スポンサーサイト


さちに変化あり?

とっても気になっていることが・・・

そう、さちの体型です 

ダイエットとまでは、いきませんが

気をつけるようになってから・・・はや何ヶ月??

皆さん思い出してください

ブログをはじめた時のさちを・・・

きっと、皆さん思い出せないと思うので・・・ご覧ください



10.jpg



これが10月の半ばくらいですね


20070123135225.jpg



そして、11月のさちです。

なんだか、とっても重そう・・・


20070123135313.jpg



11月後半のさち。

少しかわったかなぁ??


20070123135452.jpg



12月半ば頃。


20070123135532.jpg



そして、12月後半のさち。

約1カ月前にさちですね。

ほぼ、今のさちです。

基本的にぽっちゃりのワンコが好きなnaoと主人です。

でも、限度ってものがあるかな・・・

さちが病気になったら、何よりも困る。

少しでも長生きしてもらわないと、困るの。

今ぐらいのさちが、ちょど良いかなと思います。



20070123140434.jpg



これからも、仲良く色んなところに行こうね

まずは、主人にお願いしないとね



********************************

実はね、雪を見に行ったときの写真にすごい写真が・・・

それは、明日にでも更新しますね。

PS.しっかり、適量はご飯も食べてるから
   心配ないですよ。
   食べずにはいれない、さちだからね

********************************


さち!頑張ったね。ポッチンお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カズさんへ

ロン君は、ダイエットは必要ないでしょう?
いい感じと思います。
なにより、肉と冬毛は、違う(>_<)
寒い中で頑張ってるロンくん応援してるの。
ロンくん最高よ

柴天さんへ

アズキちゃんダイエットですか??
なぜ??大丈夫に思いますよ。
さちもまだまだなんでしょうね・・・
でも、このへんでいいわぁって甘いこと思ってます。
病気にならない程度でいいかなって・・・

少しはダイエットできたみたいですねー!
ロンは最近太り気味なんですが我が家では痩せさせる気がないようです。
何度か会ったかたには「ロンくん少し太ったー?」って言われることもしばしば(汗)。
少しご飯を減らさないとダメですねー。

さちちゃん、ダイエットの成果が出たのね。
うらやましい~。
うちの黒豚・・・アズキは、まだまだ成果が出ません。
もっと頑張らないといけないわ

アトムママ さんへ

アトム君とさちは悩みが逆ですね。
う~ん。どっちが良いかぁ・・・
やっぱり、普通がいいですね(^^ゞ
なんでも、普通で十分だなって思ってしまう私です。
今のさちは、ご飯残したら
捨てられちゃうので・・・夢中です。

ごはんを喜んで食べてくれるさちちゃんってかわいいわー
アトムはわたしの作ったごはんが気に入らないと、近寄って匂いをかいでそのまま「フン!」といってケージに戻って行きます。
アトムはごはんを見て尻尾を振ったことが無いな~と今気がつきましたわん
前飼っていた柴ワンはごはんのお皿を見ると尻尾ふってとびかかってきたので、それが普通だと思っていたら大間違いでした!
アトムは減量にきをつけているのですなく、あばら骨がみえないように気をつけているんですよ~
どっちがいいんだかね。。。?ね!

麦ママ さんへ

さすがに、やせるのは大変です。
さちは、太る体質??
太るのはすぐですよぉ(*^^)v
維持できるか・・・不安でいるくらいです。

ももんがさんへ

冬毛の季節に
抜け毛なさちです。
今ボロボロさちなの。
きっと気づいてると思いますが・・・
フカフカは、どうしたの?って感じです。

チコママさんへ

チコちゃんは、大丈夫でしょう(*^^)v
筋肉とかだし、
私から見たら良い感じですけど。
さちは、締まってきましたが
私は変わらない・・・なぜ??

もも麿 さんへ

アバラは、まだまだ見たいですね。
那智ちゃんともども健康美目指しましょう
。。。維持する自信がないのよねぇ・・・
なぜか、ヒートする前に
太ってしまうさちなの。
なにか、良い方法ないですか?

カレン さんへ

(^^ゞ実はなぜか、毛が抜けてます。
季節感がないことにびっくりしてます。
今冬なんですけど・・・
今頃抜け毛のワンコっているのかなぁ??
不安です。

まゆさんへ

ダックちゃんも大変みたいですよね。
やっぱり、腰に来るって聞きますが?
ワンコも人間も程々がいいのかな・・・
!!私も頑張らないといけませんね。
さちに笑われそう(>_<)

りぃしぃ さんへ

りりしくですね。
さちにりりしさありますか??
あればいいけどなぁ。。。
この体型を維持できたらいいけどなぁ・・・
不安です。

こんばんわ★

さちちゃん七変化ですね~
すごい、太りやすいけど痩せ易い
とくな体質だなぁ~ 欲しい・・・

柴ってちょっと食べると、顔とかウエストに
モロにでますよねぇ~
うちの子もまだ、チビちゃんですが、ちょっとおやすとかご飯を多めにあげると、翌日
ぶく~って「浮腫んでいるのか?」ってくいらいになったりします・・・
さちちゃん、以前も 今も素敵よ♪
でも、病気になるほど太らされないようにママとパパに言っといてね★

おお!すごい!
今は冬毛だし,体温維持のためにどちらかといえば太る時期なのに,がんばったんだねぇ。
健康で長生きしてほしいもんね。
うちの実家の両親とふとっちょさくらにも
見習わせたいです。

すっきりしてる~~。
明らかに、痩せてますよ!
あああ・・。
ウチのチコも、そろそろ本気で考えないと(汗)
確かに、ポッチャリの方が可愛らしくみえるけど、健康には悪そうだもんね~~。
まずは、オヤツの量を減らさないと・・。

がんばった!!

さちちゃんよく頑張ったよ。
我が家も獣医さんに、今ぐらいをキープしてあげてくださいね~って言われました。
先生の話では、犬はアバラ骨が少し浮き出てるくらいでも全然問題ないんですよって言ってました。
でも、あまりにもやせ過ぎもどうかと思いますよね。さちちゃんと那智健康美を目指しましょうね!!

さちちゃん、ちょっと骨太なのかな?
でも、今ぐらいがちょうどいいんじゃないかな。
冬は防寒でエネルギー使うし、
毛もモコモコしてるからね。
春になって、ひと毛皮むけたらスリムに変身かも☆

なんかほっそり~

さちちゃん、肩(?)のお肉がとれたような・・・
ダックスは太りすぎるとただでさえ足が短くて背骨に負担がかかっているのに、なおさら負担かかってしまうので、最初から太らないように、太らないように・・・と気をつけてます><

何よりも健康が一番ですよねw
きっとさちちゃんも、naoさんの愛情わかってくれてると思いますよ♪

さちちゃん、確実にスリムになってますね!
私も、痩せすぎよりちょっとポチャっと
したさちちゃんが、いいと思いますよ~!
最後の写真が、りりしくてカワイイですね^^

かぐら さんへ

やっぱり、獣医さんにも少し落とした方がいいよ!
って言われましたね。
なにより、散歩とかも重そうにあるってたから
ひざに悪いかなって・・・
今も大きめかもしれませんが・・・

明日夕方には更新予定です。
良かったら、みて笑ってくださいね

Akikiさんへ

少し普通に近づきましたかね?
私としては、このくらいが理想です。
でも、10キロオーバーでしょうけどね。
さちは、骨格も大きめ?
♂なみの骨格です。

Akikiさんが効果でてるって言うことは・・・
気のせいじゃなかったのね。

そ・そんな~

その写真、気になって仕方がないじゃありませんか~♪
明日ですか?何時頃?(笑)

ウチもゆずが超肥満と獣医師から言われてるのよね~。
小太郎も太っています。って。。。(笑)
さちさんは、何でdiet?
是非、教えて欲しいです。。。

人間の場合は太りすぎより痩せすぎの方が長生きできないらしいけど、犬はどうなのかな?
さちちゃん、間違いなくダイエット効果出てますよ^^やっぱり痩せすぎよりはちょいポチャがいいね^^
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

