1月に続き2月号やりま~す

今年からは毎月末に月総集編をやろうと思ってます

2月号はやっぱり、


張りきれさち~~



20070228094534.jpg




ホップ・ステップ・さち




20070228094618.jpg




むき走りで顔が変



20070228094726.jpg




低走行・・・転ぶなよ




20070228094830.jpg




ご機嫌のスキップ??なの?




20070228094912.jpg




さち!naoは満足だぁ



20070228095014.jpg



もっと。もっと。速く・・・



20070228094455.jpg


今月も皆さん応援本当にありがとうございます
毎日皆さんからのコメント本当にうれしいです。
来月もまたパワーアップしたnaoと花粉症になったみたいな主人と
頑張ってきます。

今後ともどうぞ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日も張り切りさちのお任せください

日曜日のショッピングの後に大洗の海を見てきたよ。

いつもの海とはちょっと違うの。

大洗水族館のそばでね


20070227122334.jpg


少し遊ぼうかねって


20070227122455.jpg


やっぱり、海の匂いはどこも一緒なんだよ


20070227122615.jpg


遠くからすごい音が聞こえてきたの。

さちもびっくりしたよ

そしたら、次から次えと・・・

20070227122752.jpg


おいおい。その車おいくらですか??

見たこと無いような車が一杯来たの


20070227122925.jpg


今日は何の日ですか?

どうして皆で走ってるの??

20070227123022.jpg



もしかして??空も飛べるの?ってnaoに聞いてみたら

空はさすがに無理だよね。でも、どんな仕事したら乗れるんだろうね。。。こんな車にね


そしたらね、さちの周りにキレイなお姉さんたちが寄ってきてね。

写真やビデオを撮ってもらったよ。

可愛いねっって言うのよ

そしたら、男の子?お名前は?って・・・


さちは、女なんですけど~~~


確かに、いつも声はかけられるけど、いつもそう・・・男の子?って

どこ 見てんのよぉ~



20070227123307.jpg



さちもお姉さんに聞いてみたの。

今日はなんですか?って

そしたらご飯食べに行こうかぁで集まっちゃったのぉ~

さちは、びっくりだよ。

わざわざ、田舎に来たのって?

さちは、まだまだ人間の気持ちは解らないよ。

人間にはなれそうも無いな。・・・なれないと思うけどね


皆さん、人って大変なんですね。
さち達ワンコにはとてもついていけません。
今日は、みんな頑張ってねの励みをさちが送りたいと思います。



みんなぁ~頑張れよぉ~~

おもえも頑張れよ!のポッチンお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
虎太郎が行くのまゆさんから印象バトンがやってきました。

早速やってみようと思います


20070227133402.jpg



【1】このバトンを回してくれた人の印象を200字以内でどうぞ
   陽気が可愛い方だと思うの。
   それにね、知的なんですよ。クイズとかすごいしね。


【2】このバトンを回してくれた人とはどのような関係ですか?
   ワンコ愛好家同士だと勝手に思ってます。
   犬種は、違っても気持ちは一緒です。

【3】このバトンを回してくれた人は、あなたの事をどう思っていると思いますか?
   nao様はほんわか~な美人さんだと思います。ブログの文章にあったかさがあるのでいつもニコニコしちゃいます。
もちろん、さちちゃんもかわいいです!お母さんとは思えないボケっぷり活動的で、ちゃめっけがあって、大好きです!
   って書いてあるの

【4】日頃の感謝も込めてバトンを回してくれた人へ一言どうぞ
   これからも、どうぞ宜しくお願いします。
   
【5】まず次に回す5名を指名して下さい

・・・5人もですかぁ・・・

  「美濃柴 武蔵の部屋」の武蔵ママさん

  「豆太郎の大冒険」のりぃしぃさん
 
  「柴犬フープのワクワク日記」のフープママさん

  「黒柴きららの四季」のきらりんママさん

  「柴三昧~安芸天狼会~」の柴天さん

【6】その5人の印象をそれぞれ200字以内でどうぞ

  「美濃柴 武蔵の部屋」の武蔵ママさん
  とっても素敵な女性だと思うわ。着物が似合うやさしい方。
  そして、武蔵くんの優しいままですね


  「豆太郎の大冒険」のりぃしぃさん
  陽気で楽しい感じです。
  元気一杯の素敵な女性です。
  とってもやさしいの。

  「柴犬フープのワクワク日記」のフープママさん
  とってもおしゃれでいつもキレイな人かな。
  夫婦仲良しで憧れてます

  「黒柴きららの四季」のきらりんママさん
  可愛い方だと思うの。
  いつもやさしい素敵な女性ですよ。

  
  「柴三昧~安芸天狼会~」の柴天さん
  ワンコをこよなく愛する一家なの。
  とっても柴犬を知り尽くした方
  いつも元気な方かな



もし時間があったら、宜しくお願いします。
なんだか、うまく出来なくてごめんなさい。



  20070227135631.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
本当に皆様にご心配かけました。

でも、元気にパワーアップしましたよ

ここで復活宣言しちゃいますかね

今日も元気モリモリですよ。

今後とも宜しくどうぞ♪福山がこんな風に言うのよ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

では、今度は今日さち一家大洗アウトレットに行ってきたお話??です。


20070226115156.jpg



久しぶりにさちを連れてショッピングに行ってみたよ

さちは、もうご機嫌なの。

20070226115359.jpg



昨日は?とってもすいでたので、さち一家にとってはラッキー

ここはね、小・中型犬抱っこ可って言うところもあるの。

でも、さちを抱っこ??そりゃぁ無理だよ。

だって、さち重いんだもん

そんなことで、主人と交代で見ようねって


20070226115804.jpg



naoったら、いつになっても帰ってこないのよ。

さちと主人は待ち疲れたわ



でも、さちもゲットしたのよ。


20070226120032.jpg



今までと、ちょっと違って可愛いでしょう

オヤツもおまけでね


20070226124629.jpg



ショッピングバックも可愛いのに入れてくれたの

もう、さちも大喜びさ

さちも入店してnaoと主人で選んだんだよねぇ~


20070226124852.jpg


ちなみにこんな感じなの

どうかしら??ちょっと見慣れないかな?

もっと写真も撮りたかったけど

主人におかしな人みたいだから、やめてって言われてしまった

確かに、撮影してる人は、いないわね

・・・私もしっかりゲットしてきたよ。

今日は見るだけにしようねって言っておきながら

しっかり、主人におねだりしておきました。詐欺師のようにね



今週も元気にがんばろう!!



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日もポッチンおねがいします。
さちでございま~す


20070225193111.jpg



今日はね、さちも一緒にお買い物に連れて行ってもらったよ。

車でレッツゴー


20070225193238.jpg



ちょっと休憩までしてくれて・・・nao腹痛ですか??

そんなの、どうでもいいの

さちは、楽しいからどうでもいいの


20070225193410.jpg



今日はね、naoもつかれてるみたいだから・・・

お話は明日にするね

コメントのお返事もちょっと待っててね



20070225193619.jpg



nao気合は、ここまでみたいです。



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
朝の出来事なの。

何が視線を感じたnao

恐る恐る振り向いてみたら・・・


20070224130945.jpg



さちが、覗いてる~。

そう言えば、朝も早起きしてきたさちだったの。

あ~~散歩かぁ

トイレからのお呼びはすっかり治ったけど

その後キリキリ痛いのになぁ。




20070224131218.jpg



お向かいこられたんじゃぁ、行くしかないな。

しゃぁないなぁ。気合で行くぞ!!


20070224131321.jpg

注意:霜に負けないように枯葉を乗せてます



散歩に行こうと思ったら、庭の水仙地帯 こんなに大きくなってるわ。

なんだか、とってもうれしいnaoです

naoが一人の世界に入り込んでいたら

さちったら・・・


20070224131653.jpg



そんなの、いいから早く出かけようよ

ったく、季節感のないさちには解らないわよね

またもや、しゃぁないなぁ。今度こそ行くかぁ


20070224131851.jpg



ようやく散歩に出発できたよ。まったくねぇ・・・

あらら・・・さち何か聞こえますけど・・・



20070224132330.jpg



さち!はやく行こうよ。

さっきのお返しとばかりに、ちょっと意地悪なnao

さちは今春を感じてるんだから、話しかけないで

え?季節感ないさちに解るのけ!!


20070224132737.jpg



お~お~!さちも花を見て感じてるのかぁ。

やるなぁ~って感心してたら・・・

え?なにが?誰かの匂いかチェックしてるんだけど・・・

やっぱりなぁ~さちの求めるのが間違いだったね


20070224133102.jpg



今年もようやく、鉄砲の音も終わったね。

これで、安心して山に行けるね。

やっぱり、もうすぐ春なんですよね

naoは、春が一番すきなの。

これから、お花もたくさん咲くしね。



明日こそ、さちも一緒にお出かけしたいなぁ。
もう、ソワソワしてるnaoです。
お腹は・・・気合だよね
お出かけできるといいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

今日もポッチンよろしくお願いします。
昨日は、naoが体調不良だったので、海パパがさちも散歩に連れて行ってくれました

本当に助かりました

話によると、砂浜を散歩すること1時間半

さすがでね、ワイルド海くんのパパだけあるわ

そんなことで、さちは昨夜もう、クタクタのようでした。


20070223102628.jpg



帰るなり。パタン・ゴロ~ンでした

よっぽど、疲れたみたいです。


20070223102731.jpg



さすがに、主人だから仕方なく・・・握手を交わしてました

その後もご飯を食べ終わるとすぐに


20070223102906.jpg



なんだか、寝てばかりのさちに退屈したnaoは・・・

ちょっかいの嵐を浴びさせたら・・・

最後には


20070223103010.jpg




また、邪魔する気?


おお・・・コワ!

怖い顔で睨まれてしまいました




朝さちに昨日は、どうしたの?って聞いてみました


20070223103305.jpg



実はね・・・大変だったの

何々?


20070223103405.jpg



さちも頑張ったんだけどね、海くんファミリーは無敵なの。さちにはまだ、ついていけないみたい

そうだったの。

でも、仕方ないよ

それに、さちは女の子だしね

ブログの撮影とかで、疲れてるしね


20070223103803.jpg



そうだよね、さちはペロも出来るしね

あはは・・・慰めたnaoが馬鹿でした。

すぐに、立ち直れることを忘れてたわ


・・・誰にでもペロは、出来ると思うけどね


さすがのさちも海くんパパにはお手上げだったみたいです


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

いつも応援ありがとうございます
今日も引き続き応援お願いします
今日は、nao体調不良のためさちの出番なの

いつもやってあげるって言ってるのにね。

今日の朝もね。

さち、やっぱりだめだぁ~!!お腹の調子悪くて散歩行けないよ


20070222130713.jpg



また、いつ痛くなるか解らないから、不安で行けないよ・・・ごめんね




20070222130905.jpg



そういえば、昨日の夜もそんなこと言ってたね


20070222131137.jpg



さちぃ~助けてくれってね

仕方ない、今日の朝はショート・ショートで勘弁してあげるね

でも、昼休みは遊ばせてよ




20070222131326.jpg



昼休みには、ロングリードで勝手に遊んだよ。

土手 降りること覚えたんだぁ


20070222131521.jpg



まだ慣れてないから、足元が不安だったけどね。

でも楽しいよもんだよ燃えそうだよ


20070222131625.jpg



この葉っぱがずっと気になってたの。

葉っぱさん、ここまでの道のりは厳しかったよ


20070222131846.jpg



せっかくここまで、葉っぱさんに逢いに来たから

ご馳走になっておくね




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お腹が痛いnao!です。
海ママけいさんも奮闘してます 
慣れるまで気長にお付き合いお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


腹痛我慢して、さちの撮影しておきました。
明日も頑張れよぉ!!のポッチンお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
20070221141305.jpg





ノーマル散歩では、満足しないさちにも困ったわ。

あっちでも遊びたいなんて・・・

朝は忙しいんだって何度言っても解らないみたいね

仕方ないなぁ。少しだけだよ



20070221141448.jpg



    やったぁ~!!


そんなに急がなくても良いのにね


20070221141555.jpg


本当に楽しそうだね



20070221141641.jpg



勢いつきすぎて、顔がはいってないんですけど~

いいの。気にしないで

今度は、飛び込みも見せるよ

今日もノリノリのさちです


20070221142125.jpg



もう、誰にとめられそうにないわ



20070221142615.jpg



なんだか、毎日さちのペースに引きずられてるような・・・

気のせいかしら??


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ついに、さちの息子である、海くんのブログが出来たみたい。
海ママけいさん頑張ってるぅ~
良かったら、覗いてみてね

  柴犬  海

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


誕生日に主人が買ってきてくれたジャスミンの花です。
お部屋の中がとっても良い香です。
可愛いでしょう

20070221142810.jpg




今日もポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
やっぱり、さちの下っ腹が気になって仕方がないわ。

そういえば、海くん逃亡事件からさちは、自由運動をしてないわ。

では、今日は久しぶりにさちに自由運動を許す

でも、遠くに行っちゃ駄目だからね


20070220152244.jpg




勿論どこまでも付いていきますとも

張り切って行って来ていいよ

やっぱり、ワンコは走ることが大好きみたいです



20070220152357.jpg



ちょっと、おいてかれてるのは・・・気のせいかしら





20070220152624.jpg



遅いんだよねぇ~

ちゃんと、着いて来てねっていったのに・・・さちは

はい。燃えてるのね

これでも、頑張ってるんですけどね・・・


20070220152834.jpg



さちは、あっちの蛾さ藪。こっちの蛾さ藪で遊びまくってました

見ていて、本当に気持ち良い。

naoもさちみたいに走れたら、楽しいだろうなぁ



さ~ち!



20070220153401.jpg



おお!偉いじゃないの。呼んだから戻ってきたのね

お利口さんじゃないの。



20070220153531.jpg



なんだぁ~そういう事だったのね

今日は、このくらいにしてそろそろ帰ろうね


20070220153736.jpg



また今度、自由運動しようね


帰る途中にまた、海くんにばったり。

そのときの挨拶を動画にしたよ。



今日は、海ママがリードを延ばさないからこんなもので済んだけど

相変わらず、元気な2匹でした



是非今日はさちの下っ腹が引き締まるように
念じのポッチンお願いします。笑
(naoもですね。)
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
やっぱり、こうじゃないとね

朝、太陽を見るとなんだか、力がわいてくるnaoです

今日もさちくん行きましょう


20070219113744.jpg



さちも大忙しよ。

雨上がりの匂いチャックにね


20070219113830.jpg



こんなところも、しっかりとよね。

でも、そんなところに何かあるの??


20070219113919.jpg



何も異常なしです

あれ!naoは、異常を発見したわ。

さち、少し太った?


20070219114028.jpg



なんてこと言ってるのよ

朝から失礼なことを言ってしまったようで・・・


それにしても、春が近づいてきましたね。

今日もしっかりチャックして来ました。


20070219114244.jpg



花粉の季節なんですね。

もうこんなになってました。

*花粉症の方ごめんなさい。
 見たくもないわって言われちゃいますね。



あらら・・・さちどこに行くつもりなの・・・



20070219114426.jpg



やだよ。地面もぬかってるんだからね


20070219114537.jpg



何だ!何だ!

どこまで行くのよぉ~


20070219114628.jpg



naoがガサガサってやったら

さちったら、ビビってんのぉ~カッコ悪


20070219114746.jpg



ちょっと、びっくりしただけだよ。

そう?とってもビビってるようにしか見えなかったけどね

今日も楽しく??朝の散歩完了です!!

今週も皆さん頑張りましょう


今日も皆様の暖かいポッチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日は、naoが休日のためさちのおまかせください。

最後までよろしくね

せっかくの休日のはずがぁ・・・

朝から雨さち大ショックです

主人も一緒にどこか連れて行ってもらえるとおもってたのにぃ~

朝もね、主人に



20070218185700.jpg



お散歩のお誘いをしたのに・・・

雨降ってるでしょう、後でな!

主人後は、後の部でいいんですけど・・・



20070218190026.jpg



やば!!怒らせてしまったようで・・・

ちょっと、しつこかったみたいで・・・

こういうときは、逃げるが勝ちです

さちの安全地帯のテーブルの下に逃げ込んだのに・・・


20070218190157.jpg



邪魔って言われちゃったです

でも、さちもここは、譲れない。


負けるもんかぁ~


20070218190324.jpg



でも、今日の主人はスパー主人だったよ。

今日は、ここは、安全地帯じゃなったみたいで・・・



20070218190435.jpg



違う場所に移動してきたら

今度はnaoが

さち、お前蛙みたいだよ

さちを見て。爆笑してるの。なんって失礼な奴なのかしら・・・


20070218190811.jpg



やっぱり、さちは雨が嫌いです



次の休みは晴れるといいなぁ・・・
がっかりするなよ!のポッチン是非お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ようやく、今週も無事に終わったわぁ。

なんだか、歳をとったから?疲れたなぁ・・・

でも、朝からダムまで車で行ってきたんだよねぇ


20070217161012.jpg


朝からまぁ~ご苦労様って感じだけど

たまには違うところがいいかなって


20070217161126.jpg


でも、さむかったぁ

手までカチカチだったよね。


20070217161221.jpg



そしたら、さちはたいそう始めちゃうしね


体操い~ち♪


20070217161305.jpg



体操に~い♪


20070217161340.jpg



匂いチャックも忘れずにね


20070217161434.jpg



やっぱり、めったに来ない所だけあって

さちのチャックも厳しいみたい


20070217161541.jpg



朝からカラダが冷え切ったまま、仕事に直行しました

運転してても手が痛かったぁ



今日は土曜日ってことで

久しぶりに??さやポンと妹のえみポンが来たよ

さちは、いつもながらさやポンとお散歩に・・・


20070217161911.jpg



えみポンは、ゲームに夢中なの。

もう少し大きくなったら、えみポンがさちの散歩してくれるかな


20070217162034.jpg


今日もさやポンにしっかり遊んでもらえて

ご機嫌のさち


20070217162120.jpg



あらら・・・とっても不満そうな奴がいたんだっけ・・・

海くん残念



今週も終わったなぁって感じです
なんだか、最近頭の回転も鈍くなってきたnaoです。
ブログネタも尽きたかなぁ・・・
来週もよろしくね
頭に刺激のポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
いつも本当にありがとうございます
感謝します
今日の朝は、とっても朝日が眩しく感じたの。

これが、気持ち良いの何の

毎日こうなら良いのになぁ

さちも気持ちいいでしょう?



20070216151236.jpg



川沿いのほうを歩いてみようかなぁ。

さちもいつも違うところで、普段よりもクンクン攻撃してる。



20070216151424.jpg



何もいないと思うよ。

それともお魚でもいた?

ふ~ん。何も見えないなぁ

危ないから、行こうよ。


20070216151818.jpg



その歩きっぷり好きだなぁ~

なんだか、かっこいいじゃない





何?さちったら、照れてるの?

可愛いところあるじゃない



20070216152107.jpg



やっぱりなぁ・・・褒めて損したよ




20070216151955.jpg





また、なんか見つけたでしょう?

その顔怪しいわぁ




20070216152252.jpg



やっぱり・・・・

これ色んな匂いがするよ。naoもやってみたら?

naoは、これでも人間なんで遠慮しておくわ

朝から本当に何をこんなにのんびりしてるのかねぇ

このままのんびり一日さちと遊んでいたいなぁ~

でも、そういうわけには、行かないものなぁ・・・



20070216152754.jpg



また、暖かい日に来ようね。


たまには、仕事も休みたくなります。
でも休むわけには行かないわ。
今週もあと少しだ。
ファイト~一発の励ましのポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日は大きいぞ~


今日は、雨のやんだし散歩コースちょっと変えてみようかぁ

とは、言っても大して変わらないけどね

そんなことをさちと話しながらお散歩にお出かけ



20070215145955.jpg


今日は少し暖かいねぇ・・・

naoは、暖かい朝は機嫌がいいの

そしたら、後ろから何か気配がしたの



20070215150153.jpg



さすが!犬だけあって発見するのは早いよね。

朝から海くんに逢うとはね




20070215150316.jpg



まぁ、ダイナミックなご挨拶だこと

海くんママとついこの姿をみて笑ってしまいました。

さちと海くんの速い動きについていけません




20070215150534.jpg



我ながらですがかっこいい


つい、うっとりしてしまいました。

きっと海くんママもそう思ってたな

そんなうっとりしていたら、またもやガウガウ合戦が始まるし


20070215150751.jpg



またもや、ついて行けない~ついでにカメラもついて行けてない

もう、さっきもやったのにねぇって・・・

海ママ、笑うしかないって感じです・・・

燃えてる2匹にnaoの声など聞こえるはすもない・・・



20070215151202.jpg



さちと海くん何はなしてるの


さちは、そろそろ帰ろうね。

海くんはもう少しお散歩していくみたいです


20070215151425.jpg


そのとたん、さちったらしょんぼりしちゃって

どうせ、すぐに会社で逢えるのにね。

仲良しなのは良いことだぁ


20070215151553.jpg



さちはもっと遊びたかったのにぃ・・・

朝からすごい運動量のさちと海くんでした

また、昼休みに遊ぼうね

渋々のさちでした。



おかげで朝から目が廻ったnaoと海ママでした。
海ママにもブログをやりましょうってお誘い中です


もう今度の休みは何しようかなって考えてるnaoです。
梅もみたいし、水仙もいい時期になってきたかなぁ・・・
でも、日曜日は天気が悪いみたいでがっかりしている
naoに晴れたらいいねのポッチンお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日の北関東は、朝から雨が降ったりやんだり。

なんだか、冷たい雨だわ。

せっかくのバレンタインディーなのにね。

・・・もうあまり気にならなくなってますが・・・・

雨の日の散歩は嫌いだぁ~

叫んでいるさちの担当でやりますかぁね。




20070214114104.jpg



今日は朝のうちはたいした雨じゃなかったの

でも、雨=水は嫌いなの

そんな時も山なら大丈夫よ

あんまり濡れないですむの




20070214114249.jpg




だから、さちは今日もご機嫌よぉ

かくれんぼうだって出来ちゃんだから。

全然隠れてないですけど・・・

あら、naoってすごいの。見えてるなんて。ありえないのに

さち自分のカラダが大きいことそろそろ認めようね

naoったら、変なこと言ってるわ

そんなことより、滑らないように付いて来てね




20070214114715.jpg



しっかり匂いチェックも完了

燃えてきたわぁ~



20070214114809.jpg



さちはどこまでも行けるの

でも、naoがねぇ・・・足手まといなんだよね





20070214114925.jpg



昨日の夜は、から揚げをゲットしたわ。

さちの大好物なのよ

前はたくさんくれたのにね、この頃少ししかくれないの。

一時は全然くれないこともあったの

久しぶりのから揚げにもうぉ~ご機嫌



20070214115156.jpg



これだよぉ~


美味しすぎて、ほっぺが落ちそうだわ~





20070214115328.jpg



もっと食べたいのに、今日はおしまいねって・・・

下にも落ちたりしてないかしら・・・確認しなくちゃぁ



ないわぁ~!ない!ない!


豚って呼ばれてもいいから、もっと食べたかったぁ



naoの誕生日のコメント本当にありがとうございました
とってもうれしそうなnaoでした。
naoにかわってお礼申し上げます
今日は・・・
一年一度のスペシャルディーですね。
いいことあるといいね
今日もさち君お疲れ~のポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
20070213152840.jpg



恐ろしいほどのスペシャルスマイルのさち

いつもこうなら可愛いのになぁ

でも、毎日こんなに遊んであげられないから仕方ないですね。

昨日の続きです。

主人とさちにかかれば、何でもおもちゃになるみたい







20070213153101.jpg



どこからか、長い枝を見つけた主人にさちが駆け寄って、遊びの催促。

まぁ、なんて仲良しな

撮影に夢中のnaoは、ちょっとのけ者にされたみたいで

面白くないわぁ



20070213153312.jpg




さち力もちなんだよ。主人試してみる?


やめてくださいよ。怪我したらどうするの


naoって乗り悪~

悪くて結構です。

全く何をしでかすか解らない2人だわ。

目も離せやしない

naoったら、仲間に入れないからって、怒ってるよ

ほっといてください。

そしたら・・・・


20070213153638.jpg



いいって、主人今度はあっちに行ってみよう

naoの存在をさちだけじゃなく主人まで無視してるぅ


     ちくしょう~~



20070213153831.jpg



さちったら、主人にナデナデされて・・・調子に乗りやがってぇ~



20070213154027.jpg




本当に仲良しこよしでいいことねぇ~

さちたっらね・・・



20070213154305.jpg



キィ~なんていやらしいやつなの

完全にのぼせてるわぁ



20070213154500.jpg



主人は、さちのが良いってさ

なんて奴なんでしょう。

許せないわぁ



       ★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ついに、naoもまた歳を取ってしまいました。
さちに言われても仕方ないかぁ・・・
若い方がいいのね。
誕生日にこんな酷い言葉をさちから頂いてしまったぁ
せめて、皆様の誕生日おめでとうねのポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
主人と一緒に公園にレッツゴ♪

今日も楽しもうぜ!!



20070212191848.jpg



勿論だよ!今日はさちの走りとナイスファイティング披露しちゃうね



さちを見すぎるとやけどするぜ!!


さぁ~今日も気合入れて遊ぶぞ~



20070212192106.jpg



主人もnaoも今日はノリノリよ

勿論さちは・・・全開よぉ



20070212192308.jpg



松ぼっくり探しゲームにしよう

良いよぉ~どっからでもかかって来なさい

行くよぉ~そ~れ!



20070212192437.jpg



どこ!どこ!探せ~




20070212192617.jpg




もう~見つからないから・・・さち走ります


       レッツゴー



20070212192815.jpg




さちが速すぎてカメラが追いつけないよぉ~

今日のさちは、いつもよりグレードアップ。

もうnaoと主人は大喜び。

これだよね。日本犬の本来の姿。



20070212193037.jpg



この自然の姿をみるのが、なんとも幸せだよ。

それでこそ、幸・さちだよ。



20070212193212.jpg



次は、何して遊ぶの?

さちは、元気あふれてるよ。

naoと主人は、ちょっと大変だけどね。

さちの体力についていけないよ。

勿論カメラもね


20070212193348.jpg



さち!お前はやっぱり、いけてるよ。

naoと主人はさちを選んだだけあるよ。

本当にさち。

たまらないほどかっこいいよ


なんだか、かなり犬馬鹿披露してしまった
naoですが
いいの。馬鹿でもいいの。
かなりご機嫌なnao・主人・さちに微笑みのポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
20070208130011.jpg



今年は温暖化のせいか、朝も結構散歩しやすいよね

毎年2月って言ったら、寒くて寒くて散歩どころではなかったのに。

今年は雪はないけど、朝の散歩はいい感じです。

さちもご機嫌だしね。

寒すぎると・・・ご機嫌急降下しちゃうからね



20070208130350.jpg



今はいいよ

さちやるき満々だし。こっちも気持ちいいよね。

単純なnaoは、さちの喜ぶ姿を見ると

まぁ~うれしくなちゃうの


20070208130531.jpg



なんだか、したの方から怪しげな音?声?がしたの。

さちは、少々ビビリ気味?


20070208130627.jpg



大丈夫なのにね・・・

何かあったら、naoがさちを守ってあげるって

・・・あれ?逆じゃない


20070208131026.jpg



さっきの声は、 牛くんだったの。

このしたの方に牛舎が見える。

そばまで行かなかったけど、結構大きかったよ。





20070208131345.jpg



ここなら、確かに住宅もないし車も通りがないし

牛くんたちも安心してのんびり出来るよね。



田舎犬のさちにもとっても優しいところだね。
そんな自然も良いよって思ったりします。
励みのポッチンを是非お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
たまにはさちも信号機のあるところでもと

横断歩道を渡ってみたの。



20070210154613.jpg



でも、赤でも車も来ないから・・・いったぇ~



20070210155411.jpg



これは、まねした駄目だよ。

さちまで引かれたらどうしてくれんのよぉ


そうだよね。naoは、やっぱりせっかちです。



でもね、小さな春を見つけたよ



20070210155603.jpg



ミニ水仙。去年の12月に犬吠岬に行ったときに

犬吠ではもう咲いてたのに。。。。こっちでは、今頃咲いてるの。

今頃に房総とかって、お花が一杯なのかなぁ

naoが一人の世界に入り込んでたら



20070210155859.jpg





これって食べてもいい?甘い匂いがするの。美味しそうなの

さちくん、これは食べる葉っぱじゃないのよ。

それだけは、やめて頂戴ね。



20070210160100.jpg



あっちにも何かあるよぉ

すごい勢いで・・・・



20070210160147.jpg




勢いあまって、お花を踏んでしまったぁ


ちょっとぉ~どうして!こうなるの~

ゆっくり花も見てられやしないわ


20070210160325.jpg



その通りです。今日もお叱りを受けたさちでした


最近少々スランプ気味です。
気にするなよぉ~って暖かいポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日もさちにおまかせよぉ~

この頃さち、葉っぱがとっても食べたいの。

散歩に行っても葉っぱが気になって・・・探してばかりなの。


20070209144717.jpg



もしかしてさちって病気なのかも・・・どうしよう

naoも主人、さちがいなくなったら

生きていけないかもしれないわ。

どうしたらいいの?葉っぱさん~



20070209144918.jpg



あら?葉っぱさんがないの。

どこに行っちゃったのぉ


20070209145018.jpg



よかったぁ。いたわ。美味しそうな葉っぱが

この香りなら新鮮ね。

もしかして、さちの病気って・・・・


ご懐妊かもぉ~


だって、お腹もちょっとプヨプヨだし

カラダもだるいし・・・

お腹の毛も薄いでしょう?

これって・・・


何あほなこと言ってるの。

ご懐妊なんて、ありっこないよ。

交配もかけないでコウノトリも見向きもしないわ



え?そうなの?

じゃなぁ、どうしてこんなに葉っぱが食べたいの

お腹もぷよぷよしてるんだよ。

カラダだってだるい感じなのよ

だから、お腹がぷよぷよなのはただの豚ってことでしょう

カラダがだるいのは、ただの怠け者の証拠でしょう

そして、葉っぱが食べたいのは、食いしん坊だからでしょう


お腹の毛が薄いのは、海くん出産もしたし、ホットカーペットでゴロゴロしすぎるからだよ




20070209150035.jpg



何もそこまで言わなくてもいいじゃないの

豚って言わないでよ少しやせたねって、言ったじゃないの

あれね、錯覚だよ。毛が抜けただけかもよ体重変わんないじゃん。こっちもびっくりしたよ。

おかしいわぁ。そんなことないもん体重計壊れてんじゃないの


もうぉ~蹴り蹴りしちゃうわぁ




20070209150637.jpg



まぁ、病気じゃないみたいだし。良かったわ。

本当にもぉ~しっかりくださいね

みんなびっくりしたでしょう。ちゃんと誤れないなら、もうブログはお願いできないわね



20070209151046.jpg





       !!!ガ~ン!!!!!

それは、いやだよぉ。

みんなごめんね。さちの勝手な思い込みだったみたい。



********************************

毎度何を言い出すか解らないさちですが
暖かく見守ってあげてください。
何よりも、絶対にご懐妊は、ないの・・・
今日もしっかりさちには、渇を入れときました。
少々凹みぎみのさちに
思い込みすぎだよ!爆笑のポッチンお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ダイスキな主人の言うならば、どこまでも着いてくからね

さちのラブラブ光線には、naoも負けました

そんなわけで、さちがブログ更新したいそうです。

仕方ないかぁ・・・




20070208134821.jpg



もうワクワクでやんすよ

主人にさちは、どこまでも着いてくでやんすからね。

・・・お調子ものって言われても言いでやんすよ




20070208135455.jpg



主人もそこまで言うなら・・・とばかりにこんな所に

さち不安でやんすよ

でも、戻ることも出来ないでやんす行くしかないでやんすね



20070208135807.jpg




動けないかもしれないでやんす。

さちは、お水がとっても苦手でやんすよ。

泳ぐなんってもってのほかでやんすよ。

主人においてかれそうでやんす




20070208135955.jpg



でもどうしていいか解らなくなってきたでやんす

どうにか移動できたでやんす





20070208140146.jpg



びびったでやんすよ。

さちの心臓はバクバクしてるでやんすよ

主人に着いて行くことは、今後考えさせてもらうでやんす。



20070208140438.jpg



やっぱり、土の上が一番楽しいでやんす

無理は禁物でやんすよね

ワンコのみんな気をつけるでやんすよ。

もしかしたら、甘い罠かもしれないでやんすからね

見極めが難しいでやんすね



今日もさちはバタバタしてるよ。
励ましてください
やさしいポッチでさちに応援ください

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日はバトンが廻ってきてのでやりますよぉ~!

「今日も獅子奮迅」のitachimaruさんから印象バトンなるものを頂きました。

早速やってみよう


20070207125854.jpg


Q1:このバトンを回してくれた人の印象を200字以内でどうぞ。

とっても暖かい人。
国技を愛してる?>冗談ですよ。
心底柴犬を愛してる人


Q2:このバトンを回してくれた人とはどの様な関係ですか?

勿論柴犬仲間と思い込んでいます。
きっと素敵な紳士だと思うわぁ


Q3:このバトンを回してくれた人は、あなたの事をどう思っていると思いますか?

いろんなところへお散歩に連れて行って、まさに愛犬家です。
みんなでさちちゃんを可愛がって、とても楽しいそうなご一家です
そう書いてあったも~ん。うれしいわぁ

Q4:日頃の感謝も込めてバトンを回してくれた人へ一言どうぞ。

いつもありがとうございます。
そして、バトンうれしかったです。
これからもブログ楽しみにしてますね。
さちともども末永く宜しくお願いします


Q5:まず次に回す5人を指名してください。
でもね、OOさんローカルルールで1名を指名させていただきます。


「くろしば★むぎっこ☆」の麦ママさんへお願いします。


Q6:その人の印象を200字以内でどうぞ。

とっても可愛いくて、元気一杯な柴犬命の方だと思ってます。
柴犬を本当に真剣に育ててるなぁ~と感じてます。


Q7:その人とはどの様な関係ですか?

ワンコ共通仲間と勝手に思い込んでいます。
近かったら逢いなぁ


Q8:あなたはその人からどの様に思われてますか?

怖いですが、田舎のおばちゃん??
考えるのが怖いわぁ~


Q9:お疲れ様です。感想をどうぞ。

どうでしょうか?
かなり緊張してしまって・・・うまく伝わるかなぁ?
これからも、どうぞ宜しくでヤンス!(^^)!






20070207131448.jpg


さちにもね、こんな可愛い時代もあった。

今じゃぁ~こんなに大きくなりした。

これでも3匹のママなんだよね。


20070207131616.jpg



とっても食いしん坊でビビリですけどね


20070207131655.jpg



これからもっと、色んなところに一緒に行こうね。

でも、逃亡だけは許さないからな


YUKI23.jpg



今日はとっても、のんびりした気分です。

これからも、さち・nao・主人を宜しくお願いします


暖かいと気分いいよね~
とってもご機嫌なnaoにそうだよねのポッチンお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日の担当は・・・勿論さちだよね。

今回の主役?さちの息子の海くんです。

本当に心配かけました。


20070206155650.jpg



海もびっくりしたよ。
夢中になってたら、一人ぼっちになっちゃって
暗くなってきちゃったの。
なんとかさちの臭いをみつけて帰ってこれたよ。
海はとっても元気だよ!
 by。海


社長も奥さん(海パパ・ママ)大変だったの。

もう、昨日も夜遅くまで探しまわり、今朝も早くから探してたよ。

本当に海は幸せ物だなってシミジミ感じたよ。

naoは、海くんの飼い主が海パパ・ママでよかったって



20070206160315.jpg



今日は暖かいねって、海ママがうれしそうに洗ってあげてたよ。

本当に帰ってきたことがうれしかったんだぁって

さちにも伝わってきたよ。

なのにね~海たら・・・


20070206160934.jpg



シャンプーは苦手なのは、わかるけどこれはないよ!

さちは、こんな子供に育てた覚えはない!


20070206161027.jpg



キレイになって本当はうれしかったみたい。

しっかり、海ママに甘えてたよ。

海も帰ってこれてうれしかったんだねってnaoも言ってたよ。


20070206161246.jpg



本当にみんなの暖かい言葉うれしかったです。

心配ばかりかけてゴメンナサイ。

さちが親として、みんなにお礼できること・・・

あ!動画でも見て笑って許してください。

本当にありがとうございました。





日曜日におもちゃを買ってもらったけど・・・

これは怖くて遊べないよぉ~

もっとちがうのが良かったのにな・・・



今日は、海くんお帰りのポッチン是非お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今ちょっと前に、海くん発見できました。

朝早くから皆で探していましたが

みつからず、仕事の用意のため

わたしがいったん自宅に帰ると

我が家の玄関先に海くんがいた。

事務所から我が家は5分ほどのところにあります。

皆さん暖かい言葉ありがとうございます。

そして、ご心配かけました。

夜にでも詳しいご報告を更新します。

本当にありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
いつものようにさちと海くんをつれて社長がお散歩に・・・

ご機嫌の様子でお出かけしていったのに・・・

途中で首輪が外れてしまい・・・

海くんがまだ帰ってきません。

私と主人も食事の後また探しに行きましたが

海には会えませんでした。

奥さんも社長も探し回っていました。

奥さんがありがとうねって・・・

どうしちゃったんだろう。

帰ってくることを願います。

私も明日の朝からさちを連れてまた探しに行こうと思います。

さちに気がついて戻ってきてくれればいいけど・・・



20070130160626.jpg


海くんまたさちと遊ぼうよ・・・

またお泊りおいでよ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
本当に寝てばかりのさちです。

困ったものですね。

君は日本犬って事を忘れてませんか?


 
20070127151231.jpg




駄目だこりゃぁ

なんとか、ちょっかいだしまくりで、起こしては見たけど・・・



20070127151335.jpg




ぼ~っとしすぎだよ

しっかりしてくれよぉ



20070127151437.jpg



ど~れ!今日も張り切って行こうね

振り向いてみたら・・・




20070127151518.jpg




本当になんでしょう。

テンションあげてよぉ



20070127151713.jpg



お~お。調子にのって来たのかな?

でもね、抜けなくなったら、大変だと思うよ 

あら、余計なことだったかな?



20070127151837.jpg



得意のこっちもクンクン。臭いチャックがはじまっちゃったわ



20070127151933.jpg



勿論葉っぱもクンクンしておかないと

安心できないのね。



20070127152014.jpg



なんとか、目も覚めたみたいだね。

でも、目が光かせなくてもいいんだけどね



ボケさちも可愛いもんだってポッチンお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
なんだか、さちの様子が怪しげなの

ここのところ、やたらと元気なさちです。

何がそんなにうれしいのかやたら楽しそうです。

まぁ、楽しいことは一番だからいいけどね


20070203103617.jpg



さちは何でも遊べるの

見ててとばかりに、ナイスアピールなの


20070203103728.jpg



ボールがないなら、石ころで・・・ってことでしょうかね



20070203103813.jpg



ちょっと夢中になりすぎと違います

角度を変えるとアホに見えちゃうよ


20070203103936.jpg



え~さちのこと言ってんの?


他に誰がいるのかしらねぇ・・・


20070203104138.jpg



そんなぁ~かっこいいって思ってなかったの?

どうやら、さちの中では、いけてるって思ってたみたいですね。

どうやら、ショックだったようで

夜は、一匹寂しく寝てましたよ


20070203104444.jpg



寒くないのかと思って・・・見に行くと



20070203104531.jpg




寝ぼけてる

なんだか、変な動き・・・

しっかり、ご飯の時間は、解るみたいです。


20070203104726.jpg



さすが、食いしん坊犬だけあるわ



立ち直りの速さは天下一品のさちです。
毎日元気に頑張ってます。
今週も頑張ったねのポッチンお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日は、野生に戻りたいそうで、こんなところにいます

さちとの付き合いも考えるべきでしょうか


20070202162546.jpg



こういう所に来ると、やたらと元気が出るさちでございます

その分naoは、もうテンション急下降です



20070202162720.jpg



確かにね、こういうところのさちの方がカッコはいいよ

でもね・・・着いていくのが大変なわけよ

・・・聞いてない

完全にさちの世界に入り込んでるわ。


20070202162849.jpg



さちいわく、美味しい空気をたくさん吸って、自然の香りをありがたく思え・・・

だめだわぁ~着いて行けない、いや、着いて行くしかないの



20070202163039.jpg



見てください。こんな所抜けてきたのよ

naoも一応女ですから、これはきつい

目を離せば・・・・


20070202163153.jpg



新鮮で美味しいよ、食べてみる?


20070202163544.jpg



さちお前はすごいよ。

さちに道は必要ないね。

でも、naoには、道は必要なんだよ。

いい加減に解って欲しい

それより、急いで帰らないと・・・

朝は時間が大事なのよ。

こんなとこまで、連れて来て~遅刻しちゃうよぉ~


20070202163816.jpg




スピードもっとあげたほうが良い?



今朝は、完全にさちにやられたわ・・・

朝からぐったりのまま、仕事に出かけました。

明日は、いつものコースに行こうと思います



朝からお疲れのnaoにいたわりのポチンお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
20070201154450.jpg



今日もさちのブログにようこそ

今日はさちの担当で行きます~よろしくね

いつも遊びに来てくれてさちは、本当に感激でやんす

うれしすぎて、つい涙まで出ちゃったでやんすよぉ~

知ってますこのでやんす!!

ちょっと前??あらしのよるにのビデオ

みたのよ。それがとってもお気に入りなの

そのときのおおかみがでやんすよぉ~って感じにお話しするの

今日のさちは、狼バージョンでいちゃいます~。



20070201155300.jpg




日曜日の散歩でね、不審人物発見したでやんすよ

さちは、日本犬のプライドがあるから、主人とnaoをお守りするでやんす。

それが、さちの役割でもあるでやんすからね



20070201155544.jpg



なにものだぁ~

さちは、強いんだぞ~逃げるなら今のうちでやんすよ




20070201155851.jpg



あせったでやんすよ・・・

ただの看板だったでやんす

たまには、間違いもあるでやんすよ




あ・・・このままでは、さち担当降ろされちゃいそうでやんす


思い出したでやんすよ

さちも頑張ってる証拠を見て欲しいでやんす





20070201160254.jpg



みんな一緒の散歩は、気合が入りすぎちゃうでやんすよ




20070201160353.jpg



主人とnaoは、軽く飛べるって・・・って言うけど・・・

飛べなかったら、どうなちゃうでやんすかねぇ

でも、ここまで来たら飛ぶしかないでやんすよね





20070201160648.jpg



ど根性!!でやんす!




20070201160759.jpg



どきどきでやんしたよ

これは、心臓によくないでやんす。

でも、主人とnaoは、大喜びしてるから

よしとするでやんすよ

さちも結構大変でやんすよ。

主人とnaoを楽しませるのには、体力が一番でやんす。

これから、もっと鍛えるでやんすよぉ~





naoより。
さちくんご苦労様
ちょっと、やんすは・・・いただけませんね
みなさんどうですか?
はっきり教えてあげてくださいね
今日もさち頑張ったねのポッチンお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

