今月も来てしまいました。

やっぱり、やらなくちゃ駄目かぁ??

もしかして、楽しみにしてくれてる人もいるかも・・・?

え??いないのぉ~・・・そんな寂しいことは、黙っておいてね。

今月は本当に気に入った写真がなかったの

でも、やっちゃうよぉ~


4月のさちは、こんなんでした特集~~



20070430174138.jpg




今月もパワフルにご機嫌さちだったよ。



20070430174212.jpg




naoと一緒に昼休み。



20070430174246.jpg





主人とシャンプーは、いつも自然乾燥。


20070430174321.jpg





数少ない、桜ショット。さちピットずれてるけどね。



20070430174404.jpg





みんな一緒なら、どこでもご機嫌。




20070430174439.jpg





nao頑張ってみました。カラー。



20070430174516.jpg





さちもお花が解るかな??




20070430174543.jpg





naoの足固めに、降参。




20070430174640.jpg






たまには、おすましどうですか?



20070430174711.jpg




何にそんなに、腹が立つ??




今月はこんな感じにさち一家は、過ごしたよ。
肩こりに悩まされたnao。
あれ以来、低周波にお世話になりっぱなしです。
今月も皆さん本当にありがとうございました。
来月もどうぞ、宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
さちでございま=す。

今日は、さちの息子が里帰り??お泊りにくるの。

海くん家族は、旅行に出かけたので、さち宅にご招待したでやんすよ。

実は、さちは、レディース・デーなの・・・

でも、海くんったら、さっぱりなの。

ということは、お出かけしなくちゃね。


20070429200925.jpg



さちは、ビックリしたでやんす

さちの住んでいる街よりも自然界は存在したのね

そこには、大きな扇風機みたいなのが合ったっす。

それは、風力発電なんだって。さちは、びっくりしたよ。



20070429201341.jpg



そう我が家の撮影隊が逃すわけもないっすよ。

海くんもしっかり撮影に混じってね。


20070429201527.jpg



海くんだって、十分幸せじゃないの。ワイルド家族だもんね

さちが答える前に、naoが答えてどうするでやんすか?

さちにきいたんすよ。

あらら・・・およびでない


20070429201901.jpg



だってね、撮影の協力もしなくちゃいけないし・・・

なにより、naoと主人勝手なんすよ



20070429202123.jpg



親子での協力ありがとうございます


そうそう、海くんにさちは、負けたことがあったすよ


20070429202320.jpg



さちより先に、完全に宙に浮いたでやんすよ。

でも、これには、主人もあせったっす。

そう!海くんはしゃぎすぎて足が絡まったでやんす。

暴れるわ!暴れるわ!

ついに、naoに愛情パンチ食らってました。

さち気がついたっすよ。

このブログ、さちのですよな??

海くん目立ちすぎでやんす


20070429202725.jpg



その辺は、わきまえてちょうだっすよ


20070429202903.jpg



本当は、今の様子も行っちゃいたいけど・・・大丈夫でやんすか?

長すぎはしないっすか?

今日はnaoに渇入れるぎたっすかね??

行っちゃうでやんすよぉ~付いて来てくれでやんす


ここで、naoにタッチするでやんすね。

うるさいくてねぇ・・・


20070429203112.jpg



今晩は、naoです~♪

さちって、調子良いこと言ってるけど

結構意地悪だったりします。

わざわざ、使ってもないおもちゃ持ってくるの。

まるで、じまんかっ!!って感じ。


20070429203315.jpg



海くん、しょんぼり・・・気味でおねだりされたので

そっと、かしてあげることに・・・ 

そしたらぁ~~

主人と海くん盛り上がってしまったの。

さちは???


20070429203458.jpg



天罰がおちてのかしら??

さちは、少々すねたまま・・・主人のお迎えを待ってます。

お迎えにきてもらったときは・・・うれしそうな顔でした。

さすが、主人マジック健在ですね


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
お休みでもゆっくり出来ないのは・・・なぜ??
PCを時間が無いわぁ~~
20070428205045.jpg



さちでございま=す。

今日はごめんでやんす。

最近頑張ってたnaoですが。さすがに月末締めということで

今日は、完全燃焼しちゃったす。

あしたのジョー風に、灰になったっす。

なので、さちが、遊びに来てくれた貴方に、ごめんでやんす。



20070428205328.jpg



明日は更新しっかり、してもらえるように、さちからしっかり

いっておくでやんすから・・・

今日は、このまま、寝かけてあげるっす。

でもね・・・



20070428205502.jpg



明日は、海くんがお泊りに来るでやんすよ。

・・・nao更新できるでやんすか??

また、海くんと遊ぶでやんすか??

さちは、不安でやんす。

みんなのポッチンによっては。

また燃えると思うでやんす。

さちのためにもポッチンお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


お返事遅れてて、ごめんなさい。
そして、今日は皆さんのところに遊びに行けなくて・・・ごめんなさい。
今日は、とってもいい天気だったから

朝から気合入れて、川岸に散歩に行ってみたの。

そしたら、やっぱり、同じこと考える人っているもんですね。


20070427145621.jpg



なにそれ?相手もそう思ってるよ。

あ、もしかして、お友達になれるかも??

挨拶してみよう。

今日は、さちにお友達ワンコが出来ましたって更新しようかな

わかったっす。さちもnaoのためにも頑張ってみるでやんすね



20070427145858.jpg



なんだか、怒ってるみたいでやんすよ

あれ??どうして??さちが騒いでるんじゃなく・・・

先に嫌われてるみたいだね・・・

naoの野望がぁ~~

まぁ、こんなもんすよ。

大丈夫??せっかく、お友達ワンコ作るチャンスだったのにね・・・

挫けてない?


20070427150317.jpg



さち、そうだよ。

さちのウリは、孤独を愛、日本犬 さちだからね。

いいのよね。

でも、naoは、心配だよ。

他のワンコのように、お友達と遊んだりしたいのかなって・・・

もしかしたら、naoがいつも森や田んぼとかに行くからかな?

誰にも会わない日たくさんあるもんね。


20070427150538.jpg




大丈夫。昼休みには・・・



20070427150639.jpg



海くんと仲良く?お散歩したりガウガウしたりできるもん。

並んでだって、お散歩できるんだから・・・



そう~~二人は(二匹)は・・・・



20070427150814.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

みなさん、カメちゃんの件で本当に暖かい言葉ありがとうございます。
さち共々大変、うれしいです。
最後のカメちゃんは、三ヶ月~半年はもつと思います。
心配してくれて本当にありがとうございます。
今日もランキングに挑戦してます。
暖かいポッチン今日も宜しくお願いします。
20070426101843.jpg



さちでございま=っす!!

今日は、さちは元気がでないっす


20070426101945.jpg



そうでやんす。

さちに大変な事態がもうじきやってくる予感でやんす。

それはね、さちの大好きなカメちゃんのストックがついになくなったっす。

今現状、事務所用カメちゃん1個

そして、自宅用1個

しかも・・・自宅用は・・・


20070426102305.jpg



カメちゃん、手術が必要だとnaoは、言ってるでやんす。

このカメちゃん、何代目なのか・・・

さちは、カメちゃんなしの生活なんて考えられないでやんすよ。

でも、近くに100円ショップにカメちゃんの姿はないでやんす。

ついに、カメちゃんと、さよならの時期が近いのかと思うと

さちは、不安でしかたないっす



20070426102926.jpg



同じ色だから・・・でも、これじゃないでやんす。

やっぱり、カメちゃんじゃなくちゃ、さちは元気がでないでやんす。

みなさん、さちは、これからどうしたらいいですか?

何か良い方法教えてくださいっす。



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

さちに、元気だしなよ!のポッチンで励ましてあげてください。
そして、いつもありがとうございます。
大変励みになってます。
今日の茨城県地方、朝からです。

そのため、昨日の朝の散歩のお話をします。

お時間があったら、お付き合いお願いします。

昨日のさちは、朝の散歩ものりが悪いの。

なんだか、行きたくないのかなぁ・・・


20070425141030.jpg



おっと!鳥さん発見。

挨拶しておかないとね


20070425141138.jpg



あれ??もしかして、狙ってたりしないよね?

なんだか、怪しいさちの行動・・・


20070425141232.jpg



大丈夫って?なにが?日本語は難しいんだからね。

それに、鳥さんは飛べるんだからね


20070425141355.jpg


恐いわ。その顔変すぎだよぉ~~!!

いいから、そっとしてあげようね。

それより、あっちに黄色い花が見えるよ、行って見ようよ


20070425141548.jpg



なんと、ブロッコリーが大きくなってる。

ブロッコリーの花って黄色だったのかぁ~

恥ずかしながら、naoこの歳まで知りませんでした

でも、黄色の小さな花が可愛い


ここは、初めての散歩だったから、色んな風景も新鮮なの。

なんだか、ワクワクしちゃうわ。

naoは、子供の頃からこの街に住んでますが

昔とは色んなところが変わってたりします。

それを見て、自分が歳をとったことを気づかせてもらってます




20070425141931.jpg



なんだか、大きい。

やっぱり、畑の周りは肥料が効いてるから、巨大化するの??

我が家の庭では、こうは、ならないものね。

naoが感心してるっていうのに、

さちったら・・・どこいくつもりなのぉ~


20070425142039.jpg


たまらないって言っても、またムシムシになるよ。

とってあげるのも、大変なんだからなぁ~


20070425142250.jpg



はい!はい!もう、お好きにどうぞ。

こりゃぁ、顔もムシムシだな・・・


20070425142354.jpg



どこまでも行く気でしょう?

さちの考えてることくらい、naoはお見通しよ。



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

いつも遊びに来てくれて本当にありがとうございます♪
頑張って更新はしたものの、イマイチな更新でごめんなさい。
明日は、今日よりしっかりしてね。のポッチンお願いします。
最近お願いばかりで・・・申し訳ありません
夕方の散歩は、主人も一緒に行ったので

さちの機嫌は・・・

夕焼けでも、見ながらお散歩しましょう


20070424132849.jpg



おいおい、そのベロおかしいよ

それに、ペロじゃなくて、それは、ペロンパー? 解らない奴だね

さちにカラダも頭もついていけません


20070424133035.jpg



ほら。目を離せば・・・泥んこだらけだし・・・

靴はいてるみたいだよ。

白じゃなく黒じゃないのぉ


20070424133230.jpg



さち大変よ。沈んでいくよぉ~

さち重いから・・・沈んでくわ早く戻っておいで

重いって、なにかと不便だとシミジミ感じました


20070424133532.jpg



そろそろ、日が沈むから、帰らないといけないね。

さちは、大丈夫って言ってますが、大丈夫じゃないです。

まわりには外灯もないようなところにいるんだもん。


20070424133658.jpg



ありゃぁ~主人それは、やり過ぎだって

さちが葉っぱさん探してたら、枝でツンツンしてました。

勿論さちは、ビビル君に変身

まったく、何してるんでしょうね


20070424133853.jpg



さち、道路を渡るときの、お約束解ってるね

そう、急に飛び出したら、死ぬぞ!!

車の通りが少ないところなので、通る車は飛ばしてくるの

それじゃなくても、日が沈む時間は見えにくいですからね。

何よりも、車は気をつけないと。


20070424134137.jpg



naoの心配なんって完全に無理してます。

だって、道路の真ん中とか、どうどうとあるってるんだもんなぁ。。。

田舎だって車は通るってこと解ってるのかな・・・



20070424134441.jpg



蓮華の花が可愛いなぁって感じました。
まだ、蓮華が残ってるのかぁ~うれしくなったよ


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

いつもガンバレのポッチンありがとうございます。
これを励みに更新しています。
是非、皆さんの暖かいポッチンお願いします
みなさん!さちでございま=す

みなさんは、お休み楽しく過ごしたでやんすか?

さちは・・・まぁまぁでやんすね。

でも、しっかりダムに行ってきたっすよ

だから、留守番もOKでやんすよ


20070423141714.jpg



さちの元気スイッチが無限にきりかわりっすよ

ガンガンとばすでやんすよぉ~着いて来いよ


20070423142013.jpg



こんなところまで出てきちゃったでやんす。

ダムを見下ろしたでやんす。

これが気持ちよかったでやんすよ。

でも、naoは、うるさい、うるさい

危ないとか、騒いでるっすよ。

本当にいつもにぎやかな人でやんす



20070423142337.jpg



葉っぱさんがいたから。行って来たら、また騒ぎだす奴がいるっすよ。

さちが日本犬ってこと忘れてるっすかね馬鹿にしないで欲しいっす。


20070423142545.jpg



せっかく、気分良く遊んでたのに、naoに怒られったす

そんなに、怒らなくても良いと思うんでやんすけどねぇ~


20070423142721.jpg



危ないから、下がることになったすよ。

さちは、お外ならいいすよ


20070423142901.jpg



さちは、一緒にお散歩したり遊べるなら、どこだって楽しいす

naoも楽しいっていつも言ってくれるでやんす


20070423143110.jpg



今年は、キレイな桜を結局見逃しました。
でもね、来年もさちと一緒に桜を見るからね。
だから、さち長生きするんだよ。
naoは、さちがいなくなることを考えると悲しくなっちゃうんだから。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

最近低迷中です。
皆さんどうか、応援のポッチンお願いします。
いやぁ~今日は一週間ぶりの休日。

先週のおばあちゃん顔のショックから立ち直れないため

今日は、予約を前もって入れて

美容院に行ってきたわ。

しっかり、ヘアーカタログをコピーまでしてね。

朝一でいってきましたぁ。

担当の方を見た瞬間・・・やばいかも・・・

何かを感じ取ったnaoです。


20070422173936.jpg



しまいにカットの途中にお腹は痛くなってしまったの。

仕方ないので、中断してもらいました。

そして・・・気がつけば・・・かなりショートになってるんですけど

naoの持っていったコピーの見本とはかけ離れてるけど・・・


20070422174149.jpg



でも、切ってしまったものは戻るわけもない。

文句を言うほど、子供でもないしね・・・・

そのうち伸びるし・・・しばしの我慢ですよね。

その後、マッサージをしてくれたよ。

これが気持ちよかったのよ。

スタイルが少し違ってたって、許す


20070422174525.jpg



でも、連休が来るのよね。

連休は主人と富士にレース観戦しかも、車中一泊予定なほど

気合と楽しみなのに・・・このスタイルは、きつくないかしら・・・?

帰ってみたら、主人さすがに察知したのか。

さっぱりしてていいんじゃない

さすが長年の付き合いです。

とばっちりを食らっては、たまらないものね



20070422174912.jpg



おばあちゃんから一気に子供に変身したnaoでした。

みなさん、髪の毛が伸びる方法知りませんか??

是非、教えてください



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

今日は家の中で撮影してみました。
いつもと違うさちは、どうですか??
たまには良いよって思った方は良いんじゃないのポッチンお願いします。
そして、なんだかねぇ~って思った方は、次に期待するよのポッチンお願いします。
みなさんこんばんは

ようやく、明日はお休みだぁ~

今日の朝も天気が良くて、暖かい。

となると・・・撮影に行かなくちゃ

主人が出かけると、すぐに洗濯機のスイッチ入れて、さちとレッツゴー

デジイチをゲットしたは、いいが恐ろしいほど写真・・・

ため息ばかりです。


20070421113144.jpg



そんなことは、お構いなしに喜んでいる奴もいるわ

天気の良い日はいいねぇ~!さちは、モデルでも何でも良いよ

そう、さちは、しっかり散歩さえ出来ればうれしいからねぇ。

そんなさちをみてるとnaoもうれしくなったりしてね


20070421113453.jpg



そうなのよ。海は偉大なのよね。

どこまでも続いてるんだから・・・

え??どこまでもなの?

さち、そんなに難しく考えない方が良いよ


20070421113738.jpg



もう、誰か散歩したんだね。

朝早い人って確かにいるいる!

何時に起きてるのって感じのね

まぁ、naoには、無理だと思うけどね。

少しでも長く寝ていたいくらいだからね



20070421122324.jpg



でも、誰もいない海っていいねぇ~

勝手散歩させてあげるか悩んだくらいね。

でも、砂浜では追いつかないから、撮影も出来ないってことで今日は、

泳ぐって言うなら話は別だけどね



20070421122454.jpg



いや、勝手運動しなくていいよ。


20070421122631.jpg


あはは・・・そう来ると思ってたよ。

本当にnaoとしては、泳ぐさちを見てみたいのになぁ・・・

さちは、水が嫌いだからねぇ・・・

せめて、川を走り抜けるとかさぁ・・・

挑戦してみたいよね?


20070421122837.jpg



そんなあっさり断らなくても良いのになぁ

naoの夢は、叶いそうにもないですね



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

いつもポッチンありがとうございます。
ポッチンを励みに頑張りますので。
是非、ポッチの方お願いします
今日は、久しぶり朝から良い天気。

太陽さんさんって感じで、気持ち良いなぁ~

naoなんだか、朝から爽やかです。

毎日こういう風ならいいのになぁ・・・

勿論今日の朝の散歩はロングコースに決まってるよね

久しぶりにデジカメ持ってお散歩よ


20070420131301.jpg



さちもうれしいでしょう?

結構ノリノリなんじゃないの。それでこそ、相棒犬、さちだよ

朝から訳の解らないnaoでした。

の恵みだよ。これってすごい大事だよねぇ・・・


20070420131418.jpg




ご機嫌にお散歩していくと、

「おはようございます」って・・・

なんと、自動販売機が話しかけてきたぁびっくりしたよぉ~


20070420131554.jpg



今の自販機はしゃべるのは知ってましたが、

買いもしないのに、話かけられてもねぇ・・・


20070420132109.jpg


さちもびっくりしたよぉ~

まぁ、さちは、びびりだもんねぇ。



20070420132407.jpg


やっぱり、さちは、ビビルくんだぁ~

違うもん。びっくりしたフリしただけだもん。

あっそ!そこまでへタレじゃないって言い張るなら

ここに置いてくよ。夕方迎いに来てあげるよ


20070420132734.jpg



ふ~ん。仕方ないねぇ。

naoについて来てもいいよ



20070420133206.jpg



早く帰ろう~。ってかなり疲れたんだけど・・・


20070420133315.jpg


う・・・確かにね。森に来るといきなり元気になるからなぁ・・・

逆に置いてかれるかも・・・

さすがに、森ではさちにはかなわないなぁ・・・


20070420133527.jpg



何もそこまでチャックしなくてもいいんじゃないの?



にほんブログ村 犬ブログへ

いつもポッチンありがとうございます。
今日もがんばれよ!!の暖かいポッチンお願いします。
こんばんは。

naoは、少しのんびりさせてもらって回復してます。

元気になてt来てるよぉ。

皆さんの言葉に甘えて、のんびりさせてもらっています。


20070419221945.jpg



さちものんびり、葉っぱさん食べたりしてますよ。


20070419222041.jpg



のんびりしてる間、さちのこと忘れないでねぇ~

さちとnaoからのお願いです。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

皆さんさちのことわすれてないよ!のポッチンお願いします。
みなさんこんにちは

たくさんのコメント本当にありがとうごます。

これからは、のんびり気ままに更新していきますので

これからも、どうぞ宜しくお願いします

そして、みなさんお元気ですかぁ~

naoとさちは、相変わらず元気ですよぉ


早速さちタッチ交代しますね。

最近うるさくてねぇ・・・さちにやらせろって

naoは、撮影だけでもう良いよって言われちゃうわ

まぁ、役割分担制にしようかね


20070418151751.jpg



さちでございま~す・・・ぶ~は、余計だったね

日曜日の話でごめんなさいでやんす!!

今日は、さちのやんす節炸裂させてもいいかしら?

うん、うん。OKっすよ。(勝手に解釈できた模様・・・)

このカメさんも陶芸なの。

こんなカメさんが大小このまわりにいたよ。

ちょっと、びっくりは、ここからはじまったっす。


20070418152125.jpg



かたつむりゾーンでやんすよ。

ちょっと、日陰で涼しいでやんすが・・・変な感じがしたっす。

でも・・・想像どうり、naoまさしく子供のように喜びまくり・・・

さちも主人もちょっと恥ずかしいでやんすよ


20070418152345.jpg



トランクやコート見たいのまであったすよ。

しまいに、トントンなんって叩いてるでやんすよ

しかも、naoだけじゃないっす、主人までもでやんすよ。

誰かに見られてないか、さちは、心配でしかたなかったすよ


20070418152647.jpg



はしゃぎすぎて、途中休憩したでやんすよ。

とっても可愛い椅子でやんしたよ。


20070418152750.jpg



そしたら、すごい看板発見したっすよ

naoったら、

マムシ欲しいなぁ~焼酎につけるの

さちと主人はそんなのいらないでやんす。

まったく、変わった人でやんすよ。みんなも気をつけたくださいっす。


20070418153438.jpg



久しぶりにnaoと一緒に撮ってもらたっす。

それがいけなかったんでやんすよ

naoの顔がおばあちゃんみたいでやんす。

それを見たnaoは魂抜けれたでやんす・・・

駄目だぁ~顔が疲れきってるよぉ・・・

そう、これでnaoは、毎日更新を断念したでやんす。

のんびり更新にする決心をしてしまったでやんす

まぁ、さちがいつからみんな心配ないでやんすよ





20070418154010.jpg



こんな公園でやんす。

さちは、気に入ったでやんす

でも、naoと写真は当分撮れないでやんすねぇ~


20070418154128.jpg


今度は弁当とボール持って来ようねって言ってくれたっすよ

20070418154239.jpg



でも、これだけはもうやらない約束付でやんすねぇ・・・


★★★★おまけでやんすよぉ★★★★


20070418154414.jpg


昨夜は、ブログもしないと思ったら、さちを足固めしたでやんすよ。
かわい~って喜んでたっすけど・・・さちはせつないでやんす


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

やさしいコメント本当にありがとうございます。
おかげさまでさちとnao元気です。
さちでございま=す。

最近本当に出番の多いさちです。

きっと、みんなは喜んでる??そう思い込んでます

昨日の日曜日に行ってきたよぉ。

柴桜がとってもきれいで・・・桜は桜でも柴でした。

でも、さちも柴ワンコだからこのお花とは、相性もいいわ


20070416160206.jpg



naoったら、ここに着くまでに一眠りなんかして・・・・

さちがこんなに張り切ってるのにねぇ~主人どう思うよ

まぁ、そんなに鋭く突っ込まなくてもねぇ


20070416160403.jpg



だって、最近ボケてるよぉ

せっかくのお休みで、こんなに良い天気そうは、ないよ。




20070416160528.jpg



こんなに広い公園なんだよ。

さちは、楽しくて仕方ないよ


20070416160619.jpg



さち・・・まさかぁ~

当たり前だよしっかり遊んで帰るよねぇ~主人

ここまで来たからには、しっかり遊んで行こうかぁ・・・


20070416160830.jpg



お~!さすがに飛べないだろうと思ったのに・・・
ありゃぁ~とべたわぁ!!すごいよぉ

さすがに、主人に良いとこ見せてやらないとね


20070416161123.jpg



まぁ、日本犬ですから

さち飛ぶのは好きになってきたみたい。

だって、主人とnaoすごく喜ぶんだもん

たまに、すごい所、飛べる??って・・・主人限界はあります。解ってください


20070416161356.jpg



調子にのりすぎて、暑くてベロベロが出っ放しなの

そしたら、naoったら・・・何このタッパ?

水飲もうかって・・・さちの水飲み機どこやったの??

こんなのダサすぎるよぉ~

あはは・・・急いでたからついこんなの持ってきちゃったよ


20070416161659.jpg



仕方ないなぁ・・・

公開しちゃうわ

こうやってね、舌ですくって飲んだり食べたりしてるの

こんなの皆さんよく知ってるかぁ・・・

とっても、楽しく遊びまわってきたよ。


今度の時は、焼き物の街ならではの、焼き物ウォーキングコース紹介するね。

今日は、この辺で・・・


20070416162111.jpg


naoには、少し充電が必要?
のんびりやろうと思いながらも、なかなかね・・・
皆さんにお返事も出来なかったりして、
本当にごめんなさい。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

いつも本当にコメントありがとうございます。
naoの元気の源になってます。
本当に感謝でいっぱいです。
みなさんこんばんは。

最近出番の多い、さちでございま~す

少々、ブクブクですがよろしくね。

今日は、naoの交渉のかいあって、お出かけできたの。

でも、naoったら、移動中も車の中で寝てるのよ。

これってないわよね

疲れてるくせに、出かけたいないなんって、お馬鹿なのよ


20070415202713.jpg



みんなのところも覗いてはポッチ逃げしてるみたいだけど・・・

さちからしっかり説教しておくからね。

本当に皆さんゴメンナサイ。コメント出来なくて・・・
読み・ポッチン逃げしちゃってます。


もう少しみのがしてください


20070415203044.jpg



本当にごめんでやんす。

さちの相棒nao少しだらけてますよね

さちからも、お願いします。

見逃してあげてください。


20070415203233.jpg


今日はね、少し遠出?したの。

茨城で有名?naoの好きな笠間焼きの町の森林公園に行ってきたよ。

とっても、天気もよくて・・・暑かったの

さちは、ずっと、ベロベロべ~の状態だったよ。

でもね、色んなもの発見したのよ。

本当は、今日みんなに聞いてもらいたかったのに・・・

naoのばか・・・

目がすでに、半分くらいつぶれてるよ

だから、明日にとっておくことにしたね。



20070415203812.jpg



みんなに、明日も逢いたいなぁ・・・

さちのお願い聞いてもらいたいでやんす。


にほんブログ村 犬ブログへ

皆さんお返事まで遅れてゴメンナサイ。
いつもの公園にそろそろ桜も満開になったかと見に行ってきました。


20070414141744.jpg



そろそろいいころかと思って見に来たのにね・・・



20070414141858.jpg



なんだか、さっぱりなの。

満開でもないのに葉っぱが出てきてるんですよ。

今年まだ、綺麗な桜を一度も見てないような気がします。

皆さんのブログ見てると綺麗でしたよね?

なのに、どうして・・・


20070414142040.jpg


先週の土日は、桜祭りだったみたいだけど、咲いてなかったし・・・

ちょうちんだけはぶら下がってるけどね・・・

さちにも解るよ。今年は駄目だね


20070414142230.jpg



それじゃぁ~遊んでいくしかないよね

確かにね。せっかく出てきたんだもんね。

さち、張り切ってるじゃない



20070414142351.jpg



初公開さちの・・・一生懸命踏ん張ってますよ

いつも思うけど、このポーズって憎めませんよね。

なんだか、とっても可愛くて好きです。


20070414142528.jpg



その後の顔、なんだか勝ち誇ってますよ。

なにに、勝ったのか、意味不明ですよね。

注:しかりお持ち帰りしました。


20070414142646.jpg



あれれまたもや、失敗作ですかね。

良い感じだと思ってたのになぁ・・・ショックです


20070414142753.jpg



今日だけでも良いから、もっと遊んで行こうよぉ

そうしたいのは、さちもnaoも同じなんだよ。

でも、お仕事お休みできないのよ。

明日は、お休みだから、ゆっくりどこか行こうね。

naoから主人に交渉してみるからさぁ・・・

しっかり交渉してよ。頼んだぞ!!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
20070413153352.jpg



さちでございま~す

みなさんご機嫌いかがでやんすかぁ

やっぱり、夕方の写真は暗いでやんすね

でも、naoに今以上望むのは間違ってるでやんすしね。


20070413153754.jpg



みんなに見て欲しいすよ。

だから、暗くても更新するでやんすよ。

我慢して最後までみていってくださいっすね。


20070413154047.jpg


もう、さちは、こんなところは楽勝でやんす。

自信ついちゃったでやんすからねぇ・・・



20070413154241.jpg



こんな感じでどうでやんすか?

それにしても、すごいピンボケでやんすね。

naoせめて、ピントだけは合わせてほしいっす

せっかく、飛んでも、こんなんじゃさちは、がっかりでやんすよ


20070413154523.jpg



さちは、蛙さんにも負けないでやんすよ。

何回だって、飛んで見せるでやんす。


20070413154648.jpg



さちも結構頑張ってるでやんすよ。

なに??もう良いって・・・そんなこと言わないでほしいっすよ。

みんな喜んでくれるかと思って、頑張ってるでやんすから


20070413154840.jpg



さちもやるときは、やるでやんす。


20070413155716.jpg


猫ちゃんもびっくりしてみてたでやんすよ。

きっと猫ちゃん、さちに惚れたでやんすね

ようやく、猫ちゃんと友達なれるかもしれないでやんすね


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

なんだか、写真を撮っても上達してない感じで
少々凹みぎのnaoです。
あきれないで、見守ってくださいね。

今朝も元気いっぱいnao&さちです。

今日も張り切ってますよぉ~


20070412152807.jpg



春のダイスキなnaoには、もうジッとしてられません

もう、ソワソワしちゃうのよね

天気も良いし、行くしかないよね。撮影にね。


20070412152946.jpg



ただいま、町内にさち&nao出没中です。


20070412153115.jpg



さち、四葉のクローバ探してみようかぁ・・・

もっと、幸せになれちゃうかもよぉ~

いやっすよ。もっと遠くにいきたいでやんすから・・・

あら、そうですかぁ・・・

なんって、そっけないのかしらね。


20070412153419.jpg


やっぱり、あぜ道はいいでやんすねぇ~

naoすでに、靴びしょびしょです。靴下まで浸透してきてるよ

そんな気にしちゃ駄目でやんすよ


20070412153651.jpg



おいおい、さちの顔もドロだらけだよ。

なんだか、薄汚い人と犬になってるよ


20070412153814.jpg



明日の撮影は、どこにいくでやんすか?

明日かぁ・・・どこ行こうかねぇ・・・

さちは、お供するでやんす


20070412154058.jpg


ちょっと、森超えは、きついね。

昨夜の雨で滑るよ。

やっぱり、良く考えてから散歩コースは決めないといけませんね。

深く後悔しました。



20070412154235.jpg


昼休みについに出来上がったよ。


20070412154310.jpg


なかなか、気に入ったのがなかったので
不器用なnaoがさちのために頑張った
どうんなもんだぁ~
naoだけが満足してるんですけどね。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
naoが今楽しいことは・・・・

仕事が終わってから主人とさちとのお散歩なの。

毎日これがとっても楽しいの。

naoは、カメラマンで、さちと主人が楽しそうにじゃれあう姿を見て

本当に幸せを感じる時間です。

春になって、日が延びるって本当に良い事ですよね。


20070411163122.jpg



さちの姿を見てると本当にやさしい気持ちになれる感じです。

といいながらも、ガミガミのnaoですが・・・


20070411163220.jpg



去年も寒くなる前は、毎日のように夕方のお散歩をしていた我が家。

寒くなると、暗くなるのも早くて・・・

仕事が終わる前に暗くなってるし・・・

ようやく、楽しい時季が来たなぁって


20070411163403.jpg



さちもうれしそうに、はしゃぎまわるし・・・

いいねぇ~


20070411163444.jpg


こんな些細なこといが楽しみで仕方がないの。

主人も仕事で疲れてるのに、付き合ってくれてありがとう。


20070411163645.jpg



たまに、さちの不気味なにやけ顔も撮れたりしてね。

なんがか、笑うセールスマンにしか見えないnoaなの。

おねだりしまくって、ようやく手にしたカメラで

naoは、毎日楽しくて仕方がないの。

だから、肩こりなんって言ってられないわ。

とは、言っても。。。つらいんだよねぇ~。


20070411163859.jpg



でも、また明日の朝も仕事前の撮影をしそうなnaoです。

なんって言っても、naoのことは、誰にも止められませんから・・・

凝り性のnaoに、気合のポッチンお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


いつも遊びに来てくれて本当にありがとうございます。
そして、暖かいコメントありがとうございます。
実は、明日でブログをはじめて半年になります。

ずっと、半年は出来る限り毎日更新を目標にやってきました。

長いようで、あっという間でした。



20070410120117.jpg




ブログをはじめたきっかけは、デジカメを買ったコトからでした。

もったいないから、何かないかなって・・・

それで、さちのブログはじめたら、写真撮るよねって。

本当に単純な動機でしたね。


20070410115437.jpg



しまいには、デジイチまで買ってしまってね。

本当に凝り性のnaoです。

そして、何よりもブログをはじめてよかったことは・・・

皆さんに出会えたことです。


20070410115549.jpg



子供のいないnaoにとっては、さちは子供のような存在。

でも、なかなか近くには同じ感覚の人もいなかったし・・・

それに、犬でしょう?って言われちゃうしね。

今は、犬バカ友??も出来て本当にうれしいの。


20070410115753.jpg



これからも、どうぞ。宜しくお願いします。


20070410115912.jpg



田舎風景にも少し慣れてもらえたでしょうか?

これからも、季節感ある写真でも撮れたらいいなと思ってます。


20070410120211.jpg



これからは、今まで以上にさちと主人との時間を大事にしたいと思います。

楽しい更新をしていこうかなってね。


20070410120437.jpg



これからも、皆さん仲良くしてくださいね


20070410120615.jpg



いつも励ましのコメント、優しいコメント、面白いコメント
本当にありがとうございます。
naoとさち、幸せだなって・・・
皆さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、ガンバレよぉ~のポッチンお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日は特別でっかいぞ~
さちでございま~す。

昨日は、見たっすか?


嵐の夜にさち家は、寝ました。

naoの頭痛のため、さちも寝ちゃったでやんす。

naoは、ガブの大ファンっす。

おっと、昨日の公園は、主人もいったでやんすよ。


20070409131526.jpg



昨日は、朝7時出発でボール遊びに公園に行ってきたでやんす。

朝じゃないと、駄目ってnaoが言うもんっすから・・・

ボールで遊ぶさちがテーマだって言ってるっす


20070409131733.jpg



さちは、主人とボール遊びに夢中でやんすよ。



20070409131813.jpg



でも、naoまったく、冴えてなかったでやんす。


20070409131903.jpg



naoのためにとこんなのいかがっすか?って・・・


20070409131952.jpg



主人との競争も・・・・



20070409132038.jpg



スペシャルダッシュまでしてあげたっすよ。

でも、どの写真もぱっとしないでやんす。

さすがに、さちも参ったでやんす

nao,どうして、望遠レンズなんかつけてきたでやんすか?

ノーマルもまともに撮れてないっすよ

いきなりは、どう考えたって無理に決まってるっすよ。


20070409132315.jpg



でも、しっかり、遠くにいた、シェパードくんの写真は撮ってるでやんすし・・・


20070409132408.jpg



しまいに、今日は駄目だわ。

もう、行こうって・・・どういうことでやんすか

さちが悪いんじゃないっすよ。

naoの腕が悪いんでやんすよ。解ってるでやんすか?

さちは、まだ主人とあそびたいっすよ

さちだって、抵抗するでやんすよ。

ゆずれないでやんす


20070409132639.jpg



今度は、ダムに行く?そういうことは早く言って欲しいでやんす

さちもお供するでやんすよ。



明日は、ダムと午後の散歩を更新しようと思います。
午後は、薬を飲んで行ってみたの。
結構、頑固なnaoです。


いつもポッチン本当にありがとうございます。
頭痛もずいぶん楽になりました。
心配していただいて、本当にうれしかったです。
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
20070408145014.jpg




さちでございま~す

朝起きたら、なんといい天気

ってことは、朝一で撮影だぁ~

公園&ダムに行ってきたの。

今日は日曜日なんだよ。

でもね、nao頭が痛くて・・・そんな馬鹿なぁ~

薬も飲んでダウン。

月曜日にゆっくり更新するって・・・

さちは、がっかりだよ。


20070408145327.jpg



思いがえない日曜日になってるよ。

みなさん、本当にごめんなさい。

ちょっと、この頃張り切りすぎたのかぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


今日の夜さちの「でやんすよ~」の 嵐の夜に がやるよ。興味があったらみて・・・でやんすよぉ~なの。
今日は、主人がお休みだったの。

だから、さちもお休みするんだって。

naoは、勿論今日もお仕事頑張るぞ~~

こんなに良い天気なのに・・・naoだけ仕事かよぉ~

渋々仕事に行ってきました。

事務所の外で、海ママさんは、海くん洗いはじめるし・・・

海くんいつもお外で洗われてますよ

昼休みに自宅に行ってみた・・・


20070407144520.jpg



もうお仕事終わったの?

なら良いのにねぇ~

あれれ?


20070407144644.jpg



お~白くなってるよ。

それに、良い香になったんじゃない


20070407144734.jpg



でもさぁ~濡れてるんじゃないの


20070407144833.jpg



気にしないで
それに、今日は良い天気だしね

20070407144952.jpg



主人がね、自然に任せろって言ってたもん

あはは・・・主人、いつも自然乾燥なのね


20070407145122.jpg



デッキで日向ぼっこしてると、すぐ乾くって言ってたもん

確かに、今日はとってもいい天気だもんね。

キレイになってるからいいかぁ~


20070407145322.jpg



なんだか、今日のさちすごく可愛いんですけど・・・

さすが、癒し犬だね。

いつもそうだと良いのにね・・・




20070407145441.jpg


またお仕事行くの?
今日は終わりにしちゃえば・・・?


出来るものなら、そうしたいよ。

でも、naoは従業員ですから・・・社長じゃないからね。



今週は、ながかったぁ~
日曜日がやっぱり、きつかったかな。
いつまでも遊んでばかりはいられないのね。
もう、無理は出来ないのかも・・・笑

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日も逢いに着てくれてありがとうございます

最近なんともまとまりのないブログを更新してしまって・・・ごめんです。


20070406132243.jpg


でも、さちとnaoは、昼休みものんびり日向ぼっこしてますよ。

春の日差しがとっても気持ちよくてね


20070406132353.jpg



さちは、昼食ようの葉っぱさんを探したりしてます。


朝もさちは、大変だから、葉っぱさんパワー頂けないと一日持たないわ


20070406132542.jpg


同じところで何枚写真を撮ったら気が済むのか・・・

我ながら、情けないです


20070406132700.jpg



さちは、落ち着いて匂いチャックも出来やしないのよ。


20070406132751.jpg



まだ、ここには、菜の花が咲いてました。
注意:また人の畑に入ってしまいました。ゴメンナサイ


20070406132905.jpg



渋めに決めてもらったんですが・・・

なんだか、いまひとつ気に入りません。



20070406132950.jpg



そうそう。さちは、こうじゃないとね。

渋めじゃなくて、おちゃめなさちが好きなのよね

みなさんは、どうですか??

最近すぐに、みんなに問いかけて・・・自分で考えろ!!

さちは、馬鹿だねぇ~みんなの意見って大事だよ。

人の話は、きちんと聞きなさいって言うじゃない


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


20070406133316.jpg


おっと、わが社は、しいたけ屋さんではないですよ。
社長の楽しみ?みんなの楽しみ?


20070406133411.jpg


まだまだ、あるのよぉ~
おすそ分けお待ちしてます
ついに、nao新しいカメラをゲットしたの

もう、naoは、気が狂っております。

朝から晩まで、カメラのことしか頭にないです。

ですが、使いこなせない。

そういう訳でこれから使って覚えろだな!と判断。

今日も、撮影よと、朝からダムに行って来ました。

本当はダムに行ってる場合じゃないのに。

やるべきこと忘れてませんか??

大丈夫。ゴミも捨てたし、洗濯も干した。

掃除は休みにするから・・・

でも、そのおかげでさちはご機嫌ですよ



20070405125014.jpg



枝垂れ桜を見ながらダムの散歩なんていいよねぇ~

ここのダム少々寒いの


20070405125148.jpg



久しぶりだから、色んな匂いが気になるみたいです。

でもさぁ~匂いじゃなくて撮影しようよぉ~


20070405125248.jpg



どっちに行くか悩んじゃってるよぉ~


20070405125619.jpg



ベンチまで気になっちゃったの?

匂いじゃなく、目線が欲しいのよね。naoとしては・・・

やっぱり、さちは、マイペース型だわ

空気を読んでくれよ。時間だってそんなにないんだからさぁ~


20070405125502.jpg



やっぱり、春だしね。

もっと、色んなところ行きたいよね。


主人見てくれてますかぁ??読めましたかぁ??


20070405125836.jpg



お~さちもノリノリじゃない。

グリグリ攻撃~!!めったにやらない技披露してくれてるよぉ


20070405125951.jpg



そろそろ、いいかしら? 次に行きたいんだけど・・・

とっても、せっかちなnaoです。

何があったかも確認しないで来ちゃったわぁ


20070405130130.jpg



相変わらずペロしながら歩くのね。

解ったよ。たまには載せておきましょうね


20070405130239.jpg



ダムにはたくさんの鳥さんがいました。

あ、いつか鳥ショットにも挑戦しようかな・・・

当分無理だと思うよ。だって、今日の写真だってどうなのよ

さち、それを言ったら、何もはじまらないよ


20070405130448.jpg



最後はやっぱりキリっときめとこうかね


ただいま、特訓中です。
見づらいと思いますが、ご勘弁を
でも、普段の散歩は、やっぱり、今までのデジカメのがいいかな。
職場にまで低周波持参してしまいました

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
さちでやんすよぉ~~

昨日は雨のため散歩がショートショートでやんしたよ。

だから今日の朝は・・・公園にGO!



20070404140348.jpg



ラッキー誰もいないでやんすよ

ということは・・・そういうことでやんすよねぇ~


思い切り走ってきてくださ~い


やったでやんす勝手運動開始でやんすよぉ



20070404142014.jpg



ほんじゃぁ~ちょっと行って来るでやんすよ~



20070404142305.jpg



たまんないでやんすよぉ~

おもいきり走れるって気持ち良いんでやんすよね



20070404142418.jpg



今日のさちはどうでやんすか

まぁまぁ~ってところじゃない・・・
もっと、素早いのがいいんだけどねぇ~


もっとでやんすね。

解ったでやんすよ~


20070404142625.jpg



もう~さちは乗ってきたでやんすよ

誰にも止められないでやんすから、覚悟しろでやんす



20070404142809.jpg



誰か来たみたいでやんすが、どうするでやんすか??


20070404142857.jpg



じゃぁ、今日の勝手運動は終わりだね

知らせなければよかったでやんす。

さち正直すぎた自分が憎いでやんす



20070404143108.jpg



大きな失敗をしてしまったでやんすよ

でも、今度はお散歩に切り替えでやんすからね。

まだ、帰るわけじゃないでやんすし・・・良いでやんすよ



20070404143312.jpg



やっぱり、君でやんすね。

毎日来てるの?良く逢うよね?

でも、さちは、遊ばないけどね・・・

さちは、吠えまくりでとてもあそぶじょうたいじゃないですね。

さちは、いつも始めこの状態です。

その間に、ワンコは嫌になるか、飼い主が飛んでくるかのパターンです。

こんなんじゃ、お友達は無理なんでしょうね





20070404143649.jpg



いつも孤独なさちでやんす。
でも、さちは海くんがいるでやんすから
心配ないでやんすよ。
毎日楽しく過ごしてるでやんす

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
主人と一緒の散歩はさちは大喜び

そして、naoは撮影が楽で良いわぁ~

主人は、我が家の必需品よね


20070403134507.jpg



そうだね。

じゃぁ~今日も撮影協力日かしら

それとこれとは、別だよ

なにぃ~ 勝手に撮るもんねぇ~



20070403134742.jpg



これじゃぁ、協力よりも楽しんだもん勝ちってことなのね



20070403134917.jpg




なんだぁ~撮影してもらいたいくせに・・・じらしたのね

まさしく、naoの勝手な解釈ですけどね。



20070403135044.jpg



雪柳がきれいに咲いてたので、どうでしょうか・・・

う~ん。可愛いよぉ~♪

散歩してる人から見たら、naoは、単なる犬バカ女にしか見えないでしょうね。

それと一緒に散歩してる主人が、ちょっと気の毒な気もします・・・

まぁ、仕方ないわよね。nao配偶者だもんね

・・・またいわれそうな気がするわ。

解んないなぁ~

naoはよく言われています。解ってくれよぉ~~




20070403135614.jpg



急げ~!!明るいうちに遊ぼうよ。



20070403135710.jpg



さち 君は幸せものだなぁ~

ちゃんと気がついてるの??

naoは、そこらへんがとっても気になりますが・・・

仕事から帰ってきてから、また出かけて散歩なんって・・・

でも、疲れきってるってのに、私たち良くやりますね




20070403135953.jpg



猫ちゃん発見。

あっという間に木の上にいたわぁ


20070403140054.jpg



さちは仲間になりたいのに・・・
どうして、そんなに嫌がるの?


さちは、猫がダイスキです。

でも、いつもふられてばっかりです。

もしかしたら、一生続くか猫ちゃんに片思いは・・・



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

さすがに、疲れてるnaoです。
これは、この間のお散歩のショットです。
ご了承ください。

さちでござます~♪



20070402160919.jpg



たくさんのコメント本当にありがとうでやんす。

さちは、とってもうれしいでやんすよ

では・・・・早速ですが

発表します


3月のさちのこれが良いんじゃないの・・・一番人気は・・・


エントリーNO.9スライディング間に合わない

20070329095232.jpg



さちも頑張ってスライディングしたかいがあったでやんすよ。

うん。うん。すごい参考になったでやんすよ

今度は、もっとすごい動きをいつかみんなに見せるでやんすよ。


20070402161523.jpg



これからも宜しくお願いしますでやんす


20070402161633.jpg



そのためには、田んぼだって走り抜けるように鍛えなくてはならないでやんすね。



20070402161721.jpg



nao、君も撮影ちゃんとやってよね



20070402161957.jpg



ほらねぇ~、目を離すとこんなところばっかり撮ってるんだから

機敏なところ頼むでやんすよ



20070402162115.jpg



これからも田舎ワンコとして、がっちり気合入れて鍛えるでやんすよ。

・・・naoしっかり着いて来るでやんすよ

そこは、大きなポイントでやんすね


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


ちなみに
2番人気だったのが、

エントリーNO.2 青空に負けるな、すまし顔


3番人気が・・・

エントリーNO.4   太陽に向かって蹴り


本当にご協力ありがとうございます。
また、みなさんに選んでもらってもいいですか?
おはようございます。

昨日は、タイマー更新をしたはずなのに・・・

失敗したみたいですね。

昨日は、なんとまたもや・・・

福山雅治 2007ツアー 「十七年モン」in宮城県・グランディー21行って来ました。

さすがに、遠かったです。

さちくんも・・・


20070331090528.jpg



さすがだね。


20070331090702.jpg




帰ってきたのは・・・夜中の2時半・・・

今朝はさすがに、眠いです。

でも、主人すでに、出勤していきました。


20070331090804.jpg



naoもさちの散歩行こう攻撃をに勝てそうも無いので・・・

散歩に行ってきます。

コメントのお返事おくれてます。

本当にゴメンナサイ。


では、今日のがんばりましょう

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

