梅雨も明けないうちに7月も終わりなのね

ぱっとしない7月のような・・・

今月もやりましょ~!!

毎月思ったりするの。

特集もそろそろやめようかなって・・・

でも、楽しみにしてくれてる人が1人でもいたら

やっぱり、やらないとなって。

見てくれる人いるかなぁ・・・

協力してくれる人いるかな・・・

不安に思いながら、今月も宜しくお願いします


今月も皆さんにみてもらうかと!!

7月のさちは、これが一番よランキング



エントリーNO.1 濡れ髪いけてますか?



20070731105751.jpg





エントリーNO.2 気づいたときはハゲだった



20070731105831.jpg





エントリーNO.3 台風に見とれてどうする



20070731105916.jpg






エントリーNO.4 重いから?踏ん張り上手



20070731105950.jpg




エントリーNO.5 車好きは主人似



20070731110053.jpg







エントリーNO.6 顔歪んでませんか?



20070731110128.jpg





エントリーNO.7 走っていてもハイチーズ



20070731110215.jpg






エントリーNO.8 カイカイで顔の力も抜けちゃった


20070731110250.jpg





エントリーNO.9 野生の血が騒ぐぜ


20070731110322.jpg






さちの7月はこんなでした。
どれか気になったさちはいましたか?
あったことを祈ってます♪


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


日曜深夜1時半に宮城県菅生に向かって出発したnaoと主人です。

さちは、海くん宅のお泊り・・・皆さん知ってるかぁ

レースの朝はとっても早いの。

4時半頃ついたのですが、すでにすごい人。

毎回ながら感心します。(naoと主人もだけど)

雨が降ったり止んだりで合羽を着て観戦してきました。



20070730115601.jpg




本当ならさちも一緒に連れて行くことが夢なんですが・・・

それは、ワンコにとっては、とってもつらいと思うの。

アスファルトの照り返し、すごい人・・・

車の音(さちは音は慣れてるからOKよ)

自分たちの勝手でさちにしんどい思いさせれないわ。

お留守番は、可哀想だけど・・・

でも、海くん家のほうが絶対良いはず・・・

まぁ~レースの話はおいといて・・・

そう、さちをお向かいに、頑張って行け行けGO!GO!で帰ってきました。





さちを迎えに行くとキャイン♪キャイン♪って鳴いてるよ。

尻尾も全開でね。

なんって可愛い奴なんだと思いながら

お土産の桃を差し上げて、お礼を行って家に帰ってきたの。


20070730115857.jpg



そしたら、家中廻る!廻る・・・

それじゃなくても体力の限界、睡魔の嵐のnaoと主人

目が廻る思いでした

その後、散らかす、散らかす・・・

次から次とさちのおもちゃをちっぱりだすはで・・・

naoは、なきたくなったよ。


20070730120153.jpg



ウトウトすると、さちのジャンピングアタックだし・・・

もっと、遊ぶのとばかりに・・・

なんってことでしょう~

ようやく寝られるよと思ってたのに・・・



20070730120403.jpg



今朝は、どこにも行かせないとばかりに

玄関の土間に座り込み・・・

主人は、さちを跨いでお出かけしていきました。

終いには、ソファーを掘り堀・・・

朝から余計な仕事が増えました・・・

でも、仕方ないかな・・・



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


おまけです。


IMG_4497.jpg


両手に花ですよ。

nao恒例ながらテンション上昇です。


IMG_4500.jpg




みなさんお返事できなくてごめんなさい。
ただいま目を開いているのが切ないです。
気合のポッチンお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
いやぁ~暑いです。

それ以外の言葉が見つかりません。

クラクラする感じです。




みなさん大丈夫ですか??

さちでございま=っす



20070728130104.jpg



なんだか、昨夜からnaoと主人の様子がおかしいの。

・・・何か企んでるでやんす。

さちの野生のカンが・・・

午前中もnao仕事の合間に病院なんか行ってるし・・・

おかしいの。

そして、海ママとコソコソお話してるし・・・

昨日は海パパにデジイチの望遠レンズなんか借りてるし・・・

nao自分のあるじゃない・・・わざわざ借りたってどういうこと・・・

もしかして・・・さちの撮影会でもするつもりでやんすかね??

どこか連れて行ってくれるでやんすかねぇ~

そうそう、誕生日に買ってもらったお部屋いじってたもん♪




20070728130525.jpg



海くんにも教えてあげたの。

さち日曜日にはお出かけするの。お部屋もってだと思うの。

海くんは連れて行けないけど・・・ごめんね♪

そしたら・・・ね。

海は知ってるよ。
さちがどこに行くかってこと。


?????

どうして、さちが知らないのに、海くんが知ってるの?

なんだか、嫌な予感がしてきたの。

海のうちにお泊りに来るんだってよ。
仲良くしてあげてねって言われたもん。



が~ん・・・


もしや?さちまたもや置いてきぼりなの??

ひどいわ・・・さちを置いて行くなんって・・・

でも、病院は、なぜ?nao調子が悪いのかも・・・?

大丈夫だよ。
明日のために注射してきたのよ。


あ!過敏症の注射だったのかぁ・・・

となると・・・・


20070728131232.jpg



これでやんすね。

今度は、どちらまでお出かけですか?

・・・宮城県菅生だそうです。

止めても、間違いなく無駄でやんす。

きっと、気分はもうサーキット場で観戦してるっすよ。

さち、まさかプレゼントのお部屋の初舞台が海くん家になるとは、考えもしなかったです。


20070728131452.jpg



さちお利口に待ってるから・・・お土産忘れないでね。

さちは、今日の夕方から、海くん家にお泊りに行くでやんす。



20070728131604.jpg



海くん一家どうぞ、宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

暑いなんって言ってる場合じゃありません。
何かと忙しくなってます。
お返事少し待っててください。
では、みなさん暑さに負けるなです。
今日の茨城県昨夜の雨も止み良い天気です。

これは朝から撮影に行かねば・・・

セカセカ朝から汗だくになって朝の準備・・・OK?


20070727100751.jpg



が!!起こしたはずのさちがまた寝てるよぉ~

なんだか、静かだと思ったのよねぇ

naoは、すでに、出発準備完了させたっていうのに・・・

さち、2度寝って何のつもりですか・・・

君のために頑張ったnaoの立場は??

naoこのくらいでは、負けません。

無理やり起こし、出発


20070727101031.jpg



恐ろしいほどのテンションの低さに撮影どころではない。

散歩どころでもない。

こんなのってないよねぇ・・・



14.jpg



はぁ~naoまでため息が出るよ。

なんってこったぁ~


20070727101301.jpg



・・・返す言葉もございません。

あんなに色んなもの頂いてるワンコが貧血ですか?

naoに言わせれば、高血圧のほうが心配なんですけどね・・・

さちの病名を教えてあげるよ!!


怠け病 って言うのよ。


本当にまったく・・・なさちにnaoがっくりです。

せっかく、出てきたんだから、元気出して行こうよ



20070727101533.jpg



うん。うん。葉っぱでも何でもいいからさぁ~


20070727101645.jpg



・・・結構安く出来てるのね

とにかく自然の恵みに感謝だわ


20070727101853.jpg



いきなり元気になってるわ。

本当にさちが解らないnaoです。

とてもついて行けないよ。


20070727102000.jpg



帰る頃にはこの通り・・・元気になってるしぃ~

遅いんだって・・・

一言!言わせてください。


お前舐めてるのかぁ~

明日の朝はのんびりするぞ!!って心に誓ったnaoでした。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
朝からドット疲れが出たnaoです。
さちの寝坊介どうしたら良いですかね?
何か良い方法ある方、ポッチンお願いします。



明日ついにさちの誕生日プレゼントが活躍する日が来ましたよ。
時間があったら覗いてみてね。
お待たせしました

ついに、林道コースそれなりにショット撮って参りました。

では、みなさん一緒に林道コース探検ご案内します

はぐれないようお願いしますね。

少々生き物(虫・蛇など)が出てくることがございますが

何もしなければ問題ないので、ご安心ください。

では、探検コースのガイドを紹介しますね。


20070726115653.jpg



マイペースなさちでございます

みなさんどうぞ、宜しくお願いします。

では、参りましょう


20070726115848.jpg



ガイドが先に安全確認のため先走りしていますので

見失わないようにしっかり見ていてくださいね。

たまに、ガサガサに入っていくことがございますが

気にしないで前にお進みください



20070726120029.jpg



途中、色んなものを匂いチャックもガイドがしますので

安心でございます。

何かあったらガイドの様子が変わりますので

皆様ご自分で変化の判断はお願いします



20070726120213.jpg



地面にはカエルが多く見られます。

ガイドがカエルを追いはやってくれますので

いつでも、ガイドに声をおかけください。


20070726120431.jpg



お疲れ様でございます。

林道を抜けると田んぼに着きます。

ここで休憩としたいところですが

暗くなってしまうので、田んぼを少々探索して戻りましょう


20070726120617.jpg



たまに、こちらの田んぼには、鴨一族が遊びに来ています。

残念ですねぇ~今日はいませんでしたね。

またの機会のお楽しみということで・・・


では、帰りは坂道が多くなりますので

気合を十分入れて、出発しましょう



20070726120844.jpg





皆様のまたのお越しをワイルド田舎観光がお待ちしております。



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

少しは林道コースがこんなもんかぁってわかってもらえましたか?
まず、人に逢うことがありません。
たまに軽トラとワンコ。
そして、海くん一家といった具合です。

林道コース参加したい方はポッチンお願いします
今日は朝から早起きして

5時半に洗濯機もセットオンしたnaoです。

今日こそ、久しぶりにさちと朝の公園に行こうと・・・

気合は十分、段取りも十分

たまに気がおかしくなった?ってほど張り切ってしまうnaoなの。

主人が6時半には、お出かけするから・・・

そしたら、出かけられるように・・・


20070725163022.jpg



ほ~らね。

さち喜んでるじゃん♪

ちょっと、すでに疲れてきたnaoだけど・・・

さちのためにも一っ走りね


20070725163323.jpg



・・・これ以上早くは来れないよ・・・

やっぱり、主人をお見送りすることもnaoの大事な役割だからね。

主人は大黒柱なんだからね


20070725163525.jpg



良くないって!!

まったく、十分早くから公園にいると思うんですけどねぇ~

まわりを良く見て御覧なさいよ。



20070725163626.jpg



やだ、もしかして??今のは・・・カッコつけたつもりなの??

ねぇ~ねぇ~どうなのよ??

えへ!解る?どうどう?

ちょっと、やめてよ。

かっこつけたって、ハゲ犬でしょう



20070725163905.jpg



ぎゃはは・・・ごめんごめん

そこは、触れちゃいけないところだったね。

でも、naoじゃないよね

あ!主人だよ




20070725164046.jpg



もしかして??今日はさち滑り台に挑戦なの??

でも、普通の滑り台とは、違うから・・・やめておいたほうが無難だね。


20070725164205.jpg



おいおい、その顔はないよ。

なんて顔してるのよ・・・

みなさんに見せられないよ・・・

ちょっと、しっかり最後の締めよろしく


20070725164329.jpg



すごい変化だね。

さち色んな顔持ってるね。

なかなか、やるねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ちょっと、朝から張り切りすぎて・・・
でも、夕方も林道も行ってきてしまった・・・
疲れてしまったnaoです。
加減は大事だよのポッチンお願いします。
今日は久しぶりに朝から良い天気の茨城県です

朝から太陽の光を浴びると元気になる気がしたnaoです。

そう、naoは、かなりの単純なおばちゃんなの。

昨日の茨城県は、曇り・・・なのにムシムシと暑かったわ

暑さに弱いnaoですが宜しくね

そう、さちはというと・・・


20070724094759.jpg



さちもとっても元気です。

特に夕方の散歩の時がさちのマックスかもね


20070724094916.jpg



そう、さちはかなり林道コースがお気に入りのようでねぇ~

地面も暑くないし・・・いいのかもね。

一日中日陰な林道は、散歩にはもってこい。

ただ最近蚊がいるの。

虫除けスプレーしていかないとね

が・・・いつも忘れて散歩に出かけるnaoと主人なの。

もしかして??さちのが学習能力あったりしてね



20070724095141.jpg



これから暑い夏がはじまるのね。

nao少々不安でもあるけど・・・


20070724095323.jpg



いつもnaoは、残念に思うことは・・・

林道の中は、薄暗くて上手く写真が撮れないことです。

皆さんにも林道でのさちの様子見て欲しいのになぁって・・・


20070724095512.jpg



なんとも元気一杯なさちを見てると

負けてられるかぁ~って思うnaoです。

さちに勝てるわけもないのにね・・・


20070724095631.jpg



さちの喜ぶ顔を見てると思うのよね

nao暑さになんか負けてられないって・・・

さちのためにも元気でいなくちゃね


20070724095816.jpg



たまにこんな具合にとうもろこしに捕らわれてます

チョロチョロしすぎってことですね


20070724100319.jpg



皆さんも急に暑くなってカラダの調子など崩さないでくださいね

みんなで元気に夏を過ごしましょう


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
暑さに負けるなでやんすよ~
水分は十分にとりましょうね♪
今日も気合入れてくぞ!!のポッチンお願いします
日曜日には、気分だけはセレブさちを連れて

主人の実家に夏のご挨拶に行ってきました。


20070723110001.jpg




山越街道(勝手に名づけた)の途中に滝があるみたいなので

そこに寄り道してね

ちょっと、薄暗い感じもしましたが

そういうことは、さち一家問題ないの

だてに、林道コース散歩してませんから


20070723110011.jpg



おいおい 降りていく前からへたれワンコがいる・・・

さちは、セレブ犬だから汚れるから行かないっす

・・・それを言うなら川の音がするから行けないのでしょう

さちは、水が苦手なうえにこの階段滑るのよね。

慎重に降りていかねば・・・


20070723110341.jpg



あれれ??さっきのへたれ犬は、どこ行った?

結構さち楽しんでるじゃない。

今度は主人の方が心配だわ

滑って転んでも、笑えないからね・・・


20070723110503.jpg



さちやっぱり、さちは、セレブ犬じゃないよ。

田舎ワンコがとっても似合ってるわ

自然とさち良い感じですよね?


20070723110618.jpg


川のお水も冷たくて本当に気持ち良いの

やっぱり、こういうところ好きです

根っから田舎家族のさち一家です。


20070723110751.jpg



これがまた、水しぶきが気持ち良いのなんの

涼しいし

nao感激だわ~


20070723110907.jpg



さちも元気一杯チョロチョロして喜んでましたよ。

今度は、ビーサンで来ようと思ったnaoです。

でも、流され注意だわね。


20070723111030.jpg



帰る頃には、さちもこの通りワイルドワンコに変身でした。


20070723111123.jpg



さち一家マイナスイオン効果で元気一杯になりました。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

梅雨明けはいつになるのかな??
今日も湿気の多い茨城県です。
みなさんお体にはくれぐれも注意してくださいね。
今週も宜しくお願いします。
みなさんお元気でやんすか?

さちは、ルンルンでやんすよ


20070722200047.jpg



実はね、さち5歳にして初めて高級シャンプーを使ったでやんす。

しかも、コンディショナーまで

いつものお買い得虫よけシャンプーとは、全然違うの。

主人もびっくりよ。

5歳の誕生日にお友達がプレゼントしてくれたの。

そう、naoは、けちん坊だからいつもお買い得シャンプーだったの。

初めての体験でやんす。

もう、カラダ中から良い香なの。

そして、毛もサラサラ



20070722200433.jpg



もう、さちは、お嬢になった気分なの。

そう!でやんす♪なんって似合わないの

サロンにも行ったことない、さちにとってこんな良い香。

この手触り・・・たまらないでやんす

・・・やんすは、とれないっすね

まぁ、その辺は、気にすんな!でやんすね


20070722200809.jpg



残ってた、冬毛にもおさらばできたでやんすよ。

さちは、夏女に変身したでやんす。

ちょっと、ハゲが気になるけど・・・

でも、みんなも見慣れたでしょう?

何事も慣れでやんす


20070722200943.jpg



もしかして・・・みんなワンコは、いつも高級シャンプ&コンディショナー使ってるの?

・・・さち田舎ワンコだから、そんなの知らなかった。

****説明しよう****

さち田舎ワンコは関係ないの。
naoにとってシャンプーは泡が立ってきれいになればいいと思い込んでいたの。
でも、違ってたね。
プレゼントのシャンプーは少しの量でも泡立ちが良く、白くなったね。
今までよりも明らかにキレイになったね。

**********************************



20070722201457.jpg



その後撮影かねてお出かけしてきたよ。

気分だけはセレブさち

マイナスイオンを満喫してきたよ。

それは、次のお楽しみにしてもらえると嬉しいでやんす



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

気分良くセレブワンコになりきってるさちに暖かい目で見守ってください。
思い込みは大事だと日頃教えているため・・・(汗)
今日は、さちに思い込みは問題ないよ!のポッチンお願いします
みなさんご機嫌いかがですか?

お待たせしましたぁ~さちでございま=す

久しぶりに朝から雨も降ってないの。

さち嬉しいでやんす♪

今日は、さちと海くんのご挨拶を動画でお見せするね

ちょっと、さち吠えすぎちゃったから気をつけてね





いつもこんな感じなの。

さちは、女の子だから、つい吠えすぎちゃうの。

だって、海くんスピードも速いし・・・

さち逃げることも出来ないのよ・・・

でも、これが楽しかったりするでやんす。


20070720153706.jpg



さちは、レディーでやんす。

大人の女になったでやんすよ

だから、乱暴なことはもうやめてね

・・・本当は楽しくて仕方ないけど・・・


20070720154035.jpg



こう見えても、仲良し親子でやんす。

さちがはじめて林道コースに行った時もさちを心配してくれる

やさしい息子でやんすよ。


20070720154202.jpg



ねぇ~ペロのタイミングも合ってるでしょう?

なかなかやるでやんすよ


20070720154342.jpg



たまに、突然意外な行動にでるから・・・気は引き締めておかないといけないっすよ。





20070720154451.jpg



朝の挨拶も終わったから少し寝ても良いっすか?

え?今着たばっかりだって・・・

さちは、ワンコだからそんなの問題ないっすよ


20070720154619.jpg



今日のお仕事はここで!ってnaoにお願いしてみたっす。

あっさり、駄目って・・・

今日のお願いまなざし作戦は失敗だったでやんす。

naoには、このまなざしが解らないのかねぇ~



20070720154815.jpg



さちまだまだ、技が甘いみたいでやんす。

もっと、磨かないと・・・良い思いは出来なそうでやんす


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

今日も是非、さちガンバレよぉ~のポッチンお願いします。
それをハゲミにズル修行するでやんすね。
さちでございま=す。

昨日の夕方は雨も降ってなかったので散歩にGO!!

20070718140622.jpg



naoは、疲れてるみたいだけど・・・一緒に行くでやんすよ。

しっかりついてこいでやんす

しぶしぶだったけど、みんな一緒が良いんっすよねぇ~


20070718140808.jpg



さちお蔭様で、体力がついたみたいでっすよ

目指せ海くんっすからねぇ~

もうすぐ、海くんに追いかけられても逃げられるでやんすかねぇ??

・・・まだ、無理でやんすか

でも、散歩は楽しいっすよ。

あれ?なんだか、いつもと違うっすよ・・・


20070718141050.jpg



とうもろこしさんが挨拶してるっすよ

さちお友達じゃぁないと思うんですけどねぇ~

台風で倒れちゃったでやんす。

みんな痛そうでやんすよ

とうもろこしさん、頑張ってでやんすよ。

まだ、食べるのには早すぎだと思うっすよねぇ・・・


20070718140512.jpg



その先を行くと・・・・


ガ~ン



林道コースに行けないっす




でも、さちは負けないっす。

潜り抜けてでも前に進でやんす さちは、ワイルド犬になるでやんすから。

でも、この先の林道コースどうなってるか心配でやめることになったす。

当分林道コースは行けないかもしれないっす。

さちにとっては、大ハプニングでやんす。



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
せっかく、良いコースを見つけたと喜んでいたのに・・・
さちに元気出してねのポッチンお願いします。
さちもようやくお出かけしてきました。

って行っても、たいした所では、ないですけどね。

16日に姪っ子のテニスの試合を見に行ってきました。

nao密かにデジイチの出番だよねって思い込んでしまったの

が!なぜか撮影はnaoじゃなく、主人が・・・どういうことですかぁ~~

少々不満は残りますが・・・まぁ失敗するわけに行かないから仕方ないわ

いやぁ~中学生って若くて元気ですね。

カラダが軽いですよね。

naoがテニスをしたら・・・アキレス腱切るな

試合は一試合だけ応援して、そしてさちも一緒だったので・・・


20070717143140.jpg



いつもながら、自然一杯のところに行ってきました。

さちは、久しぶりに思い切り遊べたかな


20070717143248.jpg



原っぱでしっかり用も済ませてね。


20070717143335.jpg



そう、この丘すごいの。

海まで見える丘の上なのよ。

・・・誰も遊びに来てませんでしたけどね。

あ!海くんもいたね。

でも、海くんはすぐにテニスの試合に戻っていちゃったね。残念


20070717143439.jpg



誰もいないところが好きなさち一家だもんね♪


20070717143616.jpg



すごいのを発見したの。

これは、挑戦するしかないですよね。

そんなわけで・・・


20070717143659.jpg



naoは、危険度を感じたため遠慮しました

さちは、ガッツあるからねぇ~

主人も頑張ってますが・・・


20070717143810.jpg



さちガッツありすぎで、まわりが見えませんでした。

気がつけば・・・さちだけ


20070717143858.jpg



そう、この橋みたいの、滑るの。

滑り台の上をあるってるみたいなものでした。

しかも揺れるの。

主人は、これとばかりに揺らす・揺らす。

さすがに、さちが落ちたらどうするんだって心配になったくらいです。


20070717144040.jpg



え?裏切ったんじゃないよねぇさちが勝手に進んでいったんだよね


20070717144144.jpg



もうすぐ、梅雨も明けるからね。

そしたら、色んなところに行きたいね。

でも、近場が良いなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ようやく、naoも体調回復してきました。
どうぞ、よろしくね!のポッチンお願いします。



おまけ


ようやくさちに誕生日のプレゼントを買ってあげました。

20070717144945.jpg


今度は気に入ってくれたみたいです。

今年の夏は、これを活躍させたいと考えてます。
20070717145103.jpg

こんにちは。

さちでございま=す

みなさん無事でやんすか?

さち一家は無事でやんすよ

でも、いまだにお散歩に行けないでやんす。

大雨でやんすよ。

最近のさちなんとも着いてないでやんす。


20070715165009.jpg



こういうときは・・・主人と遊ぼうでやんす。

なのに・・・主人乗り悪すぎでやんす。


20070715165108.jpg



さちがこんなに、誘ってあげてるでやんすよ。

主人には、さちの魅力が解ってないみたいでやんすね

遊んでもらえるうちが花って解ってないでやんすよね。


20070715165236.jpg



もう~なの。

さち、遊んであげないっすよ。

それでも良いですか?


20070715165407.jpg



仕方ないから、さちもお昼寝しようと思ったら・・・



20070715165448.jpg



主人たら、さち~♪ってよぶでやんすよ。

さち、解ったすよ

押して駄目なら引いてみろでやんす。

さち、5歳になってまた一つ学習したでやんす

ズルさちには、学習が大事でやんすからね。


20070715165655.jpg



その後しっかり遊んでもらったすよ。

naoは、またカメラ持ち出して、撮影してるよ。

台風のおかげでのんびり過ごしたさち一家です。

みなさんの住む街は、被害などなかったでやんすか?

明日のお休みは、楽しく過ごせるといいでやんすね。

さちもどこか行きたいでやんす。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

ただいまさちようやく散歩に挑戦中です。
雨・風の中 主人と出かけていきました。


ささみ会どうこ行ったか~
さちのイベント考えるたびに何か起きてるような気がします。
気のせいだよ!のポッチンお願いします。
みなさん無事でやんすか?

台風の影響などでてないっすか?

さちは、みんなが心配でやんす。



20070714152812.jpg



さち、海パパとママにプレゼントをもらっちゃったっす。

なんだか、さち嬉しいでやんす。

naoったら、ヤキモチなのか、

さち結構やるじゃん♪って言ってるでやんす。

ちょっと、ひがんでるでやんすかね


20070714153009.jpg



でも、許せないことに、さちがもらったのにnaoが嬉しそうに明けてるでやんすよ。

さちにくれたの解ってるでやんすかねぇ??

困ったもんでやんす。


20070714153113.jpg



どうでやんすか?

カラーとビュンビュン(リード)似合ってますか?

さち気に入ったでやんすよ。

光でやんすよ。

これで、夜だって散歩いけるでやんすねぇ~

??誰が夜まで連れてくか?そんな声がしたでやんす。

信じられないでやんす。


20070714153314.jpg



そして、このタコさん&いぬくん可愛いでやんすよ。

大きな音でビ~ってなくでやんすよ。

さちの仲間入りでやんすよ。

さち、なんだか物持ちになった気分でやんす。

海パパ・ママさん本当にありがとう!!




:::おまけだよ:::



20070714153434.jpg


みんな危険なときはテーブルに隠れろでやんすよ。

注意:逃げろですよね!

台風横断中。みなさんどうぞ、ご注意ください。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今週は何かと忙しかったです。
今週もありがとうございました。
みなさんこんにちは。

今日の朝も、仕方ない散歩に行くことに・・・
(nao疲れのピークのようで。。。行きたくなかった)

なのに、朝の散歩のさちといえば・・・


20070713150908.jpg



ダラダラとしてるのよねぇ~

どうしたのよ、前はあんなに張り切って朝の散歩してたのに・・・

今のさちって言えば・・・ダラケ者です。

しかも、マイペース。

きっと主人に似てしまったのね。

せっかちのnaoとは、違いすぎるわ。


20070713151049.jpg



ほらね、いきなり台風の話だもんなぁ~

きっと、さちと主人は波長が合うだろうなぁ~

いつもそんなことを思いながらさちと主人を観察してます。


でも、さちの言う通り、台風にご注意くださいね。

自然の力には、逆らえませんからね。


20070713151318.jpg



そう言われると、誰もいないね。

よく、田んぼのおじさんやつりをしてるおじさんいたよね。

やっぱり、天気も悪いから、誰も着てないんだね。

でも、さち&nao誰もいないのっいつものことだよね。


20070713151458.jpg



そうだね。

でも、梅雨の時期も大切なんだよ。

お水って大事なんだぞ!

それに、梅雨が明けたら恐いほど暑いのよね。

暑さに負けないで夏をすごせれば良いなぁって不安なnaoです。


20070713151720.jpg



ギャァ~さちったら、帰るコロになって乗って来たわ。

ノルの遅すぎだよね。

 
  おまけ



20070713151832.jpg



naoは、気がついてしまった。

志村動物園とかにたまに出てくる

カンガルーのハッチ知ってますか?

そう、こんな顔のオヤジカンガルーなの。

恐いわ、

いつの間にこんなオヤジ顔出来るようになっちゃったの?


20070713152153.jpg



おかしいわ、ワンコの寝姿って癒されるよね?

なのに、さちのこの姿・・・癒しよりもお笑いだよね。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

いつも暖かいコメントとポッチン本当にありがとうございます。
ただいま、naoなんだか、体調不良で立ちくらみがしたりしています。
なかなか、みなさんへのお返事もできなくて本当にゴメンナサイ。
仕事も明日まで。
なんとか、乗り越えて連休で復帰しますので
お返事少し待ててくださいね。
皆さん本当に優しいコメントありがとうございます。

さち一家なんとか、落ち着きました。

このたびは、本当に皆さんに感謝の気持ちで一杯です。


ありがとうござます



20070712113537.jpg



さすがに昨夜は主人もnaoも疲れきってしまい

さちに何もしてあげることが出来ませんでした。

せめてもと思いさちの大好きなピザ(人間用よ!)を食べました。


20070712113707.jpg



そう、このシーン前にも・・・

主人学習能力を持って入るため

一口は、一切れになることを忘れてなかったの。

だから、さちは、小さくれた、ピザをもらってました。


20070712113853.jpg



しかも、主人ピザを離さないの

さすがのさちもちょっと、イラついたようでした。



20070712114001.jpg



さすがに、さちも誕生日なのに・・・っと不満そうでした。

でも、疲れたnaoは、何もしてあげる元気もない・・・

そこに・・・

玄関のベルが鳴ったの。

戻ってきた主人がとっても嬉しそうに

さちよかったなぁ~って


20070712114105.jpg



なんと、 くろしば★むぎっこ☆ のむぎちゃん一家からさちに誕生日プレゼントが

もう、さち一家驚き&感動でした。

寂しい誕生日になってしまったさちに嬉しいプレゼントが・・・

本当にありがとうございます。

言葉に出来ないほどうれしかったです。


20070712114631.jpg



さちもむぎちゃんにご挨拶してました。

もう、さちうれしくて・・・はしゃぎまくりでした。


20070712114729.jpg



そして、プレゼントのおもちゃがとっても気に入って

寝るまで、ピッピ♪って遊んでました。

naoは、貸してもらえなかった・・・



今度の連休にでもささやかながら、さちのささみ会でもしようかなっと考えてます。

さち一家今年の誕生日をとっても嬉しく思っています。

皆さんのプレゼントポッチ本当に大事に頂きました。



みなさん一人一人にお返事しなくては、いけないのですが
ここでお礼と感謝の気持ちを・・・

本当にありがとうございました。
みなさんと出会えたこととっても嬉しいです。

これからも、未熟なさち一家宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
みなさんこんにちは。

今週はさちの誕生週間と楽しみにしてしたが

昨日主人の祖父が亡くなっりました。92歳。

日曜日にお見舞いに行ってきて、最後に逢えてよかった。

そんなことで、さちの誕生日どころでは、なくなってしまいました。

とっても残念ですが、

さちの誕生祭は、中止となりました。

すこし落ち着いたら、さちの好物の鳥のささ身で許してもらおうかと思ってます。

みなさんへのお返事もできずに、本当に申し訳ありません。


20070710152154.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

せめてさちの誕生日は、ランキング7位
ラッキセブンと思って、ここの所それだけを目標に頑張ってきました。
さちの誕生日に何もしてあげれそうにないnaoからのお願いです。
みなさんさちに誕生日おめでとうのポッチンだけでもお願いします。
naoからのお願いです。
わがまま言って本当にゴメンナサイ。
今週も始まりましたね。

我が家は、今週はさち誕生週間ということですが

やはり、月曜の朝はさち一家ぼ~ちゃんになってます。

みなさんは、どうですか?

月曜の朝から元気一杯、さわやかな朝ですか?



20070709141303.jpg



さちは、起きてきたと思ったら、どっしり座り込みです。

naoは、ぼ~っとしています。


20070709141353.jpg



でも、今週のさちは、いつもと違ってたわ。

朝からガー子ちゃんと勝負中。


20070709141449.jpg



しまいに、ぼーっとしてるnaoにも、やってみると?とばかりに寄って来るし・・・

nao月曜の朝から、そんな元気ありませんよ。



20070709141558.jpg



仕方がない、お決まりの朝の散歩。

やっぱり、朝はさらっとね♪

いや、今日は違ってました。

naoは、さらっと済ませたいのに・・・


20070709141702.jpg



さちは、このギザギザ葉っぱも食べてました。

さちにかかれば、どんな葉っぱも食べれるのか?不思議です。


20070709141819.jpg



葉っぱも食べる前には、しっかり匂いチャックします。

みなさんのワンコもそうですか?


20070709141905.jpg



今週のさち、誕生週間だけあって、張り切ってるのかな?

良く解らないです。


20070709141959.jpg



今週も皆さんどうぞ、宜しくお願いします。
さち張り切ってます♪

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
20070707123737.jpg



さちでやんすよぉ~

みなさんもそろそろ、さちのニュウファッションが見慣れた頃かと思うっすが・・・

そう!主人とnaoまたもや、変なものを買ってきたでやんす


20070707124006.jpg



さち嬉しい?ってnaoは聞くでやんすよ。

主人は、楽しそうに組み立ててくれたっすよ。

でも、さちは、こんなもの欲しくなかったす

風が吹いたら飛んでしまうような、お部屋使えないっすよ



20070707124213.jpg



こんな所に、入れられて。。。

ちょっと、顔を出すと、ドアが取れちゃうでやんす。

恐すぎるでやんす。

本気で喜ぶと思ったのか??さちは、疑問でやんすよ・・・

これは、早いうちに破壊計画しないと大変なことになるっすね。



20070707124439.jpg



さちは、あんなへなちょこお部屋よりも食べ物の方がうれしいのが

どうして、解らないっすかねぇ~

何年付き合ってるのかなぁ~


20070707124618.jpg



今日のところは、主人のナデナデ魔法の手で勘弁してあげるっすよ。

次は、オヤツで宜しくでやんす

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今週も宜しくでやんす
こんにちは。

今日は、林道コースを紹介したいというさちの願いを・・・はい。

さちも気に入ってるようですが、実は、naoと主人も気に入ってるの


20070707114534.jpg



♪林道良い所一度はおいで~♪

夕方は、林道コースいつの間にか、お決まりになってます。



20070707114635.jpg



そうなんです。

この前は、雨の中林道コース途中まで、傘&長靴で夫婦おそろいですよ。

人が見たら、おかしな夫婦な我が家です。

おかげで、前よりはさちも雨の日でも散歩をするようになってきたの。

これって、愛ですよねぇ~



20070707114842.jpg



林道コースかなり、薄暗いので、フラッシュをたかないと撮影不可でした。

実際、人にあったりしたら、腰抜けそうですよ

そう、疲れても、主人の後ろをしっかり追いかけてます。

ん?さちは、マイペースです。




20070707115034.jpg




でも、林道は涼しいのよね。

暑い日でも、日が当たらないからね。

さちは、おかげでノリノリで勝手運動です。


20070707115203.jpg




そう、いきなりどこかに消えたりするの

それでも、見向きもしないで、前に進むnaoと主人。

でも、そうなの、そのうちしっかりそばに戻ってきてるんですよ。

車もめったに通らないし・・・

車が通るだけで、びっくりするくらいですから。

でも、2度ほど見ましたよ。

それも、naoの憧れの軽トラ

ワンコ乗せてたりするの。



20070707115501.jpg



さちの顔が物語ってるでしょ?

この顔のおかげで、主人とnao良い運動になってます




20070707115659.jpg



そう、林道を抜けると、そこは、田んぼ地帯なの。

蛇も良く見かけますよ。

何よりもカエルですよ。

生まれたて?小さなカエルいるわ。いるわ。

さすがに、naoもカエルに負けるか・・・と頑張ってます。



20070707115852.jpg



さちのペースが落ちると主人にカッチンってつながれちゃうの

そして、休憩もなく、歩け歩け、進め、進め♪なのよ。

さちも大変なのね。



20070707120053.jpg



そうよ!目指せワイルド家族!!



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

皆さん今週もお疲れ様でした。
来週はついに、さち誕生週間です。
夏バージョンさちに、ガンバレポッチンお願いします。
20070706135040.jpg



今日の茨城県は、朝から良い天気でさちもご機嫌です。

朝の散歩が最近ノリが悪いさちですが、今日は違う??


20070706135209.jpg



なんだかんだ言ってるわりに、朝はサラッとで良いようです。

まぁ、暑いしね。

夕方の林道コースのためにも力は、残しておかないとね。



20070706135919.jpg



せっかく朝早く出かけてきたのに・・・

おっと!naoひらめいたよ虎刈りさちから抜け出し作戦。


20070706135452.jpg



朝一でアウトドア・シャンプー



・・・失礼しました。さちも一応レディーだったのね

naoは、考えたよ。


まわりの毛がもっと薄くなれば、目立たない?


20070706135609.jpg



ん~?なんでも、挑戦あるのみだよ 

仕事前にさちをキレイ♪キレイ♪にしてみました。


20070706140047.jpg



さち、ハゲがスウスウして昨日眠れなかったの。

だから、お腹すいちゃったの。

何か頂戴よ!



20070706140148.jpg



さち、虎刈りだから、虎になるの。

だから、栄養のあるものが欲しいの。

栄養たっぷりで、毛が出てくるかもしれないの。


・・・さち完全に調子に乗ってます。

でも、何も言い返す言葉がない





さち、さちはね、個性的なんだよ。

みんなと同じなんって、おしゃれワンコには、見えないよ。

ちょっと、変わってるほうが目立つしね

きっと、みんなさちをみたら、笑顔だと思うよ。
(おかしくて、笑ってるとは、いけません)

もしかして、これがきっかけで、人気者になっちゃうかもしれないよ。



20070706140635.jpg



このまま、ニュースタイルで夏を迎えるさちです。
応援おねがいします。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日はさちから、皆さんにどうしても聞いて欲しいことがあるそうで・・・

まぁ・・・過ぎたことは仕方ないのにね・・・聞いてあげてくださいね。



20070705130755.jpg


さちでございま=す

皆さんご機嫌いかがですか?

さちは、テンションどん底でやんす

さちに大事件があったんっすよ

さち深刻でやんす。



20070705130920.jpg



もうお気づきの人もいるかとおもうっすが・・・

ついこの間まで、冬毛フカフカだったさちでやんす。

それが柴刈り機を買ってもらって、さっぱりしてきたでやんすよ。

が!!加減を知らないnaoと主人・・・刈りすぎた



20070705131151.jpg



実は、ハゲてしまったでやんす。



20070705131252.jpg



ひどすぎると思いませんか?

皆さん、さちのハゲ見て笑ったでやんすか?

ひどいでやんす~~

naoと主人は、大丈夫だよ。

さちが思ってるほど、目立たないよって・・・



20070705131424.jpg



でも、2人とも爆笑してるんでやんす。

散歩をしていても、人の視線が気になって・・・散歩できないよ


20070705131611.jpg



そうでやんす。

爆笑するほど、かっこ悪くされたでやんす。




20070705131744.jpg



悔しくたってさぁ~どうにもならないんだから・・・

過去には、戻れないよってnaoは、笑ってるでやんす。

さちのイメージが・・・崩れたでやんす。



20070705131938.jpg



虎刈りさちに変身したでやんすが

皆さん見放さないでくださいっす。

ただいま、さち凹んでます。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

柴刈り機、皆さん気をつけてくださいね。
さちみたいにならないように・・・
気の毒なさちに励ましのポッチンお願いします。
さちでございま=す

皆さん毎月特集にお付き合いしてくれてありがとうございます。

さち一家は、うれしい気持ちで感激でやんす。

いつも本当にありがとうございます 

なのに、結果発表がとっても遅れ

しかもお返事もできなくて本当にゴメンナサイ。

naoただいま、なんとか頑張ってますので、見逃してください。

お返事もう少し待ってください。



20070704093249.jpg





では、早速ですが、発表させていただきます。


6月号のベスト5 

第一位 エントリーNO.1 あれ?若返った?                            第一位 エントリーNO.5 波に負けるズッシリさち                         第一位 エントリーNO.7 車は好きなの、ズルだから                 


第四位 エントリーNO.6 面積多過ぎませんか?   
          

第五位 エントリーNO.8 もぉ~勘弁して!!


こんな感じでした。

一位が3つとは、びっくりでしたよ。

でも、本当にたくさんの皆さんに見ていただけて

本当にさちは、幸せ者でやんす

いつも本当に感謝の気持ちで一杯でやんす。

改めまして、ありがとうございます。


20070704094247.jpg



梅雨の季節、絶好調か?と思うほど毎日雨が降ってるでやんす。

地域によっては、大雨で大変なことになってると、テレビでやってるでやんすが

皆さんの地域は大丈夫でやんすか?

自然の力は、恐いでやんすから、くれぐれもご注意ください。



20070704094827.jpg



雨の苦手なさちは、どうもダラダラ過ごしちゃうっす・・・

もうすぐ、ギラギラの季節でやんす。

みなさん、お身体に気をつけてください

そして、これからもどうぞ、ズル犬 さちを宜しくお願いします。


20070704095109.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

元気出していこうのポッチお願いします。
それを励みに頑張ってます。
こんにちは、

もう、7月に入ったんですね。

今日の茨城県朝から結構な雨です。

どうも、雨は気分が乗りませんねぇ・・・私だけでしょうか?

いや!さちもでした。


20070702122212.jpg



気がつけば、更新する写真がないわ。

仕方がないわ。

前の写真掘り返しで、今日は更新しちゃいます。

どうも、月末月初めは、何かとやることたまってます。

のんびりしているヒマもないわ。

そう、こんな日は、昼休みを有効に使うの。


20070702122447.jpg



雨も降ってるので、散歩も行けないし・・・うん。


20070702122522.jpg



みなさん、いつも月末特集協力本当にありがとうございます。

本当は一人一人にお返事をしなくてはいけないところですが

お返事が遅れています。

そして、集計の方ももう少し待てってくださいね。

今、気合で月初めの仕事に取り掛かってます。



20070702122922.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
週はじめから、テンション低めのnaoです。
励ましのポッチンおねがいします。
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

