気がつけば、もう6月も終わりなのね

こんなに1カ月って早かった?

今月もやりましょ~!!

なんだか、これをやらないと来月が来ない気がするの

なので、6月のさちは、これがNO1よ・・・飽きちゃった??

そのときは、来月は月中までにそっと教えてね


今月も皆さんにみてもらうかと!!

6月のさちは、これが一番よランキング



エントリーNO.1 あれ?若返った?



20070629143047.jpg




エントリーNO.2 スマイル完了



20070629143306.jpg





エントリーNO.3 大丈夫?ボーっとしすぎ



20070629143342.jpg





エントリーNO.4 いないバーって何?



20070630102000.jpg




エントリーNO.5 波に負けるズッシリさち



20070629144323.jpg






エントリーNO.6 面積多過ぎませんか?



20070629144435.jpg




エントリーNO.7 車は好きなの、ズルだから



20070629144449.jpg





エントリーNO.8 もぉ~勘弁して!!


20070629144500.jpg




エントリーNO.9 気分はすでにモデル犬


20070629144510.jpg





さちの6月はこんな生活してました。

皆さんは、どのさちが気に入ってくれましたか?
ないよって言わないでね・・・
そういう人は、どれかって言ったら、どれが良いかな?
よかったら、教えてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

おまけです~

IMG_8618.jpg


海くんです。
さちの林道コースのトレーニングコーチとでも呼びたいくらいです。
主人、いつもありがとうな!これからもさちを頼むよ!!
今日の茨城県朝から雨でございます。

雨も大切なのは解っていますが・・・

我が家には、雨=お休みと勘違いしている怠け者がいます。

昨日、頑張っていこう!!で更新したばっかりなのに・・・

naoは、朝から気が抜けたよ・・・

そう!朝からいつになっても2階から降りてこない奴が・・・

仕方ないので、下からじなてやったわ(大声で呼んだの)



IMG_8641.jpg



起こされたのが、よっぽど腹が立ったのか・・・見下ろしてるよ。

本当にさち、お前は偉い人か

朝って大事よ。

一日の始まりなんだよ。

それが・・・さちなんですか?その態度は・・・

naoのスイッチ・オン秒読みに入ってるよ。



IMG_8644.jpg



そんなことは、おかないなしで、また、寝る気だよ・・・

そんな姿を見たnao怒るだけ無駄と判断したわ。

今日こそ、置いてきの刑にしてやる・・・

でもね、そろそろ行くって解るんですよね。

ちゃっかり、降りてきて。

しかも、オヤツの催促までして・・・



IMG_8649.jpg



本当に調子の良い奴です。

賢いのか、ズルなのか・・・解らないよ

そんなさちを許してあげるnaoだしね・・・


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
明日はついに月末ですね。
毎月あっという間に、月末ですよ。
勿論、今月もやりますよ。
時間があったら覗いてくださいね。


暑い茨城県です。

梅雨はどこに行った?のような天気でした。

暑い中、皆さん元気ですか??

nao&さちは、元気に過ごしていますよぉ

今日は、ちょっと、naoの話を聞いてもらおうかな・・・どうですか??


20070628133100.jpg



naoは、頑張ってる人が大好きです。

どんなことでも良いから、頑張ってるって素敵ですよね。

今日仕事のようで、ある所に行ってきました。

そこの社長さん、とっても頑張ってる人ってオーラーが出てるの。

それがとってもかっこよく感じたの。

よく、外見だけがっちり決めてる人がいるこの頃

そんなことより、中身で勝負だよなってnaoは、思うの。



20070628133504.jpg



naoは、よく頑張らなくちゃ!とか。気合とか言ってます。

自分に渇を入れるためにも、言葉にしています。

でも、若い頃(10年くらい前に)

naoは、頑張ってる。努力してるっていうけど

結果が何も出てないって言われちゃったことがありました。

そのとき、とっても悔しかったけど・・・事実でした。

それ以来、努力って言葉使わなくなりました。


20070628133839.jpg



今も頑張ってるつもりのわりに、何も変わらないけど・・・

でも、頑張ってるよって思えることが大事なんじゃないかな?って

やっぱり、naoは、甘いのかな・・・

でも、良いの。

他人からどう見られてるかよりも、今楽しく過ごしているか・・・

そっちの方が、今のnaoには、大事だから。



20070628134131.jpg



nao今楽しいです。

ブログを書くことも、写真を撮ることも、そしてさちと散歩することも

みなさんは、どうですか?

今楽しんでますか?

どうぞ、楽しい毎日を過ごしてください。


20070628134356.jpg



もうそこまで、暑い夏がやってきてます。

くれぐれもお互い無理しすぎないようにね。


20070628134653.jpg



  頑張ってる皆さんへ

頑張ってる貴方は、とっても素敵です。

naoは、そんな貴方が大好きです。

結果なんか残らなくても、何も変わらなくても

そう思えることが一番ですから。

明日も頑張っていこう



なんだか、今日のnao熱血教師みたい・・・
暑さで脳味噌うんでしまったかも・・・
さらっと、読み流してくださいね。
まとまりなくてゴメンナサイね。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
暑さでちょっと、脳が破壊され始まったnaoに大丈夫か?のポッチンお願いします。
今月に15日よりnao仕事が夏時間?になり朝30分早く出勤になって以来

久しぶりの公園に行ってきました。

朝起きたら、とっても天気が良いし・・・

これは、なんとしても公園に行く起きた瞬間思ったのよ


20070627104154.jpg



さちも喜んでるよね

朝の気合で出てきて本当によかったぁ~

nao自己満足の世界にどっぷりです


20070627104331.jpg



そうそう、リズム良くだよね

さちもご機嫌みたいだしねぇ~naoうれしいなぁ



20070627104550.jpg



さち自ら、挑戦の威力アリアリなの。

やってもいいでやんすかぁ?

勿論ですとも誰もいないからちょっとやってみようかぁね


20070627104749.jpg



そう、ここは、ゆれるんだよね。つり橋みたいで楽しいの

さち全身運動してるみたいで、指先まで力はいってますよ。

そうよね、筋トレみたいなもんよね


20070627105041.jpg



でも、その後もしっかり遊んできましたよ



20070627105151.jpg



最近林道コースばっかりだもんね。

たまには、こういう遊びも必要だよね。

ってnaoこの公園すきなんですけどね。

芝生も一杯だしきれいだしね。




20070627105357.jpg



さちは、隠れてるつもりらしい・・・だって勝ち誇った顔してるもの。

でも、全然隠れてないんですけどね・・・

まぁ~この抜けてるところが可愛いところでもあるけどね


20070627105550.jpg



キレイにお花が咲いてたから、匂いでもチャックに行くのかと思ったら・・・


20070627105629.jpg



・・・さちは、花より葉っぱが気になったようです


朝から楽しい時間を過ごせましたよ。

また、続きの芝生遊びは、いつか・・・にしておきますね


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

天気が良いと気分も良いですよね。
これからも、頑張ります。
気合の源のポッチお願いします。
さちでございま=す

さちこまったでやんすよ。

昨夜のことでやんす。

みんな聞いてくれるでやんすかぁ??

さちが、のんびりお休みしてたでやんすよ

そのとき、さちの中で何かを感じたでやんす。


20070626131909.jpg



なにやら、naoと主人が怪しげな話をして、クスクス笑っているでやんすよ

これは、危険な予感なんでやんす

毎日一緒にいるから、さちは、解るでやんすよ・・・


20070626132058.jpg



さち専用ポシャット~


naoの解らない行動開始でやんす。

さちは、つきあいたくないっすよ・・・


20070626132213.jpg



無視したらいいじゃん?・・・そんなの無理でやんす。

だって、こんなに邪魔なんでやんすよ・・・何とかしてほしいっす



その後もあるっすよ・・・

20070626132317.jpg



どれ!寝ようかぁ~って話してるから

さちも寝室に移動したでやんすよ

そして、さちのポジションでゆっくりしたときのことでやんす。

また、コデジを持って寝室まできたでやんす。

そんなもん、置いてこいって


20070626132531.jpg



そしたら、主人遊ぶか?って・・・

もう寝る時間っすよ。遊ぶわけないっていうのに・・・しつこい


20070626132719.jpg



さちの夜は、長かったすっよ・・・出るのは、あくびとため息ばかりっす。




20070626132809.jpg



朝も早くから、寝床を襲うコデジ・・・

さちは、朝からこいつに起こされたでやんす

さちの魂でも抜くつもりでやんすかねぇ~

naoは、朝からコデジと手を組んでるでやんすよ


20070626132957.jpg



結局起こされたでやんす。

恐るべしnao&コデジ


20070626133048.jpg



デッキに待機しても、ここにもついて来るでやんす。

さち逃げられないでやんす~

みなさん助けてください


20070626133158.jpg



でも、さちは、じっとこらえて、スマイルで仕事に出かけたでやんすよ。

だれか、naoを止めてください

さちに平和を~


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

皆さんいつもポッチン&コメントありがとうございます。
それを励みに頑張ってます。
引き続き、励ましのポッチンお願いします
皆さんお待たせしました

ついに、さちの冬毛が抜け始まりました。

さちが我が家にやってきたのが生後34日目

ミルクを与えながら育ててきました。

早くに、親兄弟と別れ寂しいと思い。

出来る限りの愛情を注いできたつもりです

さちと出合って4年と304日こんなに、毛が抜けることを心待ちした日はなかったわ

ついに、来たのよ。


20070625131929.jpg



うん。うん、よかったねぇ~

昨夜はまさしくですね。(嘘ですよ。



20070625132051.jpg



よかったねぇ。皆と同じもあと少しだからね。

本気で心配していたnaoは、かなりホッとしてます。


20070625132206.jpg



naoおかしいくらいうれしいの。

でも、大丈夫よ 気は確かだからね

ちょっと、高笑いして主人引いてたけどね。


20070625132336.jpg



この方すごいですね。

一気に抜けると、みなさんのブログで見て知っていたのですが

ちょっと、ケチなnaoせびってました。

日曜日に主人がこれは、買おうよってしつこいので

渋々購入。

そしたら、なんでしょう~この働き者って感じですね。

どうして、もっと早く買わなかったのかな・・・

失敗でした。

やっぱり、ケッチちゃいけないものってあるのね



20070625132616.jpg



う~ん。抜けてるよ

昨夜から、何度やってるの?

とっても、気に入ったnaoなの


20070625132820.jpg



良いの。naoが勝手にキレイにして差し上げるわよ

さちも気持ち良いのかな?

嫌がりもしないで、満足そうです。

やっぱり、モヤっぽかったものね



20070625132954.jpg



抜け毛を記念して、naoが俳句を作ってみました。



よ~し、冬毛もさよならしたら
残すは・・・余計なお肉だけだわ
さち!林道コース頑張るぞ!!~


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
さちの冬毛がぬけだして
なんだか、nao気合はいってます

皆さん、ファイト~!一発のポッチンお願いします
みなさんご機嫌いかが~~

さちでございま=す。

皆さちを待っててくれたかな??

naoったら、勝手に土曜日まで海君と約束して

また、林道コースに行ったの。

しかも、海パパがいないからって、海ママにお願いして海くんだけ一緒になの。

海くんのパワーすごすぎるって言うのに・・・

さちは、出来ることなら林道コースは遠慮したいのにだよ・・・

naoと主人はさちのためって言ってるけど。

さちは、つらいのよ・・・


20070624182421.jpg



考えられる?さちのことおいていくんでやんすよ・・・

可愛いさちをこんな森の中に置き去りって、信じられないっす

でも、どんどん遠くなるの・・・・さち頑張るしかないでやんす。


20070624182632.jpg



海くんたら、さちの運動に協力するなんって言ってるの・・・

こういうのって、さちのペースが崩れるでやんすよね。



20070624183008.jpg



さちは、夏は、まったりさちに変身したいでやんすよ

走り回ったりしたくないでやんすよ。

それじゃなくても、暑いって言うのに・・・

さちの周りは、解らない人ばっかりで本当に困っちゃうでやんすよ


20070624183236.jpg



葉っぱさんがね、一杯の所で遊んで行こうとしたでやんすよ。

そしたら、また置き去りでやんすよ。

本当にさちの家族って何考えてるか解らないでやんす。

普通、見えなくなったら、迎えにくるでしょう?

でも、naoも主人も来ないのよ。

さっさと歩っていちゃうでやんすよ。

さちの存在無視してませんかぁ~~



20070624183520.jpg



ためしに・・・ちょっと本気で言ってみたら

いないでやんすよ。

さちの話し聞かずに先に進んで行ったすよ・・・さち絶望的でやんす


20070624183650.jpg



結局さちは、行き止まりまで着いていくしかないでやんす。


20070624183752.jpg



だから、海くんとの散歩は困るっていたんでやんす。

パワーが違うんだって・・・

さちは、女の子なのに。。。どうしてなのか、さっぱり解らないでやんす。


20070624183931.jpg



さすが、さちの息子だけあって、解ってたでやんす

解ってるなら、加減してほしいっすよ。


20070624184036.jpg



困ったでやんす。

naoと主人林道コース気に入ったみたいなの。

さちは・・・お家でまったりしてたいのに・・・


20070624184216.jpg



でも、さちもまだまだ、海くんに負けてられないでやんす。

地道に頑張るしかないっすね。

でも、楽しかったりするの


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

さちがマイペースだって言うでやんすよ。
みなさんは、どう思いますぁ?
naoと主人がマイペースなんだよねぇ~
同意のポッチン是非お願いします
今日の茨城県とってもいい天気です。

暑くなる前にと張り切って散歩に行っても

さちは、ダラダラなの。

どうも、朝はテンション低めのさちです。

職場についてからロングリードで遊んで良いよって言っても・・・




20070623124713.jpg



どっしり、座り込んじゃうしね・・・

なんだか、体力なくなったのかな??



20070623124759.jpg



もう少し反応が欲しいなぁ///

naoつまらないなぁ・・・


20070623124837.jpg



それとも、さちは、naoでは、不満なのかしら??

こんなに、気を使ってあげてるのに・・・

もしかして??伝わってないのかも・・・

さちが、元気に走る姿が好きなのになぁ~~


20070623125001.jpg



さちは、今度まったりさちに変身でやんす

何を言うのよぉ~さちのキャラじゃないって。

ズル犬さちじゃなく、まったりさちに変えてほしいっすよ

駄目それは、絶対駄目。こんな田舎でまったりなんって

naoは、そんなんのいやだもん。

絶対無理無理。



しか~し久しぶりにさやぽんが部活が休みということで遊びに来たの。

そしたら、さちったら・・・尻尾フリフリなの。

そうなの。さちは、さやぽんが大好きなんでもんね。

さっきまでのテンション低は、どっかに飛んでいちゃったみたい。




20070623125341.jpg



暑い中しっかり、お散歩に連れて行ってもらってました。

全くねぇ~

とっても、軽々と歩ってるよ。

今日の朝も、ダラダラだったじゃない

naoの立場は??

毎朝頑張って散歩に行くのは、誰のため??

なんだか、ちょっと、ヤキモチだわ


20070623125638.jpg



その後、しっかり海ママにオヤツまで頂いてる~~

さち、お前は、どれだけ散歩したら、今日のカロリー消費できるんだろうね?

でもね、夕方海くんのとあの林道コース散歩の約束したからね

覚悟しておけよ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

さちにもしや、振り回されてる??
そんなこと気にするな!!励ましのポッチンお願いします。
20070621125159.jpg



さちでございま=す

20日の夕方またもや行って来たわ。

主人を引き連れて、林道勝手運動コースと名付けてみたでやんすよ。

さち一家は、やるぞとなると加減をしらないっすよ。

さちも大変・・・



20070621125752.jpg



突然の出来事でした。

主人と楽しく準備運動してたのに・・・



20070621125905.jpg


 柴犬 海


海くんどうやってきたでやんすか?

うん。今から海パパと運動に行くところだったの。見えたから追いかけてきたんだ

海パパさん、せめて、声かけてくださいよ ちょっと、びびったよ。



20070621130138.jpg



林道をようやく、抜けてきたっすよ。

さち一家は初めてこんなところまで来たよ。

薄暗い林道を歩け歩けでね



20070621131213.jpg




ここは、穴場でやんすか?

でも、車でこれないから、ひたすら歩くしかないっすよねぇ



20070621131354.jpg



素敵なところでやんすけど・・・さち一家フラフラするでやんす。

おっと、主人は大丈夫って言ってますけどね

naoは、撮影してもボケボケになってるくらい疲れてるよ。




20070621131531.jpg



なのに、ずっと、この調子で走り回ってる奴がいたっすよ。

そうでやんす。

ワイルド海くんでやんす。

海くんと海くんパパは、すごい体力でやんす。

naoと主人おいてかれてるでやんすしね・・・

正直参りました。



20070621131727.jpg



さちもがんばったっすよ。でも、疲れたっすよ。

また、来た道を戻るって・・・気が遠くなるっすよ



20070621131830.jpg



海くんいなくなったと思ったら、こんな姿で戻ってきたでやんす。

その足どうしたでやんすか??

やっぱり、ワイルド・・・ワイルドすぎるような・・・

さちは、なんとか、無事に帰ってきたでやんす。

さちも海くんみたいに、速く走れたら良いのになぁ・・・

さちは、本気出してがんばるっすよ。





21日の朝、海くんに逢ったので、昨日のお礼を・・・

20070621132019.jpg



その後は、勿論naoとトレーニングに。

でも、最近naoの仕事が夏時間??になったので少し運動してきたっすよ。


20070621132305.jpg



さちもいつか、マッチョになるっす


20070621132342.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
さち~ガンバレよぉ~のポッチンお願いします。
みなさんこんにちは!こんばんは!おはようございます!

今日は、少し涼しいのでちょっとご機嫌のnaoです

実は、nao心配なことが・・・

そう!さちのことです。

まずは、さちのあの冬毛のことでしょう

暑かろうと・・・思うたびに可哀想になります。

季節感がないのかしら・・・

でも、少し毛が抜けそうな気配有りなので、もう少しかなと・・・

それよりも、さちの体型。

なんだか、重そうなの。

いや、重いの。何とかしてあげないと・・・


そこで、nao朝から、


今日から特訓よ



これ以上大きくなることは、許さん!!


20070620134003.jpg



naoは、さちが元気でいてくれるためなら、多少のことは協力しよう。

多少って言うのが、ポイントね



20070620134158.jpg



気にしないわけには、いけません。

素敵なさちに変身しよう



20070620134309.jpg



行っておいでnaoは、死ぬ気で着いていくからね

久しぶりの勝手運動なので、ちょっと、不安もありますが・・・

さちのことを信じて・・・勝手に運動してもらおう。



20070620134511.jpg



お~い。いきなり草薮ってないよねぇ・・・

普通さぁ~ダッシュでしょうよぉ~~何でそうなるの♪



20070620134652.jpg



そうよ。その調子ガンバレ~~ でも、遅くない??

まぁ、そこは久しぶりだし・・・大目に見よう。

ちょっと、naoもしんどくなったので、呼んでみよう・・・

果たして・・・



20070620134800.jpg



お~なんて可愛い奴なのかしら・・・森の中でnaoかなり自己満足の世界にレッツ・ゴ~!!

いいんじゃないの~ 多少大きくても許せるかもしれない。

お!さちのためにも鬼に変身だわね。



これから、たまに?頻繁に?頑張ろうね



20070620135407.jpg



え??全く変わりませんけど・・・

痩せなくてもいいよ。

せめて、引き締まった身体に変身しようね。

さちの健康のためにもnaoの幸せのためにもね


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
おかげさまでのんびり過ごしています。
これからも宜しくお願いします。
今日も是非、ポッチンお願いします。
なにかとご心配かけてゴメンナサイ。

どうも、急に暑くなって、暑さに弱いnaoは、元気まで吸い込まれてる感じです。

そうなんですよ。

毎年のことですが、夏がどうも苦手なの。

暑いことに負けてしまいます。

今からこれでは、夏が恐いです。

これを機会に、真剣にのんびり更新にしようと考えてます。

気に入った写真が撮れたとき、聞いてもらいときがあったとき。

そのくらい、気ままにやろうかなって・・・

どうぞ、宜しくお願いします。

では、せっかくなのでさちにタッチ交代しますね。



20070618134732.jpg





さちでやんすよぉ~

さちも暑いのは、クラクラするでやんすよ。

昨日は、父の日ということで

お出かけでやんす。

主人の実家にね。

ちょうど、噴水の時間にダムのそばを通ったので、見てから行ったすよ。

今度は、逆バージョンでやんすよ。



20070618134822.jpg



まぁ、さちも一緒が良いすうか??そうだと思ったすよ。


20070618134831.jpg






ついでに、まわりもウロウロ・・・

でも、暑くて、駄目でやんす。

こんなところで、バテてるわけには、いかないっすよ。


20070618134843.jpg





どう~れ!主人パパ??じーちゃんが待ってるでやんす。



20070618134857.jpg




さちは、ちょっと、大きくなったか?って・・・それは、禁句でやんすよね。

でもね、さちには、心配なことが・・・

毛が抜けないでやんすよ。

おかげで、暑いでやんす。

帰ってきてからは・・・


20070618134919.jpg





とっても、寝心地がいいでやんす。

主人ありがとうでやんす~

20070618134945.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
なんだか、今日は疲れました。

暑かったせいかな??

いつも頑張らなくちゃと、思うの。

でも、のんびりしたくなったりする。

今日は、充電が必要な感じです。


20070616211209.jpg



無理しては、楽しいブログもかけっこないのにね。

なのに、毎日更新にこだわちゃうのかなぁ・・・?

こりゃぁ。今日は、駄目だわ。


20070616211419.jpg



さちと主人がじゃれあってる姿です。

パンチされてるのに、うれしそうに見えるのは、気のせいですかね・・・


おっと、さちは、モノクロ写真は似合わないようですね。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

皆さんご機嫌いかがですか?

もしかして、明日は皆さんは、お休みかな??

nao相変わらず、カレンダー通りの生活です。

もうひと頑張りです

昨日の続き・・・噴水を見学してました。


20070615161011.jpg



さちったら、ひと遊びして、ベンチでまったりお待ちしてます。

そう、噴水を見るためにね。

でも、どうしてさちと主人がベンチでnaoは、芝生なの??

なんだか、違うような気がするんですけどね・・・



20070615161352.jpg



久しぶりだよね?

もしかして、噴水見に来たのは、去年の暮れ以来かもしれないね。

naoもワクワクだよ



20070615161514.jpg



6時のからくり時計が終わると

次は、噴水の出番なの



20070615161626.jpg



勿論ですよ。

さちが主役だもんね。

噴水は、脇役に決まってるじゃない



20070615161727.jpg



あまり上手く撮れませんでしたが、こんな感じでした。

前は、反対方向から見たような気がするなぁ・・・



どうでしょうか??

20070615161831.jpg




よかったぁ~楽しかったよね。

キレイだったしね。

でもね、そばに男の人が一人で携帯で噴水と自分を撮ってる人がいました。

よっぽど、噴水が好きなのかな??

誰にそのショット見せるんだろう~??

ちょっと、不思議だったね。




あのさぁ~さっきも思ったんですけど

犬は、ベンチの下じゃないの?

とっても、気になってるんですけど・・・


20070615162030.jpg



あ!そうでしたか・・・

さち君だもんね。あ!さちちゃんですか?

そうね、気にすると所じゃないよね。


20070615162222.jpg



その顔されたら、また来るしかないね。

主人にもお願いしておくね。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

いつもお忙しい中遊びに来てくれて、そして暖かいコメント。
本当にうれしくてたまりません。
これを励みに頑張ります。
昨日の夕方のお散歩にダムに行ってきたよ。

もう梅雨入りするって言ってるので、これは、ダム行こうよって


20070614144050.jpg



急げ~日が沈む

いつも何かと、せわしいnaoです。

でも、笑いながらもお付き合いしてくれる主人・・・

疲れてるのに、悪いねぇ~

でも、さちのためだよね。


20070614144258.jpg



あらら??さち、うれしくないの??

せっかく、つれてきてあげたんだよ。

テンション低すぎないですか??

naoだって、疲れてるのに、帰ったらご飯のしたくとか忙しいのに・・・

さちが喜ぶと思ったのになぁ・・・




20070614144457.jpg



うそでやんすよぉ~!楽しいでやんすよぉ

そういってますよね?この顔喜んでますよね??

たまに、さちは本当に喜んでくれてるの?って心配になります。

みなさんは、そんなこと思うことないですか?


20070614144631.jpg



夕焼けがとってもキレイでした。

本当は、ダムの噴水を見に行ったんですけどね。

明日は、噴水と待ち時間のさちの様子アップしますね。


20070614144845.jpg



今日は、天気予報通り、午後から雨が降ってきました。

最近の天気予報すごいですよね。

ドンピシャすごい確立で当ててきますね。

感心です。

昨日行っておいて、よかったぁ~



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
いつも遊びに来てくれて本当にありがとうございます。
夕日もきれいだよね!のポッチンお願いします。
先日天気がよかったので

昼休みにさちと海くんを連れて事務所のそばの田んぼに行きました。

naoは、海パパに長靴を借りて、首からはデジイチ。

柴ワンコ2匹引き連れていって参りましたぁ

田んぼまでは、結構な交通量。

naoついに、女を捨てた??

晴れた日の長靴、首からデジイチ誰が見ても変な人です。




20070613164715.jpg




でもね。

さちと海くんは喜んでくれたのよ。

だから、いいもん



20070613140222.jpg





海くんには、お尻チャックさせるさちなの。

他のワンコには、絶対駄目みたいなのにね。



20070613165132.jpg




気がつかなかったわ。

さちって用をするときもペロしてたなんって・・・



20070613164852.jpg





海くんも自然の恵みに大満足そうな顔。

お~うれしいねぇ~



20070613164936.jpg





さちが何かを発見。

そう!蛇です。



20070613165011.jpg




結局3匹もいました。

私よりもうさちと海くんは、発見するのが早い。

あっちに引っ張られ、こっちに引っ張られ・・・

長靴はいてきてよかったぁ~


20070613165257.jpg





もし、さちと海くんに襲い掛かってきたら

naoが退治しなくちゃいけませんもんね。



20070613165341.jpg




・・・naoが助けてもらう方か??



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

naoつに、晴れた日も長靴を履けるほど、ワイルドになりました。
このままでは、いけませんね

今日も張り切ってるねぇ~のポッチンお願いします。
昨日の続きです。

土曜日の海での出来事です。

土曜日のさち、ちょっと調子の乗りすぎた??


20070612125348.jpg



はじめは、主人とnao大喜びでした。

さちやるねぇ~

でも、笑っていられるのも、もうわずかです


20070612125523.jpg



そうです、波は次から次えとやってくるんですよ


20070612125603.jpg



そうの通りです。

さちいい勘してるかもよぉ

次の瞬間・・・


20070612125721.jpg



きたぁ~さちもびっくりしたと思うが

naoと主人もびっくり


20070612125906.jpg



さちと主人びしょびしょです。

なんってことでしょう・・・


20070612125959.jpg



さちは、すでに動けないようです・・・

声をかけてみたら・・・


20070612130037.jpg



そういわれても、自分で戻って来いよ!!


20070612130112.jpg



しまいには、こんなことになってましたぁ。


20070612130232.jpg



一気にテンション急降下のさちかと思えば


20070612130307.jpg



その後も元気に砂浜だけ走り回ってましたよ。

きっと、当分波のそばには、寄らないでしょうね。

みなさん波に連れて行かれないよう、気をつけましょうね


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
さち&nao頑張るぞ!!
応援のポッチンお願いします。
土曜日、仕事が少し早く終わったし、雨も降ってなかったので

主人も一緒に海にレッツゴ~!!


20070611113228.jpg



雨が降る前に、散歩&遊ぼうって張り切ってきましたぁ



20070611113336.jpg



さちは、主人とさっそく、松ぼっくり投げで遊びはじまってるし・・・

この時間がとっても気に入ってるnaoです。

最近、田んぼとかばっかりだったしね。


20070611113511.jpg



元気一杯、松ぼっくりキャッチに夢中のさちです。

砂浜でも走れるのが、羨ましいなぁって見てました。

naoが走ろうとしたら・・・転がるなぁ・・・

足がもつれそうだもん

naoも少し走れたり出来るようになりたいなぁ・・・

若さを帰ってこ~い




20070611114206.jpg


おっと、とれてるの??キャッチしたか??


20070611114241.jpg



 失礼しましたぁ~おみごとです



20070611114405.jpg



そうなのよねぇ~さちは、せっかく海に連れてきても

波ぎわで遊べません・・・

どうも、苦手みたいでね。


20070611114604.jpg



でも、良いよね。

気持ち良いしね。

ちょっと、曇りなのが残念だったけどね。


20070611114707.jpg



この後・・・さちに大変なことが起きてしまった

それは、明日のお楽しみに・・・つづく


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

いつも本当にありがとうございます。
ポッチンを励みにまた頑張っています。
みなさんの暖かいポッチンお願いします。




★★★★おまけです★★★★

20070611115012.jpg


こんな具合になりました。


20070611115125.jpg


さち専用デッキになりました。
今日は、みなさんにどうしても聞いてもらいたいことがあるでやんす。

田舎ワンコのさちでございま=す。


実はね、毎晩さちは、こんな風に暮してるでやんすよ。

今日は是非みなさんに教えたくて、登場したでやんすよ


さちは、ご飯も食べてうとうとしてたっすよ。


20070609112710.jpg



まずは、naoでやんす。

フラッシュはたかないにしても、寝てるところカシャってシャッターの音が気になるでやんす。

寝てるところ撮影してどうすんだって言ってやりたいっす



20070609112851.jpg



もっとひどいのが主人なんでやんすよ・・・

寝てるのかぁ~?って声をかけるでやんす。

見たら解るはずなのに・・・

しまいには・・・起こされるでやんす



20070609113047.jpg



寝てばっかりだねって・・・寝るのも仕事でやんすから・・・



20070609113122.jpg



さちの大事な睡眠時間をじゃまするでやんすよ。

まさか・・・みなさんも??そんなことはないでやんすよね


20070609113304.jpg



許せなくても、言えないでやんす。

特に主人には・・・とても言えないでやんす。

みなさんからnaoと主人に可哀想じゃない?って言ってやってください。

あ!まさかみなさんは、さちの見方でやんすよね??



コメントのお返事出来なくて本当ゴメンナサイ。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
いつも本当にありがとうでやんす。
今日もやさしいポッチンお願いします
お久しぶりです。さちでございま=す

さちは、晴れた日のお散歩に行くとうれしくてたまらないっす


20070609102325.jpg



朝の日差しがとっても気持ちよくて

さちは、気分爽快でやんすよぉ~



20070609102418.jpg



この葉っぱさんの感触がたまらなく優しいでやんすよ。

さちは、幸せ~感じちゃうでやんす





20070609102531.jpg



ほらね、うれしすぎてお耳も変になっちゃうのぉ

みなさんもやっぱり、晴れた日は、ご機嫌でやんすか?

naoは、さちがご機嫌だとすごくうれしいみたいっす。

さちって結構偉いでやんすよね?


20070609102708.jpg



最近さちは、田舎街道しかお出かけしてないような気がしてるっすよ。

たまには、街に出かけようぜ!!でやんすけどねぇ・・・



もうすぐ、梅雨ですね。

晴れた日を大事に使わなくちゃでやんすね。

さちは、雨の日は散歩行きたくないっすよ。

だって、お腹も濡れるし・・・用をたすにもお尻が濡れるでやんすよ

だけど・・・雨も大事でやんすからねぇ・・・何とか乗り越えるでやんすよ


20070609103024.jpg



今週も皆さんに本当に優しいコメント、そして励みのポッチンありがとうございました。

来週もどうぞ、よろしくでやんすねぇ~



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

いつも本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
今日もポッチンお願いします。
今日は、さちの目つぶっちゃってます特集しちゃいます。

結構そんな写真も撮れちゃったりしてます。

naoもしや、むやみやたらにシャッター押してるからか??

まぁ、気にしないで行きましょう~



20070608151606.jpg



そうそう、最近どうもお疲れ気味なnaoなの。

それはね、今週なんと疲れました。

毎日仕事終わってから、



20070608151800.jpg



なんと、この間の車庫の続きを毎日暗くなるまでやってました。

主人なんだか、張り切りすぎ。

そんなわけで、naoも手伝わないわけにもいかないし・・・


20070608151924.jpg



昨日ようやく、一段落しました。

さすがに、今日の朝はようやく起きました。

今度アップしますね。


20070608152014.jpg



塗り物すきですが、さすがに、当分やりたくないな・・・

毎日、補助&草取り。

少しは庭もきれいになったかな??

それは、微妙なんですけどね。



20070608152225.jpg




さちは、相変わらずマイペースで元気ですよ。

寝てばっかりで、羨ましいです。



20070608152310.jpg



今週も残すは、明日のみ。

日曜日は、ゆっくりしたいところですが

なんと、常会の大掃除大会(勝手にそう呼んでます)

朝8時から・・・主人が行ってくれますが

寝てるわけには行かないし・・・

なんだか、暴れたくなるnaoです。


20070608152534.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
やけくそのようにでっかいのにしてみました。
是非、暖かいポッチンでnaoにパワー注入お願いします



お返事遅れて本当にゴメンナサイ。
昨日アップ予定だったけど、更新が出来ませんでした。

写真がアップできなくて・・・

今日改めて・・・


昨日の昼休みさちと海くん(親子)


20070607115850.jpg




海ママさんが、海くんとおそろいでさちにもって・・・いつもありがとうございます。


20070607115946.jpg





さち。。。調子に乗ってていいの??

海くんに嫌がられちゃわない?



20070607120045.jpg




ほらね~言わんこっちゃないでしょう。

ところでさ?さちの息子だよね?海くんって?

なんだか、いつも負けてるよね?

海くんのスピードかわせないよね?


20070607120140.jpg




ほら!すぐに助け求めてる~



20070607120242.jpg





さちも自覚してるんだぁ~

まぁ、海くんは男の子だしね。

マッチョだしね。


20070607120330.jpg




そうだね。さちは、女の子だったもんね。

でも、海くんの俊敏な動き、nao惚れ惚れです。

親子とは、思えないさちと海くんです。

でも、さちの唯一ガウガウ仲間としても

これからも、宜しくね。


20070607120406.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
最近疲れ気味のnaoです。
気合いれてこう~!!の励ましのポッチンお願いします。


おはようございます。

昨日は、写真が見れない状態が続いています。

しかも、更新しようと思っても

写真がアップできない・・・

今度こそ、なおってると良いなぁ・・・



お昼休みには、昨日のさちと海くんを更新予定なので

よかったら、遊びに来てください。

昨日せっかく遊びに来てくれたのに、写真見れなかくて

本当に申し訳ありませんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ  
今朝は、さちの好きなガサ藪抜けコースに行ってきました。

もうじき、梅雨に入るということだし・・・

天気の良い日は大事に使おうと。


20070605152541.jpg



やっぱり、さちは、やっぱりガサ藪が本当に楽しいみたいです。


IMG_3192.jpg



そんなに、せかさないでよ。

naoは、顔面にくもの巣がヒットしてしまうし・・・

さちは、くもの巣とか、気にならないのかな?


20070605153003.jpg



何してるでやんすか??

覗きこまないでください・・・


20070605153248.jpg



でもね、ポパイはほうれん草だよ。

そんな葉っぱでは、ポパイになれないと思うんだけどねぇ・・・

いいの♪気持ちの問題でやんすから・・・



20070605153500.jpg



ガサ藪を抜けてからも、今日のさちは、気合は入ってました。

あ!そうかぁ。ポパイ効果ですね。


20070605153605.jpg



naoは、ポパイになることより、こっちの方が良いけどね。

これ、食べごろですよね?


20070605153653.jpg



恐いほど、ご機嫌なさちなの。

そういえば、最近は、田んぼばっかりだったから??


20070605153748.jpg



でも、さちのこの顔を見るとnaoもなんだか、ポパイになれそうだよ。



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
いつも本当にありがとうございます
今日も是非、もっとがんばれよ♪のポッチンお願いします


もしよかったら、こちらも覗いてみてください。
まだまだ、下手な写真ばかりですが・・・

★ 素直な瞳のまま ★
さちでございま=す

皆さん本当に特集にご協力してくれてありがとうございます。

さちは、感謝の気持ちで一杯です。

いつも本当にありがとうございます 


20070604113937.jpg





では、早速ですが、発表させていただきます。


5月号のベスト4 


第一位 エントリーNO.10 蟹は美味い?本当か


第二位 エントリーNO.4 畦道街道。なんのその    
          エントリーNO.9 企んでますか?その顔は


第四位 エントリーNO.6 仲良しこよし


いかがでしょうか?

さちは、皆に見てもらえて本当に感激です。




20070604115857.jpg



まだまだ、何事にも未熟なさち一家ですが、今度ともどうぞ宜しくお願いします。


6月号も何か出来ればなぁ~と考えています。

どうぞ、暖かく見守ってください。


20070604115123.jpg




今週も元気出して頑張るぞ~


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

