皆さんこんにちは。

桜が咲いたと思ったら、もう今月も終りですね。

皆さんは、もう連休なのかな?

naoは、死ぬ気で、仕事頑張りますよぉ~~

そして、今月は、さちが病気になり手術をしたりと何かと忙しい一か月でした。

皆さんの励ましのおかげで、さちもすっかり元気になりました。

本当にありがとうございました。

nao改めて、人の暖かさが素敵なことを再確認できました。

本当に、本当にありがとうございました。


では、今月も行きましょう♪

エントリーNO.1  元気が取り柄のさちでやんす

20 4月3日 051



エントリーNO.2  異変が起きたら、疑うべし

20 4月3日 119



エントリーNO.3  恐怖のエリザベル
 
20 4月9日 005



エントリーNO.4  おしゃれわんこじゃないくて良い・・・

20 4月10日 019



エントリーNO.5  こんな生活耐えられぬ

20 4月12日 027



エントリーNO.6  日本犬=桜でしょう

豊浦 047



エントリーNO.7  どうっすか?大きな口

20 4月18日 099



エントリーNO.8  澄ました顔も良いもんだ!

062.jpg



エントリーNO.9  蓮華も似合う、乙女犬

20 4月25日 053




どうでしょうか?

今月は、こんな感じにしてみましたが・・・気に行ってもらえましたか?

そして・・・今日はもう一つ!


        ★★★★★ 快気祝いだぁ~プレゼント企画  ★★★★★

さち一家、初めてのプレゼント企画です。

このたびは、皆さんに本当に励ましてもらったしね♪

っていっても、プレゼントって…思い浮かばないため

さちの写真、プチアルバム  2008上半期版にしてみました。

もし、そんなつまらないものでも、欲しいと思った人がいたら応募してください。

只今、Auto Alubum で出来上がり待ちの状態です。

2名様にプレゼントしたいと思います。

良かったら、タイトルに欲しいよって書いてください。

応募してください。

5月5日子供の日までにお願いします。

5月6日抽選予定しています。

よろしくお願いします♪


誰もいなかったら。。。不安です。
先日の夕方、蓮華の花を探しにお散歩してきたよ。

去年も咲いてた、あの場所に行くぞ!!


20 4月25日 031



そう、冬コースの獲物道を抜けた所に咲いてるはず…

さすがに、ガサガサでしたけどね…負けずに進めです。


20 4月25日 038



naoが植物を撮影してる間に・・・・置いてかれてるし

普通こんなところで、置いて行くか??

主人の愛情の深さを再確認したnaoでした。

でも、こんなことでは、凹みもしないnaoですけどね


20 4月25日 050



お~お!今年も咲いてるね。

でもさぁ~ちょっと来るのが遅かった??

それにさぁ~さち顔が疲れてるのは、気のせいかしら??


20 4月25日 053



え~!蓮華の花の上を、さちは踏めるんですか?

naoは、そんな子に育てた覚えはないんですけど


20 4月25日 054



全く、聞いてる様子はないみたいです。

逆に、わっさ、わっさ楽しんでますよ

蓮華の花さん、申し訳ない


20 4月25日 056



さちには、通って良いところと、ダメなところの区別はないみたいです。

マイペースさちなものでねぇ・・・

でも、蓮華の花も、こんなもんじゃ負けないよね♪

しっかり、起き上がってくださいね。


20 4月25日 081



確かにね、

だって、さちは、アスファルトやオシャレな所より

自然界が似合ってるからね。

それは、認めます。

でもね・・・


20 4月25日 066



ちょっと、帰りたいんですけどねぇ~

nao帰ってからも、家事ってもんが待ってるもんですねぇ~


20 4月25日 078



いや、とっても気になるんですけど・・・

さちが変わってくれるんなら良いんだけどね…

主人とnaoは、さちのカリカリフードは、食べたくないもんでね…


20 4月25日 115



さすが、少し痩せたさち!軽やかです。

日曜日に狂犬病の注射に病院に行ってきました。

手術前は、12.48キロだったさちが・・・11.84キロに変身してました。

正直びっくりしましたよ。

って、十分巨柴かもしれませんね 汗。

でも、今のままで十分と思ってるさち一家です。



コメントのお返事できなくてごめんなさい。
月末、連休に向けて頑張ってます。
みなさん、本当にいつも暖かいコメントありがとうございます。
今回は、これで許しね。
月末特集は、絶対やるからね♪



では、皆さん今日も頑張って行きましょう♪
皆さん今日も元気でしたか?

皆さんの街には、おひさまは出ましたか?

さちの所は、ようやく太陽が出てきてくれました。

実はね、昨日とっても素敵なことがあったので

皆さんにも紹介したいなって思って更新しました。


お地蔵さん 003



昨日帰ってみると一冊の本が届きました。

知ってる人も多いかと思いますが。

げんたのひとりごと のお地蔵さんが描いたほんです。


          まあるいこころ

心がちょっと、疲れたとき、是非読んでもらいたいなぁって思いました。

とっても、とっても優しさが一杯です。

naoは、読んだとたん、優しい気持ちと元気が沸いてきましたよ。

だれも、心が疲れることがあると思うんです。

そんな時、心が楽になる本でした。


20 4月22日 014



ブログを通して本当にいろんな人に出会えたこと

ブログを始めることがなかったらなかったんですよね。

ブログってすごいなって、改めて思いました。

これも、さちのおかげだね。


20 4月22日 069



さち&naoもなにか、みんなの役に立てるようなこと出来たら良いのにね。

そのためにも、まずは、さち& nao元気でいることから始めようかね。

元気に山の中走りまわってる姿見たら

もしかしたら、笑顔になってくれる人いるかもしれないもんね。


20 4月22日 074



これといった、取り柄のないnaoですが

これからも、皆さんと一緒に楽しんで毎日を過ごせればいいなって思っています。

どうぞ、末長くよろしくお願いします。


069.jpg



手術前のさちですよ。
顔の大きさが違うような気がします・・・
さちは、人間食も我慢してガンバてます。
私もさちを見習わないと…
御飯が美味しい毎日で焦っていますよ♪
皆さん~さちでやんすよ。

完全復活を皆さんに伝わったでやんすか?

そう、さちは、ワイルド海には、負けないワイルドさちを目指してるでやんすよ。

さちと海くんは、仲良しこよしでやんすからね


20 4月22日 059



そう、さちは、お母さんだから、海くんチェックをしてあげるでやんすよ。

そしたらね、ちょっと??何か香ばしい香りがするでやんす。

海くんに教えてあげなくちゃ。

だって、モテ男になってほしいでやんすからね。


20 4月22日 061



さちは、本当のことを教えてあげたでやんすよ。

そしたら、ショック受けちゃったみたいでやんすよ。


20 4月22日 062



そしたら、え!!!

さちは、もっと臭いっすかぁ~

それはないよねぇ~??

さちこれでも、レディーでやんすよ。

これは一大事でやんす。


20 4月22日 064



もしかして???

親子だから?匂いも似てる??

まぁ、そういうことにしておくでやんす!

お互いのためにもでやんすよ。


20 4月22日 093



海くんは、突然よってくるっすよ。

さちは、もう、ドキドキしたでやんす。

そう、良いドキドキじゃなくて、悪いドキドキでやんす。


20 4月22日 097



だって、気を許してると

急にこうでやんすよ。

さちいつか食われちゃうかも知れないでやんす。

昨日の夕方、さちの息子わんこ 柴犬 海  

海くんと一緒にお散歩に行ってきましたよ。

ようやく、また一緒に散歩も出来るようになりました。


20 4月22日 007



海くん宅にお迎えに行ったら、すぐにこれだよ・・・・

ガウガウまでしなくても良いのにね。

でも、さちも頑張ってましたよ。


20 4月22日 008



そうれやぁ、母としては、負けてばっかりじゃいられないわよね

でも・・・まけちゃいますね・・・その前に主人が止めてましたよ。

きっと、負ける姿を見たくないのね 


20 4月22日 009



これこれ!海くんの得意技、高速ぐるぐる、これが速いんですよ、回るのがね。

あら?海ママさんそうですよね?


20 4月22日 038



少々、海くんはワイルドすぎるような気もしますけど・・・

山の中も軽やかな走りで、大変でしたよ。

主人の肩が抜けないか・・・心配だったよ


20 4月22日 045

20 4月22日 044



本当にまた海くんと一緒にお散歩したり遊べるようになって良かったね。

主人とnaoも安心したよ。

海くんについていけるようになったんだから、もう大丈夫!


20 4月22日 053



やっぱり、親子だから似てるところあるよね。

でも、海くんは、動きが速い。

nao目回っちゃうよ 笑

さちもうれしいよねぇ~

海くんと遊べてね。


20 4月22日 073



・・・・それを言ったらだめだよね。

さち一家も海くんに負けないようにワイルド目指そう
日曜日は、ちょっとお出かけしたかったんですが

母の誕生日のプレゼントも買いに行きたかったので

さちには、悪いがお留守番をお願いました。

お利口にお留守番出来たから

急いで帰ってきて、久しぶりの畦道に行ってきましたよ。

ちょっと、主人しぶしぶだったようなぁ・・・


20 4月20日 051



もう、さちは嬉しいんだか、なんだか知りませんが

大喜びでしたよ。


20 4月20日 053



いや、誰も見れば解りますから。

わざわざ、自己紹介しなくても大丈夫だと思うけどね・・・

本当に、いまさら何言ってるのって感じだわ。


20 4月20日 060



それにしても、雑草のわりに、発育が良いですね。

ワッサワッサ伸びちゃってますよ。

きっと、たくさんの男子わんこが、チッコ引っ掛けてるんでしょうね。

そんなの解ってて、チェックしてるのか・・・naoには、解りませんね。


20 4月20日 061



・・・・本当に良く解らない、さちです。汗

何がぎゃおなんだか、聞かせてもらいたいですね。


20 4月20日 063



確かに、主人遅すぎでした。

やっぱり、来るの嫌だったのかもね 笑

無理して来なくても良いのにねぇ~

さちとnaoで十分楽しめるもんねぇ~♪


20 4月20日 066



そんなことを言ってたら、また解らないことを言うこの柴犬です。

まったく、何が呼んでるんだかぁ~~

間違いなく、誰もさちを呼んでませんから・・・


20 4月20日 069



はぁ~??

男子ワンコがさちを呼んでるって??

思い込みが激しいさちには・・・ついていけないかもしれない。

確かにね、あっちにも、こっちにもワンコがお散歩してるけど

みんな男子ワンコってわけじゃないよ!

それに、たしかにこっち見てるけど

ちょっと、違う意味で見てるような気がするけどね…


20 4月20日 071



だから、後ろから散歩してる人が来るけど

けして、さちを追いかけてきてるわけじゃないですから!

飼い主さんが歩きやすいだけですから。

現実を早く気づいてください…




お返事遅れててごめんなさい。
みなさんこんにちは!

お久しぶりでやんす!

裸ワンコさちでやんすよぉ~~

さちが病気になってたくさんのコメント本当に嬉しかったでやんす

そして、100000HIT本当にありがとうでやんす


20 4月18日 095



何か皆さんにお礼をしなくちゃでやんすねぇ~~

あ!さちのあくび連写スペシャルを披露するでやんすよ


20 4月18日 098


20 4月18日 099


20 4月18日 100



20 4月18日 090



こんなんじゃダメでやんすか??

どうしようっすねぇ~~

さちおこずかいもないでやんすしねぇ…

naoは、けちんぼう~でやんすしね・・・

解ったっす!主人に相談するでやんすよ。

でもぉ~~主人レース観戦のことで頭いっぱい見たいでやんすしね。

さちが元気になったとたん

やっぱり、レース観戦行っちゃう??とか話してたでやんすよ。

まったくな、主人とnaoでやんすよ。


20 4月18日 055



ちょっと、待っててでやんす。

さち一家、会議を開くでやんすからね。

朝気がついたんですが

ついに、柴犬 ズル犬 さちもあと少しで100000じゃないですか。

そこで、もし100000のキリ番をふんでくれた方

是非、お知らせください。


20 4月18日 028
予定よりも一日早く、抜糸完了しました。

明日の茨城県、天気大荒れになりそうなので

朝病院に連絡をしたら、

今日抜糸しちゃおうかぁ~って

という訳で、午前中に抜糸をしてきました。

思ってたよりも、傷も目立たなくて、びっくりしました。


20 4月16日 040



ドラマで言ったら、まさしくコトー診療所みたいな病院です。

って失礼ですね。命の恩人なのにね。

でも、その家庭的なところがとっても気に入ってます。

今日は、ワンちゃん・猫ちゃんが点滴をしていて

ベット?が開かないから、待合席?待合室?でやっちゃいますかって・・・

正直びっくりこいたよ。

しかも麻酔なしでやりたいねって・・・

ビビりのさち、暴れるは、もがくは・・・

お願いして、麻酔でやりましたよ。

みなさんは、麻酔なしで抜糸したのかな??


20 4月16日 006



!!naoなんだか、途中で臭いことに気がついた。

なぜか、口の匂いを一番先にチェックしたnaoってやっぱり、トンチンカンでした

黒い汁を発見。

初めて見たので、先生、何か出てますが・・・って聞いてみた。

だって、naoが抱っこして、先生が抜糸してるんでるからね。

さちの重さに手がプルプル言いながらも、臭い。

これが、あの噂の黒い汁だったとは・・・

もっと臭いものだと思ってました。

そして、自分でやっぱり、出せるものだったのね

でも、Gパンについて、臭い中帰ってきましたよ。

抜糸が終わると、また、目覚めの注射で起こしてくれました。


20 4月16日 013



また、裸わんこさちに戻れました。

ようやく、安心です。

このたびは、本当に皆さんの暖かいコメントにどれだけ、励まされたか。

改めまして、ありがとうございました。

今後ともさち一家をよろしくお願いします。
皆様からの暖かい言葉ほんとうにうれしいnaoです。

ちょっと、大げさなnaoです。

心配かけてごめんなさい♪

甘え上手でごめんなさいです


豊浦 039



さすがに、さちが病気になってから睡眠不足だったせいもあったのかな。

でも、昨日は一杯寝たよ。

しかも、朝までぐっすりね。

やっぱり、寝ることって大事ですね。

昨日よりも、ずっと体も楽になってます。

今晩も早く寝るからねぇ~~

やっぱり、さち一家は、元気がウリですからね♪


豊浦 041



さちなんだか、スレンダーに見えませんか??

痩せたのかなって心配してましたが

naoは、気づいてしまった。

お腹の毛を剃られて

お腹が凹んで見えることが!!

となると、全身剃ったら・・・痩せて見えるかも

いや!さすがに怖くてできませんけどね 笑


豊浦 056



実はね、朝出勤前に、ダムいっちゃいましたぁ。

あ!主人には内緒ですよ。

また、怒られちゃうからね。

本当に、じっとしていられないnaoです。
みなさんこんにちは。

さちもお陰様で手術から1週間がたちました。

おそらく、お腹もくっついたと思われます。

念のために10日間の間をとっての抜糸になってます。

18日には、病院に行きます。

さちは、とっても元気に復活してきています。


豊浦 003



昨日の夕方は、桜を見ながら散歩してきましたよ。


豊浦 022



さちは、本当に気持ちよさそうに散歩してくれてます。

が!!

naoちょっと、不調です。

日曜日にのんびりしすぎたのは、まずかったかなぁ…

もう、自分の体じゃない感じなの。



豊浦 026



そこに来て、なんとも胃が痛くて・・・

腰は痛いし・・・

なんだか、おばあちゃんみたいなことを言ってます。

でも、さちが元気になっただけでも良いんです。


豊浦 028



お返事も遅れちゃってごめんなさい。

でも、必ずお返事しますから

ちょっと、まってくださいね。


豊浦 032
さちは、お陰様でとっても元気です。

手術をしたことを忘れてしまったのか・・・

すごい、元気すぎるくらいです。


20 4月12日 013



散歩の時も主人にジャンピング・アタックをお見舞いしてり・・・

見てる方が、ハラハラしています。

お腹の縫い目がパッカって空いちゃったらどうする気なんでしょう。

ちょっと、注意するとね・・・


20 4月12日 016



文句あるの?って言ってますよね??

この顔、ちょっと、ふてぶてしい顔してますよね?

こんなに、心配かけておいて

元気になってきたとたん、こんなデカイ態度

ちょっと、許しませんよ!!
毎日、驚異的な回復を見せてくれるさちに

主人とnaoは、驚くばかりです。

散歩もしっかり楽しんじゃってましたよ。

まさか、こんなに早く回復してくるとは、想像もできませでした。

だって、あんなに大変な思いしたはずなのに・・・・

さち・・・君をこれから無敵と呼ぶようですかね?


20 4月12日 029



なんだか、病気をしたワンコには見えないんですけど・・・

足取りも軽やかですよ!


20 4月12日 050



散歩のときのみ服を脱げることがよっぽど嬉しいのかな?

嬉しそうに前に進んでいきます。

主人じゃないけど、本当にこんなんで良いのか??って

naoもそう思うよ。


20 4月12日 052



今回を機会に、さちには、人間食をあきらめてもらおうかと考えています。

今まで、好きなもの食べさせてましたが

また、病気になんかにさせてたまるか!!って


20 4月12日 026



お散歩が終わるとこうして、服を着せてます。

ワンコ用の服だとお腹がガード出来ないので

子供服を着せています。

エリザベスよりはましみたいですよ。


昨日よりもさらに、回復しているさちです。

昨夜は、なんと・・・


20 4月10日 009



おいおい、さちは、まだ元気になったわけじゃないんだからさぁ~

寝ててほしいよ。

手術から我が家は茶の間に布団を移動して寝ています。

さちを移動させるのは、かわいそうって思ってね。

小さくなって寝てたんですよ。

なのに・・・さちフラフラしてるしね。

主人と遊ぶのは早すぎると思うんですけどねぇ~


20 4月10日 010



よく見たら・・・おやつなんか食べてるし。

なんで、布団でものを食べるかなぁ~~全くなんだから・・・汗


20 4月10日 019



しかも、布団まで占領してるよ。

さちは、長座布団でねるんでしょ

naoは、どこで寝たら良いんでしょうね?

もしかして・・・長座布団か?


20 4月10日 001



さちが寝たのを良いことに長座布団に移動したつもりが・・・

また、動いてるよ。

こんなに回復したんだから

今晩からは、寝室でゆっくり寝ることにしようと心に決めました。



ようやく、落ち着いてきて気がついたことが!

車の鍵が一つなくなったこと。

さちのお着替え用の服がどこに行ったか解らなくなったこと。

naoようやく落ち着いたと思ったら

今度は探し物をしなくちゃならないみたいです。

みなさんこんにちは

今日のさち・・・驚きますよ…


20 4月10日 051



元気になってきてます。

正直、naoと主人、海ママ・パパさんびっくりです。

昨日とは、全くと言っていいほど違う。

お散歩までしてみました。

ちっこが出ないとnao大騒ぎしてしまいました。

なんと、服を着たままでのちっこ出来たことなかったんだぁ~って気がつかけてくれた

りんままさん本当にありがとうございました。

なんとも恥ずかしいnaoです。


20 4月10日 057



昼間は、naoと一緒に事務所勤務です。

さすがに、外ではねぇ…

お昼休みにちょっと湯どうししたお肉をあれたら・・・食べる食べる・

でもいきなりはだめだと思い込んで、少しにしておきました。

昨日までのさちは、どこに行ったの??

え??エリザベスはどうしたの??

あはは・・・今のところ、傷口も気にならないようなので服で対応しています。

それにね・・・昨夜、主人なんと


20 4月10日 060



このエリザベスは、大きすぎるんだよって言って、ハサミでカットしちゃいました

でも、切りすぎたようなきがするnaoです。

しかも、可愛くカットしてくれました。

ちょっと、大丈夫なのか??役に立つのか・・・疑問です。

naoと主人が寝る夜は、さすがにさちを見ていられないので

エリザベスですけどね。

お・・・さちみんなにありがとうっすはないでしょう。

こういうときは、ありがとうございますだからね。

本当に、しつけが悪くてごめんなさい。


20 4月10日 062



なんとか、ここまで回復してくれました。

本当に犬の回復力には、驚きました。



今回改めて、人の優しさ・暖かさを感じました。

不安で不安でどうして良いか解らなかったときに

皆さんからのコメントで落ち着けたnaoでした。

皆さんのおかげで、なんとかここまでこれたと心から感謝いたします。

この出会いを大事にしていきたいと思っています。

どうぞ、おバカなnao&さちですが・・・(主人もね)末長くよろしくお願いします。

今日は、さちの回復してきた姿を見せたくてアップしました。

車にも自らジャンプで乗り込んできたさちです。
皆さんからの暖かいコメント本当にありがとうございます。

そして、ここまでこれたのも、皆さんのおかげです。

どうぞ、末長くよろしくお願いします。

さちも随分おちついています。

昨夜も騒ぐこともなく静かに寝ていました。

手術の方ですが

予定時間よりも倍ほどかかりました。

途中で先生に呼ばれ見てくださいって…

正直主人がいてくれなかったら、どうして良いか解らない状態でした。

子宮の方は、思っていたよりも状態がよく

早期発見でよかったですねと言うことでしたが

出血が止まらない。

そして、子宮の周りの血管が病気の影響で、膨張していました。

少し触るだけで、出血・・・

途中から立会手術になりました。

正直目の前が真っ暗になりました。

でも、先生もあきらめることなく、さちを助けてくれました。

途中さちの麻酔が冷め始めるという、ハプニングまで

追加の麻酔。

主人がさちの手を握りしめ、さち一家みんなで頑張ったね。

ただ、卵巣が一つとりきれませんでした。

これ以上は無理という決断をしたことに後悔はありません。

無理して、命まで落としては、取り返しがつかないから。


20 4月9日 016



またすごい体験をしちゃったね。

しみじみさちのお腹の中まで観察してしまいました。

今回思ったことは

さちが巨柴で良かったって思いました。

発見してから手術まで6日間でさちは、400グラムほどやせました。

とは、言っても12キロほどありますけどね。

だてね、巨柴じゃないから、体力もあるはず。

少しづつ、回復してくれることを祈っています。


20 4月9日 005



朝は、鎮痛剤も飲んでくれたし

お水も飲んでました。

そして、好物のジャーキーを食べてくれました。

また、元気なさちになりますのでよろしくお願いします。



緑のエリザベスは、かなり不満そうです。
みなさん、本当にありがとうございます。

さちとってもがんばりましたよ。

今は自宅で緑のエリザベスをつけて静かに眠っています。

思っていたよりも、手術が大変なことになってしまいましたが

無事終了しました。

詳しいことは、後ほど改めてご報告します。

まずは、無事だということを早くお知らせしないとって思ってアップしました。

皆さんに本当に心配かけてごめんなさい。

本当は、ブログにはさちが病気になったことアップしないかと思ったんですが

私、それが出来ませんでした。

そのせいで、みなさんにこんなに心配かけてごめんなさい。

でもね、皆さんからのコメントを読むことで大丈夫だよねって思えたり、

元気出さなくちゃって思えたり出来ています。

みなさんのおかげで、いつも通りに過ごせるようになりました。

本当にありがとうございます。


047.jpg



今日は、義父の誕生日をお祝いしようということで

みんなで集まりました。

勿論さちも家族ですから、さちも参加しました。

主人の実家の近くには、桜がきれいなところがあるので

早めに出かけ、桜も見てきました。


019.jpg



さちは、日に日に元気になっているような気がしちゃう私です。

本当に病気なの?って

治ってきてるんじゃないかって錯覚します。

だってね、だんだん元気になってきてるの。

でも、治ったわけじゃないんだよね。

抑えてるだけなんだよね。

でも、少しでもさちが苦しい思いをしないこと、大事だものね。


006.jpg



苦手な服にも挑戦してるよ。

さちの顔、イキイキしてますよね?

この笑顔を大切にするためにも・・・長く見続けるためにも

火曜日に手術をします。

次は、エリザベス?腹巻?

元気な姿をアップしたいと思います。

皆さんの所に行っても、どうコメントして良いか解らず、読み逃げばかりになってしまっています。

本当にごめんなさい。

本当に皆さんからいただいたコメント、メール本当に嬉しかったです。

なんって、お礼を言っていいか解らないほど・・・

本当にありがとうございました。

本当なら、お返事を書かなければいけませんが

この場を借りて、みなさん本当にありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いします。

お陰様で、naoも落ち着いてきました。

こんなときこそ、元気出していこうだよね。

naoの出来ることは、いつもと変わらないでいること。

そう、元気でいること。

それを皆さんのおかげ気がつかせてくれて、本当にありがとうございます。


20 3月30日 109



子宮は残してあげたいって思うのは、元気ならの話です。

でも、今は違います。

手術して、さちが元気になることがないよりも大事なことですから。

こんど、子宮の病気の心配もなくなる。

そしたら、さちは、痛い思いをしなくても良いんだしね。

なにより、さちは、海くんを残してくれてます。

それだけでも、十分すぎるほどなの。


20 3月30日 104



さちは、薬がきいているのか、落ち着いています。

お散歩もショートコースに変更は、しましたが

いままでと変わらず、楽しそうに遊んでいます。

食欲も、普段通りでは、ありませんが食べています。

大丈夫!!絶対元気になるからね。

膿の色も変わりました。

量も減ったかなっと・・・

何よりも、信頼できる獣医を見つけたんだからね。

正直、点滴打って、注射打って

治療費¥4500ってビックリしました。

良心的な診察。

あの獣医なら、さちを任せても大丈夫。

きっと、たくさんの動物園の子達をすくってきたんだからね。


20 4月3日 119



ただ、気になってることは、

さちは、ご懐妊だと思っているようです。

出産準備をしています。

たぶん、すでに1匹は、生まれてるんでしょうね。

タコちゃんを大事に大事にしています。

離さずに・・・

前にもさちは、想像妊娠になったときがあるので、びっくりはしませんでしたが

それほど、バランスが崩れているのか?

昨日よりは、普通に戻りつつあるかなって思います。

今は、しっかり観察してあげたいと思っています。


20 4月3日 001



もう一つの心配は、手術後のことです。

やはり、服をきせるべきなのか・・・

エリザベスにたえられるか・・・

麻酔が切れたら、痛みに耐えられるのか・・・

はじめてのことばかりで、心配ですが

なんとか、さち一家、乗り越えようと決心しています。

手術のときは、主人も一緒にいてくれるとことになったので

安心しました。

主人の社長さんが行ってあげなさいって・・・本当にありがとうございます。


さちを心配してくれて本当にありがとうございます。

さちは、昨日の夕方、海くんと散歩を楽しんでいました。

元気一杯になっていたので

気にしすぎだったかなって思ったくらい…


20 4月3日 034



でも、家に帰ってきたら、

やっぱり、いつものさちじゃないような気がしたの。

だから、さちチェックをしました。

そしたら、陰部が腫れてるような気がし・・・気のせいかなて思ったけど・・・

なんだか、いつもと違うようなきがしたの。

そして、なんだか、だるそうにしてる。

気になって仕方なかったので、

一番信頼してる、さちの里、ブリーダーさんに電話で相談してみました。

そしたら・・・信頼できる獣医はいますか?って

いません。

せめて10年以上獣医をしてるところ、そして若い獣医じゃないところを探して

出来るだけ、早く獣医に見てもらってくださいって・・・

ブリーダーさんは、子宮畜膿症の疑いが高いと…

出来る限り、子宮は残してあげたいと考えてる我が家は、急がなくちゃ…



20 4月3日 051



でも、水曜日で定休ばかり・・・

そしたら、主人がラジオで動物園の獣医だった人が

定年退職して、病院をしてるって聞いたって・・・・

家から少し遠いですが、そんなことを言ってる場合じゃない。

すぐに、電話をして、診療時間内には、間に合わないことも相談したら

待っててあげるから、気おつけてきてくださって・・・


20 4月3日 059



病院につくと

けして、今風のオシャレな病院でもない。

そして、先生は80近い男性でした。

私達には、なんだか、この先生なら・・・って感じました。

すぐに、さちの診療開始・・・

さちを見てすぐに・・・子宮畜膿症だねって・・・

はじめ、子宮を残しす方法で・・・

でも、薬が手元にないとのこと。

何かトラブルがあったらしく、今手に入らないって・・・

色んなルートを探してはくれましたが・・・

5月?速くて1週間?

手遅れになったら、命まで・・・

獣医に、手術しかないねって・・・

私は、何が起きてるのか・・・解らなかった。。

だって、今散歩してたのに・・・

我慢出来ず、涙が出ました・・・

主人も命のが大事だから、お願いしますって・・・

さちがいなくちゃ困るからねって・・・

獣医も大丈夫だからねって・・・


20 4月3日 076



何よりも、さちが大人しくしてるの。

獣医の言うことをちゃんときいて・・・

白衣を着てない獣医さんを信頼できると感じ、来週さちは、手術することになりました。

昨日は、注射1本、点滴をしてもらいました。

点滴をしてる間、いろんな説明、そして、いろんな話を聞かせてくれました。

古い参考書?辞書?を見せてくれながら

ゆっくり、説明してくれました。

本には、たくさん書き入れた文字で一杯でした。


20 4月3日 094


さちの今の状態は、陰部から膿が出てきています。

私は、何もしてあげれないことが悔しくて…悲しくて・・・
みなさん今回の特集もご協力ありがとうございます。

なんだかんだと、恒例化してる

さちの特別特集ですか?

毎回思いますが、本当に続けてて良いんですか??

naoなんだか・・・悪いような気がしてね・・・

まぁまぁ、たくさんのご協力にびっくりしました。

嬉しいですよぉ~♪

こんなにさちのこと見てくれる人がいることが、naoは、うれしくてねl~~

ありがとうございます、心より感謝します。


20 3月30日 023


では、さちに怒られそうなので、結果発表します。

第一位  エントリーNO.1  眼を閉じたら、春の声

この写真、naoもとっても気に入ってます。
朝の散歩で、ついてこないので、振り向いたら・・・さちの世界に入り込んでいたの。
たまに、解らない行動をするさちです。


第二位 エントリーNO.3  菜の花見る派?食べる派?

これは、菜の花畑に行った時ですね。
怖いほどの、スペシャルスマイルでしたよね。
naoもびっくりでしたよ。
・・・さちは、勿論、食べる派ですよ♪


第三位 エントリーNO.4  渋めのさちは、いかがですか?

これね、主人が気に入ってくれたんで
プリントして、家に飾ってみました。
日本犬みたいな目が好きです。
あ!さちは、日本犬だったっけね 笑


こんな感じでした。




なんだか、今日はさちの担当だそうで・・・見てあげてくださいね。

20 3月30日 024



みなさんお待たせでやんすよ。

さちでやんすよぉ~~

日曜日に、なんとnaoレンズが欲しいって騒ぐもので、カメラ屋さんにいってきたっす。

・・・案の定、レンズはかわなかっっすよ。

まぁ、話すと長いっすから、そこは省略でやんす。

その帰りに陶芸の里  公園に寄ってきたっすよ。


20 3月30日 025


去年もきたでやんす。

その時は、芝桜を見にきっすよ。

広いし、陶芸で作ったものが一杯で楽しいでやんすよ。


20 3月30日 056



さちは、大きな雀さんが一杯いるなぁって思ったら

これも陶芸だったっす。

たまげたでやんすよ。


20 3月30日 066


さち一家の中では、ムーミンの仲間・・・ニョロニョロ?何って言うの??

白くて、細長い生きもの。

そんな不思議な感じでやんすよ。


20 3月30日 068


でも、テーマってあるんでやんすよね??

本当のところ、なんでやんすかねぇ・・・

気になるっすよね。


20 3月30日 059



みんは、解ったっすか??

naoは、ムーミンの森って言いきってるでやんす

でも、そんなバカな話はないっすよね。


20 3月30日 073


次は、何があるかなぁ~~

楽しみでやんすよ。

あれ・・・長すぎ??

naoがその辺にしておきな!って

残りは、次の更新でnaoがやるからねって・・・



20 3月30日 074



みなさんは、naoの更新よりもさちの更新を待ってるでやんすよね??

ん??どうなんでやんすか??



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


たくさんのコメントありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。
でも、必ずお返事しますので
気長に待っててくださいね。

昨日からさちの様子が変です。
ぐったりして、昨夜のご飯の時間もさちだけ寝室で寝てました。
食も細くなってるような…
さちがですよ…ありえない。
もしかして。ヒートかな??って思ったり。。。
ちょっと、様子を見ようと思っています。



プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

