵君は、いつか狩りとか行くのかな?
とっても筋肉モリモリだし
私の理想の犬です。

ねいねさんへ

私も車で移動は得意ですよ。
ポイントまでは車とかね(^^ゞ
雨の日は特にね。
さちは雨の日の用足しが苦手なので
梅雨時期なんかは、大変なの。

本当に滑ったら泣きものです、

柴天さんへ

突風の中散歩でしたか。
何回かに分けていくのかな?
山と行ってもハードコースは行けんませんし
無理はしてないから大丈夫ですよ。
木が大きいせいか地面もたいしたことなかったですよ、

さちちゃん、雨なのに山登りなんてさすがだね^^
ついて行くnaoさんもすごい!

唐揚げはね、人間も食べ過ぎると体に悪いんだから忘れた頃に一切れってのがいいんだと思うよ^^
毎日食べてたら「スーパーサイズ・ミー」みたいになっちゃうからね~{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

こんばんは
さちちゃんも雨が嫌いなのね。
うちの仔も雨が嫌いだけど、雨の日の散歩は嫌がらないんですよ。
なんだか矛盾してます。

nao!さん
昨日 お誕生日だったのね。
遅ればせながら おめでとうございます。
私と一日違いですね。
少なくとも私が一日お姉さんです。
一日どころかずーっと上ですね。

さちちゃんも雨はダメですかー。
熊八もねー。雨だと、車のドアの所で動かなくなるんですよ。
まぁ、ねいねはその方が楽だけどね。
二人を連れると傘がさせないので、いつもウンチをする土手まで車で行くのです。
そこで少し歩いて、おしっことウンチを済ませて帰るのです。10~15分位。
こういう時は、熊八は一度にいっぱいおしっこをするのですよ。

でもさちちゃん、頑張って歩くんだねー。賢いねー。でもnaoさんの為に早目に帰るんだよ。
決して、走ったりしないように…。
滑ってこけたら、笑い事では済みませんよね。

雨の日は部屋でごろ寝、というわけにもいかず、散歩ですよね~溜息。
朝からコチラは、雨と突風でした。(春一番らしいけど)

しかし、山は行けんよ~。
足元はすべるし、泥まみれになるじゃん。
濡れない、とかいう問題ではないような気が・・・
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

