昨日の朝も早くから張り切ってます
こんな時間があるなら、掃除もっとしろって感じですよね
まぁまぁ、硬いコトはなしでね


20061129151614.jpg



平日の朝早くじゃないと、挑戦できないので
naoの出勤前にやって来ましたぁ


アスレチックに挑戦



20061129151813.jpg



まずは、恒例のさちくんチェック>懐かしい。とんねるず



20061129152247.jpg



ノリノリのnaoと大違いのさち。
さち「勘弁してもらいたいです
nao「え~楽しくないの??」


20061129152623.jpg



でも、最後の頃慣れたようで楽しんでる感じ
しかり、ジャンプで降りてきました


20061129152750.jpg



でも、朝からちょっとハードだったね
nao今から仕事は、きついかも・・・


20061129153011.jpg



さちも職場の番犬頑張ってね。
じゃぁ、お互い頑張ろうね。さち



朝から張り切りすぎました。
ファイトだ!!ポッチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
aibousa.jpg



実は、さちは、抱っこも好きじゃないの。
なにより、いつも主人に愛情ピンされてるの。
皆に誤解されてるって
naoにしかられちゃいました。
ワンコですが、ちょっと猫かぶってました。


ごめんなさ~い



さちを許してくれる方はポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
こんばんわ


さちなんだか、相手にされてない感じ・・・
つまらないよ

20061128154948.jpg



さち、ちょっと、退屈なんだぁ
あらあら、でもね。そんなにさちの相手してられないよ


え~~そんなこと言うの



20061128155207.jpg



何がそんなに楽しいの??

テレビに夢中のnaoと主人です




仕方ないので、主人が抱っこしてくれるって
naoに感謝してよ。
さちの代わりに、通訳してあげたんだからね


20061128155402.jpg



でも、さち不安なんですけど~
テレビ見なくてもいいよとばかりのこの様子

まぁ、なんとか落ち着いてさちも仲間入りできたかな


20061128155720.jpg



まぁ、とっても仲良しに見えるよ
主人きっと、みんな思ってるよ
さちには、甘いのねって
・・・そういうことにしておきますか??
そうのほうがいいかも




さちもテレビ見て、お勉強しようかな??
今日もよろしくお願いします。ぽっちとねm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
土曜日さちと主人でお留守番
naoは、しぶしぶ仕事に行ってきました。
naoが仕事している間、さちに大変なことが



20061127134534.jpg



シャンプーしてもらいました
主人に顔まで、ゴシゴシされたもよう


20061127134704.jpg



ビショビショですよ


なんだか、自然乾燥のようです。


4.jpg



かなり、不機嫌そうなさち
なんと乾いた後、浮いた毛は、掃除機で吸い取られたようです
主人あなたもワイルドだったのね


さち。すっかりフサフサに変身できました


20061127135533.jpg




じっとこらえたさちにえらいぞ 
慰めのポッチお願いしまてもいいですか              
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
さちは、主人と楽しくカマキリに変身したよ






どう?カマキリになれてる?


すごいよ。カマキリの手になってるよ。





20061126202828.jpg




さち「もう一回やってもいいよ」



カマキリにも挑戦中。
笑った人は、ポッチンお願いします。
笑わない人もお願いします。
弱気なnaoです。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
20061124150344.jpg



さわやかだよね。
海はよく行くけど、川って来ないよね
そんなことを話しながら、散歩をしてきました

20061124150518.jpg


あれ!!さちが来ないよ
さち「そんなことろまで行けません}
nao「大丈夫だよ~早くおいでよ」


20061124150719.jpg


はぁ~


主人に引っ張られて、ようやく・・・


20061124150824.jpg



ちょっと、柴犬が泣くよ



20061124150938.jpg



湧き水を発見。
とっても、キレイな水でした


さちくんちょっと、気抜けしてます。励ましポッチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
勤労感謝の日に紅葉見に行ってきたよ
今度は、車で15分くらいの場所だから混んでも大丈夫


20061124105312.jpg


(どうですか?主人アフロに変身させてみました)


またもや、人ばかり。こんな山の中に・・・
毎年この時期は他県ナンバーの車がたくさん。


20061124105505.jpg



     
本当は、これを渡りたかったの。
つり橋渡ってるさちの撮影たのしみだったのにぃ~
さすがに、断念しました。



20061124105732.jpg



やっぱり、シーズン外のときにすることにしました


20061124105824.jpg



今日は、ここまでにしておこうね

でも、こんなに紅葉って人気あるの??
我が家には、よく解りません

20061124110024.jpg



でも、楽しかったね
さちは、たくさんの人に声をかけられてご満悦です



写真にはまっていますぜひ、ポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
20061123165913.jpg



いつもこうして、寝てばかりのさち。
そのさちの好物は、チーズ
チーズを見ると変身しちゃうよ


koio.jpg



この通り。少し賢く見えるのは、気のせいかしら・・・


ちなみにね、こんなときもあるの。
naoがチーズを持ってることが解るとね・・・





本当に調子の良いさちです。
チーズがなかったら、naoは、嫌なの?




naoじけていますぜひ、励みポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


朝の散歩。
今日は、気合入れて車で公園に行ってきました
さちのお気に入りの場所のひとつ


20061118104429.jpg



朝からテンション高いさちです
もう、うれしくて、ソワソワ落ち着かないの


20061118104536.jpg



あっちも行きたい。こっちも行きたいで大変


20061118104700.jpg


しまいには、そんなところまで行っちゃって・・・もう
そんなこと言いながらも、naoも楽しかったりして。


でも、そろそろ、帰ろうよ。
仕事行かないと・・・



え~帰るのぉ



20061118105058.jpg



さちは、もっと遊びたいのになぁ


今度は、ゆっくりこようね。
そのときは、ボールもって来ようか?

20061118105531.jpg



約束だよ

ハイ。了解しました




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
朝の日差しは、まぶしくて


20061121162456.jpg



昨日は、一日雨が降ったり止んだりで・・・
やっぱり、太陽って気持ちいいよね

20061121162720.jpg



道路には、枯葉がたくさん落ちてたよ。




20061121162942.jpg


              

牛クンのえさになるんだって。
麦??雨のしずくが光ってキレイだったよ
あっという間に、成長した麦?
自然のチラですね


20061121164900.jpg


さちも自然にあっぱれです

20061121165105.jpg



さちは、ひそかに、麦?を刈ったらあとそこで、走り回ろう~と企んでます



nao肩こりでも頑張っておりますぜひ、頑張れポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
さちは、毎日こうして、主人と遊んでいます


お~い。さち~



警戒しながらもよって来ます


20061120155409.jpg



よって来るたびに、naoは、バカだなぁって思ってます

その後は・・・


20061120155605.jpg



遊ばれまくり・・・


20061120155657.jpg



しまいにこの通り
それでも、主人が大好きみたいですね




iuy.jpg



たまには、そのぶーたれ顔見せてみたら・・・主人にも




nao肩こりでも頑張っておりますぜひ、頑張れポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

今日は、お休みだぁ
主人も一緒にお散歩なの

20061119173554.jpg



やったぁ~森に行ける~



今日は主人がいるから・・・良い事あるかも





やっぱりね
せっかくだから、ひとっ走りして来ます

もう、森の中にどんどんいっちゃう、さち
よっぽど、うれしいのね
やっぱり、主人には負けるわ


20061119174259.jpg


ご覧の通り、この満足な顔。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
IMG_0391.jpg



動画に挑戦してみました
良かったら、感想くださいね
なんだか、頭が疲れてしまったnaoです









さち&nao頑張ってますぜひ、清きポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
さちの食べる執念というのか、
食べることには、大変敏感なの
それじゃなくても、カラダが大きいでしょう
まさか、ぶ~って呼ぶわけにはねぇ~


20061114151638.jpg


食べ物を見たらすばやくダッショですよ
それじゃなくても、ここのところ、
食べ物をかなり、セーブしてるので、飢えてるの。

ちょうだいよ~




20061114152033.jpg


勿論。次の瞬間には、このように

いつもとは、違うキビンな行動
それで、済むと思った、さちは甘かった


なんなのよぉ~


握手してからでしょう

やべぇ~nao怒ってるよぉ


20061114152615.jpg


駄目でしょう。きちんとしてね。

20061114152737.jpg



ゴメンナサイ


解ればいいのよ



さち&nao頑張ってますぜひ、清きポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
20061116153500.jpg



今日の朝も張り切って、散歩にGO
昨日の雨で道路も濡れてるね
いつもとちょっと違うコースです
そしたら、びっくり、黒ラブちゃんの視線が~ 

20061116153805.jpg



さちとnaoは、前からちょっと、気になっていたの。
人が通るお見送りしてるみたいで・・・
せっかくだから、naoも黒ラブちゃんにおはようって声かけておきました
・・・大丈夫。周りには人がいなかったから


20061116154124.jpg


途中パンジーを見ながら帰ってきたよ。

が!さちの気まぐれで、帰りたくない
馬鹿なことを言わないで・・・遅刻するよ


20061116154319.jpg



頑固なさちに最後の手段



帰ってご飯にしようかぁ


勿論。さちのお返事は・・・



は~い。急ごうかぁね



IMG_0412.jpg



交渉成立です、単純なさちでした


いつも本当にありがとうございます。
今日もナイスさちくんにポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
おきなさ~い

相変わらず,起きて来ない
1階から何度声をかけてると思ってるのよ
朝からnaoは機嫌が悪い。


20061115151157.jpg



起きたと思ったら、この態度・・・
ふざけすぎだわ


20061115151342.jpg


降りてきたさちのこのぶ~たれ顔
naoの中で
怒りがメラメラしてきてる。


やばい??



20061115151600.jpg



やばいの通り過ぎてると思いますが・・・

でも、今日のさちも強気だった
いつも、怒ってばっかりで、やってらんないよ


20061115151924.jpg



反抗的な目!!


勿論、naoの怒りは倍率ドンでした。
明日からは、用心したほうがいいよ。
ねぇ、さち君



さちに慰めのポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

日曜日にお約束の自然公園に行って来ました。
今回は、先週さちがお世話になったので
海くんも一緒に行って来たよ

20061113135356.jpg


ワイルドな海くんです。
やっぱり、男の子は違うなぁ・・・かっこいい。

20061113135524.jpg


海くんこれで遊ぼうよ

じゃぁ、主人が投げてあげるよ

さちも海くんも結構マジみたい

20061113135840.jpg


もう、主人がいつ投げてもいいようにスタンバイ・OK

20061113135950.jpg


仲良く遊ぼうね

20061113140232.jpg



いつも元気一杯のさちの息子の海くんです。
H16.6.22生まれです。
これからもちょくちょく出演しますので



海(かい)です。


20061114164325.jpg



さち&nao気合入れてますぜひ、頑張れポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
20061113154710.jpg


さすがに、びっくりしたね
海くんワイルドだぜ。
主人まで一緒に登って危ないよ

20061113154854.jpg


すご~い。すご~い

海くんは、狩りに行けるよ。
もしかして、野生でも生きていけるかもよ



20061113155126.jpg



さちも上がってみたいなぁ

やめてくれ~!!

そんな危ないこと・・・結構過保護なnaoは、許さないよ


20061113155341.jpg


それにしても、いつの間にこんなに成長したのかな?
海くん、さちがママって覚えてるのかな




さち&nao気合入れてますぜひ、頑張れポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

稲刈りの終わって つ・い・に田んぼの季節が来たね
そう、実は、さちはイナゴ取りが好き。



20061112210827.jpg


捜索開始
なんだか、疲れたなぁ・・・

u~nn.jpg


うん、何かいるよ、発見しました

20061112211110.jpg


そりゃぁ~
お~お、キビンな動き

20061112211251.jpg


あれ、どうしたの?
もしかして、逃がしたとか・・・

20061112211408.jpg


なんだか、まだ、感が戻ってないのかしら・・・
対策考えないとなぁ・・・


さち&nao気合入れてますぜひ、頑張れポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

ずっと、気になってたけど
たぬくん(勝手にnaoが呼んでる)は、どこから来たの
さちにとっては、たぬくんは不思議な存在みたい

20061111133010.jpg


どうして、いつも自由なの?
お家はあるの?
さちは、たぬくんに聞きたいことが一杯の様子

20061111133131.jpg


大丈夫だよ。たぬくんは、やさしいおじいちゃんが車庫を貸してあげてるみたいだし
ご飯もおじいちゃんがくれてるみたい。
少しは、安心したかな

20061111134050.jpg


さちは、少々いいなぁっておもちゃってます
さちも、勝手運動したいよ。

馬鹿だね。こんなに大事にされてるのに・・・解ってないの

20061111134332.jpg


よく解ってないのが・・・困るよね




さち&nao気合入れてますぜひ、頑張れポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
今日も天気だ、気持ちがいいぞ
朝から気合入れてお散歩に出発

20061110161251.jpg


たまには、naoにサービルポーズね
お~今日はさち気が利くじゃない
20061110161533.jpg


いつものように、あっちもこっちも臭いチェック
ちょっと、顔入れすぎじゃない?
危ないよ
大丈夫。大丈夫


20061110161753.jpg



びっくりしたぁ~


だから~調子に乗ってるからだよ


20061110161927.jpg


情けない~わはは・・・


そんなに笑わなくてもいいじゃん
naoは、大爆笑中
ねぇ、やっぱり ブログにのせるの?


20061110162407.jpg



naoとさちの秘密にして・・・

やだよ~だぁ



さち&nao頑張ってますぜひ、清きポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ことの始まりは、この変なヒゲ 

20061109153939.jpg


のんびり、テレビを見ていたら、さちが変

ヒゲが上向いてるよ~

naoと主人は大爆笑
それで、終わればよかった・・・
     

20061109154237.jpg

なんと、主人が寝る頃、またヒゲを思い出してしまった
主人のちょっかいにさすがのさちも切れた・・・

   
  [20061109154539.jpg

いい加減にしろ~!
そんなの主人に通用するわけがない
naoは、もう撮影に夢中
こんなチャンス逃せるはずがない

20061109160655.jpg


   助けて~
仕方ないなぁ、そろそろ止めに入るか
ハイタッチの後に仲直りの握手をしました


20061109160935.jpg


結局さちの負け。
勝てるわけないよね
嫌われたら困るものね
大好きな主人には・・・


さち&nao頑張ってますぜひ、清きポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

今度の日曜日は、どうする
naoと主人の会話をしっかり聞いてる

20061108154915.jpg


何々。どこ行くの

naoの提案は、3日に主人が仕事だったので
さちとnaoのみで自然公園に行ってきたの
naoは、気に入った
今度は主人も一緒に行こう

20061108155517.jpg


今度は、振り返らなくても大丈夫だよ。さち

20061108160207.jpg


張り切って良いからね
やっぱりさぁ~ボールでも持っていく?
しっかり、走ってね
くれぐれもさちの世界に入りこまないでね

20061108160433.jpg


さち&nao頑張ってますぜひ、清きポッチンお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

さち~こっちだよ~
あれ!

20061107151335.jpg


ちょっと。聞こえないの?
さちは、よくnaoの存在を無視するの
何のつもりをしてるのかしら・・・
でも、主人には違う。

20061107151545.jpg


何々とばかりに・・・これだもんね
完全にnaoは、切れるよぉ

20061107151844.jpg



置いて行かないでよ~

naoは・・・置いて行かれてる
確かに、少々観察しすぎかもしれないけど・・・
少し、しつこいところもあるけど


20061107152143.jpg


主人だって、変わらないと思うよ。
何より、さちの前に主人にはnaoがいるの忘れてない?
悪いね。さち君、残念でしたぁ

20061107152452.jpg


聞こえないよ~

おぉ、今日からライバルね


ランキングに挑戦中。
ぜふ、清きポチン一回お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
さちに大事な報告が・・・
土曜日から海くん宅にお泊り行って来て

げぇ~

20061106160948.jpg


そんな顔しないいでさぁ~

20061106161047.jpg

本当に仕方ないなぁ~
亀ちゃんも行く?

そんなことで、主人とnaoは、お出かけ
主人とnaoが気が狂いそうなくらい大好きな
SUPER GT富士スピードウェーイまで

899.jpg


最終戦と言うことで気合十分。

730.jpg


さちのブログにやめてよ
あら。さちに怒られそうなので・・・お話はあきらめます

laosi.jpg


解ればいいのよ。はい。お帰り

ついに、日曜日更新を休みました
毎日が目標でしたが・・・
その分楽しんできました
そのお話は、後ほどに・・・

lol.jpg

ご心配おかけしました
989.jpg



わぁ~お
しばわんこ ひなのようこさんからバトンが回ってきました

進化バトン123代目いかせて頂きます

☆ブログをはじめたきっかけを教えてください。
さちを紹介したいってずっとおもってたの。
でも、難しそうであきらめてた。
でも、デジカメを買い換えたので
これを機会に・・・です。笑
☆生涯、忘れられない出逢いって何ですか?
さちとの出会いですかね(*^^)v
ブリーダーさんのところには、たくさんの子犬がいたの
とっても、愛嬌のワンコも・・・
なのに、一番愛嬌のないさちを選んでしまった
寄っても来ないさちになぜか、惹かれてしまって・・・
☆これオススメ!ってグッズ&おもちゃは?
やっぱり、¥100の亀ちゃん。亀のお人形。
☆愛犬と共に果たしたい夢や野望はありますか?
やっぱり、さちと温泉旅行とかしたいなぁいつも、どんなに遠くでも日帰りでね
☆愛犬を小憎たらしく思う一瞬はどんな時? なんと言っても、naoの存在を無視したとき。
かなり、鐘が鳴ります。カ~チンってね

☆バトンを回す方5人。
柴犬コタロー 男の花道 ちゃん吉さん 
柴犬のチコ。 チコママさん    
柴犬ウメさんの「明日晴れればいいなっ!」 犬千代さん   
かず&ゆずの陽だまり日記 ゆずままのかざさん       
柴犬ロンのワガママなるままに  カズさん
スルーもOKです。 よかったら、お願いします
【バトンの注意事項】 >○○○代目の部分をカウントアップしてね。 例:123代目→124代目) 上の質問の中からお好みで3個を削り、naoからの質問3個を加えてお答えください
では、質問です
☆これは、家のワンコが一番って思うことは何ですか?
☆ワンコとお話できたらはじめに何を聞きたいですか?
☆家のワンコが一番好きだと思うことはなんですか?
-0-.jpg

夕方。社長が海くんとさちを散歩に連れて行ってくれる~
naoは、心の中で ラッキー!!と叫んでしまった
今日は 楽できる・・・

IMG_0958.jpg


楽しそうに、お出かけしていくさち
帰ってくると、さちも海くんも体中ドロボウだらけ
まぁ、はしゃいできたな・・・

仕事も終わり自宅に帰ると
さちが変。
首は凄い勢いでフリフリしてるし
がきになるみたい
しきりにかいている


20061103125909.jpg


主人と懐中電灯で、見ても何も見えない。
最後の手段、かかり付けの獣医に連絡して
病院に向かう
病院につくて、さちはうれしいのか、
なぜか、尻尾をフリフリしてるし・・・
何度も見ていただきましたが
大丈夫のようですねって
様子を見ることにしました
・・・その後さちも落ち着いたみたいで・・・
一安心しました。なんだったの

IMG_0963.jpg


お騒がせなさちくんでした

それよりさぁ~また体重増えてたよ。どういうことですか
ここ最近ついに、秋がやって来た感じですね
朝晩涼しくなりましたね
暑くもなく寒くもなく、とっても気持ちが良いわ
そうなんです。naoは、寒いのも暑いのも苦手なの
・・・1年の半分苦手・・・
そんなことは、どうでもいいの
さちったら、涼しくなったとたん
朝も起きてこない。
夜は、布団に乱入してくるわ
naoは、少々怒ってる。

20061102151651.jpg


あまりにも起きてこないので、様子を見に行くと・・・
ちょっと~
朝は、忙しいのよ。テキパキ行動してよ


20061102151950.jpg


起きてくれば、だらけてるし。
まさしく、朝からさちはマイペースで困った
朝から、しっかり、naoの説教されたさちです

20061102152223.jpg


なのに、しっかり散歩は行くのね。
さちには、かないません
さちも成長したなぁ・・・
ワンコたちも本当にいろんな顔をするなぁって・・・
お話は出来ないけど、
きちんと表情は持ってますよね

勿論さちも色々な表情を持っています

kowa.jpg


何をそんなに怒っているのか解りませんが・・・
正直。狂犬にしか見えません
狂犬といえば、海くんもそう。
でも、海くんだって、普段は可愛い顔なのよ

20061101145454.jpg


去年の11月に海くんも連れてドックランに行ったときです
思い出せば、そのとき他のワンちゃんも後から来たのに・・・
離しませんでした。
危険と判断したのかなぁ?

20061101145710.jpg


ちなみにこれが、今のさち。
さすがに、少し落ち着いてきたかな
一つ一つ違う顔
やっぱり、観察はしないといけないな。
だって、そのときの可愛い顔を見落としてしまうものね

プロフィール

nao!

Author:nao!
名前 さち
誕生日 H14・7・11
出生地 茨城県
好き  相棒カメちゃん
    食べること
    雪・森・散歩
嫌い  シャンプー・爪きり
    写真撮影

同居人 nao/主人

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

