皆さんお元気ですが

今月も来ました、恐怖の月末。

そして、特集の日でもあるのよね。

なんだかんだと、毎月特集日になってしまった

さちブログですが

今月もどうぞ、お付き合いください。

では、早速はじめますよ~


エントリーNO.1 
雪犬サックサク♪


017.jpg



エントリーNO.2
気分だけはハンター犬


20 2月13日 031



エントリーNO.3
そろそろオヤツくださいな


20 2月21日 082



エントリーNO.4
あれ?歯でてますけど・・・


20 2月21日 103



エントリーNO.5
ニヤけ顔・・・なんだかキモイカも・・・


20 2月20日 059



エントリーNO.6
食べながら遊ぶ・一石二鳥


20 2月3日 090



エントリーNO.7
ナデナデ、少し優しくお願いできますか


20 2月3日 387



エントリーNO.8
お泊りだってへっちゃらさ!


233.jpg



エントリーNO.9
入ったからには、抜くしかない


360.jpg



ちょっと、不安な今月号ですが

皆さんのに届いたかな?

nao的には…来月頑張ります



実は、nao扁桃腺の風邪をひいたようで
まぁ、市販の薬で治るかなって思ってたら・・・
甘かったですね。
毎日、散歩・仕事・ご飯・ゴロンの生活しちゃいました 
さすがに、耳まで痛くなったので、病院に行ってみましたよ。
・・・中耳炎になってました。
あ!でも、治ってきてるって。
痛かったでしょうね?って先生に言われてしまいました。
もう少し、早めに来てくださいねって言われてしまいました

皆さんも、体調が悪い時は、早めに病院に行くことをお勧めします。
前にお散歩しながら買い出しに出かけた時の写真ですが

最近あまり、気分も乗ってなくて

ブログも更新御休みしたり、しています。

ということで、前の写真ですが使うことにしました。


20 2月17日 005



近くに、連れ出してあげるだけでも

さちは、お出かけだと思うようで

楽しいみたい。

遠くのお出かけよりも近くのお出かけの方が楽しそうなのは…

気のせいかな?


20 2月17日 021



近場でも、行ってみると楽しかったりするところってありますよね。

そして、naoも行きたいところあるんですよ。

家から、そんなに遠くない市内なんだけどねぇ…


20 2月17日 059



離れた所から、覗きに行ってみたの。

ほら、さちも行きたそうなんだけどねぇ…


20 2月17日 060



そうなの、

動物園なの。

小さな動物園なんだけど、レッサーパンダとかもいるんですよ。


20 2月17日 064



こんなにそばにいるのに・・・・入れないなんって・・・さみしいね。

でも、さちとは、行けないんだよね。

さすがに、ワンコは動物園には行けないものね。



20 2月17日 095



動物園には行けないけど

行けるところもたくさんあるしね。

もうすぐ、春だよ。

そしたら、どこかピクニックでも行きたいね。


20 2月17日 115
昨日は、とっても暖かかったので昼休みに長めの散歩に行ってきました。

勿論!海くんも一緒にね。

海くんがいれば。怖いものはないさ!


20 2月20日 015



いざって時は、さち&海くん頼みますよ♪

天気が良いって本当に良いですよね♪

単純なnaoは、幸せ感じちゃうわぁ~



20 2月20日 026



さすがに、2匹散歩での撮影は難しいね。

こんな時のために、コデジくんの出番だよ

って、たまに活躍してくれてるんですけどね。


20 2月20日 035



この日は、田んぼ畦道コースに行ってみましたよ。

マイペースなさちと元気あふれる海くん。

見てるとおかしくなっちゃいます。

海くんは、夢中で蹴り蹴り、

そこにマイペースなさちは、のんきに通り過ぎて

もろに枯葉や土をくらってましたよ。


20 2月20日 037



そう、海くんの蹴りは念いりすぎるくらいだもんね

まだですか?って聞きたくなるくらいですから。


20 2月20日 046



さちが匂いチャックをしてれば

何??って寄ってきて一緒になってチャックしてるしね・・・

君たちといると楽しいよ


20 2月20日 074



本当にワンコにも性格ってあるなぁってしみじみ感じます。

ちょっと、違うさちと海くん。

顔は…似てるよね??


20 2月20日 072



親子だから当たり前かぁ~

それにしても、田舎が似合うなぁ♪

ってnaoも田舎とっても似合ってますよ。

みんな合わせて、田舎軍団だぜ!!


20 2月20日 069



そして!海くんは・・・



20 2月20日 081



ちょっと、顔が怖すぎるんですけど・・・

いつの間にそんな貫禄顔出来るようになったんだろうね。

成長したな!海くん♪


20 2月20日 087



そうそう、海くんは、今日がブログ一周年だったね

あっという間だったね。

これからも、頑張ってねぇ~

    柴犬 海

ここのとろこ、さちの好きなガサガサ街道と林道コースに行ってないの。

それはね。

野犬グループがいるの。

多い時は4匹ですよ。

海パパさんが海くんとさちのお散歩に行った時に遭遇したの。

さすがに、4匹もいたら海くんだって、どうなるか・・・


20 2月13日 021



そんな訳で、さちとの散歩がノーマルコースなの。

これって、naoもつまらないんですよね。

さちもちょっと、つまらないみたいだし・・・


20 2月13日 024



naoも朝の散歩で2匹一緒の野犬には、遭遇してるの。

これは、さちの自由運動なんて、させることもできないよ。

どこから出てくるか解らないしね。

万が一、襲われたらって思うと出来ないよ。


20 2月13日 026



せっかく、暖かくなってきたのにね。

でも、主人もガサガサコースで野犬グループを見てるしね。

さすがに、主人からもガサガサも林道も禁止命令でちゃってるしね。

naoは、うずうずしてるよ。

お願いだから野犬グループくんお引っ越ししてくれないかな・・・・


20 2月13日 028



頼むから、naoとさちの楽しみ返してください。



20 2月13日 031
皆さんお元気ですか?

只今2月19日正午です。

今12時のサイレンが聞こえたから、間違いないはず。

お昼も食べなくちゃですが

今日は、更新からやろうかな。


あ!写真は連休の時のです。
まだ残ってたので、見ながら読んでいただけたら嬉しいです




325.jpg




前にもお話ししたと思いますが

naoかなり本気でさちの記録ということで

写真集を何冊作ろうかと思っています。

写真も決めてありますが

そこからが進まないの。



327.jpg




どうも、浮かばないの。

なにも良いアイディアが浮かばないんですよ。

こんな時は、無理に進めては、後悔すると思って・・・


337.jpg



どうせ作るなら、naoの満足いくものを作りたいんですけどねぇ~

なかなか、うまいアイディアが浮かばないの。


342.jpg



すこし、のんびり進行させるしかないでしょうね。

急いでいるわけでもないしね。


349.jpg



そんな状態なので、みなさんのブログも読み逃げなんかしちゃってます。

本当にごめんなさい。

特に、疲れてるってわけでもないんですけどね。



356.jpg



これは、もしかして!!!

なまけ病かもしれませんね 笑



361.jpg



この間の休みは、少しゆっくりできましたよ。

気がつけば、今週も終りですね。

時間が過ぎるのがはやい。

これは、やっぱり、歳をとったせいかしら?? 笑

まぁ、どんなにもがいても、歳はとるんだから仕方ないよね。


1寺泊




最近では、せめて、「人に良い歳のとり方してるね」って言ってもらえるようになりたいな。

どうせ、おばさんになるならね!!

って、すでに、おばさんなんですけどね。



052.jpg



姪っ子たちは、なおちゃんって呼んでくれるんですよ。

それが救いです。

おばちゃんって言われても、おかしくないのにね。

姪っ子たちも気を使ってるのかな?笑


077.jpg



・・・なんですか?今日の話は?って思ってますか?

いや、今日は身体がかったるくてねぇ~

naoもやっぱり、歳だわねって自覚してるんですよ。

毎週末のころになると、だる~とかって思ってしまうのよね。


102.jpg



毎週土曜日ごろになると、今度の休みはゆっくり過ごそうかなとか思っちゃうわけですよ。

そう、今日もそう思ってますよ。

明日こそ、のんびりしよう!ってね。

みなさんは、お元気ですか?

寒さに負けてないですか?

くじけたりしてませんか?


naoもみなさんも、元気出していきましょう♪


010.jpg



もうすぐ、春が来ますよ。
ぽかぽか春がね。


さち一家ついに、車泊じゃなくお宿に泊まってしまいました。

って、それが普通なんだよね。

でも、いいのよ。

さち一家は、普通じゃないことが楽しくてたまらないんですからね。

さすがに、この寒さの中車泊は、無理だと。



240.jpg



ファミリーロッジ  旅籠屋・前橋支店にお世話になってきました。

実に、さち一家に適したお宿でしたよ。

夕食は、ない!

そう、naoは、好き嫌いがあるため、しかもオシャレな食事はかなり苦手なの。

だから、お宿では、出来るだけ食事をしたくない。

自分の食べたい物を食べたいんですよ!!かなりわがままですが・・・


188.jpg



さちも人やわんこが苦手なタイプ。

孤独わんこタイプなので、勝手にくつろぐことがとっても大事。

それにね、主人がさちがストレスを感じるようなことは、したくない!!

と、強く意見するしね・・・



196.jpg



そう思うと、この旅籠屋さんは実に良いですよ。

前に しばわんこ ひな  ひなちゃんの所で見ていたので

ここしかないわ!!

実は、去年の房総の旅のときも、旅籠屋さんを予約してあったのをキャンセルして

ぶらり、車泊になったわけでね…



223.jpg



お部屋も広い・きれい・ベットも大きい。

さち一家は大満足でした。

朝は、焼きたてクロワッサンが無料でいただけるので

しっかり食べてきましたよ。

これが、サクサクで美味しかったぁ~♪

さちもしっかり、頂戴していました。



215.jpg



あら?もしかして?みなさんの期待をはずしかしたか?

でも、さちにとっては、すごい初体験だったんですよ。

夜も鳴かずに、お利口に過ごしてくれたので

本当に安心しました。


264.jpg



そして、本当は行きたかったのにぃ~

ドイツ村には、今回も立ち寄ることができませんでした。

ということは!!またいつか群馬には連れてきてくれるってことですかね?主人??そうですかね?


283.jpg



それに、今度は、新潟か群馬どっちかにしましょう。

どっちもっていうのは、距離的に無理ですよ。


287.jpg



朝一で、佐野アウトレットに寄ってみました。

実は、さちはアウトレットが嫌いです。

去年は、軽井沢のアウトレットに連れて行ったら、人の荷物やカバンがさちにバシバシ当たって

かなり、いやな思いをさせてしまったので

朝のうちにサラ~っとみてみました。


299.jpg



さすがに、早い時間はすいていたので、ご機嫌でしたが


310.jpg



主人にガードされてましたよ。

これでは、のんびりショッピングってわけにもいきませんね。

って、買えるものがないしね。

やっぱり、naoには、ユニクロとかのが似合ってるのかもね♪




ついに、nao誕生日までカウント中

さちも良い所にお出かけしてみました。

新潟に向かってレッツゴ!


017.jpg



常磐道~磐越道をはしりつづけましたよ。

途中、滑ってしまったの?車

事故など、見かけながら

気をつけて行こうね!!って言いながら行ってきました。


030.jpg



やっぱり、雪の高速道路怖いです。

しかも、なぜ?雪があるのに、ノーマルタイヤで走れると思うのかな?

nao的には、雪甘く見てませんか?


054.jpg



もう一つ、びっくりしたのは、

新潟は・・・雪が少ない?

新潟市ほとんどないです。


058.jpg



さち・・・ショックを隠せなかったみたい。

そりゃぁ。naoと主人もびっくりしたよ。

だって、新潟だよ!!


061.jpg



でも、今回の目的は、雪よりもカニだよ。

日本海のカニを食べに来たんだからね。

しっかり、食べてきましたよ。

ずわいカニのカニ刺し・・・言葉にならないほどおいしかった。


064.jpg



さちは、ガッカリ。

そこまで、ガッカリしなくてもねぇ~

どこか寄ったりするんだからさぁ~


080.jpg



しかも、雪じゃなくて雨降ってきたしね。

ちょっと、さち!雨女とかじゃないよね?

秋の日光のときも雨だったようなぁ…



088.jpg



ということで、主人とnaoがカニをいただいている間は、車の中で・・・・

頼みますよ。


114.jpg



そして、今回はお宿があるのよ。

さちはじめてのお宿お泊りなの。

お腹一杯のさち一家は、関越道で群馬・前橋に向かって

ひたすら、走ったよ。



みなさんこんにちは。

naoもあと半日で、今週も終りです。

どうも、土曜日は仕事に来ても気合い抜けしています。

やっぱり、土曜日は疲れてるよね。


20 1月31日 005



何よりも寒い。

寒いせいか、腰も痛いしさぁ~

そんなさち一家ですが

明日から日本海を見に行ってきます。


20 1月31日 035



勿論さちも一緒にね。

さすがに、ぶらり旅とは、行きません。

車の中で寝ることができても

夜中とか、トイレにいけないよ。

凍死しちゃうよね。


20 1月31日 048



それにしても、雪が心配です。

新潟って雪すごそうですよね。

しかも、新潟から群馬に抜けてくるコースなの。

さすがに、不安だよ。


20 1月31日 057



今年は、もう充分に雪遊びしたと思うんですけどね。

新潟は良いです。

魚介類の美味しそうな感じだからね。

でも、茨城にも海はあるんですけどねぇ~


20 1月25日 029



と言いながら、なにも用意をしてないnaoです。

仕事が終わったら・・・やること一杯ありそうです。


みなさん楽しい休日をお過ごしください。

実は、naoには、不満に思うことがあるの

そう、主人とさちなんですけどね。

どこに行っても、主人がさちと一緒で

naoは、いつもカメラマンなの。

主人とさちの写真は、結構あるのに

naoとさちの写真は、ほとんどないの



20 2月3日 372




そう、普段から、主人とさちの世界のような気がするの・・・

気のせいかしら??

いや!気のせいなんかじゃないわ

さちのまなざしだって・・・主人にだよぉ~~



20 2月3日 380





naoがさちにって買ってきてあげた、おまんじゅうもなぜか??

主人が買ってきてあげたみたいでしょ

なぜか、いつも良いところを主人に持ってかれてるわ!!



20 2月3日 383




そんなことが、不満に思ったりするの。

さち、どうして解らないのかなぁ~

naoを大事にしないで、主人なのよ!

毎日の生活を振り返ってごらんよねぇ~


20 2月3日 387



おい、ナデナデされてる場合じゃないよね。

朝の散歩は、誰と行ってるの?

毎日、仕事場まで連れて行ってるのは、誰なの?

御飯の支度は、誰がしてくれてるの?

誰がいつもさちをかばってくれてると思ってるの?



20 2月3日 388




みなさんのお宅では、どうですか?

ちゃんと、解ってますか?

さちは・・・全く解ってないようです。


20 2月3日 389



さちは、いつの間にか、何か言いたいときに

ワンワンじゃなく、フ~フ~って鼻声?

変な声を出す技を身につけたようです。

気がつかなかったりすると、そばに来てフ~フ~って

それが、可愛いんですが、おかしいくてね。

さち、ズルに磨きをかけてきています。
みなさんこんにちは。

今日も昼休みの貴重な時間を有効に使おう!!

今日も更新してみよう!お~

只今、nao自分の世界に入り込んでいます。

みなさん、引かないでくださいね。


20 2月3日 157




ちょっと、雪を見に行こうって出てきたつもりが

どうぜなら、雪の袋田の滝を見て来よう!!主人がいきなり言いだして・・・

のんびり過ごす休日のはずが・・・行ってしまいましたよ。


20 2月3日 171



全部凍ってはいませんが、結構かっこいいんじゃないですか。

とは、言っても

さすがにこの雪で、観光地とは、思えないほどの人の少なさ。

まぁ、さち一家にしては、ありがたいことですよ。


20 2月3日 180



何言ってるの、普段の滝は、マイナスイオンの世界だよ。

水ももっと多くてね。

ゴ~ゴ~♪もんですよ。

このくらいで、何を言いますぁ!


20 2月3日 233



さすが、さち。

最近では、野生化してるのか?

犬っぽくなってきたの。(おかしなこといってますが、本当に)


20 2月3日 300



滝の次は、渓谷に寄ってきました。

もう、それこそ、誰もいない世界でした。

・・・って誰もこの雪の中、ここまで来ないよね。



20 2月3日 318



そう、さちは、雪を食べながら遊ぶんですよ。

どうも、先月から雪遊びにはまってるのよね。



20 2月3日 334



主人いきなり!自由運動して来いよって

そう、さちについていくことに、主人も疲れたんだよね。

おかげで、さちは遊びまくってました。

その時naoは、手袋を忘れてきたので

手が痛くて。。。寒さに負けて限界です。



20 2月3日 346




みなさん、結果発表させてもらえること

本当にありがとうございます。

皆さんが協力してくれるから、成り立ってる月末特集です。

本当に感謝でいっぱいです。

近頃では、読み逃げ常習犯になりつつあるnaoですが

末長く、よろしくお願いします。


20 2月3日 054



では、発表。。。の前に

実は、我が市内にも雪が積もりました。

解る方もいるかな?去年の夏さちが泳ぎを覚えたダムの上

そこから、少しまた上。

そんな写真を見ながら、月末特集の結果を見てください♪


20 2月3日 058



では、堂々の一位です。

朝日を浴びて、充電満タンです。

これは、朝の散歩にガサガサ街道に行った時のでしたね。

さちは、このコースが大好きなの。

でも、期間限定ないの。

夏は、通れないの。

ガサガサもさらに酷くなるし、蛇が出るんですよ。


続いて、二位。

どんな雪もナイスキャッチ

一月は、雪遊びに東北に行きましたねぇ~

2月はのんびりするのって言いながら…

今日も、雪遊びしちゃいました 笑


20 2月3日 076



では、三位です。

これは、びっくり。

調子に乗るな、アムするぞ

皆さん本当ですか?

こんなさちで良いんですか?

実は、結構こんな顔で、自己主張したりするさちです。

勿論、そんなの通用しない我が家ですよ 笑



20 2月3日 087



本当に皆さんのあったかいコメントうれしいです。

いつまで、続くか分からない、月末特集ですが

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

皆さんのあったかいコメントがある限りがんばりますよぉ~


20 2月3日 088



そうそう、2月は、のんびりするぞって思ってましたが

どうも、そうはいかないようです。

だって、来週はnaoの誕生日&連休だしね。


20 2月3日 118



今日は、なんと除雪してるところを見てしまいました。

地元でこんなものが見れるとは・・・

やっぱり、誕生日月のnaoついてるかもぉ~~


それにね、先月なんと初のプレゼント企画一等賞とりましたよ。

naoの念、ついに届いたかぁ~~


005.jpg



デラックス福袋には、スキップしちゃいましたぁ。

胡麻柴犬こーたろーのまったり生活 で当たりました。

GOMAKOさんありがとうございました。

大事に使わせて頂いてます♪
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

